本文へジャンプします。

バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯の口コミ情報一覧(2ページ目)


  • 天然
  • かけ流し
  • 露天風呂
  • 貸切風呂
  • 岩盤浴
  • 食事
  • 休憩
  • サウナ
  • 駅近
  • 駐車
評価
4.1点 / 183件

こだわり評価ポイント

お湯
4.5点
施設
4.6点
サービス
4.5点
飲食
4.3点

おすすめ口コミ情報 (口コミ最新投稿日:2026年3月19日)

181件中 41件~80件を表示

豊島園駅を降りたら目の前、アクセス抜群… [バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯]

みかん さん [投稿日: 2016年12月12日 / 入浴日: 2016年12月11日 / 滞在時間:  - ]

総合評価
5.0点
お湯
5.0点
サービス
5.0点
施設
5.0点
飲食
4.0点

豊島園駅を降りたら目の前、アクセス抜群なので何度も通っているお気に入り温泉です。館内は広くていつもキレイ。岩盤浴もおすすめです。これまた目の前にユナイテッドシネマ豊島園という大きな映画館があるので(いつも空いていて穴場…!)映画からの温泉コースを満喫してます。

参考になった!

18人が参考にしています

寝れるーー [バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯]

ノリスケェ さん [投稿日: 2013年11月28日 / 入浴日: 2013年11月28日 / 滞在時間: 2時間以内]

総合評価
3.0点
お湯
3.0点
サービス
3.0点
施設
3.0点
飲食
2.0点

日付失念

ここの足底マッサージの人名前はわかりませんが、
めちゃくちゃ上手い。
ちょうどいいイタ気持ちいい感じで、
気づいていたら爆睡。

あまりこういう事ないんだけどね。
余計なトークもなく、最高の距離感でした。

この人近くの風呂屋に来ないかなーー

参考になった!

11人が参考にしています

かつカレーが… [バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯]

クマキチ さん [投稿日: 2012年11月18日 / 入浴日: 2012年10月19日 / 滞在時間: 5時間以内]

総合評価
4.0点
お湯
5.0点
サービス
4.0点
施設
4.0点
飲食
2.0点

異動で職場が練馬になったので仕事帰りに行ってきました。

まず夕食。緑水亭でかつカレーをいただきました。が、不味い!ハズレのないメニューにしたのに…。かつの油が臭くて冷凍食品みたいな味、カレーもレトルトみたいでした。和風メニュー中心なのでそれ以外は力を入れてないのでしょうか。

次にメインのお風呂へ。洗い場もお風呂も広く、内湯、露天共に温泉。特に露天の岩風呂は好みの造りになっていて景色も美しくお湯も最高した♪

サッパリとしたところでリラクゼーションルームへ。女性専用エリアのリクライニングチェアで気持ち良く仮眠できました。

ナイトスパは1260円でタオル、館内着つきなのでかなりコスパがいいと思います。豊島園駅から近く歩いて行けるのもポイントが高いです。平日は比較的空いてるので通いたいと思います。

参考になった!

19人が参考にしています

大人のためのいい寛ぎ場所 [バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯]

メガトレッカー さん [投稿日: 2012年4月8日 / 入浴日: 2012年7月31日 / 滞在時間: 5時間以内]

総合評価
4.0点
お湯
4.0点
サービス
5.0点
施設
5.0点
飲食
4.0点

露天ジャクジ―、サウナ、スパ、男女別湯とも最高です。ただし、週末は混んでますよ。

参考になった!

13人が参考にしています

頻繁に利用します★ [バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯]

いちご さん [投稿日: 2012年2月27日 / 入浴日: 2010年6月27日 / 滞在時間: 5時間以内]

総合評価
5.0点
お湯
4.0点
サービス
5.0点
施設
5.0点
飲食
3.0点

都内に住んでいた時に頻繁に友人と利用しました。
広くて清潔で、3,4時間はあっという間に過ぎると思います。
男友達と行っても水着ゾーンがあるので一緒に楽しめるのがまたいい!

参考になった!

4人が参考にしています

ゆったり寛げる大人の空間。 [バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯]

壱や さん [投稿日: 2012年2月14日 / 入浴日: 2012年2月14日 / 滞在時間: 5時間以内]

総合評価
4.0点
お湯
4.0点
サービス
4.0点
施設
5.0点
飲食
5.0点

ゆったり寛げました。火曜日は全体的に落ち着いているので満喫できる穴場かもしれません。サービスはまぁまぁです。ロッカーで使いたい場所をいえばその近くを取ってくれました。分からないことがあれば一生懸命教えてくれてましたよ。

入館料だけでインストラクターの指導で運動出来るのでお手頃かも。お兄さんとお姉さんは私としてはカッコいいし、かわいかった。
ただ金土日は18時以降は混雑し過ぎて肌色のプールになってた。行くなら火曜日、木曜日をお勧めします。

今は女子だけの宴会(3800円)がお手頃で3名様から予約出来るらしいので、友達を誘って行く予定です。

映画行って、お風呂入って二階の部屋で横になれて……もう、デートコースですね。

あと、シャンプーがマシェリだった!高くてお気に入りだったので嬉しい。化粧水系はついてました。ただカミソリはフロントで買うみたいで恥ずかしいので持ち込みをお勧めします。


良いお風呂日和になりますように。

参考になった!

7人が参考にしています

高級 [バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯]

ファミノ さん [投稿日: 2011年12月26日 / 入浴日: 2010年12月10日 / 滞在時間: 2時間以内]

総合評価
5.0点
お湯
5.0点
サービス
5.0点
施設
5.0点
飲食
 - 点

清潔でスタッフの対応が良かった。
小さな子供がいないし、落ち着いた雰囲気。
利用者のマナーも良かった。

参考になった!

2人が参考にしています

夕方6時~割引good! [バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯]

や~ちゃん さん [投稿日: 2011年11月21日 / 入浴日: 2011年11月4日 / 滞在時間: 2時間以内]

総合評価
4.0点
お湯
4.0点
サービス
5.0点
施設
4.0点
飲食
 - 点

夕方~半額で大変お安く入れます!中学生以下禁止と落ち着いた暗めの雰囲気が居心地良く、多少混んでいてもサウナも広いのでゆっくり過ごせます。お湯は熱めの黒湯で浴槽がいくつかあり、ジャクジーもあるので出たり入ったりで、かなり温まりました(*^o^*)

参考になった!

7人が参考にしています

ゆったりできます [バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯]

とどちゃん さん [投稿日: 2011年9月5日 / 入浴日: 2011年3月5日 / 滞在時間: 5時間以内]

総合評価
4.0点
お湯
4.0点
サービス
4.0点
施設
4.0点
飲食
4.0点

平日の会社帰りに行くことが多いです。なんで、ゆったりできます。特に露天風呂の温度加減はとてもよい感じです。
仮眠室もたくさんありますが、休日はやはり混むのかな。子供の入場制限は場所柄、評価に値します。
食事も定期的にキャンペーンやってるので、いつ伺っても新鮮です。

参考になった!

3人が参考にしています

ずいぶん前に行きました [バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯]

湯ばあば さん [投稿日: 2011年8月23日 / 入浴日: 2004年3月7日 / 滞在時間: 2時間以内]

総合評価
3.0点
お湯
3.0点
サービス
4.0点
施設
3.0点
飲食
 - 点

こちらの施設が出来たばかりのころに行きました。都内にもかかわらず自然に囲まれた綺麗な施設です。水着ゾーンがあるというので水着を持参。しかし中心にあるバーデプールはなんだか見せ物みたいで恥ずかしいです。水着で利用できるジャグジーも2つしかなくカップルが長時間占領していたので入れず。水着ゾーンはそんなに楽しめませんでした。温浴ゾーンは結構良かったです。泉質はph7.5のしょっぱいナトリウム-塩化物強塩温泉。好みが分かれそう。リラクゼーションスペースが広く設けられ、子供が入れない施設なので静かにゆったり過ごせました。ただ料金が高い。これで岩盤浴があれば良いのですが・・・。

参考になった!

0人が参考にしています

招待券を頂き [バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯]

duffy さん [投稿日: 2011年8月18日 / 入浴日: 2011年8月17日 / 滞在時間: 5時間以内]

総合評価
5.0点
お湯
5.0点
サービス
5.0点
施設
5.0点
飲食
5.0点

行ってきました。
小さい子供がいなかったので、静かで のんびりできました。
レンタル水着(有料)とかもあり、手ぶらで行けます

参考になった!

0人が参考にしています

白瀧竜王神 [バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯]

温泉ドライブ さん [投稿日: 2011年8月7日 / 入浴日: 2011年8月6日 / 滞在時間: 5時間以内]

総合評価
4.0点
お湯
5.0点
サービス
5.0点
施設
4.0点
飲食
 - 点
投稿画像

西武線豊島園駅からすぐ、豊島園遊園地に隣接した西武グループの温泉です。
遊園地併設の温浴施設としては4湯目。

2階建て。
靴鍵100円戻り式→
フロントで入館料、カード支払い可。
靴鍵預け、
館内着タオル、
リストバンド付ロッカーキー受け取り

歯ブラシ・シャワーキャップはフリー、
でもカミソリつかない~♪(有料)→

ロッカーは縦長2段。くしあり。
整髪料、特に薄毛の人に朗報、養毛剤があった。

ロッカーから温浴ゾーンと、バーデゾーン(水着)に別れる。

温浴ゾーンは黒基調の造り。床は水色風の石床貼り。

カラン席は仕切りありが多く、シャワー一体形。オレンジ照明は暗め。

まず虎目石タイルの深い浴槽がある。
深さ80㌢、木目調の石である。熱目の湯、軟水が張られていた。石の持つパワーを感じて欲しい。

主浴槽、岩露天には 赤茶けた温泉が注がれる。

特筆すべきはサウナゾーンは仕切られており、エアコンの効いたクールルームとなっており、夏は助かる。
サウナは二部屋、テレビはなかった。
紐を引くとバケツの水を被る施設あり。
バーデゾーンは円形のガラス貼り施設に、円形の大きなバーデプールや他あり。
中心に巨大な水晶石があるが単なる飾りという。
泳ぎはダメ。水泳帽はいらない。

外にはジャグジー2つ。カップル多し。
ログハウスのフィンランドサウナあり。テレビなし。
水風呂はなくシャワーのみ。

ここには庭の湯の由来となった広い森の庭園がある。鯉の池二つ、苔むした渓流あり水着で散策できる。奥にはタイトルの神社がある。(立入禁止)

2階には座敷、寝椅子が沢山あり午前中からゆっくり訪れたい。2階からも森の散策ができる。

写真は2階からみた森の庭園とガラス貼りの円形バーデ

2011H23.806初入浴
入館料2250円

参考になった!

8人が参考にしています

混んでいなければ好印象 [バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯]

tomi7756 さん [投稿日: 2011年4月24日 / 入浴日: 2011年4月23日 / 滞在時間: 5時間以内]

総合評価
4.0点
お湯
3.0点
サービス
4.0点
施設
3.0点
飲食
3.0点

土曜日にも係わらず雨のためか混んでいませんでした。子供がいないので落ち着いているし、温浴ゾーンのアウフグースやバーデゾーンのアクアプログラムなど館内イベントも多く、楽しめました。
以前来たときは混雑していて、あまり良い印象ではなかったのだけれども、空いていればゆっくりできます。

参考になった!

1人が参考にしています

落ち着いています [バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯]

練馬春日町 さん [投稿日: 2010年9月14日 / 入浴日: 2009年12月31日 / 滞在時間: 5~10時間]

総合評価
4.0点
お湯
4.0点
サービス
4.0点
施設
4.0点
飲食
4.0点

わたしの超地元、庭の湯。
 いわゆる温泉旅館、温泉宿とは評価軸を異にしますが、リラックスできるという点では気にっています。
 まず、中学生以下は入れないので、騒がしくないのは大きな利点です。一応、地下深くからポンプアップした東京の黒湯もあります。
 サウナではアウフグースというハーブの香りを室内に充満させるイベントが日に何度かあります。
 外国人の入浴者をよく見かけますが、私の友人である英国人のCPBもロンドンから日本に来たら必ず入ります。
 最近は本物の温泉に行く機会が多くなったので、庭の湯の頻度は落ちましたが、大晦日は毎年行ってます。

参考になった!

1人が参考にしています

すごい良かった [バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯]

みんこ さん [投稿日: 2010年8月26日 / 入浴日: 2010年8月11日 / 滞在時間: 2時間以内]

総合評価
4.0点
お湯
4.0点
サービス
5.0点
施設
5.0点
飲食
4.0点

アパートの近くで、すごく気に入ってます(^o^)やっぱりお湯はいいですね!!サウナもあって私のお気に入りです

参考になった!

1人が参考にしています

狭い・・・ [バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯]

どなどな さん [投稿日: 2010年3月25日 / 入浴日: 2010年3月25日 / 滞在時間: 2時間以内]

総合評価
3.0点
お湯
3.0点
サービス
3.0点
施設
 - 点
飲食
 - 点

以前も行ったことがあったのにこちらに口コミするのを
忘れていました。

私はゆっくり一人で寛ぎたい派なので、特に水着を着用の
ゾーンには行ってません。
友達とかカップルで入る人たちにはいいとは思いますが。

お風呂は普通に良かったけど脱衣所・パウダールームが
狭い!しかも髪の毛が大量に落ちていて、つま先立ちして
歩いていました。。

常に気にかけて欲しいものです。

参考になった!

5人が参考にしています

普通です・・・ [バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯]

しろあざらし さん [投稿日: 2009年11月25日 / 入浴日: 2009年11月23日 / 滞在時間: 2時間以内]

総合評価
2.0点
お湯
3.0点
サービス
2.0点
施設
2.0点
飲食
 - 点

ちょっと期待していきました。

水着ゾーンは利用してません。お風呂のみの利用。3連休最終日、月曜の3時ごろ入浴。

☆全体
入り口が意外とこってない。スポーツクラブの入り口みたい。脱衣所は狭い。ロッカーとロッカーの間がとにかく狭い。窮屈で、すれ違うときはちっちゃくならなきゃだめ。
お休みどころは、照明を落としていてゆったりできる。
食事処では、お茶と水をだしてくれてうれしかった(o^o^o)

☆お風呂
アウスグースではジムのイントラみたいなむきむきのおねぇさんが風を送ってくれるからたっぷり汗をかきました。無理矢理割り込むおばさんにサバサバ注意していたのはGOOD(o^o^o)

お風呂はさほど広くないけれど、混んでいなかったのでゆったりできました。お湯はLaQuaと同じ感じ。

☆脱衣所
キレイにはしてありますが、殺菌済みのブラシに髪の毛が残ってました。
水道つきの化粧台は2つ。アメニティは化粧水、乳液、髪用の水、綿棒、ティッシュ。

参考になった!

9人が参考にしています

初来日の外国人にお勧めの温泉 [バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯]

ゲストハウス氷川台 さん [投稿日: 2009年5月9日 / 入浴日:  -  / 滞在時間:  - ]

総合評価
4.0点
お湯
 - 点
サービス
 - 点
施設
 - 点
飲食
 - 点

外国からお客さんがくると近所にある「庭の湯」に必ず連れて行きます。
海外の温泉は水着着用なので、日本に着いて、いきなり温泉で裸というと皆びっくりしたり、すごく嫌がるのです。
そこで「庭の湯」。先ず水着でプール→野外ジャグジーと手ほどき。
その後、本番、裸の温泉エリアに行くと「裸のほうが気持ちよい」とわかってくれます。
今まで連れていった外国人は国籍を問わず全員が、「庭の湯」に帰国前にもう一度行きたいとリクエスト。
階級差がある海外、特に欧州では、こういう施設は会員制かホテル宿泊しかないので、誰でも利用できるのに高級リゾートのようにきれいなことと、彼らの大好きな「ガーデン」が、はまるポイントだと思います。
夜9時からの半額タイムは、いつも空いているし、草木の照明がきれいでお勧めです。今回GW中でしたが、夜はやっぱり空いていてくつろげました。
リゾート水着持参を。(ダサいレンタル水着ではリゾート気分台無し)

参考になった!

4人が参考にしています

仲良しclub2回目会合 [バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯]

大海物語 さん [投稿日: 2009年4月9日 / 入浴日:  -  / 滞在時間:  - ]

総合評価
4.0点
お湯
 - 点
サービス
 - 点
施設
 - 点
飲食
 - 点

料金高いのは仕方ないと思う。
子供が入って来ないからユックリできる。
食べ物も美味しい、。
水着は借りてでも入る価値大有り。
サウナでバスタオル仰ぎ熱風サービスは砂漠の熱風を体験できる。
改善註文。テレビ椅子は増やして欲しい。
テレビ椅子の長時間無人場所取りは時間を決めて私物を移動して欲しい。

参考になった!

0人が参考にしています

期待はずれ・・・ [バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯]

いち さん [投稿日: 2009年2月13日 / 入浴日:  -  / 滞在時間:  - ]

総合評価
2.0点
お湯
 - 点
サービス
 - 点
施設
 - 点
飲食
 - 点

楽しみしてに行きましたが、
脱衣は床髪だらけ、おばさんたちは大声でべちゃべちゃ、お湯は塩素のニオイがきつくてちょっと残念でした。
リピートはありません。

参考になった!

3人が参考にしています

なかなか [バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯]

みーこ さん [投稿日: 2008年11月25日 / 入浴日:  -  / 滞在時間:  - ]

総合評価
3.0点
お湯
 - 点
サービス
 - 点
施設
 - 点
飲食
 - 点

豊島園に行った時に見つけてからいつかは行きたいと思ってました。
家からちょっと遠いのでなかなか行けなかったのですが、、、

水着を着るゾーンなどもあり、友達やカップルで行くには
良いかもしれませんね。
でも私としてはもっとゆっくり寛ぎたかったかなぁ。。

お湯はちょうどよく出た後はお肌もしっとりさらさらになって
気持ち良かったです。

参考になった!

0人が参考にしています

プチ森林浴気分 [バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯]

でか丸 さん [投稿日: 2008年9月23日 / 入浴日:  -  / 滞在時間:  - ]

総合評価
3.0点
お湯
 - 点
サービス
 - 点
施設
 - 点
飲食
 - 点
投稿画像

入館料が高いので敬遠していたところがありましたが、秋分の日の今日、思い立って行ってきました。

朝一ということもあれ、思いのほか空いていたので各浴槽を堪能。ナトリウム-塩化物強塩温泉特有の香りと大きい風呂にリラックス。信楽焼風呂もぬるめで頭上の樹々を見上げ、まだ夏を感じる蝉の声に長湯を決め込みました。

ありがちな浴場のヒーリングミュージックも無く、静かに過ごせるのは正解だと思います。ここに来る人たちの多くは、おそらく喧騒や慌ただしさを離れたくて訪れる筈。
バーデゾーンでは割と年配の方もアクアプログラムに参加されていましたし、近隣のスーパー銭湯と比較するとちょっと客層が違うと感じました。

お湯は正直特別な魅力を感じるものではありませんでしたが、束の間のプチ森林浴気分は晴天の中、気分が良かったです。

願わくば入館料が半額、あるいは無料駐車場時間が5時間くらいあれば更にいいかと思いますが。
長風呂を決め込んだ私には、3時間は本当に束の間でした。

参考になった!

0人が参考にしています

サウナがよいですね [バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯]

tach さん [投稿日: 2008年6月27日 / 入浴日:  -  / 滞在時間:  - ]

総合評価
4.0点
お湯
 - 点
サービス
 - 点
施設
 - 点
飲食
 - 点

平日に利用しましたが、そのわりには結構にぎわっていました。
全般的には良い施設だと思います。

◇ 気に入った点
@) 2Fの休憩スペースでは、水とお茶が自由に飲めるようになっている。
特にホット茶が置いてあるのは助かります。
@) サウナが熱すぎないわりには、けっこうあたたまる。
@) サウナエリア(サウナ+水風呂+シャワー+椅子)が内風呂とドアを
へだてて分かれている(外気温が異なる)ので使い良い。
@) アウスグース では、途中で氷を配ってくれました。脱水症状になら
ないように配慮してくれているということでしょうね。

◇ 残念な点
@) 脱衣所が少し狭い。混雑日は大変かも。
@) リクライニングシートはそれなりにあるが、TV付きのものが少ない
@) 水着ゾーンは泳いではいけないとのこと、ちょっと残念。
@) 水着ゾーンから散策できる庭園内の池で泳いでいる鯉は、風呂から
眺められるようになっていればよいのに、と思ってしまいました。

参考になった!

0人が参考にしています

開放的なバーデゾーン [バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯]

癒野太助 さん [投稿日: 2008年4月22日 / 入浴日:  -  / 滞在時間:  - ]

総合評価
3.0点
お湯
 - 点
サービス
 - 点
施設
 - 点
飲食
 - 点

土曜の夜に行ったら、
そこそこ混んでいた。

ここは印象として日帰り温泉というよりは、
水着を着て入るバーデゾーンや
屋外ジャグジーのコーナーが広かった。

バーデゾーンの雰囲気は開放的で、
プールでやるアクアエクササイズは楽しそう。


でも、豊島園のイメージから言うと
ちょっと普通すぎたかな。

つまり豊島園といえば、
アフリカ館やハイドロポリス、
史上最低の遊園地、
サンタフェの扉という記憶。

ちょっとぶっとんだスポットという印象があったので、
庭の湯はどんな嗜好があるのだろうと思っていたら、
案外普通で拍子抜けだったかもしれない。


遊園地にある日帰り温泉ということで
はしゃぎまわる子供達がいるかと思いきや
なんと中学生未満の子供の入場はお断り。

あのハチャメチャで面白かった
豊島園もイメージが変わったのだな、
時は過ぎ去ったのだな、
と思った庭の湯体験だった。


ところで、庭の湯という名前は、
広大な日本庭園を望む温泉からきているということで、
今度行くとしたら、昼間に行って
庭園を眺めながらのんびりしたいものだ。

参考になった!

0人が参考にしています

人気ないみたいですね。 [バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯]

ユミ さん [投稿日: 2008年3月26日 / 入浴日:  -  / 滞在時間:  - ]

総合評価
2.0点
お湯
 - 点
サービス
 - 点
施設
 - 点
飲食
 - 点

日曜に行ってきました。
料金が高いから、日曜の夕方でもそれほど混んではいないのかと、思います。
露天風呂は、庭の湯という名前から、もっと緑の多い庭をイメージしてましたので、がっかりしました。
食事は、広い会社の社員食堂みたいで落ち着きません。
こんなにお客さんが、いなくて大丈夫なのかと心配してしまいます。

参考になった!

2人が参考にしています

ぬるいな [バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯]

くりりん さん [投稿日: 2008年3月8日 / 入浴日:  -  / 滞在時間:  - ]

総合評価
3.0点
お湯
 - 点
サービス
 - 点
施設
 - 点
飲食
 - 点

西武線・地下鉄大江戸線豊島園駅からすぐ…といってもここは家から近いので自転車で行きました。

タオルセットと室内着一式が支給されます。温泉は黄色く濁ったうがい薬のにおいがする湯でした。ありとあらゆる湯口に鉱石が置いてありましたが、効果あるのかしら。循環しているそうですが塩素臭は気になりませんでした。

全体的に湯がぬるいと感じました。熱めの湯船もあってよさそうですが。バーデゾーンは水着を持っていなかったのでパス。わざわざレンタル料払ってまで入ろうとは思いません。というか一人で行ってもねえ…(^^;。

施設のグレードはそれなりに高いですが、料金も高いので当然といえば当然。リラクゼーションも含め丸一日使い倒してようやく元が取れるという感じでしょうか。

参考になった!

1人が参考にしています

アウフグース [バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯]

taku-furoclub さん [投稿日: 2008年2月10日 / 入浴日:  -  / 滞在時間:  - ]

総合評価
4.0点
お湯
 - 点
サービス
 - 点
施設
 - 点
飲食
 - 点

1度しか訪問していませんが、その時遭遇したここのアウフグースの煽ぎ人はいい仕事でした。
バスタオルで煽ぐのは皆同じですが、上からはたくだけでなく、下から振りかぶる際も熱風を送ってくれるのです。
いろいろなロウリュウ(アウフグース)を経験してますが、あのときのここの扇ぎ人が1番です。

参考になった!

0人が参考にしています

いつ行ってもきれいで満足 [バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯]

新宿温泉ファン さん [投稿日: 2008年2月8日 / 入浴日:  -  / 滞在時間:  - ]

総合評価
5.0点
お湯
 - 点
サービス
 - 点
施設
 - 点
飲食
 - 点

大江戸線で約15分、豊島園駅を降りて約1分。こんな近くに温泉があり、いつ行ってもきれいでゆっくり出来て満足出来ます。いまの時期、露天(バーデゾーンの外にある温泉ジャグジー)に入るのが最高です。顔は冷たく、体はポカポカ、何分でも入っていられます。庭に桜が咲く時期がまた楽しみです。

参考になった!

0人が参考にしています

都内にいるとは思えない!! [バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯]

にごり湯 さん [投稿日: 2008年1月23日 / 入浴日:  -  / 滞在時間:  - ]

総合評価
5.0点
お湯
 - 点
サービス
 - 点
施設
 - 点
飲食
 - 点

わざわざ遠出しなくても、ココに行くだけでちょっとした旅行気分を味わえます。緑もとても豊かで休憩所から見える風景は、すばらしいです!もうひとつの仮眠所もアロマオイルが焚いていてグッスリ眠れます。
もちろんお風呂もすばらしく、内湯が泉質がいいのかいつもカサカサしていた肌がしっとりモチモチ肌になります。
お食事どころも、いつも工夫を凝らしていてややお高めですが、味はなかなかです。

参考になった!

0人が参考にしています

大好きです! [バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯]

パピィ さん [投稿日: 2008年1月14日 / 入浴日:  -  / 滞在時間:  - ]

総合評価
5.0点
お湯
 - 点
サービス
 - 点
施設
 - 点
飲食
 - 点

温泉って、一人で楽しむモノだって思ってました。
彼や旦那と行くなら泊まりがけで行かなきゃ、温泉に浸りすぎると同じ時間が中々過ごせないし、かといって相手に気を使ってばっかりじゃ温泉を満喫できないし…
ここはそんな感覚を吹き飛ばしてくれました。
バーディーゾーンでカップルでも凄く楽しめるし、騒ぐ子供も居ないし!
私は子持ちなので、ゆっくり休みたい時に子供の騒ぐ声が聞こえると、家に居るようで休めないのでとってもリラックスできます。
料金も、525円で平日会員になればその日から500円OFF
都心にある日帰り温泉に比べてもダントツに安い!!
時間制限もなし!
アウフグースやアクアビクスなども時間が合えばタダ!!
マッサージ、食事、水着のレンタル等を抜かせば追加料金も一切無し!
よく、浴衣は○○円、タオルは○○円とかいう施設があるじゃないですか!?
そんなの一切無いです。
ブラシ一本まで持っていく必要なし!
水着だってレンタルするよりは、自分の気に入ってるもの持っていきたいし
夏の間1~2回しか着てない、今の時期に眠っている水着をお持ちの皆さん
もったいないです!
お気に入りの水着を持って、愛するダーリンと是非是非行って見てください。
はまる事間違いないですよ。
そして、何度も着れば今年の夏も新しい水着を買うことも躊躇しなくて済みますよ(笑)
私は温泉マニアではないので、泉質などには詳しくはありませんが、温泉は温泉!
こういう施設は泉質どうこうの前に楽しめなきゃ意味がないですよね。
注意事項としては、女性の皆さん水着を着る前に毛処理をしたい場合はカミソリだけは別料金なんでご持参くださいm(_ _)m

参考になった!

0人が参考にしています

リラックスできました [バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯]

ソラ さん [投稿日: 2007年12月12日 / 入浴日:  -  / 滞在時間:  - ]

総合評価
4.0点
お湯
 - 点
サービス
 - 点
施設
 - 点
飲食
 - 点

都内であれほど緑がたくさんある露天風呂は少ないと思います。
また、ここからは晴れた日には星空も眺められるのがお気に入り。屋外のジャグジーからの日本庭園の眺めもとてもいいです。ただ、肝心の泉質はちょっと薄めな気がしますね。仮眠スペースもアロマの香りがして落ち着けます。気になる点は従業員の接客態度があまり良くないことでしょうか。(特にフロント)

参考になった!

2人が参考にしています

ホントにいいです。 [バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯]

マクダック さん [投稿日: 2007年10月23日 / 入浴日:  -  / 滞在時間:  - ]

総合評価
4.0点
お湯
 - 点
サービス
 - 点
施設
 - 点
飲食
 - 点

私はまず水着ゾーンに行って、サウナと温泉ジャグジーを楽しみます。
タオルが置いてあるのが嬉しいサービスだと思います。
温泉がよいのは勿論ですが、軟水に一番惹かれています。
『虎木目軟水風呂』でしたっけ?必ず〆はこれです。

参考になった!

1人が参考にしています

都内5本の指に入ります。 [バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯]

kujira さん [投稿日: 2007年8月29日 / 入浴日:  -  / 滞在時間:  - ]

総合評価
5.0点
お湯
 - 点
サービス
 - 点
施設
 - 点
飲食
 - 点

この施設にはもう20回は行ってます。
お気に入りです。
まずサウナ。たまにやるアウスグース?あれは最高です。
それから広い庭。都会なのにこれは癒されます。
室内プール、外のジャグジーも広くカップルにもおすすめです。
ただ欲を言えばリクライニングシートを増やして欲しいです。

参考になった!

0人が参考にしています

高いが納得 [バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯]

オンセンホリデー さん [投稿日: 2007年8月27日 / 入浴日:  -  / 滞在時間:  - ]

総合評価
4.0点
お湯
 - 点
サービス
 - 点
施設
 - 点
飲食
 - 点

豊島園に隣接しているからと、温泉施設まで遊園地のように巨大なのかと勝手に想像していたら、庭の湯はむしろ小ぶりで…。でも、私の訪ねたのは土曜の昼過ぎでしたが混み合ってることもなく、また、館内は清潔で好感が持てました。
日本庭園の露天、いいですね。それに、湯は黒湯というんですか、私は大阪近郊がホームグランドなので、こんな茶色くてしょっぱい湯は初めてで嬉しくなりました。湯船につかってると、底の方で湯が勢いよく循環していましたが、常時オーバーフローもけっこうな量してました。
サウナを出たところには、テレビのバラエティー番組の罰ゲームなんかにあるような、紐を引っ張ると大きな桶に入った冷水がバシャーと出てくる仕掛けがあり、可笑しくもありました。
水着エリアには行かなかったので何とも言えないんですが、2250円の入場料、高いとは思えず、総じて、皆さん寛いでおられるのが印象的でした。

参考になった!

0人が参考にしています

庭の湯にお願い [バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯]

温泉好き さん [投稿日: 2007年7月15日 / 入浴日:  -  / 滞在時間:  - ]

総合評価
4.0点
お湯
 - 点
サービス
 - 点
施設
 - 点
飲食
 - 点

子供がいないってのは最高ですね、とのかく。
ガキみたいな20代が騒いでいましたが・・・。
日帰り入浴施設としては評価高いですね。
ただ私的には、み~んなぬる過ぎて、温泉に入った気がしません。
1箇所だけでも熱め湯にしてほしいです。
場所が豊島区、一応江戸っ子の東京なんですから!

参考になった!

0人が参考にしています

清潔感があります [バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯]

keykun さん [投稿日: 2007年7月11日 / 入浴日:  -  / 滞在時間:  - ]

総合評価
4.0点
お湯
 - 点
サービス
 - 点
施設
 - 点
飲食
 - 点

何度か利用していますが、まだ比較的新しいせいもあるのでしょうが、全体的に清潔感があるのが良いですね。
他の方も記されていますが、水着ゾーンを監視している社員の態度が横柄!
もう少し感じ良く接することが出来ないのか?
サウナはあまり熱くないので個人的には好きです。
風呂の温度もあまり熱くなくゆっくり入れます。
露天はそれ程広くありませんが、目の前の木々を眺めていると一瞬ここは何処?みたいな気分にさせてくれます。
庭園はあまり広くありませんが、湯上りにチョット涼むには良いです。ただ蚊が結構います。
食事処はテーブルと座敷があり、平日なら結構くつろげます。
メニューはあまり豊富ではありませんが味はマァマァです。
ただ、設備や規模に比べて入場料が少し高いかなと思います。
私はある割引手段を使って利用してます。

参考になった!

0人が参考にしています

庭の湯さん、お願い [バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯]

ぱらぱぱらぱら さん [投稿日: 2007年5月24日 / 入浴日:  -  / 滞在時間:  - ]

総合評価
5.0点
お湯
 - 点
サービス
 - 点
施設
 - 点
飲食
 - 点

サウナにテレビ付けて。

それ以外はいうことなし。さいこ~

参考になった!

0人が参考にしています

普通 [バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯]

豊島園住人 さん [投稿日: 2007年5月7日 / 入浴日:  -  / 滞在時間:  - ]

総合評価
3.0点
お湯
 - 点
サービス
 - 点
施設
 - 点
飲食
 - 点

値段が高いです。
温泉の質もそんなによくありません。

参考になった!

0人が参考にしています

高級駅前温泉。 [バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯]

群馬温泉 さん [投稿日: 2007年4月30日 / 入浴日:  -  / 滞在時間:  - ]

総合評価
4.0点
お湯
 - 点
サービス
 - 点
施設
 - 点
飲食
 - 点
投稿画像

都内でも緑豊かな豊島園に隣接する大型駅前温泉です。温泉導入の高額な温浴施設の先駆けのひとつです。館内は清潔感があり好感が持てます。外観から想像したより小さい浴室でしたが様々なエリアがあり回転が良いせいか多くのお客さんがいそうな割りには混雑を感じません。木々が鬱蒼と茂った庭園を望む露天風呂は都区内屈指の開放感です。お湯は黒湯とともに都内に多い烏龍茶色のヨード臭が漂うしょっぱい温泉です。循環ですがつるすべ感もあり良く温まる温泉です。湯上りもお肌しっとり、体ぽかぽか、いい気持ちです。その違いは良く分かりませんがマイオックスという塩素臭のしない殺菌システムを使用しているそうです。サウナも充実していてアウフグース(ロウリュウ)のサービスもあり快適です。またシャワーや軟水風呂に使われている軟水もつるっと感が良く出ていて秀逸です。バーデゾーンの死海プールの浮遊感も初体験、そのしょっぱさはかなりのものでした。リラクゼーションルームでもゆっくり昼寝ができ半日をのんびり寛ぐことができました。確かに高めの入館料ですが、かけ流しを求め高速代、ガソリン代を使って、渋滞で運転し疲れ果てることを思えば、これもありだなと思いました。チーム・マイナス6%に多少なりとも貢献できたかもしれません。ちなみに今回は都営地下鉄1日乗り放題500円の都営地下鉄「春」のワンデーパス(発売期間5月6日まで)を利用して行ってきました。庭の湯、SpaLaQua、zabooといった都内高級spa施設巡りも可能です(笑)

参考になった!

0人が参考にしています

武蔵野の新緑にひたる、寛ぎと癒しの湯場 [バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯]

庭の湯最高! さん [投稿日: 2007年4月16日 / 入浴日:  -  / 滞在時間:  - ]

総合評価
5.0点
お湯
 - 点
サービス
 - 点
施設
 - 点
飲食
 - 点

武蔵野の面影を残す鬱蒼とした新緑に囲まれて、見上げれば本物の青空、あふれ出る地下1445mからの豊富な癒しの温泉。ダイエット効果抜群の豊富なジャグジーの円形遊歩プールの中央の水晶柱からは、太陽光線を屈曲してちょうど午後2時ごろ、オーラがプール一杯に発散される。無料アクアレッスンが、ミスユニバース並みのカミノさんの指導で2時間ごとに始まり、ちょうどその間にアロマエキスを指導員自らが大きなタオルで一人一人に送ってくれる10分サウナも、屋外・屋内1時間毎にセッティングされている。どっと出る汗は優れ物。大きな鯉のはねる庭散歩も、座敷での御前セットも、仮眠コーナーも、あなたの都心の隠れ家だ。

参考になった!

0人が参考にしています

181件中 41件~80件を表示

お得な温泉クーポン バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯

お得!ぬくぬくーぽん

2026年06月30日まで

『豊島園 庭の湯』入館料割引

入館料100円引き

【平日】2,600円2,500円 【土日祝】3,300円3,200円


料金につきましては、消費税込みの表示となっております。

印刷する


『バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯』その他のクーポンはこちら


TOPへもどる