竜泉寺の湯 草加谷塚店
- 総合評価
-
- お湯
- 4.6
- 施設
- 4.5
- サービス
- 4.3
- 飲食
- 4.4
-
- 検索
-
-
行った
2018年06月29日
奈輝 さん(男性、30代) / 入浴日:2018年05月12日(土)
電車で1時間ぐらいかけて
毎月二回ぐらいペースで通っています
最近スパ施設にハマってるんですが
都内、埼玉、茨城など日帰りで行っていますが湯のスペースに関しては系列の八王子と比べても一番です!
草加が1番安らぐ
八王子も開放感があって良いのですが天候に左右される点とやはり草加のほうがリゾート感や夜のライトアップなど1番癒される。
露天風呂フロアの入って右手の寝転び湯が自分のベストスポット!
あと、左の座り半身湯も好きで左右行ったりきたり
五右衛門湯も泡が気持ちいいし
近くに引っ越したいぐらいです。
ご飯に関しても
スパ施設なのにチェーン和食店ばりな
うどん、そばもおいしいし、毎回『大盛り無料ですがいかがしますか?』と聞いてくれる気遣い…
でも、安いのに量多いから毎回お願いして毎回後悔するw
オススメはカレーうどんと穀米とコロッケ、サラダのセット930円!
うまいし、量が多いからマジで満足。
二階の岩盤浴スペースも
余計な物が少なく、ゆっくり出来る
雑誌スペース欲しい気もしますが
温泉に入って、岩盤浴に入ってに専念しやすいのかもしれませんし…と自分は考えるようにしています
あと充電器貸し出し、口コミを見ても多いのが最近の施設だと珍しい簡単決済リストバンドが無いのが残念かもしれません…
こちらに関しても、自分は落としたりした時のために…と考えるようにしていますw
けして、サクラではありませんw
ほんと、草加の竜泉寺が好きなんですよね
- お湯
- 5.0
- 施設
- 4.0
- サービス
- 2.0
- 飲食
- 4.0
9人が参考にしています
-
行った
2018年06月23日
湯治中 さん(女性、40代) / 入浴日:2018年06月18日(月)
去年の末あたりから、二ヶ月に一、二回、千葉県から車で二時間以上掛けて行ってます。
露天は囲まれてあまり開放感がありませんが、広めで雨にも濡れず、快適です。つぼ湯は泡が出ていて、最高に贅沢。炭酸泉は温泉で、中に段差があり、浅い方で半身浴をしたり、深い方で肩まで温まったりできます。気泡と濃度は関係ないという話ですが、炭酸泉としては少し熱く、気泡が少なく、物足りない気もします。寝湯は深めで、私は浮いてしまいますが、浅いより冷えづらいかと思います。細かい泡の湯も最高に気持ちいい。内湯はジャグジー?も強めで、電気湯と共に数が多くて満足です。熱くなったら体温くらいの不感の湯に入って、いくらでも入って入られそうです。
岩盤浴は、種類も豊富で、床の数も多く、香りもいい。何周でもしたくなります。
ソフトクリーム190円、安価でおいしいところも好き。
行ったのは皆平日なのに、いつもかなり混んでいますが、施設が広めで、お風呂や岩盤浴の数が多いので、夫と共にいつも大満足で帰途に着きます(私は体力がないので、満喫し過ぎで、へとへとになってしまいますが)- お湯
- 5.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 5.0
5人が参考にしています
-
行った
2018年06月20日
金町のジャイアン さん(男性、50代~) / 入浴日:2018年06月20日(水)
月に2〜3日利用させて頂いています。
ゆっくり寛げます。施設も綺麗で気分がよい!二階休憩場が若干狭く感じます。平日昼間が比較的に空いていて、おすすめです。- お湯
- 4.0
- 施設
- 4.0
- サービス
- 3.0
- 飲食
- 3.0
8人が参考にしています
-
行った
2018年06月18日
マコト さん(男性、40代) / 入浴日:2018年06月18日(月)
施設が最高!
- お湯
- 5.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 5.0
8人が参考にしています
-
行った
2018年06月12日
ゆひな さん(女性、30代) / 入浴日:2018年06月12日(火)
岩盤浴は、平日昼間でも満員になるほど人気です。アロマの香りと、リラックスできる、BGM、自分へのご褒美に最高です。
お風呂は、お湯はやわらかく心地よく、半露天風呂の雰囲気もよく、お気に入りです。
ただ、館内のレストランが高いように感じます。しっかりした料理、味も美味しいですが、入館料もあるので、もう少しリーズナブルだと助かります。入浴回数券がないのも、マイナス点です。- お湯
- 5.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 3.0
9人が参考にしています
-
行った
2018年06月09日
ひな さん(女性、40代) / 入浴日:2017年09月28日(木)
炭酸風呂が沢山あって最高です。岩盤浴も広々していて時間が経つのが早く感じます。
- お湯
- 5.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 5.0
9人が参考にしています
-
行った
2018年06月02日
カメ吉 さん(男性、50代~) / 入浴日:2018年05月31日(木)
いつ行ってもいい感じです。
- お湯
- 5.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 5.0
11人が参考にしています
-
行った
2018年04月24日
のんたん さん(女性、30代) / 入浴日:2018年04月13日(金)
母親と2日連続で行きました。
広いし何もかも素晴らしい。
ただ混んでいます。
一言で済ますたら
すごい!の一言ですね。
- お湯
- 5.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 5.0
11人が参考にしています
-
行った
2018年03月31日
すいか さん(女性、50代~) / 入浴日:2018年03月31日(土)
まだ新しいし、炭酸泉も広いし、色んな設備も整い、洗い場の数もドライヤーの席も多いし、シャワーにもシャンプー等がついてるのでよいのですが、
広さと施設の大きさの割に、店員さんの巡回が少なすぎなので、管理が行き届いてないのが残念です。
なので、岩盤浴のベットも場所取りっぱなしも多いです。
最終入館時間の1時30分が実質の浴室かの退出時間のように追いたてられるので、岩盤終了時間まで滞在すると、シャワーも浴びれずに帰宅せざる終えなくなるのでご注意を。- お湯
- 3.0
- 施設
- 4.0
- サービス
- 3.0
- 飲食
- 5.0
8人が参考にしています
-
行った
2018年03月06日
もしもしゾウさん さん(男性、30代) / 入浴日:2018年02月06日(火)
ともかく混みすぎでゆったり出来ません。
スーパー銭湯にしては安めの価格設定のせいか、
常に混み合っていて芋洗い状態な印象ですね。
浴槽によっては順番待ちで待たされることも。
さらに、親子連れや外国人も多く、マナーに欠ける
客も多数見受けられます。
休憩スペースも芋洗い状態で、やっとスペースを
見つけて休憩をするような感じなので、疲れます。
総じてゆったりのんびりしたい方には向かない施設です。- お湯
- 3.0
- 施設
- 3.0
- サービス
- 3.0
- 飲食
- -
22人が参考にしています
-
行った
2018年02月24日
汗蒸幕 さん(男性、40代) / 入浴日:2018年02月24日(土)
遅い時間までやっているので仕事が遅い自分には、助かる。入浴料+岩盤浴で支払っても費用対効果は、高いです。欲を言えばサウナは、現状70℃でローリュウ以外はヌルいです。80℃は欲しい。汗蒸幕はさらに90℃は欲しいところです。そうそう浴室以外は冷水機がないので岩盤浴を利用の時は、自販機代が結構かかります。冷水機ぐらい入れて欲しいです。
- お湯
- 5.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 3.0
- 飲食
- 4.0
44人が参考にしています
-
行った
2018年02月21日
マメモチ7 さん(女性、40代) / 入浴日:2018年02月21日(水)
北区からも車で30分位なので、都内のスパより断然お得。岩盤浴も待ちもなく入浴出来ました。でも平日でこれだけ人が居るってことは、土日は混んでるんだろうなー。ご飯もとろろ天そばを食べましたが美味しかったですよ。温泉も岩盤浴も広くて人がそれなりにいても混んでいる感じがしないので快適でした。
夜のほたるの湯はとってもきれい。女子会におすすめです。- お湯
- 5.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 3.0
- 飲食
- 4.0
12人が参考にしています
-
行った
2018年02月20日
o(T_T)o さん(男性、~10代) / 入浴日:2018年02月20日(火)
◆◇◆◇◆◇◆◇改善希望◆◇◆◇◆◇◆◇
2度目の訪問になりますが初回の印象とは異なりイマイチに感じました。
他に充実した施設を見てしまったからかも知れません。
同等料金の他施設との比較点をあげると…
●岩盤着の他に館内着は別途料金が掛かるところ
●岩盤セットにバスタオルが付いてないところ
●岩盤浴も実際には岩盤ではなく岩石なところ
●休憩エリアに雑誌が置いてないところ
●飲食にリストバンドが使えず現金を持ち歩かなくてはならないところ
逆に施設が清潔で炭酸泉が充実してるのは改めて良いと感じました。
土地柄(都市規模)もあると思いますが、少なくともリストバンド決済くらいは改善して欲しいかな?- お湯
- 5.0
- 施設
- 4.0
- サービス
- 1.0
- 飲食
- 1.0
25人が参考にしています
-
行った
2018年02月16日
みき さん(女性、40代) / 入浴日:2018年02月14日(水)
身体の節々が痛むので、サビ取り(デトックス)のつもりで岩盤浴メインで、3ヶ月ぶりに利用しました。
草加駅からチョット歩きますが無料バスが出ているので利用して行きます。
館内は相変わらず、中国人観光客?が多く、浴槽内でひたすらペチャクチャ喋る人々多過ぎ‼︎?
こちらとしては何を喋ってるのかわからないので、偏見かもしれませんが気分が悪かったです。
「お静かに」の看板の多国語版で増やした方が良いと思います。
岩盤浴施設は他の温泉施設より優っていると思うのでおススメです。
水分補給しながらゲルマと塩石を行き来、なんだかんだで7時間近く岩盤浴三昧してきました。体重も2キロ近く落ちてて、身体のサビ取り大成功な達成感。体が軽くなった感じです(^^)。
ただ、冷風の場所のリアルな外の景色はチョット改善のお願い。もう少し工夫をお願いします。
最後に、シメのソフトクリームを食べて帰ってきました。笑- お湯
- 3.0
- 施設
- 4.0
- サービス
- 4.0
- 飲食
- 5.0
18人が参考にしています
-
行った
2018年02月14日
まりりん さん(女性、30代) / 入浴日:2018年02月11日(日)
TOPへ戻る2月11日 三連休のなか日でもあり混雑を覚悟に行きましたが、想像をはるかに上回る混雑でびっくりしました。
お湯の種類が豊富で、長湯が苦手な旦那さんも喜んでくれるだろうと思い誘ってみたが
あの混雑は2度と行きたくないと言われました。
洗い場は満席で15人くらい並んでますし、各お風呂も芋洗い状態。。。
入る隙を探すのが大変!
やっと入れても、体育座りですぐ隣には人がいます。足なんか伸ばせません。
岩盤浴は待つことはありませんでしたが、高校生が多くおしゃべりがうるさい。いびきのおじさん多数、でこちらはマナー面でダメです。
食事処も待ちますよー。
スタッフさんキビキビと接客は好感あり!
感想、、、
癒されに来たのに、疲れるしストレスだし
他に行けばよかったと残念でならなかった。
100%週末はおすすめしません!17人が参考にしています
行った2018年02月12日
シュウ さん(男性、40代) / 入浴日:2018年02月12日(月)
今日 初めて行きましたが、大変混んでいました。夕方14時〜 湯船に浸かるのに 空いてる浴槽を探すくらいでした… 笑 サウナが2種類有り 温泉の種類も 豊富です。電気風呂が、ビリビリして 癖になりそうです…
洗い場も満タンです。 洗い場で老人が、のぼせたらしく 倒れてしまい 従業員3人で 処置していました。 大事には至らなかったみたいです。 駐車場が、4階まで 間隔が狭いですね… 建物の構造上 柱の本数の関係だと思います。 ロジャースやドンキホーテくらいの間隔です。 5階から多少広くなります。 岩盤浴のみの入場が出来ないのが、残念です… 温泉施設内は、とてもキレイで 温泉浴を楽しみたい方は、お勧めです。料金もリーズナブルだと思います。 また行きたいと思いました。- お湯
- 4.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 3.0
- 飲食
- 3.0
75人が参考にしています
行った2018年01月23日
ポカポカ さん(女性、50代~) / 入浴日:2017年12月13日(水)
初めて 行きました 岩盤浴が使いたくて
他では時間制限があったり、予約制だったり
するなか 制限もなく使えるので
有りがたいです
平日行ったので 静かで優雅な時間を
過ごせました- お湯
- 5.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- -
10人が参考にしています
行った2017年12月17日
orita98 さん(男性、50代~) / 入浴日:2017年12月17日(日)
日曜の朝5時半から入浴。
うへっ!凄い大人気!外気温5度の真冬の早朝から実に賑わっています。
こだわりの炭酸泉メインで温泉もあり、サウナや寝湯もありました。
クチコミで入浴客のマナーが云々とありましたが、実に注意書の多い浴室でした。
施設は新しく清掃も行き届いていて、朝風呂680円の価値はありました。
近いのでまた行ってみたいです。
- お湯
- 4.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- -
9人が参考にしています
行った2017年11月17日
咲櫻 さん(男性、20代) / 入浴日:2017年11月10日(金)
いつも、友人・家族と一緒に岩盤浴を行かしてもらっています
非常に満足しています- お湯
- 4.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 4.0
11人が参考にしています
行った2017年11月01日
のんちゃん さん(女性、50代~) / 入浴日:2017年10月31日(火)
温泉も岩盤浴もとても良いのですが、食事が激まずいです。色々な温浴施設に出かけますが、ここまでまずい食事ははじめてです。何を食べても美味しいものは一つもありません。改善して欲しいです。他には、温泉だけの利用者は、ごろ寝スペースがないので、くつろげません。ゲームコーナーなどなくても良いので、ちょっと横になれるスペースがあるといいです。
- お湯
- 4.0
- 施設
- 3.0
- サービス
- 3.0
- 飲食
- 1.0
25人が参考にしています
行った2017年10月30日
まみまみ さん(女性、40代) / 入浴日:2017年10月30日(月)
【外人のマナーが悪すぎ】
とにかく外人のマナーが悪いです。ジェットバスの入り口でずっと喋っていて入れない状態。
岩盤浴では、一眼レフカメラ持ち込み子供の撮影会!
ドームの中では、女二人がとにかくずっと喋っていてうるさい。
他の人が咳払いをして
うるさいアピールをしてもお構い無し。我慢できなく注意すると、ずっと睨んできて柄がわるい。
何度か注意すると
「うるさいババァ❗
静かにしてください」
といわれ、その後、外にでてからも目の前に来て睨んでくる。
他の人も注意したら
「うるさいババァ」
と、言われたそうです
その後、怖くてお風呂には入れませんでした。
受付までいって責任者よんでもらってスタッフに対処しとくださいました。
スタッフの対応もよく
清潔で言うことないのですが
外国人のマナーは
癒されに来ているのに疲れに行ってる感じです
- お湯
- 5.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 5.0
58人が参考にしています
行った2017年10月24日
女子 さん(女性、20代) / 入浴日:2017年10月24日(火)
本日行って私が感じた事は、バンドがバーコードでは無いのでお財布をいちいち貴重品ロッカーから出さないといけない事が面倒と感じました。
温泉には無料冷水がありますが、岩盤浴エリアには無く、自動販売機で購入式。ここでまたお財布を出すのが面倒くさいな〜。ペットボトルは岩盤浴内に持ち込めない為 共用の小さめの冷蔵庫設置有り。
平日の朝に行ったら空いていてラッキーでしたが、午後になるにつれて混み始め岩盤浴は最後の方 満員続きで入れず諦め温泉入って帰りました!!
ご飯も美味しく設備も綺麗で申し分はなかったのですが、いちいち財布を出しに行く事とお水がないのが ちょっとな…という個人的な意見です!
- お湯
- 5.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 4.0
- 飲食
- 4.0
23人が参考にしています
行った2017年10月20日
ミキオ さん(男性、50代~) / 入浴日:2017年10月19日(木)
全般に気持ちの問い施設であり、湯も良好で週一回利用してます。
細かくは色々ありますが、気になるほどの事でもありません。
少し批判を覚悟で以下の意見を述べます。
外国人のマナーの悪さを何とかしてほしい。
男湯には中国人、女湯には(家内曰く)フィリピン人をよく
見かけるようです。
彼らは一様にマナーが悪い。以下列挙します。
・洗体せずにいきなり湯船に飛び込む
・2人以上のグループで来ることが多く、声がうるさい
・ジェットバスなど、特定の施設を占領し、なかなかどかない。
昨日などは女湯で、フィリピン人グループがジェットを占拠 し、一向にどかなかった挙句、のぼせて脱衣所まで担ぎ込まれたそうな。
・女湯の脱衣所のドライヤーをいつまでも占拠する。
べちゃくちゃ喋りながらだから全然他の人が使えない
はっきり申しますが、もはや外国人の利用は禁止すべきです。
テレビで見ましたが、マナーの悪い外国人の占拠のせいで
日本人客が来なくなり、閉館に追い込まれた風呂屋も実在します。
そんな事になる前に、マナー無視の外国人を排除すべきと
考えます。
- お湯
- 4.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 4.0
47人が参考にしています
行った2017年09月26日
Hello_goodbye さん(男性、50代~) / 入浴日:2017年09月25日(月)
月曜日の朝9時15分の草加駅発のシャトルバスに乗って現地へ。バスの乗客も10名程度いて、なかなかの人気店ぶり。まずゲート前で入場券を購入して入場し、その後、ゲート内で岩盤浴のチケットを購入します。本サイトの割引クーポンは、ゲート内で提示します。岩盤浴衣とタオルを受け取り、2階の岩盤浴エリアに移動。もう既にリクライニングベッドは半数くらい埋まっていて、これが週末なら、どうなっちゃうんだろう?と考えながら、ドリンクを購入。購入したドリンクには名前を書いて冷蔵庫に保管。まずアロマゲルマ房から色々試しました。一番のお気に入りはアロマゲルマ房でしたが、汗の出がいいのはアロマ岩塩房かなぁと思います。
そして食事はカレー南蛮を購入。めちゃくちゃ美味しかった。ついでに大盛無料なのでお得です。ちなみに酎ハイ大ジョッキ2杯を飲みましたが、こちらは氷ばっかりで、お得感は無いです(笑)
さて、お風呂に移動し、大好きな露天風呂へ。ほたるの炭酸泉に入りましたが、温度が38度なので、いくらでも入っていられます。こういう入り方が好きな人はいいでしょうが、当方はちょっと物足りない感じでした。他の浴槽では39度とかもあるので、熱目の方が良い人は寝ころび炭酸泉の方がいいかもしれません。
最後にリラックススペースですが、明らかに2階の岩盤浴エリアの方が良く、岩盤浴をしない人も岩盤浴衣をゲットして2階でリラックスした方が良いと思います。テレビが付いてて、さらに読書用のライトまで付いています。平日450円(クーポン使用)かかっちゃいますけどね。
平日はかなり快適ですが、土日の状況がわかりません。今回は、季節外れの夏期休暇をやっと取ることが出来たので行ってみました。次回は土日に行ってみようと思います。
- お湯
- 3.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 5.0
19人が参考にしています
行った2017年09月06日
うさぎママ さん(女性、50代~) / 入浴日:2017年09月05日(火)
竹ノ塚から送迎バスが出ていると知り、週2~3回の割合で利用する
ようになりました。
お湯もサービスも満足です。
ただ、食事処一休が私にとっては余り美味しくないと思いました。
お勧めのとんてきはタレが甘すぎて醤油をかけて食べました。
カレーうどんも、和風の出汁の風味が味わえず残念。
そばも今ひとつ。その他ではカレーはやはり2回目はないでしょう。
かつ丼は可も無く不可もなく。、
鳥の手羽焼きは、美味しかったです。
客席から見えるキッチンは清潔感があって良かったです。
のんびりお湯を堪能してお腹が空いても、食事の楽しみは無いなという感想です。
女風呂の更衣室のコーナーになっている部分、浴室に向かって右手奥、ジメジメ
しているせいか、悪臭がしています。
従業員の方々は、とてもテキパキしていて素晴らしいと思いました。- お湯
- 5.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 2.0
21人が参考にしています
行った2017年08月03日
サリーちゃんとよっちゃん さん(女性、50代~) / 入浴日:2017年08月02日(水)
とても、良く癒された
- お湯
- 5.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 5.0
8人が参考にしています
行った2017年07月05日
野馬子 さん(女性、50代~) / 入浴日:2017年06月30日(金)
入浴するまでに、いちいちお金がかかる(しかも安くない)
飲食するのに、いちいちロッカーからお金を出さなきゃならない
岩盤浴しないと、いる場所がロビーの隣のオープンな畳の空間だけ
しかも、そこはフードコートも一緒なので、オープンすぎていごごち悪い
駐車場が狭いので、すれ違いや、ドアの開け閉めに注意
お風呂は良いです。
- お湯
- 5.0
- 施設
- 1.0
- サービス
- 2.0
- 飲食
- 2.0
1人が参考にしています
行った2017年06月25日
ゆつ さん(女性、40代) / 入浴日:2017年06月25日(日)
くつろぎの場なのですが
時計が少なくて
不便です。
スマホを岩盤浴に持ち込んでいる人を何度も見かけました。外国の方にもわかるように目立った案内が必要だと
思いました。
施設はもう
何度も行きました。
綺麗でとても良いです- お湯
- 5.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 4.0
- 飲食
- 5.0
1人が参考にしています
行った2017年06月23日
フリードは名車 さん(男性、50代~) / 入浴日:2017年06月17日(土)
清潔感 がありとてもいいが、いわゆる温泉と言うより、スパ 的な作り 全体的に低めのお湯でゆっくり浸かれる。東京近郊なので露天などは、高い塀、屋根などで温泉気分、雰囲気は、遠い。
割安感の料金、清潔な施設、悪く言う人はいないと思うが BGMがうるさい カードが使えないのは
至急対策お願いします。雰囲気を変えて男女入れ替えにして欲しいです。
- お湯
- 4.0
- 施設
- 4.0
- サービス
- 3.0
- 飲食
- 4.0
4人が参考にしています
行った2017年06月17日
ぽぽん さん(女性、30代) / 入浴日:2017年03月17日(金)
岩盤浴大好きな人には是非こちらはお勧めしたい。プロジェクションマッピングを見上げながら入る岩盤浴は最高です。これだけでも行く価値大有りです。映像が超綺麗。下が石なので音が気になる方は耳栓お勧めします。初来店時は石の音が気になって楽しめませんでしたが2回目は耳栓しながらだったので凄く綺麗なクオリティ高いプロジェクションマッピングを存分楽しめました。
他の部屋は普通ですが種類も多いし楽しめます。リラクゼーションゾーンは広々していてモニター付ソファーが沢山あるのでゆっくり出来ます。
内風呂も外風呂もそれなりに充実してますし夜の露天風呂はすごーく綺麗です。- お湯
- 4.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 3.0
- 飲食
- 4.0
2人が参考にしています
行った2017年06月11日
09 さん(女性、30代) / 入浴日:2017年06月11日(日)
混雑していましたが、施設が綺麗で、料金も良心的でした。
岩盤浴も気持ち良く、種類も豊富で、また行きたいです。- お湯
- 5.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 3.0
3人が参考にしています
行った2017年06月10日
匿名 さん
入るとアロマの香りがしていい感じ。岩盤浴の種類が豊富でいい。壺の風呂にどっぷり浸かると最高!
2人が参考にしています
行った2017年05月24日
さつき さん(女性、40代) / 入浴日:2017年05月24日(水)
月に多くて2回程、利用しています。平日で岩盤浴目当てです。みなさんが書かれているように食事以外はクレジット不可で マッサージやアカスリ エステの施設がありますが それなりの値段がするので一度も利用した事がありません。
岩盤浴を利用する際に靴箱の鍵をカウンターに預けるのですが 夜 帰り際に見た光景
それなりの長時間滞在者かもしれませんが バイトのような若い子が 預けてる鍵を持って 勝手に預けてる靴箱を開けて確認する光景を何度か目にします。
そこまで何を敏感になってるのかわからないですが 一般的なサービス面でどうかと思います。
- お湯
- 2.0
- 施設
- 2.0
- サービス
- 2.0
- 飲食
- 3.0
8人が参考にしています
行った2017年05月17日
雪ん子 さん(女性、~10代) / 入浴日:2017年05月16日(火)
昨年、草加市に出来た4つ目の新しいスーパー銭湯。思ってた以上に大きな建物でびっくりしました。券売機で券を買い、駅の改札口みたいなとこに券を入れてそのまま回収、入場でした。お風呂のみの利用で平日でしたがそこそこ人はおり繁盛してました。高濃度炭酸泉、泡ぶろがお好きなようでほぼほぼ湯船はブクブク.。o○系でした。天然温泉は内湯の不感の湯とちびっこ湯、露天は真ん中メインのほたるの炭酸泉で使われてるようです。不感の湯はしょっぱい茶系の湯でお湯だけならここがいい。露天のほうは温泉らしさは感じられず無色透明で後で天然温泉だったと知った。露天といっても温室みたいな感じで外では無く、バリ風な熱帯植物と滝で演出、BGMは鳥の鳴き声、照明も蛍をイメージしたり他の部分でも凝っているようなので夜行ったほうがより幻想的かなと思いました。岩盤浴を利用しなくても一階に畳の寛ぎ場所や椅子はあるので普通にお風呂だけ利用してもいいし、一日楽しみたければ岩盤浴で二階でゆっくりも出来るようなので用途によって使い分ければ良いかと思います。他の方の口コミにもありましたが駐車場と脱衣所の竜泉寺の湯の歌のリピートはちょっとしつこかったので癒し系な音楽のほうが良いなと思いました。他は申し分無く家からも近いのでまた利用させて頂きたいなと思いました。
- お湯
- 4.0
- 施設
- 4.0
- サービス
- -
- 飲食
- -
14人が参考にしています
行った2017年05月08日
ふ さん(男性、20代) / 入浴日:2017年05月08日(月)
お湯に関しては問題なく 施設もとてもでマッサージなども充実ただ冷水機が風呂に一つしかなく 必然的に岩盤浴のフロアでは自販機を利用せざる負えない クレジットカードなどは一切使えなく 全て現金払いで、館内の自販機やサービスも現金で前払いなので 財布を取りにロッカーを往復しなければならない事も、後館内の広告ソングのような曲が1フレーズしかないのに無限ループしてるのでたまーに気が狂いそうになる事も。
- お湯
- 3.0
- 施設
- 4.0
- サービス
- 2.0
- 飲食
- 3.0
6人が参考にしています
行った2017年05月04日
自称岩盤浴好き さん(男性、30代) / 入浴日:2017年05月04日(木)
ゴールデンウィーク午後で岩盤エリアはリクライニングチェア、畳スペース100%埋まっていて周りの椅子やソファーも人がいっぱいです。
岩盤浴も待ち時間あり。
畳スペースで寝ていたらエアコンの風が当たり風が冷たいので少し風邪気味。
とてもリラックス出来ませんでした。
入浴、岩盤浴合わせても安いので仕方ないとは思うけど混みすぎて疲れとストレスが溜まるだけでした。
エアコンの風が冷たいのは岩盤浴から出てきて寝てる人には寒いです。
どうにかしてほしいです。- お湯
- 4.0
- 施設
- 2.0
- サービス
- 2.0
- 飲食
- 4.0
12人が参考にしています
行った2017年04月15日
ひろゆき さん(男性、40代) / 入浴日:2017年04月15日(土)
お風呂事態に問題は無い
設備に問題が有るとすればきっずコーナーのアニメ
ずっと同じ物を流し続けるのでは無く
変えて欲しいです
長時間居て子供が飽きてしまう
後送迎バスが松原を廃止にして、竹ノ塚を作る意図か読めない
越谷や新田方面に送迎バスが欲しい
後常連の為の回数券んやポイントサービスが欲しい
- お湯
- 5.0
- 施設
- 3.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 4.0
11人が参考にしています
行った2017年03月30日
アイ さん(男性、50代~) / 入浴日:2017年03月20日(月)
飲食店の時間を早めにしてほしい!
- お湯
- 5.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- 5.0
16人が参考にしています
行った2017年03月17日
さそり座 さん(女性、50代~) / 入浴日:2017年03月17日(金)
温泉はいい❗岩盤浴も最高😃⤴⤴欠点は温泉内の水飲み場が一つのみ。それで水も持ち込めない。
岩盤浴の二階には一つも見当たらない。明らかにジュース類を買わせると見える。こればかりは直して欲しい。
近所で週に2回行くのに出費が多くなり困るⅡ- お湯
- 5.0
- 施設
- 5.0
- サービス
- 3.0
- 飲食
- 3.0
25人が参考にしています
行った2017年03月11日
まりりん さん(女性、30代) / 入浴日:2017年03月08日(水)
先日初めて利用しました。
昨年からスパにハマってしまい、埼玉県中心に気になるところを巡っています。
他店との比較で、改善して欲しいところ
⑴
精算が現金払いのみで個別精算であるところ。
入館料・岩盤浴、ロッカー、自販機、食事処とまとめて最後に精算ではない。その都度現金が必要でめんどくさい。
⑵
岩盤浴の利用者のマナーが悪いところ。
学生が多く、私語が多い。うるさい。
敷き詰めてある小石が通路に沢山転がっている。
出てしまった石を戻さないから危ない。
⑶
岩盤エリアに設置してある冷蔵庫が冷えていない。
⑷
寝湯が深すぎて寝ずらい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お風呂はとってもよかっただけに残念です。
この4点がマイナス要素を引き上げまくっており
2回目の利用はどうしようか検討中です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とってもよかったところ
⑴
サウナのオートロウリュウが高温で爽快感バッチリ
⑵
塩サウナも高温スチームでとてもよい
⑶
壺湯の泡が最高。他スパにはない初めての心地よさ。
⑷
泉質が私の肌にはとても合っていた。
シャワーの水もいい感じでした。
- お湯
- 4.0
- 施設
- 1.0
- サービス
- 4.0
- 飲食
- 4.0
13人が参考にしています