熱海温泉 清水町共同浴場(閉館しました)
投票ボタンを押して、温浴施設を応援しよう
年間ランキング2026 投票受付中
\ただいま投票受付中!/
クーポン・チケット
申し訳ございません。現在この施設の
クーポン・チケットはありません。
リクエストを送る
おすすめポイントに投票詳しく見る
この施設で「よかった」と思ったポイントをタップして投票してください。いくつでも選べます。
口コミ
総合評価
たけぞう さん(、)
2009/02/21(土)
公民館に併設された 清水町共同浴場。
源泉名 混合泉(熱海19・20・218・220号ほか全23源泉)
源泉温度58.1度PH8.0
ナトリウム・カルシウム-塩化物温泉(低張性弱アルカリ性高温泉)
温泉レベル★4。ぼちぼちの重量感。雰囲気★3。総合★3。
発見までに、若干の時間が掛かりました。
目標を㈱熱海魚市場にするといいかと・・。
周辺の整備が進んでいた。
インターロッキングが敷き詰められた道。
一部コンクリート打放しを有す建物。
町の一体感があった。
浴場は、タイルでまとまったものであった。
ただ、すべてが2人用の規格であった。
カラン2つ。
桶・イスもちろん2つ。
浴槽の広さは、2人でいっぱい。
現代版で可愛さを伴った共同浴場といった感じでした。
(2008年11月29日)
イーダちゃん さん(、)
2009/02/19(木)
熱海銀座の老舗「福島屋旅館」に宿泊した翌日のお午に訪れました。
前日の09' 6/16月曜日はやや寒、風も結構強めの花粉日和でしたが、翌日の17日はもー 極上のいい天気。道行くひとが皆コートを片手でもち歩くくらいのスコーンと抜けた上天気。まるで共同湯巡りのために天がしつらえてくれたみたいな日和です。
熱海銀座から清水町までまずはクルマでイン。
駐車場を確保したら、地図を片手に、さあ、探索開始デス。
「おお、あったあった!」
アドレス便りにこちらの浴場を見つけたのは、だいたい12時ちょうどくらいでしたっけ。二階が公民館になってるのも予習の通りです。お隣りの「小川商店」で入浴券を購入して、さあ、いよいよ入浴開始デス。
中に入った第一印象は、わ、ちっちゃ。
いや、ちっちゃ。でも、このちっちゃは、非難のちっちゃじゃなくて愛撫のちっちゃですので誤解なきよう。入口に男湯・女湯の表示が目立たないんでちょっと迷っちゃいました。幸い奥の入口に女湯のサンダルがあったんで、反対側が男湯なんだろうなあと見当がつきましたが。
着換処もちっちゃ。
がらりとやったお風呂も、わ、ちっちゃ(笑)。
ほんと、家庭用のお風呂のサイズです。左手には大きな窓ふたつ。春のお午の光がいっぱいにさしているそんな清潔なタイルの浴場でじゃばーっと掛け湯して、湯舟の源泉に肩までつかれば・・・はふう、極楽・・・(^.^;>
熱海温泉。実はあんまりな商業的イメージからいささか敬遠してる感じの温泉地だったんですが、いやいや、さすがは歴史ある温泉地だけのことはありますねえ。ジモティーの常用する共同湯の情報はまだ少なめですが、こちら、みーんな極上レベルです。ああ、実はこの前日の夕もイーダちゃんは上宿の誓欣院の境内にある共同湯にも訪れたのですが、あいにくniftyのなかにまだ「上宿新宿温泉」のスペースはありません。新規温泉に登録しようとしたんですが、どーもシステムエラーで調子がイマイチでありまして。登録が完了し次第、そちらの共同湯の情報もクチコミしたいなあと思っています。
基本情報
※最新情報は各種公式サイトなどでご確認ください
掲載情報に誤りがある場合はこちら
料金・お支払い方法
営業時間
営業時間
11:00-21:00
休業日
要確認
公式情報
アクセス
住所
交通アクセス
JR伊東線 来宮駅より徒歩15分
近くの駅情報
来宮駅 (740m)
熱海駅 (1.2km)
伊豆多賀駅 (3.8km)
網代駅 (5.7km)
湯河原駅 (6.4km)
真鶴駅 (8.9km)
函南駅 (9.3km)
宇佐美駅 (9.8km)
伊豆仁田駅 (11.9km)
