伊根温泉リゾート 桜泉閣の口コミ情報一覧

日帰り
宿泊

伊根温泉リゾート 桜泉閣

京都府 / 天橋立 / 奥橋立伊根温泉
入浴料1,000円〜
3.6
7件の口コミ
施設情報
クーポン・チケット
総合評価
3.6(7件)

お湯
 - 
施設
 - 
サービス
 - 
飲食
 - 
  • 検索
  • 行った

    2008年06月08日

    みつるん さん

     伊根の舟屋の風景鑑賞や蒲入漁港での食事のついでに立ち寄り湯しました。土曜日のお昼前から1時間半ほどいましたが貸し切りでした。お湯はアルカリ性単純泉を加温循環あり、加水消毒なしという使い方をしているみたいです。無色無臭の特徴のないお湯で浴感はほとんどありませんでしたが、塩素臭もなかったです。循環しつつ消毒なしというのが変わっているのですが、お客が少ないからこの方式でもいけるんでしょうか。
     ここの素晴らしいのはやはりロケーションといいましょうか、男子浴場のみにある檜風呂でしょう。露天の一角に庵を結び、その中に2つの檜浴槽があります。どちらも1人用です。壷風呂みたいな感じで利用する檜の四角形の浴槽とでもいいましょうか。この風情が大変素晴らしいです。入り口から見て奥側が万葉の湯、手前側が枕の湯となっています。お湯は万葉の湯に注がれていまして、そこからあふれた湯が枕の湯に入ります。私が訪れた日はこの枕の湯がちょうどいいくらいにぬるくて、長湯しやすかったです。
     ただ、残念なことに、特に内風呂の施設がくたびれている感じがします。カランの湯がなかなか出てこなかったり、茶色の湯が出るところがあったりしていました。あと、脱衣所の壁紙や鏡が痛んでいまして、ちょっと不安を感じたのが減点要因です。

    5人が参考にしています

  • 行った

    2006年07月30日

    湯巡り三昧 さん

    アルカリ性単純泉で無色透明無味無臭の湯である。肌ざわりのツルツル感は良好だが、pH9.3にしてはやや弱い気がするので加水しているのかも知れない。循環湯なので塩素消毒もしていると思われるが、塩素臭は感じられないレベルに抑えられている。露天岩風呂は眺望は良くないが雰囲気はなかなか良い。露天岩風呂に行く途中に小屋があり中に檜風呂があって木の香りが良かった。

    1人が参考にしています

  • 行った

    2006年05月14日

    なっちゃん さん

    若狭湾側の丹後半島先端近く、リゾート開発された別荘地の中にある宿泊施設です。
    湯温の異なるアルカリ単純泉の2号源泉・3号源泉を利用しており、
    それぞれの源泉及び混合泉を掛け湯で試すことができます。
    内湯はやや昭和の雰囲気がありましたが、大浴槽と打たせ湯にぬるめの気泡浴があります。
    大きな岩の下に潜り込める露天(頭上注意!)もいいですが、やや高台にある桧造りの半露天風呂がよかった、
    特に桧風呂から一旦板の上で湯を広げて冷まして流す寝湯がぬるめになっており長湯できます。
    寝湯で寝ながら露天の方を眺めると紅葉があったので秋に訪れるとより雰囲気がいいかも。
    湯自体は若干ツルツルする程度でそれほど特徴ありませんが、
    丹後半島一周のドライブついでの立ち寄り湯として活用されるにはいいでしょう。
    (2006.5.6入湯)

    2人が参考にしています

  • 行った

    2005年07月23日

    こかやん さん

    露天風呂はとても大きな岩風呂で屋根もあり、ゆったりできます。
    いまいちお湯に特徴は感じられなく、また脱衣所などの設備も古かった。

    2人が参考にしています

  • 行った

    2005年05月06日

    のりのりけい さん

    GWに温泉好きの女3人で一泊しました。
    天の橋立や展望台、舟屋をまわり6時頃にCI。
    日帰り入浴のお客さんで今は混雑していると説明されたので、先に夕食をお願いしました。
    予約していた「海鮮コース」を楽しみにしていたけど、想像より少なくて、ちょっと残念でした。 同(料金)レベルの旅館に泊まった時は、テーブル一杯に料理が並んでいて、食べきれない~~!って状態になるのに、今回は全員完食・・・少し物足りなかったです。
    茶碗蒸や天ぷらが付いていたら花マルだったかな。
    あま鯛のムニエル(?)は、めちゃ美味しかった! 
    (朝食の品数も、もう少しあれば嬉しかったです。)

    私たちが泊まった桜閣は、離れになっていてすごく落ち着けました。
    部屋も綺麗でトイレも広くてよかったです。

    温泉はさらっとしていて、気持ち良かった。「ジャグジー風呂」がちょっとお金持ちの家庭風呂って感じでした(笑)。私はミニサイズの檜風呂と枕湯がお気に入り♪
    日帰り客が帰った後(9時過ぎ)に入ったので、貸切っぽくてたのしかったです(^-^)。
    翌日は男湯女湯が入れ替わってたので、違う景色が見れたし、満足できました。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2005年03月16日

    あびびび さん

    伊根町は舟屋が有名です。展望台もあるので、必ずこれを見てから宿の方へ行ってください。伊根湾の景観はなんとも言えぬロマンがありますよ。
    ここは京都府最大の湧出量が売りですが、少々パワーは落ちているようです。でも源泉パワーは十分感じます。特に露天風呂の風情がいいですね。宿のおじちゃん、おばちゃんは素朴でいつもニコニコしています。それに一万円たらずの料金も格安だと思います。伊根といえば「伊根ブリ」ですが、このしゃぶしゃぶが特に美味ですね。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2004年01月30日

    Kouji さん

    3年位前の正月の雪が降っているときに立ち寄り湯で行きましたが、露天風呂の雰囲気は最高でした。内風呂も歩行湯やバリエーションが豊富でもう是非いきたい温泉です。今度は宿泊でゆっくりと。そういえば露天風呂に入っていたお客さんは温泉ライダー**氏でした。

    1人が参考にしています

1/1

TOPへ戻る