薬師湯
- 総合評価
-
- お湯
- 3.7
- 施設
- 3.7
- サービス
- 4.0
- 飲食
- 5.0
-
- 検索
-
-
行った
2026年09月13日
ショウsho321 さん(男性、50代~)
評価のみの投稿です。
0人が参考にしています
行った2021年07月18日
ぼん さん(男性、50代~) / 入浴日:2021年06月18日(金)
日替わりの湯がパクチー湯で、パクチー独特香りに包まれてほんのりしました。
お湯の温度も絶妙。水湯に打たせ湯がありますが、この水の温度もゆったりつかれる温度で気持ち良かったです。
スカイツリー近くですがスカイツリーは見えないのが残念です。- お湯
- 5.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 5.0
3人が参考にしています
行った2015年01月26日
baka123456 さん / 入浴日:2015年01月26日(月)
今をときめく、東京スカイツリー駅(旧業平橋)から徒歩1分の銭湯。
マンションの1階にあり、うっかりすると見落とします。(私は初め見落としました)
受付式のキレイな銭湯ですが、館内には有線(?)の演歌が鳴り響いて、いやがうえにも下町風情をかきたてます。
中の広告をみると日替わり薬湯らしく、本日は「唐辛子」ということで赤い湯で、柚子湯のような匂いがしました。
生姜とか、チョコレートなんていう日もあるみたいで、これはこれで楽しいと思います。
あと、有料のサウナの他に、結構広い水風呂があり、夏は気持ちよさそうです。
入口に、スナック風の休憩所があり、そこで缶ビールなど飲むのがオツです。
店の雰囲気に似合わず、全館禁煙というところに時代の流れを感じました。
墨田区には銭湯は数ありますが、スカイツリーから一番近い銭湯なので、利用価値は高いと思います。
- お湯
- 3.0
- 施設
- 3.0
- サービス
- -
- 飲食
- -
8人が参考にしています
行った2009年08月27日
続、呼塚の男 さん / 入浴日:2009年08月20日(木)
業平橋に本社があるとある企業に用事があり、その前に行ってきました。業平橋駅から徒歩1分の場所にある、非常に立地の良い場所です。数年後、新タワーへの観光のついでに是非お越しいただきたいと思います。
湯殿のラインナップ
洗い場(カラン24席)
シャワー(2席)
主浴槽(42℃、イベント湯?今だけ?麦飯石使用)
座湯(42℃、2席、背面ジェット)
水風呂(25℃程度、縦長、水の循環なし)
サウナ(有料おそらく200円)
フロント型の浴場で、休憩室があります。休憩室にはテレビがあり、入浴後のご隠居さんたちがノンビリを高校野球を見ていました。ドライヤーは有料、店の横にコインランドリーがありました。
湯殿ですが、主浴槽がイベントバスになっていました。日替わりで様々な色をテーマに浴槽をその色の入浴剤で染め、その色と同じ色の缶ジュースを50円という格安で販売するという企画でした。この日はグレープの日ということで、グレープ炭酸が50円でした。
サウナは有料で、おそらくは東京銭湯のサウナ価格の共通である200円ではないかと思いますが、確認していません。水風呂がサウナ室の横、洗い場から見てサウナ室の裏にあたる場所にありました。蛇口から水が出ていなかったので、そのままにしていたら水温がどんどん上がってしまうと思われます。これは店側の処置なのか、誰かが止めたのかは分かりません。- お湯
- 3.0
- 施設
- 3.0
- サービス
- 3.0
- 飲食
- -
1人が参考にしています
1/1