たまわりの湯(閉館しました)の口コミ情報一覧

日帰り

たまわりの湯(閉館しました)

鳥取県 / 三朝 / 倉吉駅6.28km
入浴料550円〜
3.5
12件の口コミ
施設情報
クーポン・チケット
総合評価
3.5(12件)

お湯
3.8
施設
3.5
サービス
4.0
飲食
 - 
  • 検索
  • 行った

    2023年07月22日

    桑野のぼん さん(男性、50代~) / 入浴日:2023年07月02日(日)

    今年3月で閉館と言うことで道路から見るとやはり閉まってました!気軽に利用出来る公衆浴場として何度か利用させて頂きましたが 残念です!源泉かけ流しのいい湯でした!聞くところ老朽化とのことですが昨今の世の中の事情は否めないものと思います 現代はテーマパークのような施設が人気で のんびり温泉旅行は流行らないのかな?時代は繰り返すと言います又いい日が来ると思います 頑張ろう!日本の文化 日本のお風呂!!三朝のいい湯に期待します!微力ですが応援していますよ✨

    お湯
    4.0
    施設
    4.0
    サービス
    -
    飲食
    -

    4人が参考にしています

  • 行った

    2021年08月03日

    湯くりしたい定年者 さん(男性、50代~) / 入浴日:2021年07月30日(金)

    放射能塩化物泉質P.H6.9源泉は2箇所の混合湯源泉65.9℃に少し加水して少し熱めのたまわり湯 ありがたい弱酸性湯です
    観光案内所の隣にあり手頃安心な施設です温泉町なので駐車場が少ないのですが三朝温泉には必ず止められる大駐車場が有りました町並みを歩いて色々散策すると案内板も沢山あり散歩しやすい所です足湯や飲泉場 休憩ベンチ東屋など1日中楽しく過ごす事が出来ます!残念なのは美人の湯じゃないのでそれなりの方々と出逢えました この湯はラドンガスを一杯頂き元気の源 回復の湯 健康をたまわる不思議な湯と名付けました! あくまでも個人の思いでありますが いい湯でした!

    お湯
    5.0
    施設
    3.0
    サービス
    5.0
    飲食
    -

    4人が参考にしています

  • 行った

    2020年02月04日

    タカ さん(男性、50代~) / 入浴日:2020年02月04日(火)

    知らない間に値上がりしてました。お湯も前より濁ってたような感じです。泉質は良いと信じています

    お湯
    3.0
    施設
    4.0
    サービス
    -
    飲食
    -

    2人が参考にしています

  • 行った

    2013年02月25日

    鸚鵡鮟鱇 さん / 入浴日:2012年06月22日(金)

    施設外観

    1人が参考にしています

  • 行った

    2012年09月11日

    鸚鵡鮟鱇 さん / 入浴日:2012年06月22日(金)

    倉吉市内から三朝温泉方面に入りまして、温泉街の中を進みます。橋がありますのでそれを渡ったすぐのところにある共同浴場です。駐車場は目の前に無料で4~5台分。河原露天風呂もこちらの駐車場を利用するそうです。新しく建設したのかな。まだまだ生木の明るさを感じることができます。脱衣所は100円ノーリターン式のロッカーと扉なしのロッカーしかありませんので貴重品の管理はご注意を。
    浴室は中央に浴槽が1つあるだけ。薄い緑色の湯で微土類臭がします。湯は浴槽の下部から投入されており、オーバーフローもあります。泉質は含弱放射能-ナトリウム-塩化物泉で1.453g/kgも65.9℃、pH6.9となっています。加水ありとのこと。よく温まる熱めの湯でして、冬場はこのくらいの湯で長く楽しむ方がいいのかなと。じっくりと入りたいところです。

    お湯
    4.0
    施設
    -
    サービス
    -
    飲食
    -

    5人が参考にしています

  • 行った

    2012年08月26日

    肩パット さん / 入浴日:2012年08月26日(日)

    500円を払いイザ温泉へ。内湯のみのシンプルな立ち寄り温泉です。源泉温度66℃で加水、消毒ありの弱放射能泉です。0.5倍の水分で希釈している為か適温ですが特別な浴感はないようです。残念です。

    お湯
    3.0
    施設
    -
    サービス
    -
    飲食
    -

    2人が参考にしています

  • 行った

    2012年01月07日

    @ゆう さん / 入浴日:2011年11月20日(日)

    鳥取ツーリングの際に立ち寄りました。
    国道179号線を外れて、三朝温泉に近づくと少しずつ温泉街の雰囲気になってきて期待感を高めます。初めは川原湯のみ入って移動しようと思ってましたが、あまりの雰囲気の良さにこちらのお湯にも入らせていただきました。温泉施設としては極めて簡素ですが、スペースの中央に位置した湯船が共同浴場の雰囲気でとても癒されます。お湯は全国的に珍しいラドン泉、しかしお湯自体には匂いや味などの大きな特徴は無く、私には違いが良く分かりませんでしたが「全国的に珍しい」と言われるとテンションが上がりますね^^

    お湯
    3.0
    施設
    3.0
    サービス
    -
    飲食
    -

    1人が参考にしています

  • 行った

    2011年07月29日

    よぴこ さん / 入浴日:2011年07月27日(水)

    平日の夜伺ったのですが、先客が4人居たため、かなり狭く感じました。アメニティはありませんでした。(脱衣場にドライヤーはあり)

    駐車場が5台分ありますが、満車なことが多いです。(昼も夜も)

    三朝温泉の旅館の立ち寄り湯は、500円で利用できる場所もあるので、ここが500円はちょっと高いような気もしました。300円なら妥当かな。

    リニューアルされたばかりなので、全体的にキレイでした★

    お湯
    4.0
    施設
    3.0
    サービス
    3.0
    飲食
    -

    1人が参考にしています

  • 行った

    2011年01月29日

    こう さん / 入浴日:2011年01月29日(土)

    本日行ってまいりました。
    三朝温泉は関西からだと日帰りは距離的にちょっと厳しいですが、河原湯や株湯など魅力的な湯が揃っており、お気に入りの温泉地のひとつです。今回は、三朝の日帰り温泉、たまわりの湯へ初めての訪問です。
    中国道から雪がちらつく米子道を北上し湯原ICで一般道へ、国道313号をさらに北上して三朝温泉を目指します。峠を越えて国道482号に入った頃にはもうあたり一面は白一色の雪景色、雪道に慣れていない関西人の私は、ビビリながらも何とか昼過ぎに三朝温泉に到着することができました。
    たまわりの湯の施設前の駐車場はあいにく満車だったので、止む無く近隣の有料駐車場(1時間まで200円)に車を停めました。
    受付で入浴料金500円を支払って浴室へ急ぎますと、先客は一人だけでほぼ貸しきり状態で掛け流しのお湯を堪能することができました。
    お湯の温度は少し熱め、浴槽の湯の中の注入口から間隔をおいて注ぎ込まれていました。浴槽は小さめで内風呂ひとつだけのシンプルな施設ですが、ラドン泉の吸引効果が存分に期待できるような雰囲気で良かったです。

    お湯
    4.0
    施設
    4.0
    サービス
    -
    飲食
    -

    1人が参考にしています

  • 行った

    2010年05月15日

    ぴいすけ さん / 入浴日:2010年05月15日(土)

    ロケーションはとってもいいです。川原露天風呂のすぐそばにあります。観光案内所の真横。駐車場も無料で5台分ほどあります。ちょっとした土産物屋と食事処も両脇にあります。
    脱衣所も浴室もとってもきれいです。
    ちょっと残念に思うのは下記の点です。
    1)お湯が浴槽に流れ出るところが見えない
    2)脱衣所以外に休憩スペースがない
    3)窓からの景観はまったくない
    4)中は広いのに建物入口が狭い

    お湯
    4.0
    施設
    3.0
    サービス
    -
    飲食
    -

    0人が参考にしています

  • 行った

    2008年10月12日

    ヒロ&ドン さん

     こちらの共同浴場は三朝温泉バス亭の目の前にあります。元菩薩の湯さんです。
    フードコーナーもありまして、近くのOLさんがお昼を召し上がってみえました。
    NPOが経営するお土産屋さんもありました。

    とても綺麗な脱衣所です。ただ、鍵のかかるロッカーは100円で、しかもリターン式ではありません。
    扉のない棚は無料ですが、貴重品は各自で管理が必要です。

    湯船は丸い形のが一つだけです。お湯の注ぎ口は湯船の中にあります。
    常時注がれているのではなく、何分かおきにゴボゴボっと湧いてくる方式です。
    私達が入った時は「笹にごり」と言いますか、少し緑かかった色をしておりました。
    かなり熱いお湯で、いくつかの源泉をブレンドしているそうです。
    よくぬくもり、お肌がつるつるするとてもいいお湯でした。

    以下リニューアル後の情報です。
    大人300円小人200円。利用時間/10:30~22:00(最終入館受付21:30まで)

    お得情報を少し・・・
    万翠楼さんの隣にある「ぷちSHOP」さんで、入浴券を250円で購入できます。
    こちらのお店は掘り出し物の宝庫です。美味しいお野菜もお安く、お薦めのお店です。

    2人が参考にしています

  • 行った

    2006年11月28日

    地下水100 さん

    三朝の温泉街の真ん中に「中の湯」があるが、土地の人限定だった。ここ菩薩の湯は温泉街の入口にあり、河原湯もすぐそばにあり、立地は良い。引き戸を開けて中に入ると先客2名。ゆったりした四角い浴室の真ん中に円形の浴槽があり、カランからは湯と水がでる。三朝という名前からは程遠く場末の公衆浴場といった趣だった。2006年11月入湯。

    2人が参考にしています

1/1

TOPへ戻る