- 温泉TOP
- >
- 関東
- >
- 埼玉県
- >
- 草加・三郷・越谷周辺
- >
- 湯乃泉 草加健康センター
- >
- 湯乃泉 草加健康センターの口コミ一覧
口コミ一覧 (口コミ最新投稿日:2026年1月24日)
-

🙌薬湯が効く(新陳代謝が活発になり、心地良くお腹がすいた)
🙌近くで硫黄の湯には入れるのは幸せ
🙌その後のカレーうどんが美味しかった
🙌平日ということもあり静か
🙌客層がおじいちゃん、おばあちゃんが多いので田舎に来ているみたいで落ち着いた
🙌草加駅から無料シャトルバス
✍サウナが私には熱すぎた(好みの問題)
✍リラクゼーションチェアまたは個室を使わないと電源が借りれない。2000円を超えるので食事、マッサージチェアも利用すると4000円弱になる。
✍個室は17時まで。
✍個室を借りたが、利用者は自分のみ。若干寒く暗く狭かった。
✍帰りのシャトルバスの時間を間違えてダイチャリで帰ったがまあまあ距離があった。
✍広間で雑魚寝スペース
✍様々な部屋があり昭和の旅館のような施設
結論、都心部で硫黄の風呂に入れるのは希少。都心部は塩系が多いので。
やや割高なので、短時間よりも1日滞在するつもりで朝から行った方が良い。
リラクゼーションチェアは借りたことがないので、次回試したい。1人が参考にしています
-

お湯の温度が高く、体が芯からとてもあたたまります。薬湯の効能が素晴らしいと思います。
アカスリのスタッフさんが施術中に、どこから来たのか細かい場所まで聞いてきたり会話多めだったのがちょっと残念でしたが、気持ちよかったです。2人が参考にしています
-

3月から毎週、通ってるお気に入りの施設です。10数年前から、行ってましたが、コロナ等で行かなくなり最近、また通ってます。以前よりも、食堂メニューが簡素化され、少なくなりました。
コチラは蕎麦類よりも中華系が美味しいと思います。必ず、食べるのは広東麺です。かなり、オススメです。
お風呂、サウナですが、かなり混み合い学生達が騒いでるのが、イライラしますが、午前中なら、比較的、空いてると思います。
お風呂は熱めで、薬湯湯は他の施設よりも断トツ、1位だと思いますよ。
ロッカーが狭い、混み合う等ありますが、これからも通うと思います。1人が参考にしています
-

一人で月に2~3回行きます。
サウナは入り口に私語厳禁の札が掛かってますが気づかないのか喫茶店並みに話してる人がたくさんいます。問題は従業員が来ても注意しない…
静かに入りたい人は夜の10時以降か、朝5時から行くのがお勧めです。
コロナ期でなくなったボディタオルを常設に戻して欲しい!3人が参考にしています
-

8年ぶりに来ました。
もともと健康ランドですが、今はタオルを持ち込めば900円とスーパー銭湯価格になっています。
ただし1600円払ってタオル、館内着を借りないと2階のリクライニングルームは使えません。
目的によって選択出来るのが良い。
特徴は、薬湯と硫黄泉、高温サウナですが、「吉川ゆあみ」が閉館してしまった今、ここの薬湯はかなり貴重。
炭酸泉やジェットなどは、かなりヌルめ設定で、暑い日は良いですね。
食事は、老人用?の小盛りなどもあって嬉しい。
8人が参考にしています
-

初めて行きましたが、すごく混んでいました。
寒い日なので仕方ないですが。
お風呂の温度もよく食べるものも美味しく満足でしたが、ドライヤーが5つしかなく、待っている人がいるにも関わらず優雅に顔パックしている人がいて、全く開く気配がなく結局髪を乾かすこともできず帰宅しました。
店員さんに伝えても「そうなんですよ」しか言われず、何か考えた方がいいのではとおもいました。
風邪ひく思いで帰宅しました。9人が参考にしています
-

薬湯、草津申し分なし。ただただ最高😃⤴️⤴️
風呂はいい、最高にいい。
気になるのは従業員による常連客への忖度。
それさえ見てみぬふりをすれば素晴らしい施設です。
他人のことは一切気にせず自分だけととのうようにしてれば楽しい施設ですよ。
木曜日以外は毎日行われるビンゴ、月1回日曜日に行われる300円ビンゴではSwitch等高価な景品が出ることもあります。
テレビ等で放送されたこともありとても混雑していますがお風呂とビンゴはとても良い施設ですから一度行かれてみてはいかがでしょうか。
私は混雑が嫌なので行くことはもうありませんが……11人が参考にしています
-

サウナの温度がとにかく熱くて良い。女性用サウナでここまで熱いところはなかなかないと思います。水風呂もかなり冷えており最高です。
6人が参考にしています
-
なんと言ってもサウナとキンキンの水風呂
ものすごい勢いの風を送り出してくれます。そのあと水風呂で整えます。
浴室にクーラーボックスがあっていつでも冷たい飲み物がのめます!
炭酸風呂や電気風呂露天風呂の数も多くて満足です!1人が参考にしています
-

朝風呂で行ってきました!
草津湯いいですね〜。
サウナやばいくらい熱い。
ブロワーで風速80mの爆風体験。
次回はでかいタオルを持って挑みます(すでに負けてるか…)
熱すぎて火傷手前かな?
ホントに1分もいられない。
次回はご飯も食べれる時間に行きたいな。
来てた客層も良かったし受付の方も感じ良かった。
最高の休日を過ごさせて頂きました!1人が参考にしています
-

平日の午前中に初めて来ました。
靴箱のロッカーの色を間違えてしまい、フロントの女性が優しく教えてくれました。
来ているお客さんは常連やサウナ通の方が多く見られて行く前は少し緊張してましたが、受付の方が丁寧に料金などを説明してくれて良かったです。
ごはんもおいしく、レディースディでドリンクもつきお得なランチを食べられました。
ロウリュウ姉妹の熱波も、ほどほどの距離感で楽しく汗をかけました。サウナではみんながいい笑顔でした。
また是非行きたい温泉です。8人が参考にしています
-

歴史を感じさせますが、適度にメンテナンスされている素晴らしい施設です。
私の大好きな草津の湯と子供の頃苦手だった粘膜がヒリヒリする薬草風呂は圧巻です。
物販もセンスが良くかなり購入してしまいました。スタッフさんが着ている背中に草加健康センター◯ゆのTシャツも販売して欲しいです。
食事も特に中華はレベルが高いのではないでしょうか?
サウナの聖地としてメディアで紹介されているので、若者もかなり多く来館していますので次回は平日に訪れたいです。
一つだけ難を言わせて貰えれば、女性しか入れない岩盤浴ですー。3人が参考にしています
-

サウナ好きなら一度は聞いたことがある施設。
サウナは超高温(1段目85度前後、3段目100度前後)水風呂は15度前後バイブラ。聖地と言われるだけありセッティングは申し分なし。お湯も薬湯、草津の湯(凝縮した成分を水で溶いて放出なので源泉ではない)、炭酸泉がありサウナだけではなく温浴施設としてレベルが高い。
ただこの施設混雑がひどく外気浴がまともにできない。外気浴をしたい人がゾンビのごとく彷徨う。
ロッカーキーと脱衣所ロッカーが連動しているが小さいロッカーで荷物が入らない。
混雑の為サウナ内のマットが常にグチャっとしており不快。(一応交換しているが頻度が少なすぎる。
潜水は禁止ではない施設だが頭かけ湯をしていない状態で潜水するマナー違反が頻発(40代以上人の方がマナーに疎い印象)
2022年7月に価格改定があり気軽に行ける値段ではなくなった
いい施設なのは間違いないがとにかく混雑がひどすぎるので萎えるのは間違いない14人が参考にしています
-

高齢者で常連が占めていて、それだけなら何でもないのですが、炭酸泉に入っていて半身浴しているといちいち煩く言ってきたり、風呂場で喧嘩してしてしまった。人の好きに入らせてくれ!!って感じ。
以前はかなりのペースで行っていたがこの日を境に一切行かなくなりました。高齢者が食事処で持参したタッパーに入った食べ物を広げて堂々と食べ始めているし、それを誰も注意しないから、本当に残念・・・
お湯が大好きだけで、うるさい高齢者が静かに現在はなったのでしょうか・・・27人が参考にしています
-
露天出入口横の棚には無数のサウナハット。さすが聖地。基本設定がハイレベルなのに、氷やらブロアーなど更に上書きしてくる恐ろしさ。
水風呂はバイブラ効果で水温以上に冷たい。1人が参考にしています
-

娘と二人で来たのですが、このクーポンを6月30日まで書いてあったのに、見せたらもうやっていないと唖然としました(。•́︿•̀。)
嘘つき(╥﹏╥)
せっかく車で1時間もかけて来たのに……
しょうがなく、結局入場致しました。
8人が参考にしています
-

通いだしてからもう30年になります。今は草加駅からの送迎バスに乗っていますが以前は各時間に1本出ていたバスも間引きされ、施設も昔ながらのスタイルで、他の施設と比べると全てにおいてガッカリ。岩盤浴は熱すぎてユッタリ出来ず外に出ても冷風すらなく只々身体の火照りが収まるまで待ってもう一度入ると言う次第なので1時間200円が高いのか安いのか、なぜか何時も消化不良状態で終る。今はタオル持参で800円らしいが回数券の私は一回当たり¥1000以上、館内着もロッカーが狭いので断っている。よく計算してみると高っ!でも反対側方面にあるもう一つの施設よりは好きなので思い立った時には身近で便利。
1人が参考にしています
-

ゴールデンウィークの平日で、休日料金だからか、空いてました!良かった〜
ですが、、、
サウナハットを掛けて置いたら、なくなっていて、、、
慌ててサウナに探しに行ったら、被っているかたが‼️
何故、他人のを勝手に被る?
髪を洗った形跡もない方に、使われてとても不愉快で、寛げませんでした8人が参考にしています
-

サウナが混みすぎててダメ。流行ってるのか知らないけどそこまで大きくない施設にそんな人入れるなよと思う。
食事処も会社帰りなのか草野球帰りなのか知らないが40から50歳くらいで15人ほどの団体が酒を呑んで騒いでいてうるさい。
コロナ蔓延防止なんて対策してない。
サウナ目当ての客が多いみたいだから純粋に温泉を楽しみたい人は他の施設に行った方が癒されますよ。24人が参考にしています
-

草加健康ランドに通ってかれこれ30年以上になりますが、その間に何度も変わったのは良いのですが、最近の変わり方には腹が立ちます❗お湯のでも悪い、ミストには塩も置いてない、色んな意味で仕方ないとはいえ削り過ぎだろ‼️
その挙げ句、昔は中華も美味しくて好きだったのですが高い割にはとにかくまずい‼️入泉料800円出すなら、他の所のが施設的にはもっと充実してると思う。本当、昔のが良かった。21人が参考にしています
-

ニフティーの割引が使用できませんでした。
割引は現在ありませんとのこと。
つきましては、ニフティーは健康ランド割引の記載を削除した方が良いです。
露天風呂の草津の湯ですが、23時から1時まで
団体貸し切りで入れませんでした。草津の湯を楽しみに2時間かけて来たので、健康ランドのファンとして大変残念です。スタッフさんが素晴らしいだけに、その点のみ本当にガッカリしました。36人が参考にしています
-

リクライニングでゆっくりしたくて訪問、日曜日で混雑、手の消毒と体温測定後誓約書を一読後署名、その後に「リクライニング席はすぐにご案内できない」との事!帰ろうと思ったら「消毒後すぐにご案内します」との事であったのでロビーで待機も約2時間音沙汰無し、仕方なく食事へ行くも19時でオーダーストップ😢
お湯に浸かって帰りました。
ちゃんとリクライニング代金も払いましてよ、使わなかったけど。15人が参考にしています
-

古くて狭い。銭湯が少し大きくなったレベル。従業員の方はとても親切で感じが良かったですが、お湯も備品も普通。特に良い所は見つけられなかったです。この値段じゃリピはないですね。
10人が参考にしています
-

サ道を見て行きたくて。最高に良かったです。主人と行きましたが二人とも大満足。お風呂の種類も豊富。サウナの温度が最高。とにかく清潔。食べ物も美味しかったです。お土産もたくさん売っていて旅行気分になりました。爆風ロウリュウ最高でした。また行きます。
7人が参考にしています
-

駅から無料送迎バスが出ている。外観はきれいで、内装もよい。価格は高めの設定に感じた。多くの地元?の方が来ている。脱衣所はロッカーが多くあったが、一つ一つが小さくて、荷物が入れにくい。お風呂は多くあり、温度は37℃と40℃の二つの種類があった。湯舟は全体的に小さいのと、ジェットバスなどは二人しか使えない。露天風呂に水風呂があった。
食事は11時からではないと頼めないのが不便。種類は多くあってよい。
店内の音楽が昔の音楽が流れているため、年配者向けの温泉センターに感じた。6人が参考にしています
-

薬湯に入りたくて行ってみましたが、週末のせいか、人が一杯。サウナは汗が出やすい温度で、その後の水風呂も適温。外気浴も気持ちが良い。薬湯も温まる。草津の湯は定期的に原液が出てくるので、硫黄の香りがしてこれもまた良し。ただ休憩室はかなり混雑していて寝るスペースが無かったのが残念。今度は平日に出かけてみようかな。
4人が参考にしています
-

値段は高いですが、薬湯の効能がとても良い。
休憩所が完備されているのは評価が高い。0人が参考にしています
-

行きは草加駅から、帰りは獨協大学前駅まで送迎バスを利用しました。
車がないので、とても助かります。
中々古めかしい施設ですが、キレイに清掃されておりました。
お湯は露天草津温泉、効仙薬湯、高濃度炭酸泉などバリエーション豊か。
サウナはミストサウナのみ利用しましたが、わたしには暑すぎて、直ぐに退散しました。
岩盤浴も無料かつ時間制限なしで利用できますが、体を冷やす場所がないのが残念。暑がりなので、扇風機の前で涼みました。
アメニティは一通り揃っているので、手ぶらで来られるのは、GOOD。
常連さんが多く、年齢層もお高めで、皆さま、抽選会に行かれたようで、この時間帯はガラガラでした。
5月から料金体系が変わったようで、基本情報にある内容とは異なりました。
それでもこれまで住んでいた関西の同じような施設に比べたら、お安く感じます。
次回は休憩室やお食事処も行ってみます。
13人が参考にしています
-

初訪問。
高温サウナとキンキン水風呂を体験したくて。
サ温85度、水温15.6度
これは爽快!体験してください!
薬湯は16時に原液投入されたり、露天の草津の湯も定期的に温泉原液投入♨️
浴室にドンと置いてある セルフサービスの氷が有難いです
泉質よし!サウナでととのい!満喫でしました!
食事はトマトサンラータンメン🍅1辛
美味しかったけど
全体的にお高いメニューなので食事は★311人が参考にしています
-

お風呂は良かったし、岩盤浴は無料で良かった。
10時に入館したけど、休憩室が既にいっぱい。
純烈が来るらしく、純烈のファンが既に休憩室を占領しているらしかった。
ゆっくりしたかったけど、あんまり休めなかった。33人が参考にしています
-

初めて、子供と行ってみました。炭酸湯やら薬湯やら色々あって、お風呂はとっても良かったです。温度も、低いところも、高いところもあり、良いですよ。それに、清潔です。休憩も、リクライニングの椅子でゆったり!漫画もたくさん!楽しめました。全体的に年配の方が多かったですが、若い方もいました。
12人が参考にしています
-

いつも未就学児の子供と一緒に行っていますが、小さいながらもキッズスペースはあり、温泉にも入れて子供たちは毎回「また行きたい!!」と言うほど大好きです。昔に比べ温泉の温度が下がったような気がするので、もう少し熱くてもいいかなと思いますが…子供は入れて嬉しいようです。
4人が参考にしています
-

ゲームセンター兼 喫煙所。お風呂は良かったのに。
17人が参考にしています
-

午前割引の1200円で入ろうと思って行ったら、偶然「花咲徳栄高校・優勝記念」ということで、入館料が999円、さらにドリンクのサービスがありました。
打って勝ったので「打さい(ダサい)たま」などと揶揄されていますが、埼玉県の人は嬉しいのかもしれません。
温泉ではないですが、新湯をどんどん投入しているので、塩素臭プンプンの循環温泉より「よほどマシ」という気がします。
風呂については前回書いたので、サウナについて書いておきます。
3段式タワーサウナですが、頻繁に新しいマットが敷き詰められ、当然個人用のマットもあるので清潔感を感じます。
温度も充分。氷のサービスもあります。
水風呂は15度くらい。
10度以下(シングル)ではないけど、サウナファンでも、まずまず満足出来るのではないでしょうか?
今回、脱衣所の給水機が故障していましたが、その代わり氷水のポットが用意され、そういうところが「真面目」で好感が持てます。
今回は、夫婦で訪ねたので妻は、310円の「岩盤浴」を利用。
空いていて、良かったそうです。
あと、女湯には4種類の塩がある「塩サウナ」があるらしい。
リクライニングルームは、とても広いんですが、「うそ」って言うほど人がいて、空きは少なかったです。
今の時代「風呂」よりも「寝る」目的の人が多いようで、「泉質」云々より「休憩所」情報のほうが大事という気がしました。26人が参考にしています
-

カラオケが23時までなのに23時過ぎてもやってるのでル-ルを守ってほしい。
カットレモンが古くて黄ばんでたので改善してください。23人が参考にしています
-

初めて行きました。若い頃から事故にあっていて、頸椎の痛みが慢性化していましたが、一瞬ではありましたが痛みを感じなくなりました。これから定期的に通いたいと思っています。ただ、草津温泉のような強い刺激はないと思います。
4人が参考にしています
-

開業当初から利用していますが、近場の温泉施設にも感じることなのだが、湯温が低いように思います、開業当初の草津の湯はけっこう熱く、本場の湯を感じることが出来たのだが残念に思う、草津の湯は熱さが魅力なのでは、せめて42度くらいは欲しい。
他は、館内の清掃、設備のリニューアルも常に施されていてよいのだが。8人が参考にしています
-

時々利用しておりますが、夜の宿泊として利用しておりますので、昼頃帰る私には 少し割高になりかなぁ。でも駅までの無料バスは、あるし受付も親切です。
昼頃までのパックが、出来たら最高。
飲食店は、利用しないから わかりません。3人が参考にしています
-

知り合いのママ友に岩盤浴に誘われ、
初めて行きましたが駐車場が広く運転に
自信のない私でも安心でした。
子どもがいてなかなかいけませんが、
春休みに子ども無料のキャンペーンも
あると聞きましたのでぜひまた行きたいと
思います。4人が参考にしています
-

自宅近くにあり以前より気になっておりました。
行った時間が午前中だったせいかご年輩が多かったです。
入浴施設はサウナもあり種類も豊富でリラックスできました。
大広間で食事をしましたが、他の店舗より非常に種類が多く、
味も本格的で大変満足しました。
送迎バスも草加、松原団地、新越谷から出ていて
遠方の方も利用出来そうですね。3人が参考にしています
、性別:女性
、年代:50代~








