やまとの湯 狭山店(閉館しました)の口コミ情報一覧

日帰り

やまとの湯 狭山店(閉館しました)

埼玉県 / 所沢・入間・狭山周辺 / 狭山市駅1.62km
入浴料700円〜
2.8
21件の口コミ
施設情報
クーポン・チケット
総合評価
2.8(21件)

お湯
2.9
施設
2.9
サービス
2.9
飲食
2.5
  • 検索
  • 行った

    2014年04月22日

    与作 さん / 入浴日:2014年04月02日(水)

    閉店すると聞いてやはりという感じ。

    ここは他と違って珍しく、「ぬる湯」をメインにしているので、一見するとたくさんお客が来てにぎわっているように見える。

    しかし実際には、近所の暇な年寄りが一日中居座っていてるだけで、食事やマッサージなどにまったくお金を使わず、シャンプーなどを散々使いまくって帰るだけという感じ。
    「あつ湯」メインの他所と違って当然、喉も渇かないのでビールも飲まない。

    おまけに「ぬるい」ことで湯船をみんなで長時間占拠してるので、一番お店に大切なお金を持っている働き世代がまともに利用できず、リラックスできる他のお店に逃げてしまっているのは容易に想像できる。

    根本的に無理があるやり方だったので、当然の結果になっているが、他の同業者などは参考になるのではないだろうか。

    8人が参考にしています

  • 行った

    2014年03月25日

    まいなぁー さん / 入浴日:2014年03月25日(火)

    に、行ったが、なんと5月いっぱいで閉店だった。天然温泉で加温のみでかけ流しのわりに特別特徴も無いお湯ですね!どうやら各店舗も、随時閉店になるらしい!どこかの大手が引き取るんだろうな!

    お湯
    2.0
    施設
    3.0
    サービス
    3.0
    飲食
    -

    4人が参考にしています

  • 行った

    2013年11月14日

    hermit666 さん / 入浴日:2013年11月14日(木)

    開店当時(10年ほど前)から、週に1~2回位通ってましたが、
    経営が変わってから他店への流出が続いている様です。
    特に料金改正後の平日はわりと空いています。
    残った常連さんのマナーが悪く、スタッフの人も注意しなくなりました。
    食事はそれなりの味ですが、コスパはあまり良くないです。
    どちらかと云うと、地元をターゲットにしているので回数券を使わないと高い!と云う感じがします。
    湯質は、周辺の施設の中では良く、ぬるめの露天にゆっくりつかると、中からあたたまり長くもちます。
    お年寄りにはおすすめです。
    施設が狭いので、週末などは混雑しますが、最近は平日だとゆったりできます。(ただし、マナーの悪い人が多いです)

    お湯
    4.0
    施設
    2.0
    サービス
    3.0
    飲食
    2.0

    2人が参考にしています

  • 行った

    2013年08月14日

    狭山風呂 さん / 入浴日:2013年01月01日(火)

    設備が全体的に古いのは仕方ないにしても、何度行っても湯船の中はいつも


    子供が水泳大会をしていて遊園地のプール状態か、

    絶対にどかない地元の年寄り達に、一日中びっしりと隙間無く埋め尽くされていて、どんちゃん騒ぎ宴会状態なので、

    お湯を楽しめないどころか、湯船にすら入れません。。。



    これから初めて行ってみようと考えている人には、あまりオススメ出来ないと思います。

    お湯
    3.0
    施設
    3.0
    サービス
    2.0
    飲食
    2.0

    2人が参考にしています

  • 行った

    2012年08月27日

    yoshi さん / 入浴日:2012年08月13日(月)

    お風呂は種類があり、割と広め。
    仮眠室が狭いのが残念。
    家から近いのでよく利用してます。

    お湯
    3.0
    施設
    3.0
    サービス
    3.0
    飲食
    3.0

    0人が参考にしています

  • 行った

    2012年01月23日

    しゅん さん / 入浴日:2012年01月19日(木)

    蕨のやまとの湯と同じ程度の大きさ。でもここは平屋。
    内湯は温泉浴槽とジャグジー。塩化物泉でヨウ素が含まれていると書いてある。湯温は36度台でぬる湯。湯量は豊富らしくジャグジーも温泉だ。さすがに少し加温している。でも夏ならそのままでもいい感じ。御狩場(みかりば)温泉と名がついている。
    露天は屋根付きの大きめの浴槽と、円形のあつ湯浴槽、壺湯が2つ。以前は大きい方があつ湯だったようだ。どの浴槽内にも段があって腰掛けて半身浴ができる。壺湯は人気だが、ふたつしかないので10~15分で出るように注意書き。ここがいちばんぬるかった。
    塩気はあまりなくあっさりめ。色もほとんど透明。浴感は特にどうということはないけど、いつまでも入っていられるクセのないお湯だ。
    平日だったが、けっこう次々とお客が入ってくる。2月29日までの平日は何度でもお風呂に入れる入館制を実施中らしく、その影響だろうか。

    お湯
    3.0
    施設
    3.0
    サービス
    -
    飲食
    -

    0人が参考にしています

  • 行った

    2011年11月07日

    小童 さん / 入浴日:2011年05月19日(木)

    こじんまりとした地域の中に位置していて周りに買い物する所があった。
    泉質:含ヨウ素-Na-塩化物泉・循環・加温・塩素。
    露天風呂にのみ入浴した。露天風呂には2つ浴槽があり循環しているが色が残っている浴槽と広めの適温にされている浴槽となっていました。
    薄濁り微塩味塩素臭といった湯になっていてツルツルはなし。
    さらっと風呂に入りたいときには使い勝手が良いと思います。

    お湯
    2.0
    施設
    -
    サービス
    -
    飲食
    -

    0人が参考にしています

  • 行った

    2011年11月03日

    リラックマ温泉 さん / 入浴日:2011年09月08日(木)

    施設、温泉とも普通のスーパー銭湯でした。
    ただ、スタッフの笑顔が素敵でした。これだけで、良い印象になるものですね。

    お湯
    3.0
    施設
    3.0
    サービス
    -
    飲食
    -

    0人が参考にしています

  • 行った

    2011年05月08日

    温泉ドライブ さん / 入浴日:2011年05月05日(木)

    6連休の最終日、義父を除く家族と義母の知人5人で、高麗神社、宮沢湖方面をドライブ。
    喜楽里宮沢湖温泉が大盛況、 女性が30分待ちと〈整理券配布中〉言う事で義母が対した所じゃないよと一蹴、湖堰堤散策中に温泉の達人さんで検索、 ゆ~ゆ〈無料冊子〉にも掲載されている当店を選んだ。ナビを設定、距離12キロ、少々渋滞があったが間違いもなく到着。ナビはいいな~
    駐車場は手狭で混んでいたが、屋内はそれ程でもなかった。

    狭山の市街地にある 施設、やまとの湯共通会員カードが役に立つ。靴鍵を預けるとロッカーの鍵。
    イベントでサイコロの目でポイントサービス、一人先に行ってしまったので4人分のポイントが私のポイントカードに♪
    因みに私は1だった…(涙)
    因みに入浴一回券である。
    また、この5月でこの会員カードに付いているプリペイドシステムは、終了との事。私は使った事はない。

    浴場は、塩サウナと寝湯以外は一揃えある。黄色とオレンジ色の明るい壁。
    カラン席にはリンスあり。

    温泉は、内湯御狩場(タイル)、
    露天さはり・射留魔(石タイル)壺湯に注がれている。若干黄濁している感じ。射留魔の湯が一番濁り感がある。
    “みかりば”はバス停にもあり、地名のようである。

    露天にトイレがあり 、その入口並びに寝転び処があり枕が揃えてあったが、入口並びの側の頭は嫌なので反対側に枕を移して寝た。隣の枕も変えておいた。
    しかし私が立ったあと3人が入口に頭を揃えて寝ていた。
    私は少数派らしい。


    H23.5.5木入浴

    お湯
    4.0
    施設
    3.0
    サービス
    4.0
    飲食
    -

    0人が参考にしています

  • 行った

    2010年09月02日

    グレゴリオ さん / 入浴日:2010年08月30日(月)

    近くのショッピングセンターに来た時に休憩所として利用します。
    お湯は天然という感じはあまりせず、ジェットバスが色々あるくらい。
    整体は一通り受けたことがあるが、個人的にはここでの利用はパス。     
    ビールと軽い食事をして帰ります。

    お湯
    2.0
    施設
    3.0
    サービス
    2.0
    飲食
    3.0

    0人が参考にしています

  • 行った

    2009年07月13日

    毎日スーパー銭湯 さん

    湯楽の里系列の天然温泉や蔵の湯など、埼玉では枚挙に暇がない、
    塩素たっぷりの循環天然温泉です。
    上記店舗が好きな方は、気に入られるのではないでしょうか。
    塩素嫌いの自分には合いませんでした。
    整体師さんのレベルが高かったので、+1点です。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2008年11月15日

    喜劇駅前温泉 さん / 入浴日:2008年11月08日(土)

    よくスーパー銭湯に置いてあるフリーマガジンの「ゆ~ゆ」を見て、天然温泉使用ということで以前から少し気になっていた施設です。建物や浴室、脱衣所の雰囲気は、他のやまとの湯と同じく、スーパー銭湯のチェーン店にしてはあまり高級感はなく質素な造りです。

    温泉は、泉温36.2℃、毎分550リットル湧出の含ヨウ素・ナトリウム・塩化物温泉で、少ししょっぱい味がします。
    他の方のクチコミのとおり、ある意味「やまとの湯」らしく各浴槽は、循環濾過ありの湯使いで消毒臭が漂いますが、露天にある「射留魔の湯」という浴槽だけは、濾過を抑え、やや濁りのある源泉に近い湯が楽しめました。
    といっても熱めなので長湯は難しく、消毒臭は感じられますが。
    (2008年11月入浴)

    2人が参考にしています

  • 行った

    2008年03月04日

    @ゆう さん / 入浴日:2010年01月01日(金)

    内湯は塩素臭がすごくて、まるでプールのようです
    肝心の露天は、ぬるい温泉の方がほどほどの広さなのですが
    熱い方は中途半端な広さの為足を伸ばして入る事も困難でした

    これならもう少しお金をだしてサイボクに行った方が満足感があると思います。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2007年12月24日

    kodoku さん

    22日(土)夕方行きました、結構混んでましたが、
    そんなに素晴らしいでもなく普通でした。
    近所の方には良いでしょうね、
    わざわざ行くことはないでしょうね。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2007年11月02日

    うりぼ さん

    レディースデーの夕方に行ってしまったせいか、子連れの若いお母さんが多かったです。
    とにかくマナーが悪い!
    髪はしばらずお湯に浸かる。
    子どもはシャワーで遊び、周りにお湯を撒き散らしているのに親は注意もしない。
    風呂には飛び込む。
    壺湯は何十分も独占する。
    シャンプーなどを延々と出して遊ぶ。
    あげればきりがないほどマナーが悪く、不快な思いをしました。
    お風呂に来てこんなに気分が悪くなったのは初めてです。
    店側も何か対策を考えた方がいいんじゃないでしょうか?
    お湯がいいだけに非常に残念です

    1人が参考にしています

  • 行った

    2007年07月08日

    きんぎょ さん

    今年近所に越してきて、2月頃行きました。施設はスーパー銭湯ですが広すぎず狭すぎず、ゆっくりしずかにくつろいで入れました。ただお湯が塩分を含んでおり、肌にべたつく感じがあります。また湯上がり後、しばらくひりひりしてしまい肌の弱い私にはあいませんでした。お湯の温度や雰囲気は悪くないだけに残念。健康な肌の方がリフレッシュされるには手頃なよい施設だと思いますが、アトピーなど肌の弱い方は注意が必要です。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2005年08月29日

    pampam さん

    普通のスーパー銭湯だといわれればそのとおりかもしれないが、お湯はちゃんと温泉だし、サウナもあるし、ぬるいお湯は特に最高だし、やっぱり普通の銭湯よりぜんぜん気持ちいい。
    幼稚園以下は無料というのも、家族持ちにはうれしいね。
    サイボク温泉に比べて半分の値段で済むからね。
    子供も大好きで、月に一度は連れて行ってます。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2005年02月27日

    たなかつ さん

    ごく普通の温泉付きのスーパー銭湯です。

    露天風呂がなかなか広めで、熱い湯の浴槽とぬるいお湯の浴槽があり、好みで使い分けできます。ぬる湯の方で長湯していたので内湯には入らずじまいでした。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2004年11月03日

    でか丸 さん

    他の人のクチコミを参考に行きましたが、いわゆるスーパー銭湯です。天然温泉の露天は熱めの「射留魔の湯」とぬるめの「さはりの湯」の2種類あります。最近お客さんへのアンケートでこの様な温度に変わったようです。私は「射留魔の湯」の方が好みです。ところで、ふと気付いたんですが、お客さんが皆おとなしいんですよね。というか、じっくり風呂を堪能してるって感じで、皆さん黙ったまま露天に長々と浸かっていらっしゃいます。普通順番待ちになりがちな「つぼ湯」もここはそんなことなく、ゆっくり入れて良かったです♪

    0人が参考にしています

  • 行った

    2004年08月10日

    pampam さん

    実家が近くにあるので、里帰りのついでに寄りました。こんなところで温泉?と半信半疑だったけど、温泉自体は最高でした。外湯に熱いのとぬるいのの2種類あるのが良いですね。ゆっくり入れました。こどもも喜んでました。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2004年08月05日

    さとー さん

    去年秋に開業した立ち寄り天然温泉施設。たまたま仕事帰りの道沿いにあるのでよく利用しています。天然温泉の施設にしては入場料金も割と良心的。温泉の泉質は若干の塩分を感じ、湯上がり後も結構暖まります。割引などのイベントも割と行っているのでおすすめです。

    0人が参考にしています

1/1

TOPへ戻る