菊水湯(閉館しました)
混雑情報
料金
営業時間
アクセス
投票ボタンを押して、温浴施設を応援しよう
年間ランキング2026 投票受付中
\ただいま投票受付中!/
クーポン・チケット
申し訳ございません。現在この施設の
クーポン・チケットはありません。
リクエストを送る
おすすめポイントに投票詳しく見る
この施設で「よかった」と思ったポイントをタップして投票してください。いくつでも選べます。
口コミ
総合評価
くりりん さん(、)
2008/03/19(水)
東京ドームで野球観戦した帰りに立ち寄りました。建物は昔ながらの正統派銭湯という感じです。
しかしながら、ここは温泉ではないですよね。薬湯はありましたが。本来点数つける対象とするのもどうかと思いますが…。まあ駅から近いのと雰囲気のよさときれいな設備だったので2点差し上げます。
駅近といえば、帰りに最寄りの「春日」駅への入り口から地下に潜ると、都営線のみしか入れない改札でした。メトロの「後楽園」駅から乗りたい人は地上をしばらく進まなければなりません。
りかりか さん(、)
2004/05/06(木)
菊水湯は、正統派のパーフェクトなお銭湯です。
いっぱいハダカが見られてたのしい。タイタニックもののおばあ様とこんにちはして、交流ができます。背中洗ってさしあげると親友です。凄いのは、各々年代ごとに老いの過程がフツーに見ることが出来、自分も生き物なんだな、生きてるんだな、こーゆーふーになるんだなー、そっかー、みたいな、たゆとう人生の流れの覚悟がつきます。富士山の壁画、高い天井、見たことも無いおばあ様がたの談義、薬湯の超いい匂い!!なにもかもウソのような異世界です。私はたまたま近所なのですが、電車をのりついで1時間くらいだったら行く価値は大有りです。
建物の美しさ、内部の歴史感、集う人々のホンモノ感が格別なうえ、汗たらたらで湯上りしてきて飲む「ビン入り牛乳」の激美味しさ!!!行ってください!!しばらく時間感覚がかわります。
基本情報
※最新情報は各種公式サイトなどでご確認ください
掲載情報に誤りがある場合はこちら
