千代の湯(三軒茶屋)(休業中)の温泉情報、お得なクーポン、口コミ情報

日帰り

千代の湯(三軒茶屋)(休業中)

東京都 / 世田谷区 / 三軒茶屋駅188m
入浴料600円~
★★★★★
3.3
3件の口コミ

投票ボタンを押して、温浴施設を応援しよう

年間ランキング2026 投票受付中

\ただいま投票受付中!/

施設概要

※現在、休業中です。
三軒茶屋駅を出てすぐの通称「三角地帯」にある昔ながらの銭湯。呑み屋街の小径を煙突を探しながら歩くと見つかる瓦屋根の建物が千代の湯です。高い天井と浴室を彩るペンキ絵で、レトロな雰囲気を味わえます。

クーポン・チケット

申し訳ございません。現在この施設の
クーポン・チケットはありません。

クーポン・チケット発行の
リクエストを送る

おすすめポイントに投票詳しく見る

この施設で「よかった」と思ったポイントをタップして投票してください。いくつでも選べます。

投票ありがとうございます
投票ありがとうございます
投票ありがとうございます
投票ありがとうございます
投票ありがとうございます
投票ありがとうございます
投票ありがとうございます

口コミ

総合評価

★★★★★
3.3

お風呂

3.5

施設

3

サービス

3

食事

2

★★★★★

お風呂

4

施設

2

サービス

2

食事

2

くぅ さん(男性、20代)

2021/12/16(木): 2021/12/13(月)訪問

サウナが暑くない。お客さんのマナーが良い

★★★★★

お風呂

3

施設

4

サービス

4

baka123456 さん(男性、50代~)

2018/05/14(月): 2018/05/13(日)訪問

  • 投稿画像

三軒茶屋付近でも古そうなので、近くに来たついでに訪ねました。
駅から3分、R246と世田谷通りに挟まれた繁華街、いわゆる「三角地帯」の一角にあります。
利用者専用の細い路地が入口になっており、商店街と、246側、両方から入れます。
正面から全体を見ることはできませんが、トタン屋根の伝統的銭湯の形で、立派な煙突を備えます。

靴箱は木札を斜めに挿す洒落たもの、もちろん番台式で、お婆ちゃんが座っていました。
脱衣所は、折り上げ式の天井で、天井扇風機が回ります。

浴室はカラン21とコンパクト、島カランにはシャワー無し。
意外なことに、シャンプーセットが2組置いてあります。
奥壁は、男女にまたがる「センター富士」のペンキ絵、男女壁に西洋のタイルモザイクです。

浴槽は、深湯バイブラ、浅湯ジェットの2槽式、湯垢がついて良い感じ。
初め、40度ちょっととヌルく、常連さんもヌルいと言っていましたが、だんだん熱くなり、43度、場所によって44度くらいになりました。
5人用くらいのスチームサウナがあり、銭湯にしては高温で楽しめました。

土曜の夕方、客は5、6人と空いていて落ち着きました。
三軒茶屋「らしい」とも言える渋い銭湯ですが、繁華街には「意外」とも言えます。
多くの観光客が側を通り「こんな所に銭湯の入口」と感激して通り過ぎますが、「ちょっと入って行こう」などという人は殆どいないようです。
いつまでも、やってくれるかどうかは分からないけど、また来たいと思いました。

すべての口コミを見る3
口コミを書く

基本情報

※最新情報は各種公式サイトなどでご確認ください
掲載情報に誤りがある場合はこちら

料金・お支払い方法

営業時間

営業時間

15:45~25:00

休業日

金曜

公式情報

施設名

チヨノユ

千代の湯(三軒茶屋)(休業中)

公式HP

電話

03-3410-2535

アクセス

住所

東京都世田谷区三軒茶屋2-12-7

地図アプリで表示する

交通アクセス

東急田園都市線「三軒茶屋」駅下車、徒歩2分

近くの駅情報

お風呂・設備

特徴

薬湯、サウナ

付帯施設

マッサージ器、コインランドリー

設備

休憩所・休憩室

備付品

シャンプー、ボディシャンプー

温泉の特徴