あわび山荘
- 総合評価
-
- お湯
- 5.0
- 施設
- 3.0
- サービス
- 3.0
- 飲食
- 3.0
-
- 検索
-
-
行った
2011年05月30日
放浪人 さん / 入浴日:2011年05月28日(土)
訪れてみて驚いた。結構くたびれた感じの建物。エレベーターもなく、お年寄りには不向きな施設である。湯殿は広々としていて、お湯も豊富に掛け流されている。内湯からは満開の八重桜が見え、花見をしながらの湯浴みを楽しむことができた。問題は食事。期待していったが、それほどでもなかった。ただ、ここの売りのあわびは小ぶりだが、やわらかくてすごく美味しかった。更に疑問は、午後7時をすぎると自分で膳を下げなくてはならないこと。人手が足りないからか、それとも経費節減のためかは分からない。宿泊料金の安さから考えると、それもやむをえないのかもしれない。
- お湯
- 5.0
- 施設
- 3.0
- サービス
- 3.0
- 飲食
- 3.0
1人が参考にしています
-
行った
2009年06月08日
おばさん さん
二時代昔の、国民宿舎という趣です。湯は、茶褐色で悪くないように感じました。露天風呂は広々して、寛げました。
余談ですが、北海道に来て、パークゴルフというのを知り、2週間の旅行中、ここで3度目のプレイをしました。
料理は美味しかったです。1人が参考にしています
行った2007年06月26日
RX さん
TOPへ戻る建物は三十年くらい建っているので特にトイレは狭かったです
エレベーターも無いのでお年寄りにはちょっと厳しいかな
アワビ料理が安く食べられます、蝦夷アワビって小さいけどなかなか美味しかったです。
朝食には採れ立て朝イカが食べ放題でした
これが凄く美味しくて、他のイカ刺しはもう食べられません。
温泉ですが、大浴場はこの時期は暑いので水を加えているようです
露天風呂からは川を見る事が出来ます
夜に入ったら天気の良いときは星空が楽しめそうですが、露天風呂は夜中には閉めてしまいます。
もう一つ小浴場があるんですがここはかけ流しなのか
湯の花みたいなものが浮いていて、大浴場よりも色がさらに赤く感じられましたね。
平日に行ったのですがなかなか静かで気に入りました。
今度は秋に来たいと思います。1人が参考にしています
行った2006年11月12日
おおくま さん
内湯のお湯は熱めで(道南温度では,普通?)、どんどん注がれ、流れていってます。
タオルを浸けると、薄茶色がつくほどです(ほんとは浸けたらダメです)。
でも、殺菌されていると掲示されいます。
確かに、塩化物泉の香り+何かあります。
殺菌が必要かなぁと思うくらい、静かでした。
ちなみに、露天は"蜂"がいるようで、遠慮しました。
9月末一湯。1人が参考にしています
1/1