- 温泉TOP
- >
- 関西(近畿)
- >
- 兵庫県
- >
- 神戸
- >
- 純天然温泉 HAT なぎさの湯(ハットなぎさの湯)
- >
- 純天然温泉 HAT なぎさの湯(ハットなぎさの湯)の口コミ一覧
- >
- 純天然温泉 HAT なぎさの湯(ハットなぎさの湯)の口コミ 茶色く色づく湯
- 基本情報
- 口コミ(0)
兵庫県 純天然温泉 HAT なぎさの湯(ハットなぎさの湯)
0
- 点
/ 0件
兵庫県/神戸
0
- 点
0
- 点
0
- 点
0
- 点
-
投稿日:2017年12月14日
茶色く色づく湯 (純天然温泉 HAT なぎさの湯(ハットなぎさの湯))
鸚鵡鮟鱇さん [入浴日: 2017年10月17日 / 滞在時間: 2時間以内]
22.0点

-
22.0点

-
0 - 点

-
0 - 点

-
0 - 点
三宮から少しだけ東に行った海沿いのエリアになります。電車だと春日野道駅くらいになるのかな?当日は車での訪問でした。駐車料金はお風呂の利用で5時間無料になります。
お風呂は2階になります。フィットネスを併設しているようです。内湯はサウナが2種。80℃のスタジアムサウナと60℃のロッキーサウナです。後者の方は焼き焼きの石に時々水が吹きかけられて蒸気を楽しむような感じになっています。水風呂は18℃ほど。主浴槽は一部が電気風呂になっていまして、40℃くらい。恐らくは白湯です。入浴剤浴槽は42℃と高温設定になっていまして、海洋深層水のお風呂でした。アメニティは千代田の3点セットです。
露天風呂は建物側の庇の下にジェットバス。ここまでが白湯で、以降の浴槽は温泉だと思われます。温泉の壺湯が3基。42℃です。大き目の温泉浅風呂と深風呂がありまして、上段が深風呂、下段が浅風呂です。上段は36℃、下段は38℃となっていますが、このあたりは季節に応じて調整していると思います。泉質はナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉で1.946g/kg、pH7.4、35.2℃となっています。茶色に色づいた湯でしっとりした浴感が特徴的です。消毒臭はやや強めで、このあたりが残念でしたね。海からの風が心地よく、楽しい入浴ができました。あとは、湯使いというか、塩素臭がもう少し抑えられてくれれば文句なしですが。6人が参考にしています






