極楽湯 奈良店(閉館しました)の口コミ情報一覧(3ページ目)

日帰り

極楽湯 奈良店(閉館しました)

奈良県 / 奈良 / 新大宮駅1.51km
2.7
85件の口コミ
施設情報
クーポン・チケット
総合評価
2.7(85件)

お湯
2.5
施設
3.5
サービス
3.6
飲食
3.9
  • 検索
  • 行った

    2005年08月10日

    すぱすぱ太郎 さん

    追加ですが、内風呂は結構塩素臭が気になりました。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2005年08月10日

    すぱすぱ太郎 さん

    全国に30店舗以上を展開する極楽湯の直営1号店
    確か銭湯のルーツが奈良にあるとかで、直営1号店は奈良にと拘って作ったとHPで見た記憶が。
    そう言う訳で全国の極楽湯の中でもっとも古い物になってくるので必然的に付近のスーパー銭湯と比較しても古く、ちょっと狭い感じがする。
    しかし立地に関しては奈良観光の後、西名阪郡山ICに向かう途中(市の中心部から5分強、国道に入ってスグ)にあり一汗流すには充分過ぎる清潔さであるし、一般550円と他と比較して安いのも好印象。残念ながら天然温泉では無いが人工アルカリ泉を導入しているので露天風呂ではヌメリのあるお湯を楽しむことが出来る。
    ちなみにここの紹介では「昼神温泉の湯を再現」とあるが私が言ったときは「南紀白浜温泉の湯を再現」になっていた(笑)

    0人が参考にしています

  • 行った

    2004年11月20日

    怪獣天国 さん

    たまたま目に付いたので入りました。
    確かに天然温泉ならいいですね!
    でも銭湯と考えれば今のままでも。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2004年06月16日

    kuu さん

    天然温泉??
    どうやら、天然温泉ではなようです・・・
    それは別にして、(基本線からは外れるが)再入浴が可能なのがいい。
    また、仮眠スペースは個々のリクライニングソファー(?)で
    周りを気にしなくてもいい。
    これで天然温泉ならなあ・・

    0人が参考にしています

  • 行った

    2004年05月29日

    湯けむり天使 さん

    極楽湯は各地に展開しているが、奈良店にはこれといった特徴がないのが残念だ。施設は新しく清潔であるのは良いのだが、それだけでは寂しい。
    近隣に「ゆららの湯」があり、こちらは若干入浴料は高いが、まだ個性がある。天然温泉であることも有利な面がある。
    また、同一チェーンの東大阪店と比べてみても、価格が高い一方で設備が見劣りし、もし大阪にあるのならば競争力が低いレベルと言わざるを得ない。例えば、内湯だけをとってみても、広い水風呂は良いとしても、他の浴槽の種類で東大阪店に負けている。露天エリアではお話にならぬほどの完敗、方や天然温泉で満たされた広々とした岩風呂、方や人工泉の狭い岩風呂、奈良市民もなめられたものだ。安いならともかく設備のレベルが低いのに高い金を支払わされるのだから。
    まあ、極楽湯にお定まりの浴槽の並びを想像すればよろしい。それが普通だと思えば、また他の温泉施設を知らなければ比較的安価な入浴料(550円)で満足できるのではないか。私なら、あえてここまで足を伸ばす気にはならないが・・・・

    0人が参考にしています

3/3

TOPへ戻る