露天風呂のオーベルジュ つつじとかえでの口コミ情報一覧

日帰り
宿泊

露天風呂のオーベルジュ つつじとかえで

長野県 / 蓼科 / 茅野駅10.96km
入浴料1,000円〜
4.0
2件の口コミ
施設情報
クーポン・チケット
総合評価
4.0(2件)

お湯
2.0
施設
 - 
サービス
 - 
飲食
 - 
  • 検索
  • 行った

    2011年07月09日

    温泉依存症 さん / 入浴日:2011年07月09日(土)

    ナトリウム-塩化物・硫酸塩泉(弱酸性低張性高温泉)
    加水のみのお湯は内湯微緑色露天微黄緑色で共に無臭ヌメリなしです。温泉分析表の溶存物質の掲示がありません。内湯×1露天×2で露天の上段がぬるめでした。

    お湯
    2.0
    施設
    -
    サービス
    -
    飲食
    -

    0人が参考にしています

  • 行った

    2007年08月27日

    ブドリ さん

     車山高原を歩いたあと、立ち寄りで利用しました。駐車場に車を止めると目に飛び込んできたのは南欧風の洒落た建物。蓼科高原でこんな建物にお目にかかるとは思ってもみなかったので、少々驚きました。
     階段を登って玄関を入ると、木の床がいい雰囲気。立ち寄り入浴を請うと、快く迎え入れてくださいました。ちょうどいい天気の日だったので、それこそ南欧の太陽を浴びながらお風呂に浸かる気分といいたいのですが、お風呂の方はやや和風。露天風呂も和風の石組みで、ちょっと肩すかしな印象を受けました。
     お湯は蓼科の宿が引いている共同の源泉を使っています。やや熱めのお湯が放流式で注がれています。あまり熱いときは加水するようです。無色透明ですが、湯口に顔を近づけると、ほのかに温泉らしいにおいがします。強い個性をもった湯ではありませんが、刺激が少ない分、入りやすいのではないでしょうか。
     お風呂からあがってロビーで一息ついていると、マスターが冷茶をふるまってくださいました。火照った体にはとても気持ちよく、マスターの心遣いがほんとうにありがたかったです。
     ここは食材にも気を遣っているうえ、自家製のパンが自慢の宿らしく、一度食べてみたいなと思いました。次回はぜひ泊まりで訪れたいです。

    1人が参考にしています

1/1

TOPへ戻る