温泉TOP >九州・沖縄 >九州・沖縄地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >423ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161161
九州・沖縄地方の口コミ一覧
-
ウグイス色に濁った不老長寿の霊泉
風光明媚な串良川のほとりに佇む、昭和47年(1972年)に創業した鉱泉と鯉料理が自慢の割烹旅館。平日の午後、日帰り入浴してみました。
こちらの鉱泉は、400年以上前に士族によって発見。不老長寿の霊泉として伝えられ、西南の役では傷ついた何百人もの武士が傷を癒したのだとか。
入浴料400円は、玄関を入ってすぐの受付で。玄関の右手すぐのところに男女別の浴室があり、男湯は左側です。
棚にプラ籠が並ぶ脱衣場には、ドライヤーも完備。浴室に入ると、左右に6人分のシャワー付カランがある洗い場。石鹸やシャンプーなどのアメニティはありません。
窓際に左側5人サイズと右側2人サイズのタイル張り内湯があり、それぞれ緑褐色に濁った冷鉱泉(源泉名: 不明)が満ちています。泉温は不明ですが、おそらく加温して、左側の「超音波浴」は42℃位、右側の「低周波浴」は40℃位で供給。どちらも、さらりとした浴感です。湯口は浴槽内で、右側の小さな方は底が見えないくらい緑褐色に濁っています。また、左側の大きな浴槽には、打たせ湯も付いていて、なかなかの水量です。そして、浴室手前には小さな水風呂もあり、こちらも少し濁っています。
窓を開けると、巨石が連なる渓谷と小さな滝の景色。時間帯が良かったのか、ずっと貸切状態でまったりできました。
なお、帰りがけにご主人に確認したのですが、鉱泉成分の詳しい分析書はないとのことでした。15人が参考にしています
-
とてもノスタルジックな癒しの秘湯
山あいの住宅地にひっそりと佇む、昭和41年(1966年)に開業した鄙びた鉱泉公衆浴場。周りの民家に溶け込んでいるため、看板が出ていないと見つけられません。平日の午後、利用してみました。
入浴料460円は、玄関を入って左側の受付で。受付棟の奥から外に出た正面に、男女別の湯小屋があり、男湯は右側です。
棚だけの脱衣場には、ドライヤーなし(受付前の畳敷の休憩スペースにあり)。浴室に入ると、右側にシャワー付カランがある洗い場。公衆浴場なので、石鹸などのアメニティはありません。
左側に3人サイズのタイル張り内湯があり、茶褐色に濁った単純泉(源泉名: 山寺鉱泉)がかけ流しにされています。泉温は不明ですが、おそらく加温して42℃位で供給。肌がややスベスベする浴感です。2km離れた高隈山の麓から引き湯しているのだとか。パイプの湯口の湯を口に含むと、ちょっぴり鉱物臭がしてまろやかな味がします。手前に1人サイズの水風呂(地下水)もあり、浸かるには少し狭いですが、かけ水してクールダウンできます。
最初少しぬるかったので、熱い鉱泉を注入しましたが、「熱過ぎると苦情が出ていて、42℃位に保つように」と書かれています。
通常より早めにオープンしたので、しばらく貸切状態でまったりできました。
主な成分: ナトリウムイオン12.0mg、カルシウムイオン9.6mg、第一鉄イオン1.9mg、塩素イオン5.6mg、フッ素イオン0.1mg、硫酸イオン33.7mg、遊離炭酸3.5mg、フェロイオン2.6mg、炭酸イオン24.4mg、サルフェート 25mg、シリカ38mg15人が参考にしています
-

にごり湯で泉質良く
景観がとても良い0人が参考にしています
-

食事、ゲーセン、フィットネス、ラーメン、焼肉、観光ビーチと沢山の面白いがあっていい!お風呂も大きくスーパー銭湯並みに色んなのがあって子供も楽しい。
0人が参考にしています
-
茶褐色の源泉かけ流しビジネスホテル
姶良市を流れる別府川の河口に程近く、国道10号線沿いに佇む、日帰り温泉を併設する鉄筋4階建てのビジネスホテル。広い駐車場もあります。日曜日に、一泊素泊まりで利用してみました。
チェックインは、日帰り入浴と同じ受付で。財宝のミネラルウォーターを1本サービスで。この日は、3階角部屋のツインルームに宿泊。とてもきれいで、広い部屋です。外壁や4階を改装中。窓から、加治木の街並みを望む景色です。
夕食は、隣の食事処「ふく福 加治木店」で。鹿児島空港にもあるチェーン店ですが、キビナゴの天ぷらや黒豚一口揚げ餃子、黒豚味噌煮込みうどん等、鹿児島らしいメニューもあります。生ビールもすすんじゃいました。
一休みして、バスローブに着替え、1階にある男女別の大浴場へ。受付で、ルームキーとロッカーキーを交換します。
コインレス鍵付ロッカーが並ぶ脱衣場には、ドライヤー(3分20円)も完備。浴室に入ると、右側に11人分のシャワー付カランがある洗い場。石鹸などのアメニティは無い為、宿泊者は部屋から持っていきます。
左側奥に9人サイズと6人サイズのタイル張り内湯があり、ちょっぴり茶褐色がかった透明のナトリウムー塩化物温泉(源泉名: 加治木温泉)がかけ流しにされています。泉温55.1℃を加水・加温なしで、右側の大きな方は41℃位、小さな方は43℃位で供給。PH6.4で、さらりとした浴感です。こちらは「銀泉湯」で、源泉の鉄分を濾過した湯なのだとか。循環・消毒なしで、湯口は浴槽内となっています。
左側手前の3人サイズのタイル張り石枠内湯は、左側がサウナ用の水風呂、右側は冷たい電気風呂です。
続いて、洗い場奥にある6人サイズのタイル張り内湯へ。こちらが「金泉湯」で、茶褐色に濁った湯が源泉かけ流しにされています。湯温は、44℃位であつめ。水風呂との交互浴が気持ちいいです。23:30の終了前まではお客さんが途切れることがありませんでしたが、翌朝はほとんど貸切状態でまったり湯浴みを楽しめました。
主な成分: リチウムイオン1.3mg、ナトリウムイオン3867mg、アンモニウムイオン3.6mg、マグネシウムイオン177.4mg、カルシウムイオン727.6mg、ストロンチウムイオン13.1mg、マンガンイオン1.7mg、鉄(II)イオン9.4mg、フッ化物イオン1.5mg、塩化物イオン7238mg、臭化物イオン20.3mg、硫酸イオン1002mg、炭酸水素イオン405.5mg、メタ亜ヒ酸0.2mg、メタケイ酸79.0mg、メタホウ酸75.0mg、遊離二酸化炭素148.4mg、成分総計13.81g18人が参考にしています
-

何時も早良店利用してますが。久しく利用しました。床などとても綺麗にされてます。気持よかったです。
6人が参考にしています
-

初めての入湯でした。最初の目当てが臨時休業だったので探してこちらへ。以前もNAVIで探したのですがポンコツNAVIで行きあたらず今回はGoogle mapで見たら200号線沿い、
マンゴ倉庫の横を抜けて下から行こうとしましたがそれは無理(笑)結局、またぐるっと回ってUターンして到着、ところが内部に明かりは見えるし数台車があるのにドアが開かない。調べると12時からの営業でした。ちょっと時間が有ったので先にランチして再度チャレンジ、下駄箱は無料、専用鍵でそれを持って受付で脱衣場ロッカーのキー(こちらも無料)と交換というシンプルで親切なシステム、入湯料は700円ですがいたってリーズナブルです。脱衣場が明るく広々、ロッカーが壁面になっているので中心部が余計に広く感じるんですね。それと浴室への入口がカーテンと昭和チックで風情があります。大浴場には電気風呂にバブルバスもあり、自分の好きな塩サウナ(まぁまぁ高温)とドライサウナの両方あります。また屋外露天もこじんまりとしてますが内湯よりぬるくて良かったですね。泉質は鈍感肌には分からないですがさっぱりできました。面白いのは洗い場に椅子が無く作り付けのベンチ(箱状)になっていました。頻繁には通るルートではないのですが、きっとまた寄ると思います!3人が参考にしています
-

たくさんのお風呂を楽しめて、露天風呂でもゆっくりできました。2階の休憩所は広くてリラックスできます。また行きたいと思います😊
0人が参考にしています
-

初めての施設でした。自分の営業エリアからはちょっと外れ気味(笑)でしたが思い切って行ってみましたが実によかったです。まずCPが良い。入湯料はJAF割で500円!下駄箱はリターン式の100円で脱衣場ロッカーは下駄箱のキーと交換で無料です。広い脱衣場から浴に入るドアは自動なのですがこれが広い!こんな大きな自動ドアがある浴場は初めてでした。中も広くイベント風呂(効能は書いてあるものの何湯かは不明)はヌルヌル系、それからバブル、そしてメインの源泉と三つに微弱の電気風呂と水風呂にサウナと
露天に打たせ湯。単純アルカリ性なので鈍感肌にはピンときませんがこの打たせ湯はすごかったです!真上から高圧ホースで吹き付けるような強い圧で効きました。そしてこちらはお湯だけでなく温泉の入口にうどん屋さんとラーメン屋さんの2軒、そして屋根続きの施設にもレストランもあり飲食には事欠きません。そして地元の農産物や食料品のお店もあり、この日は施設のラーメン屋でランチにしましたがお弁当を買って食べても良いかもと思うくらい美味しそうなお弁当がありました。そしてなんと芝居小屋が!!週末だけでなく平日も開演してるようでしたよ。上毛のICから近いし、また「無理に」でも行ってみたいと思うような場所でした!3人が参考にしています
-

帰省時に良く利用してます。
0人が参考にしています


、性別:男性
、年代:30代




