あなたの写真をぜひご投稿ください
投稿はこちら携帯電話はこちらから
右のバーコードを携帯電話で読み取るか、こちらからアドレスをメールで送信してアクセスしてください。
和泉荘の温泉情報、お得なクーポン、口コミ情報
★お気に入りを利用する方へ
×開湯1300年、由緒正しき千年湯。万葉のころより湧きいずる効能あらたかな湯。
美ヶ原温泉の歴史は、遠く奈良時代の初めにまでさかのぼり白凰14年(684年)天武天皇が
「束間の温湯」に行幸せんと三野王に信濃の国の地形図を献上させた旨が日本書紀に
記されています。信濃の国の国府が平安時代の初頃に惣社付近(浅間温泉から徒歩圏内)に
あったことから、この束間の温湯は浅間温泉一帯を指していたことは
考古学者によってあきらかにされています。万葉集などに詠まれている浅葉の湯は
束間の湯とともに浅間温泉の古称だったと考えられます。
宿泊予約ができるようになりました
この施設の宿泊プランを見る【お願い】施設のご担当者様へ
このページに「温泉クーポン」を掲載できます。
多くの温泉(温浴)好きが利用するニフティ温泉でクーポンを提供してみませんか!
提供いただくことで御施設ページの注目度アップも見込めます!
JR中央本線(篠ノ井線)の松本駅から、車で約15分。松本の奥座敷として親しまれる浅間温泉の玄関口に佇む、昭和29年(1954年)に開業した和の情緒溢れる鉄筋6階建ての温泉宿。平日の午後、日帰り入浴して…
3.0 点
通常の日帰り入浴は700円だが、クーポンで500円で利用。
大浴場は広々、露天風呂、打たせ湯、サウナもある。旅館だけあって館内は清潔、アメニティも充実している。
温泉は湯がよどんでいた。循環…
3.0 点
画像提供です。
- 点
あなたの写真を投稿しませんか?
service.onsen@niftylifestyle.co.jpのメールアドレス宛に写真画像をお送りください。
@nifty編集部にて確認の後、問題がなければ掲載いたします
【お願い】施設のご担当者様へ
このページに「温泉クーポン」を掲載できます。
多くの温泉(温浴)好きが利用するニフティ温泉でクーポンを提供してみませんか!
提供いただくことで御施設ページの注目度アップも見込めます!
お気に入りに追加しました。