本文へジャンプします。

竜泉寺の湯 草加谷塚店の口コミ情報一覧(30ページ目)


  • 天然
  • かけ流し
  • 露天風呂
  • 貸切風呂
  • 岩盤浴
  • 食事
  • 休憩
  • サウナ
  • 駅近
  • 駐車
評価
4.4点 / 1171件

こだわり評価ポイント

お湯
4.6点
施設
4.5点
サービス
4.3点
飲食
4.4点

おすすめ口コミ情報 (口コミ最新投稿日:2026年4月24日)

1171件中 1161件~1171件を表示

オープンした頃のような混雑は無くなった… [竜泉寺の湯 草加谷塚店]

都会のレオ さん [投稿日: 2016年11月17日 / 入浴日: 2016年11月16日 / 滞在時間: 5~10時間]

総合評価
4.0点
お湯
4.0点
サービス
4.0点
施設
3.0点
飲食
5.0点

オープンした頃のような混雑は無くなったが
近隣の同様施設よりは混んでいます。

混雑が嫌いな方は利用料もお得な早朝5時から9時がお薦めです。(閉店まで利用可)
券売機でチケットを買いますので駐車場~五分程度かかることもあるので時間オーバーにならないよう余裕を持って下さい。

お風呂は炭酸泉が多いのでよくある炭酸泉が一杯でも入れないと言うことにはなりません。

露天風呂はセミオープンで天井(透明アクリル?)もあるので雨でも濡れません。
夜間はホタルの湯のLED照明が天井にも反射して綺麗ですよ。

岩盤浴も種類が多く充分楽しめます。

注意点としてはテレビや携帯充電のソケットが付いている(コードは無いので持参必須)リクライニングシートの休憩スペースは岩盤浴の利用者専用です。
岩盤浴用の浴衣が館内着を兼ねる形なので
岩盤浴、食事 、入浴の順番を工夫すると良いですよ。
食事はファミレス感覚で比較的リーズナブル。
なお、館内での支払いは全て(自販機の交通系のカード以外)は現金です。

参考になった!

24人が参考にしています

朝風呂9時まで680円で入れるが、券売… [竜泉寺の湯 草加谷塚店]

菊ちゃん さん [投稿日: 2016年11月5日 / 入浴日: 2016年11月1日 / 滞在時間: 5時間以内]

総合評価
4.0点
お湯
4.0点
サービス
4.0点
施設
5.0点
飲食
4.0点

朝風呂9時まで680円で入れるが、券売機で券を買うため時間で締め切りおまけに駐車場3階以上で時間かかり9時過ぎてアウトでした。でも岩盤浴最高でした。話のたねに一度は来たほうがいいです。

参考になった!

11人が参考にしています

すさまじい混雑ぶり!!さすがは龍泉… [竜泉寺の湯 草加谷塚店]

トレーニングおじさん さん [投稿日: 2016年10月27日 / 入浴日: 2016年10月18日 / 滞在時間:  - ]

総合評価
3.0点
お湯
2.0点
サービス
3.0点
施設
2.0点
飲食
3.0点

すさまじい混雑ぶり!!
さすがは龍泉寺の湯。

値段が安いですもんね。
いろいろと文句を言う割には、私一番利用しているのが龍泉寺さんです(笑)安いですから。

炭酸泉がとりあいにはならないのはありがたいなぁと思うのですが、髪の毛がすさまじい!
あとキャッシュレスでないのが煩わしい。
ここさえなければ…

参考になった!

19人が参考にしています

まだ新しいからきれいけど、お客さんが多… [竜泉寺の湯 草加谷塚店]

てりー さん [投稿日: 2016年10月26日 / 入浴日: 2016年10月24日 / 滞在時間: 2時間以内]

総合評価
2.0点
お湯
2.0点
サービス
4.0点
施設
1.0点
飲食
4.0点

まだ新しいからきれいけど、お客さんが多いのもあって埃がすごい。埃アレルギーの私には限界でした。子供は走り回っているし、難民船のような休憩所。。
温泉本来の目的、ゆっくりするつもりで行くと後悔します。
ファミリーにはいいのかも。ソフトクリームを190円で食べられるのは嬉しい。

お風呂も塩素がキツくて、炭酸風呂は気持ちいけど、肌の弱い方は要注意です。

新しいせいか、従業員の接客は。。。
従業員に声を掛けられない。3度行ったが一度も声を掛けられなかった。ま、それもいいのかも。煩わしくなくて。
お客さんのマナーが酷いが、これも従業員が見ても声かけない。脱衣所で携帯。浴場にも持ち込んでる人も。。 水風呂に潜る人。。何でもよさそう。 ま、気にならない人には自由でいいのかな?

とにかく新しいお店なので一度行く価値はあります。

参考になった!

21人が参考にしています

平日の朝から夕方まで居ました。まだオー… [竜泉寺の湯 草加谷塚店]

極楽さん さん [投稿日: 2016年10月2日 / 入浴日: 2016年9月28日 / 滞在時間: 5~10時間]

総合評価
3.0点
お湯
5.0点
サービス
3.0点
施設
1.0点
飲食
3.0点

平日の朝から夕方まで居ました。まだオープンして一月ほどのためとても綺麗で館内に漂う香りもよく気持ちが良かったです。お風呂や岩盤浴に関しては最高でした!!ゆっくりくつろげる場所も沢山あるのでリラックスできて癒されました。ただ、館内で飲み物買うのも食事をするのもいちいち現金をロッカーに取りに行かなきゃ行けないのがなめんどうです!!リストバンドにバーコードがついていて館内現金持たずにすべてそれで購入する度にスキャンして最後に受付で精算するのを導入してほしいです!!

参考になった!

25人が参考にしています

オープンしたばかり、施設は綺麗で混雑し… [竜泉寺の湯 草加谷塚店]

匿名 さん [投稿日: 2016年9月23日 / 入浴日: 2016年9月17日 / 滞在時間:  - ]

総合評価
3.0点
お湯
2.0点
サービス
4.0点
施設
3.0点
飲食
3.0点

オープンしたばかり、施設は綺麗で混雑しています。

駐車場は無料で、立体の屋根付きなので雨の日も濡れなくて済みます。

入浴券やジュースの自販機など、館内のすべてが現金払いのみです。

お風呂は、座るタイプのジェットと電気風呂(強め)、炭酸泉は2か所とも広いので混雑していても、まぁまぁゆったり入れると思います。サウナは高温とアロマサウナ(塩常備)。天然温泉としては不感の湯(ぬる湯)が一応あるのですが、温泉好きにはいまいち物足りないです。オススメは気泡の壺風呂です。そして露天風呂がないので開放感を求める方には少し物足りないかも(住宅街なので仕方がない)天井が数十㎝開いていて風は入ってきますが、空などの景色を楽しむ感じではありません。塩素臭は強めです。家族連れや小さいお子さんも多く賑やかなので、落ちついて入りたい方は時間帯などを考えて行かれたほうがいいと思います。

2階にある岩盤浴は、種類もあってよかったです。
岩盤浴専用の休憩所は静かで落ち着いていますし、一人がけソファーに一台ずつテレビもついています。ただ水分補給のための無料の水は置いてありません(笑)持ち込み禁止なので、水分補給は自販機のジュースを買うしかありません。

脱衣所はロッカーもドライヤーの数も多く、混雑していても待つことがなくていいです。

食事処はサラダバーや、まぐろ、蕎麦などを売りにしている感じです。
カウンター席もあるのでひとりでも気軽に入れます。値段は1000円前後の料理が多かった気がします。味はまぁ…そこそこでしょうか。

ロビーにはキッズスペースと畳の休憩所などがありますが、かなり賑やかです。

さまざまな時間帯で、これまでに4回ほど行きましたが、
朝5時から夜中の2時まで営業していて、値段もリーズナブルなのでこの周辺の施設では1番だと思います。

参考になった!

17人が参考にしています

サウナのオートロウリュウ、お勧めです。… [竜泉寺の湯 草加谷塚店]

けんすけ さん [投稿日: 2016年9月19日 / 入浴日: 2016年9月18日 / 滞在時間: 5時間以内]

総合評価
2.0点
お湯
3.0点
サービス
5.0点
施設
2.0点
飲食
 - 点

サウナのオートロウリュウ、お勧めです。
じっくり来ますよ。

参考になった!

8人が参考にしています

日曜、激混みでした [竜泉寺の湯 草加谷塚店]

baka123456 さん [投稿日: 2016年9月18日 / 入浴日: 2016年9月18日 / 滞在時間: 5時間以内]

総合評価
3.0点
お湯
2.0点
サービス
4.0点
施設
 - 点
飲食
 - 点
投稿画像

草加市に新しい施設が出来たと聞いて、訪ねてみました。
日曜の昼ごろ、5階まである立体駐車場は一杯で屋上まで上がりました。
(写真は屋上駐車場から、工場と住宅の混じった風景が広がります。)

入口の自販機でチケットを買い、自動改札に通して入るシステム。
中にはさらに、岩盤浴用の自販機がありますが今回はパス。

浴室には一応、温泉浴槽があります。
薄黄色のナトリウム塩化物泉を循環させたバイブラ浴槽で、微かな塩味、モール臭と塩素臭が混じった匂い。
35度台の「不感湯」のため回転が悪く、ここが一番混んでいます。
隣に珍しく「子供専用」の温泉浴槽がありますが、どうしても子供はヌル目の「不感湯」の方に入って来ます。

その他、内湯に大きな炭酸泉、ジェット、高温サウナ、水風呂。
特徴的なのは電気風呂が5つもあることか。
半露天エリアは観葉植物などが植えられて温室風、ここも大きな炭酸泉、寝転び湯、気泡湯のつぼ湯、塩サウナなどがあります。
いずれの浴槽も人が多く、塩素臭は強烈。

満席のレストラン、避難民収容所のような畳所、ゲームコーナーなど人がいっぱいいて、子供が走り回っていました。
「岩盤浴利用者」は2階のTV付リクライニングチェアで、多少休めるようですが、、、

料金は750円(小学生300円)と手頃であり、私も含めて「新しもの好き」が来るのも混雑の理由でしょう。
朝5時からやっているようなので早朝に行くか、平日に行くか、もう少し飽きられるのを待って行くのが良いかも知れません。

参考になった!

35人が参考にしています

スーパー銭湯です。炭酸泉を主力にしてる… [竜泉寺の湯 草加谷塚店]

匿名 さん [投稿日: 2016年9月18日 / 入浴日: 2016年9月15日 / 滞在時間: 2時間以内]

総合評価
2.0点
お湯
3.0点
サービス
3.0点
施設
3.0点
飲食
 - 点

スーパー銭湯です。炭酸泉を主力にしてるようですが、普通のお湯がないので飽きます。
温泉が好きな人、温泉を求めてる方には物足りないと思います。

参考になった!

12人が参考にしています

埼玉県最大級の温泉施設! [竜泉寺の湯 草加谷塚店]

クマキチ さん [投稿日: 2016年9月16日 / 入浴日: 2016年9月10日 / 滞在時間: 2時間以内]

総合評価
4.0点
お湯
3.0点
サービス
4.0点
施設
 - 点
飲食
 - 点
投稿画像

市内に埼玉最大級の温泉施設が出来ると知ってから楽しみにしてました。
オープン初日、土曜の午後に伺うとさすがに混んでましたが、浴室は広くて洗い場も沢山あり、湯船もぎゅうぎゅうになることはなくゆったり入れました。
温泉より炭酸泉がメインのようで、普段は炭酸泉は苦手なのですが試してみると柔らかい気泡がまとわりつく感じでピリピリすることもなく気持ち良かったです。温泉は何温泉か表示がどこにあるかもわかりませんでした。
女性側の露天は半露天という感じ。ほとんど屋根におおわれていて隙間から少しだけ空がのぞける程度。住宅街なのでしょうがないですね。
草加駅から送迎バスが出ていて有難いのですが、帰りは松原団地駅経由のため30分もかかります。なのでちょっと遠いのですが雨の日以外は頑張って自転車で伺うことになりそうです。

参考になった!

19人が参考にしています

4回行ってきました。初日から毎… [竜泉寺の湯 草加谷塚店]

こねこ666 さん [投稿日: 2016年9月15日 / 入浴日: 2016年9月3日 / 滞在時間:  - ]

総合評価
4.0点
お湯
4.0点
サービス
4.0点
施設
4.0点
飲食
3.0点

4回行ってきました。

初日から毎回お願いしている事なのですが、喫煙室のBGMの音量が大きくて騒音としか感じられないのが残念です。

灰皿の清掃も時間が空きすぎるような気がします。
ゴミ箱が無いせいか 煙草の空き箱やセロハンが灰皿に放置されているのもしょっちゅうです。
マニュアルに沿っての清掃なのでしょうが、様子を見て もっと細やかな時間点検ができないでしょうか?

折角設置した喫煙室なのだから、使う人が気持ちよく利用できるようにしていただきたいです。

テーブル無し、パイプ腰掛等、お考えがあっての事なのでしょうが、いずれこちらも考えていただけたら嬉しいです。

参考になった!

21人が参考にしています

1171件中 1161件~1171件を表示

お得な温泉クーポン 竜泉寺の湯 草加谷塚店

お得!ぬくぬくーぽん

2026年06月30日まで

『竜泉寺の湯 草加谷塚店』大人入浴+岩盤浴+レンタルタオルセット

【平日限定】大人入浴+岩盤浴+レンタルタオルセット 割引

通常2,080円1,700円(380円お得!)


料金につきましては、消費税込みの表示となっております。

印刷する


TOPへもどる