口コミ一覧 (口コミ最新投稿日:2024年2月4日)
17件中 1件~17件を表示
前へ 1 次へ
-
性格の悪いお婆さんだらけでした。2度といきません。
お湯は良かったと思います14人が参考にしています
-
銭湯巡りをしていて巡り合った温泉銭湯。温泉湯舟の他に源泉水風呂もあり、湯舟の狭さは致し方ないとして、頑張っていただいている感じがします。お湯は都内によくある黒ではなく、黄色みがかっています。手軽に行ける、ご近所さんが羨ましい。
3人が参考にしています
-
桜新町の「栗の湯」が休業中で、松陰神社の「鶴の湯」も本日休業と、二つのレトロ銭湯に振られたので、世田谷線に乗って、こちらに廻りました。
で、疲れたけど来た甲斐がありました。
下高井戸駅から歩くと、途中の電信柱に「月見湯温泉」の看板があるほど力の入った銭湯です。
宮造り建築にロビー部分を付け足し、番台をフロント式に改造してあります。
内部はピカピカです。
浴槽が中央にあり、カランが壁際という斬新な構造、シャンプーセット常備です。
奥壁は壮大な富士山のタイルモザイク画となっています。
温泉浴槽は、4、5人入ればいっぱいの小さなものですが、「沸し湯」と「掛け流し水風呂」の二つがあります。
薄黄色の鉱泉で、メタケイ酸、鉄分を含んでいるということです。
房総地区の温泉によく見られるような、ほんの微かな硫黄みたいな匂いがします。
特殊な感覚かも知れないですが、私は良い匂いと感じ、沸し湯と源泉を何度も繰り返しました。
あと、白湯のデンキは水面に手を置くだけでピリピリするほど強力でした。
この近辺は高級住宅地で、皆さん自宅にお風呂があると思うのですが、それでも流行っている銭湯でした。19人が参考にしています
-
地元の人でにぎわっている温泉銭湯です。
浴場は広く、天井も高く、壮大な富士山の絵(タイル)を拝める、まさに銭湯の王道を行く施設でした。
風呂の種類も多く、温泉もあり、また、シャンプーもボディーソープも備え付けられており、総合点は高いかと思います。(塩素臭はかなりあったと思います)
温泉は、無色無臭ではなく、うすい茶色の色がありました。源泉かけ流しの水風呂と、循環の温かい温泉では、色の濃さが違うように感じました。
改善点があるとすれば、湯量が豊富な温泉の浴槽を増やしてほしいと思いました。温泉の水風呂は源泉かけ流しで、投入される湯量も豊富なので、是非、あったい温泉の浴槽を広くして、源泉かけ流しにしてもらえると最高ですね。19人が参考にしています
-
-
-
下高井戸の日大近くにある住宅街の温泉銭湯でした。
温泉は42℃位のやや熱めでほとんど無色。循環式ですが塩素臭はありません。
スキっとする肌触り。温まります。
温まりすぎたら、淡褐色の源泉冷泉24℃の風呂に入ります。気持ちいいですね。
脱衣所はエアコンが効いていて湯上がりも気持ち良かったです。3人が参考にしています
-
ここと言い、笹塚の温泉といい都内R20沿いの温泉は無色で、東京黒湯とは違います。
ただしメタケイ酸が多いのか風呂上りはしっとりさらさらでぽかぽかが続きます。
ここの良いところは、水風呂も温泉の事(ただし、サウナは有料ですが)
そして白湯は備長炭を使った風呂で軟水っぽくこちらはジェットや電気などいくつも浴槽がありました。
高級住宅街赤堤の裏手の名湯です。6人が参考にしています
-
-
外観、脱衣場、天井そして洗い場の壁に固定されたシャワーが銭湯であることを物語っています。古い建物ですが浴場設備はリニューアルされていて天井の高さも相まって清潔で広々とした印象です。無色透明の天然温泉は体が温まる感じで優しい感触です。隣の普通の水の湯と比べると温泉の柔らかさが良く分かります。源泉の水風呂や普通の水の熱い湯もなかなか快適です。住宅街の中で優しい温泉の感触を楽しむことが出来ました。
4人が参考にしています
-
-
バス三さんも2度目のお湯です。
住宅街の小さな明かり。
こんなところに温泉銭湯あったんだ。4人が参考にしています
-
-
小さな浴槽にみんなで入る。ちょっとばかり窮屈だけど手軽に温泉に通える貴重な場所。
昔ながらの銭湯というより、現代的な銭湯だけど、銭湯慣れしていない人ならそれでも
「懐かしい…。」とつぶやいてしまうらしい。2人が参考にしています
-
-
広々と大きな浴槽と天然温泉でゆったり
メタケイ酸、フェリイオン、フェロ(鉄分)を含んだ肌にやさしい温泉
温泉の分析は1998年、認可は1999年と新しく湧出した温泉です。京王線下高井戸駅から歩いて5分ほどの住宅地にあります。建物は以前宮造りだったようですが、フロント形式の現代的な銭湯になっています。
浴室は広く、気泡付きの湯船や電気風呂、サウナなどたくさんあります。とてもきれいで気持ちよく湯に浸かることができました。温泉は水風呂になっている源泉浴槽湧出量は毎分130リットルと加熱したものの2つあります。湯は無色透明で、あまり特徴は感じませんでした。でも、加熱した浴槽は銭湯としてはぬるめで、くつろげました。
温泉法上の温泉 16.5度
気泡風呂 超音波風呂 座・寝風呂 電気風呂 立ちシャワー ボディマッサージ風呂 サウナ 水風呂 ぬる湯 温泉3人が参考にしています
17件中 1件~17件を表示
前へ 1 次へ