温泉TOP >中国・四国 >中国・四国地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >507ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161179
中国・四国地方の口コミ一覧
-
四半世紀ぶりに訪れました。風格ある佇まいの建物は古の名湯の情緒が溢れ入浴する前から気持ちが高ぶってきます。温泉は高貴なまでに澄み切った無色透明の湯でした。石造りの浴槽の色と調和しその透明感が一層輝いています。たっぷりとかけ流された熱めの湯の心地よさと適度なつるすべ感を満喫し至福の快感が味わえました。控えめながらしっかりとした個性を感じさせる湯は歴史と風格が漂う湯館に相応しい名湯でした。クチコミを見て最近の湯質が云々されていたので、あまり期待せずに訪れましたが、やはり古からの名湯は侮れませんでした。
3人が参考にしています
-

個人経営の湯治湯で、施設としては行き届いていません。
別格なのは湯質でこのにごり湯を生かすために苦労しているのが伺えます。
掛け流しですが源泉温度は低くまた濃いので3割の熱水で希釈する方法をとっています。
これにより炭酸などの成分も損なわれずに注がれています。
湯温は38℃と低く設定されていますので30分以上浸かっている人も多く湯船も狭いので週末は芋の子洗いになります。
観光目的には不向きで宿もそれを意識してか回数券と一回券で大差をつけています。
療養としての温泉であれば近隣では文句なしのダントツでしょう。7人が参考にしています
-

先日初めて行ってきましたが泉質が大変気に入りました。弱放射能炭酸水素塩ナトリウム温泉と説明が書かれていました。茶褐色の温泉湯でしたがきめ細かい感触のとても良い感じの温泉でした。露天は庭園が美しいのですが循環式で無色透明の湯で内湯ほどつるつる感はありませんでした。低温風呂、サウナそして水風呂もあり結構整った温泉でした。これからも利用してみたくなる少し変わった感じの名湯でした。
1人が参考にしています
-

-
PH9.9だそうで入湯するとそのヌルヌル感が判ると思います。
行ったときは地元の方でいっぱいで、サウナでは方言が楽しめました。
ここは水風呂も温泉でヌルヌル感もありとてもよいのですが、肝心の露天風呂は塩素臭がして残念でした。3人が参考にしています
-
ホームセンター等の複合施設の一角に有る所です。
なにしろ驚いたのは、露天風呂がメインで室内は飾り程度だということです。
温泉自体はヌルヌルとした良い温泉でしたが、ただ一つだけ残念なのは、サウナの後の水風呂が地下水だったこと!これ以外は満点です。7人が参考にしています
-
温泉自体は本館と同じだそうです。
ただこちらは330円で70円安く入湯できます。
また、湯船も本館を2つ合わせた位かもう少し広く天井も高いことからゆったりとした気分になれます。
風呂上りはポカポカとしてとめも温まる、サラリと仕上がる温泉でした。2人が参考にしています
-

両親が毎週通ってます。それにたまについていくことが。クーポン使えば1回500円で入浴可能。はっきりいって人が少なく、そのためのんびりゆったりできます。サウナと小さい露天風呂があり、ペットボトルの水を持ち込んで長時間いすわってる人も。かんじんのお風呂は普通でなんの変哲もない感じですが、地元に住む両親がこの近辺ではもっとも気に入って通ってるだけあり、穴場でゆっくりできることは確か。おすすめ!
0人が参考にしています









