-
正雀駅、岸辺駅から近い白湯型のスーパー銭湯です。極楽湯の中には温泉がない代わりに440円の銭湯価格に挑戦する店舗もありますがここは強気の700円。
スーパー銭湯に求められがちな設備、たとえば寝転び休憩や食事処、サウナなどは一通りあります。
しかし、肝心の湯の質が・・・消毒のきいた湯をあふれなしに循環させてしかもジャグジーまたはジェットバス仕様にまでしているため、銭湯や温水プールでもなかなか味わえない強烈な塩素泉の特徴を出しており思わずむせるほど。
白湯はそこそこに炭酸泉に移動しましたが、そこも泡が細かくなった以外は炭酸泉の香りより塩素の香りが勝つ状況。
結局塩サウナで温まりそこそこに上がることとなりました。
アメニティ常備はありがたいですが、シャンプーアンドリンスは洗っても髪が軋む仕上がりでリンスを感じず、そこも損をした気分。
結局銭湯価格なら加点になるところが当たり前になり、見逃せるところが大減点になるというところ。
浴槽の外の設備は実に良く整って落ち着ける場所なので、ぜひ心地の良い浴場とは湯とはなんなのか?についてまず嗅覚の鋭い人を交えて話をしてみてほしいと思いました。
難点は湯の塩素だけなんですが、今のところかなり致命的に思います。34人が参考にしています