西小山 東京浴場
- 総合評価
-
- お湯
- 3.3
- 施設
- 3.8
- サービス
- 4.0
- 飲食
- 3.4
-
- 検索
-
-
行った
2026年10月17日
よもやま さん(女性、30代) / 入浴日:2026年10月17日(土)
あざらしがかわいいんです。それをいちばん最初に主張したいです。ここはあざらし屋さんです。オリジナルのあざらしグッズや描き下ろしがそこかしこにあってですね、たまりません。次来た時はタオルを買います絶対に。
さて、肝心の施設のレビューですが、西小山駅すぐ近くの雰囲気の良いお湯屋さんです。土曜の昼下がりに行きましたが混んでいると言うほどではありませんでした。決済方法が以前の自販機から変わり、カード決済などにも対応したキオスク端末になっていました。グッズや飲み物の購入も全てこちらで完結します。半券を番頭さんへ渡し飲み物を頂いてしばらくボーっと。ロッカーの鍵などは昔ながらなので建て付けが悪いですが、それも味。蛇口は回すのかと思いきや押すんですよね、それにシャワーはパイプにくっついてて動かせない。こういう馴染みのない操作ひとつひとつがなんだか嬉しくて大好きです。お風呂は洗い場がたくさんに浴槽も3つあり、水風呂完備です。予約制ですがサウナ利用可。私は今回熱めのお湯と水風呂の交互浴で初めての整い体験をし…寝そうになった……笑
ロビーではお酒はもちろんソフトクリームやドリンク、駄菓子や缶詰のおつまみなど頂けます。好きな人には"たまらん"というやつです。板張りの床は裸足で踏むと気持ちが良い。フロナカ書店やステッカーなどのオリジナルグッズも胸がムズムズするほどワクワクします。とにかくセンスが良いんです。あったかいのにオシャレで、洗練されてるのに親近感がある。湯上がり後は外の風を浴びながらお茶を頂いていると、お客さんが次々と。以前も感じましたが本当に繁盛しています。それでも居場所がないと感じるほどではなく本当に絶妙。流行っているけど狭苦しくはないんです。あと老若男女入り混じっているので居心地も悪くなく、訪れた人が好きになって帰っていくお湯屋さんだなと感じました。私はまだ2度目の訪問ですが、今回で慣れたのでまた近々訪れようと思います。入浴とレンタルタオル合わせても900円でのんびりした空気を味わえます。とても素敵な空間ですよ。今日は帰りに近くの焼き鳥屋さんで買い食いして帰りました。散歩するような気持ちで訪れてみてください「本当の豊かさ」を味わえますよ。- お湯
- -
- 施設
- 5.0
- サービス
- 5.0
- 飲食
- -
0人が参考にしています
-
行ってみたい
2026年10月09日
masatoAussie さん(男性、50代~)
早朝から入れる風呂屋を探してました!
0人が参考にしています
行った2026年07月14日
yukisauna さん(男性、30代)
西小山駅から徒歩すぐの場所にあり、アクセスがとても良いです。
リニューアル後の施設ということで、館内は非常に清潔感があり、初めての方でも安心して利用できる雰囲気でした。
浴場はしっかりと清掃が行き届いています。
特にサウナは設備が充実しており、広さや温度設定も快適で、じっくりと汗を流してリフレッシュすることができました。水風呂の温度も丁度よく、休憩スペースでのんびりと過ごせるのが嬉しいポイントです。
スタッフの方々も丁寧に対応してくださり、地域の方に愛されている理由がよくわかりました。
またぜひ利用させていただきたいと思います。- お湯
- 5.0
- 施設
- 4.0
- サービス
- 4.0
- 飲食
- 4.0
1人が参考にしています
行った2023年07月08日
ヘリング さん(男性、40代) / 入浴日:2023年05月08日(月)
昔ながらの大衆銭湯をリノベして作られてる。
この取り組みは非常に好感持てる。
西小山駅からすぐ。
洗い場は昔懐かしの銭湯スタイル。
サウナは予約制のなんと個室
個室サウナをこの値段(+¥1100)でと考えるとコスパは良い。
が、電話ボックスのような狭いサウナが脱衣所に。
で、水風呂は銭湯共通のもの。
水風呂はぬるめ。
風呂上がりは銭湯にしては充実してる。
クラフトビールの飲み比べがあったり、見上げるほどの漫画があったり。
ただそんなに広いスペースはない。
銭湯としては頑張ってると思う。- お湯
- 2.0
- 施設
- 3.0
- サービス
- 4.0
- 飲食
- 3.0
2人が参考にしています
行った2023年03月31日
風と水 さん(男性、50代~) / 入浴日:2023年03月30日(木)
「東京浴場」という東京都全域が銭湯になっているとも妄想できるアバウトな名前の銭湯に行きました。場所は西小山駅から徒歩数分の所です。
靴箱やロッカーの鍵メーカーは松竹でした。
ロビーは漫画図書館になっていて、子供たちで賑わっていました。
風呂場は一般的な内容でしたが特筆すべきはお風呂といえば、あの黄色のアヒルのおもちゃが50個くらい湯船に浮いている風景です。
東京浴場新聞も楽しかったです。- お湯
- 3.0
- 施設
- 3.0
- サービス
- 3.0
- 飲食
- -
5人が参考にしています
行った2021年09月26日
kiko さん(女性、30代) / 入浴日:2021年05月31日(月)
20時15分〜21時15分利用。
1人用おこもりサウナが休止してしまうという情報を得て、そうなる前にと慌てて予約、訪問。
(結果的には、休止にはならなかったのですが、、)
昔ながらの銭湯をそのまま残して、DIYでリノベーションしている銭湯です。
若いスタッフが運営しているので、サークル感覚というか、接客等はなっていない感じですが、地域密着型の企画の面白さや、漫画の多さ等で人気の銭湯です。
1人用サウナを利用するには銭湯料金+1000円必要で、入浴含め90分の時間制限もあるのですが、貸し切りのサウナ室内で好きな音楽をかけられるというのが魅力です。
しかし90分は短いなーと、時間制限に慌てていたためか?サウナ後で頭がボーっとしていたためか?間違えて60分で出てしまい、、なんだか勿体ない事をしてしまいました。- お湯
- 3.0
- 施設
- 4.0
- サービス
- 4.0
- 飲食
- 3.0
3人が参考にしています
1/1