矢指ヶ浦温泉館
投票ボタンを押して、温浴施設を応援しよう
年間ランキング2026 投票受付中
\ただいま投票受付中!/
クーポン・チケット
申し訳ございません。現在この施設の
クーポン・チケットはありません。
リクエストを送る
おすすめポイントに投票詳しく見る
この施設で「よかった」と思ったポイントをタップして投票してください。いくつでも選べます。
口コミ
総合評価
まぁく☆スリー さん(、)
2009/02/16(月)
外房出身で現在も県内に住む私ですが、旭はなかなか遠く、今回ようやく行ってきました。
温泉の建物自体は県道から一本奥まった所にありますが、看板が目立つので見過ごすことはないでしょう。狭い砂利道で、ここを曲るのかな、と思っていたら、駐車場は県道の反対側(海側)を示す矢印がありました。細い路地を進むと数台のスペースがあります。駐車場との表記はありませんが、温泉名を記された送迎車の廃車があるので目印となります。(向いは寿司屋です)
車を停めて温泉までは先ほどの県道を挟んで徒歩1分くらいです。
行ってみると、意外や建物はそこそこ新しく、何と同じ建物に「矢指ヶ浦歯科」との看板も。歯医者と同居しているのでしょうか。
中に入るとおばちゃんがいて、630円を直接支払いました。
休憩室に2人の湯上り客がいましたが、浴室は貸切でした。
浴槽は詰めれば5~6人は入れる広さ、2面が窓になっており、周囲が平凡な景色ではありますが、目隠し用の青空と雲のカッティングシートが目立ちます。
湯の色は薄褐色で、冷鉱泉のため沸かしていますが、ややぬるめで長時間浸かることができます。
日曜日の10時半頃でしたが他に客はなく落ち着けました。
コップが置いてあり、温泉分析表でも飲泉できると書いてあったので、蛇口をひねると、まさしく冷鉱泉が出てきました。
桶が若干汚く、脱衣所もカビが多いのが気になりましたが、休憩室では食事も出て丼物が500円と安価のようです。
銚子にも近く屏風ヶ浦や飯岡灯台からすぐですが、観光客向けではなく、ややマニア向けの施設です。
温泉仙人 さん(、)
2005/02/10(木)
何の変哲もない、うらびれた温泉宿です。でもここが、千葉県指定の第一号温泉と来た日にはいかないわけには参りません。湯船も何の変哲もなく、蛇口の水もちょろちょろですが、お湯がなぜかいいんです。沸かしの循環なのでしょうが、あまり人も多くなく、ゆっくりつかることができます。少し緑かかった透明のお湯にじっくりつかるとあら不思議、いつまでたってもポッカポッカ。あがって、食堂で横になってても冷えません。食べたことないですが、女将さん手作りの食事もうまそうです。それとこの温泉の駐車場の前のお寿司屋さん。見ると食べるでは大違いで、かなりおいしいです。(蛇足)
基本情報
※最新情報は各種公式サイトなどでご確認ください
掲載情報に誤りがある場合はこちら
料金・お支払い方法
営業時間
営業時間
10:30 ~ 21:00
休業日
毎月5日と20日
公式情報
アクセス
住所
交通アクセス
JR旭駅から神宮寺浜行きバスで13分、バス停:温泉前下車、徒歩すぐ
東関東道大栄IC東総有料道路、県道30KM
駐車場
有
近くの駅情報
旭駅 (3.1km)
飯岡駅 (4.2km)
干潟駅 (6.1km)
倉橋駅 (6.6km)
猿田駅 (8.8km)
八日市場駅 (10.1km)
椎柴駅 (11.6km)