本文へジャンプします。

やまとの湯 わらび店(閉館しました)の口コミ情報一覧

埼玉県 やまとの湯 わらび店(閉館しました)

日帰り

評価 3 3.8点 / 59件

場所埼玉県/戸田・蕨周辺

お湯 4 4.3点

施設 3 3.4点

サービス 3 3.9点

飲食 3 3.0点

  • この施設の基本情報
  • この施設の口コミをする

口コミ一覧 (口コミ最新投稿日:2018年4月24日

59件中 1件~40件を表示

前へ  1 2  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 残念

    投稿日:2018年4月24日

    残念やまとの湯 わらび店(閉館しました)

    のんたんさん ゲスト 、性別:女性 、年代:30代


    評価 星5つ5.0点

    残念

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 最終入浴

    投稿日:2014年5月14日

    最終入浴やまとの湯 わらび店(閉館しました) 感想

    温泉ドライブさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    4/22が最終入浴となりました。29日までにまた行きたいと思いましたが仕事で無理でした。
    黒湯の再開を期待します。

    平日780円 土休830円
    会員100円引き
    900~2500 無休

    06H180108 初入浴
    13H250204月2回目
    13H250401月3回目手形
    13H251217火4回目"
    14H260422火5回目"
    14H260429火最終営業日
    ①←加須いなほ
    →エコスポいずみ
    ②←野木健康センター
     →埼玉スポーツセンターみずほの湯
    ③←久喜なごみ
    →岩槻雛の湯
    ④←大宮おふろカフェ
    →ニューサンピア埼玉おごせ
    ⑤←霧積金湯館
    →鬼怒川仁王尊プラザ

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 4月29日で閉店です

    投稿日:2014年4月6日

    4月29日で閉店ですやまとの湯 わらび店(閉館しました) 感想

    nurusubeさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    清河寺温泉に行くつもりでしたが、閉店らしいとの事で急遽変更して以前から気になっていたこの方面では珍しい黒湯に浸かりに行きました。雨の平日、PM1時だと言うのに駐車場はかなりの車が、温泉は外湯のみで、岩風呂と寝湯にそそがれています。和光のG湯温泉も黒湯ですがこちらの温泉のほうがヌルスベ感満点です。透明度約10cmくらい、岩風呂の温泉注ぎ口は量が少ないですがかえって泡立ちが無く清潔感があります。寝湯は深さ30cmぬるめで好きなタイプです。浴場はやや狭いので休日は混むのではないでしょうか。ドライサウナのほかにモイスチャーサウナと言うのがあります。低温のスチーム系のようですが、よく違いが分からなかったですね。1階が食堂や畳の休憩所(寝ている人が一人いましたが、お休み処ではないようです。)ジュースの自販機が2階浴室にしかないのが不便です1階は牛乳のみ。もう1種類黒湯の浴槽があれば言うことなしです。関東地方のやまとの湯は閉店との事で残念です。もっと早くから来ていればよかったとおもいながら帰宅しました。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 口コミ通りの温泉でした

    投稿日:2013年3月9日

    口コミ通りの温泉でしたやまとの湯 わらび店(閉館しました) 感想

    しらたまさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    平日夕方に行きました。時間が早いので、年輩の女性がほとんどで空いていました。
    露天は小さめのが一つと、奥に寝湯がありました。どちらもコーヒーのような濃い色をしていました。肌触りよく気持ち良いです。

    寝湯は川口のよりも深めで良かったです。
    受付の方もはきはきして感じの良い方でした。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 日本一狭い市に湧く良泉

    投稿日:2013年2月7日

    日本一狭い市に湧く良泉やまとの湯 わらび店(閉館しました) 感想

    温泉ドライブさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    戸田駅下車東へ15分、蕨駅からバス錦町2丁目下車、旧中山道蕨市役所入口交差点から少し住宅街を入った所。無料送迎バス蕨、高島平便あり。
    前回は路線バス、今回車で来てみた。
    二階建てのオレンジの壁が目立つ施設。
    02年12月開業だそうです。食事のみ可。
    入浴も一回制から制限が無くなる。

    手順>靴鍵100円返却式>
    券売機:会員割引あり>
    フロント:館内着無料貸出あり>
    1階:食事処・食券機(会員割引あり・セルフ)‐ドリンクバーあり
    ごろ寝暗室座敷あり:座卓があるのが邪魔。献立もあり本来は食事スペースのようだ。ごろ寝専用室にしてほしい。

    2階:湯殿
    脱衣室:白木調スチールロッカーコイン不要。月曜の昼間に来たが結構入っている印象、高齢者が多い。

    浴室:上部は白系、下壁と床はピンク系タイル張り。

    サウナ:すぐ左広めの3段、タワーサウナ。水風呂は中央に掛水場がある6人サイズ。

    カラン席:右奥にまとまる。一部を除いて湯とシャワー単独の別釦式。桶台は赤茶色、排湯溝つき。

    左手、広めの浴槽に圧注寝湯、気泡浴などが入る。窓側にイベント風呂、この日は薬湯であった。バレンタインデーにはチョコレート風呂である。

    露天: 温泉を入れた岩風呂は満員、湯は真っ黒だ。
    仕方ないので奥の寝湯へ、エスプレッソのような湯はヌルヌル滑り、身長の無い私は浮いてしまって落ち着かない。手すりもない。脚を折り曲げて体制をキープ。枕は竹筒である。

    隣の並びはごろ寝処、竹筒の茣蓙が敷いてある。その前は足湯スペース。ごろ寝の人がいたら、その足が気掛かりな感じ。

    ようやく岩風呂が空いたので入る。透明度は3㌢程度の黒湯だ。ph8.1以上の浴感のヌルすべ度は良好。浴後乾燥肌が約1日改善。
    私が上がる頃には、岩風呂も空いていた。ピーク時だったらしい。

    浴槽の数は少ないが黒湯は最高だった。この湯は草加店に運ばれている。(八千代店は先日閉業)

    やまと温泉
    Na‐炭酸水素塩温泉
    低張性弱アル低温泉
    28.3℃ 220㍑ pH8.1
    無加水 循環濾過 次亜塩素酸 1200㍍掘削

    02H140221 温泉掘削
    02H140826 温泉湧出
    02H141226 店舗開業
    03H150224 温泉導入の記述あり
    開業と同時でないのか?
    06H180108日初入浴
    13H250204月2回目


    ←前湯加須いなほの湯
    →次湯杉戸エコスポ泉

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 黒湯の老舗

    投稿日:2012年4月30日

    黒湯の老舗やまとの湯 わらび店(閉館しました) 感想

    キハ40さん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    以前近くに住んでましたのでよく行きました。

    この界隈(戸田、蕨)ではいち早くオープンした老舗かな。その後戸田にチラホラ出来て。

    夏向け湯上がりさっぱりの黒い湯が印象的でした。

    ただやはり都会だけあり混んだ日の湯は不審な浮遊物が数多く浮かび『うう…』と退館する事が有りました。

    まぁ身近で温泉を感じられる場所としては良しでした。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • ヌルヌル気持ち良い!

    投稿日:2011年12月5日

    ヌルヌル気持ち良い!やまとの湯 わらび店(閉館しました) 感想

    温泉ジプシーさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    湯殿は狭い印象ですが、重曹泉の黒湯は肌触りが気持ち良く、つい長湯してしまいます。ここの寝湯は他店の一般的な寝ころび湯と違い体が全部浸かるタイプなので、この時期には最高です。(湯温や枕の位置がちょうど良い!)設備は普通ですが、お湯が良いので高評価!とにかく蒲田の温泉並みに黒いです。草加店でこのお湯が掘れたらなぁ…

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • かなり濃い黒湯

    投稿日:2011年10月23日

    かなり濃い黒湯やまとの湯 わらび店(閉館しました) 感想

    小童さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    やまとの湯という事で温泉的には期待できそうにないと思っていたのですが前に入った草加店ではこちらの源泉を運んで利用していたので運び湯でない実際の実力を測る為に入店した。
    泉質:Na-炭酸水素塩泉・循環・加温・塩素。
    温泉は露天にあり見間違える事のない黒湯っぷり。透明度は3センチ程でほとんど下が見えない濃さです。塩素臭はせずモール臭とツルツル感がはっきりと感じられる湯で結構良い温泉でした。
    これで掛け流しだったらいいのですが系列的に無理なんだろうなあ。

    温泉評価:67/100

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 深目の寝湯で黒湯!!

    投稿日:2011年10月8日

    深目の寝湯で黒湯!!やまとの湯 わらび店(閉館しました) 感想

    ビバノンノンさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    噂通りの真っ黒のヌルすべお湯でした☆
    温泉は外湯の岩風呂と、寝湯・足湯に使用されています。

    加水なし
    加温・循環ろ過あり ですが、ヌルヌル感はバッチリあります◎

    寝湯は大概背中が浸かる程度が多いですが、ココは深さがあり、しっかりと胸のあたりまで浸かれるのでオススメ!!
    これからの寒い時期にはいいと思いますo(^-^)o

    泉質 ナトリウム-炭酸水素塩温泉
    28.3℃ ph8.1 220㍑/分
    成分総計 2.046㌘/kg


    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 気に入りました。

    投稿日:2011年9月23日

    気に入りました。やまとの湯 わらび店(閉館しました) 感想

    トントンさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    ヌルツルの黒湯
    塩サウナ
    冷たい水風呂
    650円でした。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 黒湯初体験

    投稿日:2011年9月7日

    黒湯初体験やまとの湯 わらび店(閉館しました) 感想

    くーちゃんさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    平日午前中からお昼にかけて、初めての黒湯にワクワクしながら入店しました。
    カウンターでは利用法を親切に教えていただき、好感がもてました。

    脱衣場、お手洗い、洗い場も、そこそこ空いていたせいかすんなり使えました。

    露天の黒湯は本当にアメリカンコーヒーのよう!
    入った直後からヌルヌルと肌にまとわりつきます。
    温度は熱すぎず温すぎずでgood!残念なのは狭いことです。人が出たり入ったり落ち着けないというか…
    まだまだ修行が足りないのかも。

    出たあとも肌がスベスベとしていて、埼玉の温泉を見直しました!伊香保ほどではありませんでしたが、泉質はお勧めです。

    残念だったのは食事が… 揚げなすおろしそば(650円)をいただきましたが、何故かポン酢(泣)
    お蕎麦にポン酢って…合わない…
    激しく後悔しました。

    連れの妹がいただいた若鶏の定食の付け合わせの煮物は、出したいくらい不味かったと言ってました。

    食事はお風呂上がりに楽しみなだけに、力を入れて欲しいです!

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 露天の黒湯!

    投稿日:2011年9月5日

    露天の黒湯!やまとの湯 わらび店(閉館しました) 感想

    まいまいさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    施設全体的には至ってノーマルなスーパー銭湯といった感じがありましたが、噂通りの黒湯の素晴らしさ!
    埼玉県内でも割と珍しい温泉とのことで、湯上りの肌が非常にしっとりしていました。
    飲食エリアの開放感はまあまあ良かったのですが、脱衣所が清潔さに欠けてたのが少し残念。
    「お風呂屋さん」なんだからもう少しなんとかならないかなぁというのが本音でした。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 真っ黒なお湯

    投稿日:2011年7月22日

    真っ黒なお湯やまとの湯 わらび店(閉館しました) 感想

    のぶさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    近場という事もあり早速行って来ました!

    施設内は普通に綺麗でした。

    入浴券は一般は700円、会員は600円です。

    脱衣場も普通に広く綺麗でした。

    サウナで気持ち良く汗をかき水風呂へ、その後、内風呂のソーダ塩風呂に入りました。

    とてもいい香りで落ち着きました。

    その後、露天風呂へ。

    まずお湯の黒さにビックリ!

    言葉は悪いですが見た目は石油(°□°;)

    恐る恐る入ってみた所、めちゃくちゃ気持ちいいo(^-^)o

    ぬるぬるしてて身体に良さそう。

    若干、狭いなと思いましたが、とても満足出来ました。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • チェーン店ですが、泉質は良いです。

    チェーン店の温泉施設です。外観も施設も大型スパ銭ですが、ここは温泉に特徴があります。かなり濃い褐色の炭酸水素塩泉で、ヌルヌメ感が凄いです。温泉は10人位が入れる露天風呂だけと露天の寝湯です。内湯はバイブラとかジェットバスなど昔ながらの感じです。日替わり湯があり、薬草風呂はかなり効きそうな色でした。
    ここは料金が安いので、このヌルヌメ黒温泉に入れるならまた来たいと思いました。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 最高に黒い

    投稿日:2010年3月14日

    最高に黒いやまとの湯 わらび店(閉館しました) 感想

    しゅんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    オープンしてもう7年ぐらいになるのでしょうか。このあたりの日帰り温泉としては古株になりますよね。ここは私のホームグラウンドで、今まで何回行ったかわかりません。あまりに身近でかえって評価の対象にならなかったのですが、最近いろんな温泉に行くようになって少し客観的に見てみようかと。
    ここのシステムは今では珍しい再入浴不可。お風呂は2階にあり、階段を降りてくると受付があり、ロッカーキーを取り上げられます。私は2回入ることはないので別に支障はないけど。料金が安いので仕方ないでしょう。
    だいたいいつも混んでます。ロッカーは狭いので休日などは体が触れ合うことも。お風呂は内湯にジェットバス系の湯槽とバイブラ。日替りの湯槽。この日は米ぬかで割と人気。サウナと水風呂。露天に出る手前に塩サウナ。以前は塩を置いてなかったけど、最近は置くようになったらしい。ここも常に混んでいます。
    露天のみ温泉です。丸い岩風呂で比較的深く、内側が腰掛けられるようになっています。お湯は真っ黒。ここが出来た頃は黒湯というのはこういうものかと思っていましたが、その後いろいろ入ってみて、ここは最高に黒いことがわかりました。そしてヌルヌルでねっとり。かけ流しではないのですが、重曹泉のはっきりした匂いがあって効き目がありそう。温度も熱すぎず長いこと入っている人も多いです。流入しているお湯を触ってみると、ちょっとしたスル感あり。髪に付けてみましたが直後はゴワゴワに。でもドライヤーで乾かすとスルスル(他の黒湯でもそうでした)。肝臓の湯という効能書きがありましたが、確かに肝臓によさそうなお湯の色です。お肌もまあまあスベスベになります。
    露天には温泉の寝湯がありますが、そこは湯槽の中に段があってとても危険。ここまで黒いと何も見えませんから。つまずく人を過去何度も見ました。注意書きはありますが、もう少し工夫できないものかと。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 久々に黒湯の実力を実感

    投稿日:2009年7月15日

    久々に黒湯の実力を実感やまとの湯 わらび店(閉館しました)

    湯ーターンさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    09.7.12
     約1年ぶりのやまとの湯です。

     近隣の施設に比べて料金が安いのがまずいいですね。確か休日で会員650円。

     そしてなんといっても 黒湯の泉質が素晴らしいです。この黒さは ちょっと他ではなかなか味わえない黒さです。肌にまとわりつくような肌触りも堪りません。

     黒湯は露天だけに使用です。内湯の替わり湯、今日はヘチマ、メロンソーダーの様な色でした。

     露天が狭いのがちょっと残念ですがお勧め出来るスーパー銭湯の温泉です。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 青空の下の黒湯露天は最高!!

    投稿日:2009年7月14日

    青空の下の黒湯露天は最高!!やまとの湯 わらび店(閉館しました)

    つのきちさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    本日は「サイコロキャンペーン」との事で、受付時にサイコロを振り、出た目がポイントして加算されましたのでお得な気分になりました。
    今日は晴天で、青空の下の露天はとても気持ちが良かったです。しかもお湯が黒湯でヌルヌルしているのが肌にしっくりくるのが実感できました。比較的温度設定が低いせいか、長湯も楽しめますし、寝湯もありましたので寝ながらじっくりと黒湯そのものを堪能することもできます。寝湯の隣は、畳のごろ寝スペースがありましたが、おっさんばかりが裸でゴロゴロしている光景は少し抵抗があるかも・・・・
    でも、他の設備(ジャグジー・ミストサウナ・サウナ等)やご飯の美味しさ・従業員の丁寧な接客を考えると充分に満足です。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 最後の最後で減点です。

    投稿日:2009年7月2日

    最後の最後で減点です。やまとの湯 わらび店(閉館しました)

    温泉ひとり旅さん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    6/26に蕨駅前から送迎バスに乗って行ってきました。 他の施設の送迎車はほぼ定刻に発車しますが、こちらのバスは大幅な遅延での出発でした。

    施設に着いて思いました。“なんともまぁ~イヤらしい色の建物だぁ”と。そのセンスは一昔前の健康ランドのようです。浴室の造りなどは銭湯っぽく、シャレっ気も全く感じないものでした。

    温泉は露天エリアでのみの使用になっていました。お湯は黒湯でした。こちらのものも濃い黒褐色をしていました。黒湯の低透明度ランキングがあれば上位になると思います。やわらかな、いい感じのお湯でした。
    温泉としての評価は4点ですね。

    帰りも送迎バスに乗ったのですが、ドライバーの運転が荒ったです。
    そして駅に着くなり、お客のおば様達に対して
      ドラ「(窓の)カーテンを直してください!」
      おば『私たちカーテン使ってません』
      ドラ「ならいいです!!」
    とぶっきらぼうに言い放ち、自分でカーテンを直していました。お客に対してやらせることかな? だとしても、言い方ってありますよね。
    最後にちょっと不快に思ったので減点しました。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • お湯がしっとりするーー

    投稿日:2009年6月23日

    お湯がしっとりするーーやまとの湯 わらび店(閉館しました)

    恵美ちゃんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    初めて入りました。平日の午後のせいか、それほど混んでいませんだしので、ゆっくりと評判の黒いお湯を堪能しました。他の書込みにもあるように、本当に真っ黒のお湯ですね。びっくりしました。「お湯がぬるぬる」という表現もありましたが、ぬるぬるというよりは「しっとり」という表現の方がしっくりくるような気がします。肌にはとても滑らかなような感触がありました。美容・健康両面でおすすめの温泉です。その他にもジャクジー・替わり湯(この日はミントオレンジの青色のお湯でした)・ミストサウナもあり設備としても充実しています。又近いうちに来たいと思います。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 今日は混んでいたーー!!

    投稿日:2009年6月16日

    今日は混んでいたーー!!やまとの湯 わらび店(閉館しました)

    おおもりもり先生さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    仕事の関係上いつも平日の午前から昼に来ていて、比較的すいている状態で黒湯につかっているので、比較的のんびりできます。(土日は大変混んでいて、ただでさえ広くない露天の黒湯は芋の洗い場状態になるそうですね・・・)本日はなぜか大変な盛況で、ジャグジー・替わり湯・サウナ・露天全て混雑していました・・・。混んでいたけど、それなりにリフレッシュできましたし、スタッフの対応が抜群に良くて、愛想が良くて、それだけでも充分に満足できました。最近、ドクターフィッシュコーナーが500円で開設され、足の角質を取ってくれるとの事です。本日はパスしましたが、前から一度やってみたかったので、次回試してみるつもりです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • なんというお湯の色!

    投稿日:2009年6月4日

    なんというお湯の色!やまとの湯 わらび店(閉館しました)

    kiraさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    埼玉県蕨市錦町
    ナトリウムー炭酸水素塩温泉…旧温泉分類では重曹泉といわれ、肝臓や膵臓の働きを活発にするという。
      温泉は露天エリアのみに使用。濃厚な黒褐色のお湯に圧倒された。水面(湯面?)ぎりぎりまで手を近づけないと手の平が現われない。手の平はきれいな濃い褐色に見える。
    ブラックコーヒーのような色にびっくりしたが、お湯にじっくり浸かってみてまたまたびっくり。ヌルヌル感があり、湯舟の中で体勢をおちつけるのがむずかしいほどだ。温過ぎず、熱過ぎず、ちょうどいい湯加減。岩風呂の隣に、同じ黒褐色のお湯の寝湯がある。このお湯の中では、ウトウトするのがもったいない気がする。しっかりと感触を満喫しよう。
     入浴客が多いわりに露天エリアが狭いのが残念。湯舟に入るのに少し気兼ねをしてしまう。もうちょっと図太くならねばと痛感する。(苦笑)    
      
                      

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • ご飯もおいしい!! お湯も最高!!!

    投稿日:2009年6月2日

    ご飯もおいしい!! お湯も最高!!!やまとの湯 わらび店(閉館しました)

    ぬくぬくさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    初めて行って来ました。他の皆様の書込み通り、本当に真っ黒のお湯なんですね。大田区の天然温泉みたいで、埼玉でこうした温泉に入れるとは思ってもいませんでした・・・。
    評判通り、なめらかなお湯で、体にもいい感じがしました。温度設定も比較的低めなので長湯もできました。内湯の日替わり湯は本日は「紫陽花の湯」で、パープルの色彩が印象的でした。
    ここは食事処のご飯もおいしいですねー。量は多くはないけど、美味しかったです。
    又来てみたいです。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • やまとの湯、3ヶ所目

    投稿日:2009年4月7日

    やまとの湯、3ヶ所目やまとの湯 わらび店(閉館しました)

    使徒さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    草加、相模原に続いてここ蕨が3ヶ所目のやまとの湯です。
    私の自宅に最も近いのが草加で、会員証も草加でGETしました。
    会員証はやまとの湯全店で使えますので便利です。
    平日は600円とかなりお得感がありますね。(1回入浴ですが)
      
    肝心のお湯ですが、この施設の地下1200mから汲み出している黒いお湯を草加にも持って行っていると知り『ここがオリジナルだったんだ』と再認識した次第です。
     
    天然温泉を使っているのは露天エリアだけというのは草加と同じでした。
    ただ、草加よりもちょっと温度がぬるい気がします。
    従いまして一人あたりの天然温泉に浸かる時間が長くなっているため、露天エリアには多くの人が滞留しています。
      
    この日も平日のお風呂のゴールデンタイム(18:30~20:30)ということでかなり混雑していて、なかなか露天風呂に入れませんでした。
    寝ころび湯のところで10分ほど様子を見て過ごし、3~4人のグループらしい若者が出た瞬間に『それっ』とばかりに一気に入りました。
    ぬるいので私も滞留してしまいました。
    お湯の温度には人それぞれ好みがありますが、私的にはもう少し熱い方がいいのにな・・と思いました。
    それとも、この日がたまたま低い温度設定のままだったのかな?
    日によって熱い日もあるのかな?
    どなたか知っていらっしゃる方がいましたら教えてくださいませ。
      
    お湯の質感は言うまでもありません。
    過去の皆さんの口コミ通りです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 肌がツルツルになりそう・・・・

    投稿日:2008年11月4日

    肌がツルツルになりそう・・・・やまとの湯 わらび店(閉館しました)

    ケロ太さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    久し振りに行ってきました。最近、近隣の武蔵野健康ランド・みなとの湯・彩香の湯に行く機会が多かったので、結構久し振りでした・・・やはりここはいいですねーー。従業員さんの挨拶が心地良いですし、肝心の黒湯にも大満足!!
    コーヒー色のお湯は入った瞬間にツルツル感・しっとり感が感じられ、美肌にも効果的という感じがしました。本日は晴天なのだけど少し寒いせいか、露天のためもあるのですが、お風呂が少しぬるかったような気もします。でもその分長湯ができて、黒湯を堪能できました。
    お風呂上りに散髪が安い費用で出来るのも○ですね。

    また是非来たいです!!

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 黒湯の濃さにびっくり!

    投稿日:2008年10月23日

    黒湯の濃さにびっくり!やまとの湯 わらび店(閉館しました)

    喜劇駅前温泉さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    自宅から比較的近いやまとの湯草加店が蕨店の敷地で湧いた温泉を使用していると知り、それならば湧いた場所で入浴してみたいということで、出かけてみました。

    温泉は、泉温28.3度のナトリウム・炭酸水素塩温泉で、重曹成分を多量に含む典型的な黒湯です。店舗の造りはやまとの湯らしいスーパー銭湯チェーンとしては質素なもので、東大宮のやまとの湯が期待外れだったこともあり、ここも大きな期待はしていませんでした。しかし、ここの黒湯はかなり色の濃い本格的なもので、加温・循環濾過・消毒ありではあるものの、黒湯らしいモール臭と柔らかな肌触りはしっかり感じられ、想像以上にいいお湯でした。
    (2008年10月入浴)

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 評判どおりの黒湯でしっとりと・・・

    投稿日:2008年10月14日

    評判どおりの黒湯でしっとりと・・・やまとの湯 わらび店(閉館しました)

    シンシアさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    比較的近所なのにまだ一度も行った事がなくて今回初めて評判の「黒湯」を体験してきました。素晴らしかったです!!!
    受付のスタッフも愛想よかったし、全体的にスタッフの対応は申し分ありませんでした。お風呂も内湯は、日替りの変わり湯ということで、本日は「よもぎの湯」でした。ジャグジーも色々と種類があり、特に座りながらのジャグジーは気持ち良かったです。サウナも清潔でした。よくあるように、突然清掃するから出て行ってくれというのもなく、事前に清掃時間が明記されているのはいいと思います。肝心の露天の「黒湯」が最高に素晴らしかったです。
    最初に入った感じは、ぬるーーっとして、肌につるつる・すべすべという感じでした。本当に「黒湯」で、コーヒー風呂に入っているような雰囲気もありました。視覚的効果かもしれませんが、確かに内臓・健康に良さそうという印象を持ちました。
     これで平日は会員が600円ですから、申し分ないと思います。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 黒褐色の湯船に

    投稿日:2008年10月5日

    黒褐色の湯船にやまとの湯 わらび店(閉館しました)

    続、呼塚の男さん


    評価 星3つ3.0点

     とある日曜日、nifty温泉でいつものように未到達店舗を探していました。すると、昔行った「みなとの湯」の近くにもう一軒のお店があることを知りました。それが今回の「やまとの湯わらび店」やまとの湯は草加、京都、八千代と続いて今回が4回目、さてどうなることやら。

     湯殿のラインナップ
     内湯:洗い場、主浴槽(バイブラバス、座マッサージ1席、ジェットバス2席、寝湯2種4席)、日替わりイベント風呂、水風呂、腰掛け湯、高温サウナ(トルマリン設置)、モイスチャーサウナ(低温サウナ)

     露天:露天岩風呂(天然温泉)、寝湯(天然温泉)、寝ころび縁台

     以上です。主浴槽にイベント風呂、サウナ2種、水風呂があって露天風呂があると言う、スーパー銭湯としては平均的な設備です。

     それぞれの浴槽は狭く、日曜日だったからかかなり窮屈な印象があります。雰囲気はやまとの湯っぽい、情緒感はあまりありませんでした。

     露天の湯船は全て天然温泉で、都内や埼玉南東部でおなじみの、黒く濁ったぬめり気のある泉質になっています。

     草加のやまとの湯よりかは印象が良かったです。しかしスーパー銭湯として「とても良い」と手放しで喜べるほどのことではありませんでした。空いているときにゆっくり行きたいです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 再浴

    投稿日:2007年10月4日

    再浴やまとの湯 わらび店(閉館しました)

    MIYAさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    日にちがたっていないのですが 泉質の良さに惹かれて
    再浴してきました
    残念ながら 温泉は掛け流しではなく
    循環次亜塩素酸での消毒でした
    とはいえ このとろとろ感は 5点ものの素晴らしさ
    黒湯NO1でしょう

    200円出して 会員になった次第です

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 訂正

    投稿日:2007年9月30日

    訂正やまとの湯 わらび店(閉館しました)

    MIYAさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    消毒ありと書くところを
    循環と書いてしまいました
    循環かどうかは未確認です

    このお湯ナトリウム炭酸水素塩温泉ですが
    なめてみるとほとんどしょっぱさを感じませんでした

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • ヌルヌルの黒湯 素晴らしい~!

    3年ぶりに行ってきました
    3年前に3回ほど行ったのですが
    どんなお湯だったか、お湯の記憶がないので確かめてきました

    湯殿に入ると塩素臭が結構しました
    まあ肝心なのは露天なので気を取り直して露天スペースへ

    露天のお湯は ナトリウム炭酸水素塩温泉と書いてあります
    露天すべてに使われています

    見た目 濃~い  
    以前来たときは夜だったので
    昼間のお湯の色は初めて
    凄い色です 関東系のお湯ですが
    近隣の和光の極楽湯とは明らかに違う濃さ
    黒湯という言葉に合点します
    期待してお湯に入って 「すごい!」
    このヌルヌル感は1級品です
    近隣の彩ゆ記、清河寺に勝るとも劣らいほどのヌルヌル感
    3年間もこのお湯をほったらかしにしていたなんて
    自分に反省です

    露天は岩風呂を定員3名の寝湯と足湯兼ねころび処3名と小さいのですが この泉質に感激しました
    惜しむるべきは 塩素臭がかすかにしたこと
    循環式でした

    施設自体はやや小さいですが なかなか清潔感があります
    内湯の日替わり風呂、今日はラベンダー&カモミール 紫のお湯でいい香りがしました

    自分は普段は食事何処はあまり利用しないので評価しないのですがここのメニューはちょっと食べたくなる気持ちになりました
    泉質も自分にぴったりだし 次回は会員になって
    食事もと思いました

    結論
    近隣の大和の湯にお湯を分けているほどの
    素晴らしい黒湯です! 

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 黒湯の温泉です

    投稿日:2007年9月16日

    黒湯の温泉ですやまとの湯 わらび店(閉館しました)

    MIYAさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    3年ほど前に何回か通ってました
    茶色いお湯どうか結構気に入ってました
    他のクチコミのようにヌルヌルだったのかどうか
    記憶がないので
    早い内に確かめて評価したいです

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 黒湯が良い

    投稿日:2007年8月24日

    黒湯が良いやまとの湯 わらび店(閉館しました)

    風呂馬鹿さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    露天の黒湯は、肌がすべすべしお気に入り。それともう一つ、気象条件によってわ。開店時間前でも、建物内で待たせてくれる。このような気配り、頭が下がります。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 濃い~黒湯です

    投稿日:2007年1月11日

    濃い~黒湯ですやまとの湯 わらび店(閉館しました)

    raikoさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    1/9に訪れました。

    こちらから温泉を運んでいる八千代やまとの湯は訪問済みの私は、否応なくこちらの黒湯への期待が高まります。
    再入浴可のコースにし、館内着も借りていざ脱衣所へ。

    外観とは裏腹にお風呂は若干こじんまりとした感じです。
    黒湯は露天にのみ使われています。
    なんというぬるぬる感でしょう・・八千代のそれよりも遥かに上です。
    黒湯といえば成田の大和の湯、市原の江戸遊が思いつく私ですが、記憶の限りここが一番ぬるっといい感じでした。
    ポカポカとする力強さは少ないものの、すべすべ感は否めません。
    個人的には好きなお湯です。
    ただ、寝湯と足湯がガッツリとつながってるのはどうなんでしょう。
    あそこに寝るのは抵抗があります。
    寝湯から足湯にお湯が流れ込む造りにするべきだったのではないでしょうか。

    「やまと亭」では、箱膳と豚肉の鍬(くわ)焼きをいただきました。
    チェーン系のお風呂屋さんのお食事処にしては、なかなかのお味だと思います。
    会員になればお食事も会員価格でいただけますよ。

    パウダールームにピーリングジェルもおいてありました。
    お肌つるつるになれること請け合いです。
    さすが人気施設だけに、平日なのに混雑していましたよ。
    あと、彼氏を担当したおばちゃんのカットの技術はイマイチみたいです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 露天の黒湯が良いです

    投稿日:2006年11月5日

    露天の黒湯が良いですやまとの湯 わらび店(閉館しました)

    温泉気分さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    温泉は、露天の浴槽と、寝湯のみです。泉質は、黒湯の重曹泉、入った瞬間に、肌にまとわりついてくるヌルヌル・ツルツル感は、他のお湯では経験したことがありません。近隣の黒湯の施設としては、「越谷・湯の華」や「和光・極楽湯」が代表的だと思いますが、この二つの湯より、やまとの湯は、明らかに黒色が濃い、泉質が濃い、そして体に効きます。
    家から車で5分程度と近所なので、月に2・3回は利用しています。同じ地域に天然戸田温泉「彩香の湯」があり、「やまとの湯」の最大のライバルですが、「彩香の湯」は塩化物泉で、全く違う泉質なので、ユーザーとしては、その日の気分によって使い分けができて、とてもありがたいと思っています。
    食事処はセルフですが、メニューが豊富で、どの料理も美味しいです。休日は、激混みで、駐車が空くのを待つ車が、並んでいる事が多いです。私は、平日の夜か、土日は朝一番(9時)に行くようにしています。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 気持ちいいです

    投稿日:2006年8月6日

    気持ちいいですやまとの湯 わらび店(閉館しました)

    でんすけさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    ぬるぬるの黒い温泉は気持ち良かったです。
    しかし、露天風呂が狭い、寝湯が3人分しかないのが難点です。
    また洗い場の水圧がヘロヘロ、すいていたのに、お湯が出ないし、シャワーはすぐ止まるし・・。脱衣所も他の方がご指摘のように、狭いです。サウナは大きくて、良かったです。一長一短ありです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • とにかく狭くて、、、

    投稿日:2006年6月10日

    とにかく狭くて、、、やまとの湯 わらび店(閉館しました)

    デコさん ゲスト


    評価 星1つ1.0点

    6月3日土曜日の夜に行ってきました。外観は、よくあるスーパー銭湯のそれでしたが、期待して入ってみると、、、。洗い場が狭くてびっくり。露天風呂をみてびっくり。ひとつしかありません。その割りには簡易椅子がみょうに多くて、2~3列もありました。竹?敷きの寝そべり場も3人しか使えません。スーパー銭湯へ行くと、3時間くらいは浸かるのですが、ここは1時間で早々に失礼しました。重曹泉がお好きな方以外には、お勧めできませんね、、、。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • お湯は良いのですが足元が危険

    投稿日:2006年6月5日

    お湯は良いのですが足元が危険やまとの湯 わらび店(閉館しました)

    トッシーさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    6月3日の夕方、初めて訪問しました。土曜日でしたが普通に混んでいました。お湯はモール泉なのかな?黒い重曹泉で良い泉質でした。しかし、浴槽の中の段差が見えないので危険です。ウチのカミさんは、寝湯へ入る時段差がわからなくてコケそうになり、他のお客さんに迷惑をかけたそうです。黒湯・にごり湯に共通して言えることなのですが、浴槽の段差をわかりやすくする工夫(フットライトで照らす、段差に色を塗る、ここまで段差の注意書きをしておく等)が必要だと思います。お客が怪我をして、訴えられたら敗訴しますよ。とくにこのわらびのやまとの湯は、浴槽に黒い石を使ってあるので、なおさら危ないです。オーナーはお考え下さい。それから設計担当の会社も。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • ぬるぬる感が最高!

    投稿日:2006年5月7日

    ぬるぬる感が最高!やまとの湯 わらび店(閉館しました)

    群馬温泉さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    黒湯特有のぬるぬる感が満喫できます。首都圏の黒湯の中でも、このぬるぬる感は上位にランキングされると思います。寝湯も心地良さ満点。湯上りもポカポカで汗が止まりません。街中のスーパー銭湯ですが、なかなか良い湯が味わえます。ここの「やまとの湯」も湯上りに濡れたタオルを持っているとビニール袋をくれました。ちょっとしたことですが気の利くサービスです。「やまとの湯」チェーンは他店も含め評価が低めですが、ごくごく普通のところが魅力の天然温泉スーパー銭湯です。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • お湯が良いです

    投稿日:2006年3月17日

    お湯が良いですやまとの湯 わらび店(閉館しました)

    極楽くんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    施設自体は基本設備はそろっています。洗い場もある程度ありますので、待たずに体が洗えると思います。露天の温泉ですが少し狭いのと、お湯が黒いため混んでいるときなど、汚れが浮いているのが良く分かってしまうと言う欠点はありますが、お湯自体は肌との相性がとても良く、ポカポカ温まる感じでした。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 露天はいいです

    投稿日:2005年12月6日

    露天はいいですやまとの湯 わらび店(閉館しました)

    スペーシアママさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    うちの方にはこれ程黒くてつるつるのお湯はないよ、と言われて友人と春日部から言ってみました。17号から曲がる箇所に案内板はないのでわかり難いですし、それ以前に蕨駅方面に行ってしまうと一方通行が多くぬけるのが大変でした。着いてしまえばピンクの外壁がいかにも湯処とわかるのですが。
    露天は温めだけれど炭酸水素塩泉というのが身体の奥からじんわりとあたたかく効いてきました。汗がなかなか引かず困るくらいでしたが気持ちよく入浴できました。
    露天は8人くらいでいっぱいなのですが、寝そべってクリスマスソングを歌っている自己チューな人がいました。信じられない~お掃除の人に頼んで注意してもらいましたが、軽く逆切れされたようです。いやなことを頼んでなんだかすみませんでした・・・・・どこでも変な人と遭遇するものです。そのことを差し引いても4点です。

    参考になった!

    0人が参考にしています

59件中 1件~40件を表示

前へ  1 2  次へ


このエリアの週間ランキング

  • 美楽温泉 SPA-HERBS(スパハーブス)

    美楽温泉 SPA-HERBS(スパハーブス)

    埼玉県 / さいたま市北区

    クーポン 日帰り
  • 竜泉寺の湯 草加谷塚店

    竜泉寺の湯 草加谷塚店

    埼玉県 / 草加市

    クーポン 日帰り
  • 熊谷天然温泉 花湯スパリゾート

    熊谷天然温泉 花湯スパリゾート

    埼玉県 / 熊谷市

    日帰り

キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる