温泉TOP >九州・沖縄 >九州・沖縄地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1163ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161161
九州・沖縄地方の口コミ一覧
-

-
裸露天の奥に小さな高温サウナが出来ましたが、これは有っても無くてもという感じ。
だけど水着ゾーンでのリゾート感は5つ星に変わらず。
ジャグジーから海を眺めていました。
私は都内からの旅行者ですが、サウナ隣にクールダウン用の低温サウナというのが冷凍庫なのが物珍しかった。温度計を見ると4℃でした。
それに変わらずビーチタワー宿泊者は無料なので那覇のBHに泊まるよりはずーっと満足感が高いですよ。4人が参考にしています
-

先日初めて利用しましたが、カルキのにおいが強く、入浴後も独特の臭いが身体に残り、1日中不愉快な感じでした。その後、顔中に湿疹ができてしましい、何のためにわざわざ行ったのか、公共ということで楽しみにしていたのに、とても残念でした。
3人が参考にしています
-

-

5/22に行ってきました。温泉について詳細情報が掲示されていました。概要です。
加水: 源泉が高温なため,加水冷却しています
加温: 温度によっては,加温しています。
循環: 循環式ではなくかけ流しです
消毒: 銭湯に対する鹿児島県の条例に基づいた塩素消毒
温泉の色は,今回,褐色がかった色に変わっていました。また,今回を含め,塩素臭を感じたことはありません。2人が参考にしています
-

自治体合併により世知原町から佐世保市に替わりました。
温泉は替わっていませんが、檜の源泉風呂に滑り止めの加工された檜の踏み板が張ってあり、又湯舟の中も滑り止めの工夫が施されていました。
より一層安全に良い温泉に入浴できる様になりました。6人が参考にしています
-

こちらに久しぶりに行き、入館案内を見てたところ、天然温泉であることがわかり驚きました。
こちらはスーパー銭湯のチェーン店ですが、佐賀店と福岡の何店だか忘れましたが2店舗のみが天然の温泉ということです。今まで温泉ではないと思って利用していて損をしました。
施設もまだ綺麗で、電気風呂など機能的な風呂も数種類あるし、サウナも2種類ある、値段的もお安いので又人の少ない時間帯に利用したいです。洗い場の仕切りが高くないのがちょっと落ち着きませんが洗い場もたくさんあります。
ただお湯の感じはアルカリ泉のわりにあまりつるつるしない気がしましたが、いろんなお風呂を楽しみ体をほぐすのには充分です。
駅から歩いて5分?くらいだし、佐賀市内に出張に来られた際にはお勧めですよ。0人が参考にしています
-
妙見温泉は山間に位置しますが、国分市街・鹿児島空港からさほど遠くなく、国道も整備されているので秘境という雰囲気ではありません。けど、おりはし旅館の敷地は国道から天降川を渡ったところにあるので、川のせせらぎだけが聞こえる静かな環境につつまれています。
別館山水荘は平成11年にオープンした木造の湯治用の施設で、6畳1間トイレ無しの部屋が中心となっており、布団も自分で敷くことになっています。湯治用ということで、鉄輪の貸間旅館のようなものを想像していたのですが、ちょっとした旅館・ホテルよりも清潔ですきま風も入りませんでした。冷蔵庫は缶ビール・ジュース(ほとんど定価で良心的)が10本ぐらい入っているだけで、あとは持ち込んだものを入れられるようになっています。
共同の台所も有りますが、こちらでは1回はお食事をされることを是非お勧めします。豪華なものは無いのですが、地のものを使ってとてもおいしく調理されています。特に鯉のあらいは初めておいしいと感じて頂けました(画像)。これまでの経験上、本当に美味しいものを食べたかったら都会の評判の店に行った方が良いというのがごんごんの考えなのですが、こちらのお料理は素朴ながらもとても丁寧に作られているし、タイミング良く食べ頃の温度で持ってきて下さるので、「ハズレ」が一つもありません。量も多すぎることなく、1時間後には「さあ、また温泉に入ろう」という気分になれます。
女将さん、仲居さんと顔を合わせるのはこの食事の時とチェックイン・チェックアウト時ぐらいですが、丁寧ながらも出過ぎたところが無く、とても感じの良いものでした。
敷地は7万坪(!)もあるそうで、本館・別館・離れ・各湯も余裕を持って配置されています。ごんごんが訪ねた時は気候が良かったのでお散歩気分が楽しめましたが、雨とか雪だったら嫌だろうな、と思いました。あと竹林や杉林も敷地内にあるお陰で空気が清々しいのはいいのですが、同時に虫も多かったです(露天風呂をパスした大きな理由が実はこれ)。両刃の刃ですね。
トイレが共同なのに廊下がギシギシいうのと、長屋形式なので騒がしい人がいたらかなり響きそうなのが玉に瑕ですが、それを差し引いてもお値段以上の価値がある宿だと思いました。是非再訪して露天風呂も楽しみたいです。6人が参考にしています
-

湯浦の町に入り、国道3号線沿いを走りながら、高さ1㍍位の蔦に隠れたお風呂の看板が目に入ったが、通りすぎこのヘルシーパークに来て見たが、ここの温泉には入る気がしなく先程のひっそりとした看板が気になり、戻ってみら矢張り私好みの「共同浴場岩の湯」早速入浴した、続きの浴槽が2つ上湯から源泉が惜しみもなく出て浴槽越しに下湯え注ぐ、循環なしの実にいい温泉で宝物を拾ったような気持ちで大満足。番台を務めるご主人もいい人で、ついつい長話を楽しみ、最後に「又、通り掛かりに寄ってください」の言葉、「此方こそ是非お世話になります」合掌
7人が参考にしています
-






