本文へジャンプします。

杉戸天然温泉 雅楽の湯(うたのゆ)の口コミ情報一覧(11ページ目)


  • 天然
  • かけ流し
  • 露天風呂
  • 貸切風呂
  • 岩盤浴
  • 食事
  • 休憩
  • サウナ
  • 駅近
  • 駐車
評価
4.4点 / 449件

こだわり評価ポイント

お湯
4.6点
施設
4.4点
サービス
4.3点
飲食
4.4点

おすすめ口コミ情報 (口コミ最新投稿日:2026年5月6日)

448件中 401件~440件を表示

H26.4.1料金改定と由来 [杉戸天然温泉 雅楽の湯(うたのゆ)]

温泉ドライブ さん [投稿日: 2014年4月2日 / 入浴日: 2014年3月31日 / 滞在時間: 2時間以内]

総合評価
4.0点
お湯
5.0点
サービス
5.0点
施設
4.0点
飲食
 - 点
投稿画像

増税直前最後の入浴、しかも23時15分頃の入館です。同時に(バ?)カップルも入館。しかも岩盤浴は11時で終了!?!とか残念がってました。
男湯は結構若い客層がパラパラと居る感じでした。
閉館時間は24時です。10分前には放送があり、蛍の光か何か曲が流れてきます。

4/1から消費税8%に伴って料金改定です。
入館料・館内着付き
平日 980→1050円
土休 1080→1150円

夜19時以降200円引きタオル付き

70円アップは大きいです。

雅楽(うた)の湯の由来ですが、ここの地名からきているそうです。
昔この付近は、がらく(雅楽)とよばれ、それをもじってうたの湯に。
現在は小字名にその名を残しています。
北葛飾郡杉戸町
大字杉戸字雅楽

12H240411水開業・初入浴
12H241212水 2回目(招)
13H250512日 3回目(招)
14H260331月 4回目

初←久喜なごみ
→安中砦の湯
2←磯部足湯
 →佐野みかもリフレッシュセンター
3←ビューティープラザオークラ
 →川口スパヌサドゥア
4←烏山城温泉

参考になった!

2人が参考にしています

久々に行きました☆ [杉戸天然温泉 雅楽の湯(うたのゆ)]

さくら さん [投稿日: 2014年3月12日 / 入浴日: 2014年3月12日 / 滞在時間: 2時間以内]

総合評価
5.0点
お湯
5.0点
サービス
5.0点
施設
5.0点
飲食
4.0点

久々に行きました。相変わらず、館内は綺麗で良いお湯です。以前と変わった事と言えば、食事処が混んでるって事ですかね。最初の頃は、一人ぼっちで食事する事なんて良くある事でしたが…今はお昼前から並んでるんですね。時間をずらせば平気なのかな?今日は午後から用があったので、食事はしないで帰りましたが、また近々行きたいと思います。

参考になった!

1人が参考にしています

暫くぶりです [杉戸天然温泉 雅楽の湯(うたのゆ)]

おも さん [投稿日: 2014年2月4日 / 入浴日: 2014年2月1日 / 滞在時間: 5時間以内]

総合評価
4.0点
お湯
4.0点
サービス
4.0点
施設
4.0点
飲食
 - 点

今回は、岩盤浴にも入って来ました。場所取りをしているマナーの悪いカップルが居ました。マナーは守りましょう。お湯は相変わらず良いお湯です。とても混んで居ましたが、岩盤浴でリラックス出来ました。まあ~後はうたた寝所でお喋りはやめて欲しいです。

参考になった!

1人が参考にしています

これはいい!! [杉戸天然温泉 雅楽の湯(うたのゆ)]

ぺんたろう さん [投稿日: 2014年1月25日 / 入浴日: 2014年1月25日 / 滞在時間: 5~10時間]

総合評価
5.0点
お湯
5.0点
サービス
5.0点
施設
5.0点
飲食
4.0点

昨年から、月1以上のペースで通ってます。

地元だからちょくちょく行っている訳ですけど
遠方の方にもオススメです。
実際、県外ナンバーもかなり多く散見します。

で、何度も通ってて特にいいなと思う所。
(個人的かと思いますが)

 ・かなり落ち着いた館内。面積も広すぎず、狭すぎず。
 ・風呂の種類が多い。炭酸風呂もある。
 ・水風呂にも、かけ湯(かけ水?)があり、非常に清潔的
 ・岩盤浴も温度に応じて3種類部屋がある
 ・土休日でも、しっかりとしたスタッフさんの巡回・注意喚起
  (オーバー気味な表現ですが、本当にすごいと思った)
 ・電話での丁寧な対応(実はこれがきっかけで行く事に)
 ・ご飯もお手ごろな価格帯だと思う。オススメはあおさラーメン。
 
唯一のデメリット

 ・ビュッフェレストランじゃない方の食事処の狭さ(笑)

こんな所です。
今後もお世話になります。

土休日でも午前中からであれば、ゆっくり出来ますよ。

それと・・・
ホームページからオフィシャルブログがリンクされているのですが

けっこう良い味出してます。
ほのぼの感がなんとも言えないです。

参考になった!

2人が参考にしています

2013総合No.1 納得です! [杉戸天然温泉 雅楽の湯(うたのゆ)]

にゃーす さん [投稿日: 2014年1月15日 / 入浴日: 2014年1月15日 / 滞在時間: 5~10時間]

総合評価
5.0点
お湯
5.0点
サービス
5.0点
施設
5.0点
飲食
4.0点

以前から、純和風の佇まいと施設が綺麗で自宅から割りと近いという点が気に入って、何度か通っていました。
今日も期待どうりのお風呂で大満足で帰って来ましたが、家に着いてお風呂道具の入ったバッグを忘れて来た事に気付き、早速問い合わせ。
忙しいようで、電話に出る迄時間がかかりましたが、その後の対応がとても良く、バッグも無事見つかり次回行く迄預かってもらえる事になりました。
お風呂は勿論、サービスの良さも再確認。益々私の大好きなお風呂やさんになりました。

参考になった!

2人が参考にしています

館内着不要ならスタンプ1個 [杉戸天然温泉 雅楽の湯(うたのゆ)]

935 さん [投稿日: 2013年12月18日 / 入浴日: 2013年12月1日 / 滞在時間: 5時間以内]

総合評価
 - 点
お湯
 - 点
サービス
 - 点
施設
 - 点
飲食
 - 点

入館で一人一回1つ押印してくれるポイントカード。
館内着不要ならスタンプ1つ押してもらえます。
20ポイントで無料入館券に。館内着不要の料金設定ではないですが、ちょっとだけは還元されるのではないでしょうか。

参考になった!

5人が参考にしています

雷雨とかけ流し [杉戸天然温泉 雅楽の湯(うたのゆ)]

きくりん さん [投稿日: 2013年11月18日 / 入浴日: 2013年8月20日 / 滞在時間: 2時間以内]

総合評価
4.0点
お湯
4.0点
サービス
5.0点
施設
 - 点
飲食
 - 点
投稿画像

気軽に温泉旅行気分が味わえる、埼玉県杉戸町の日帰り温泉入浴施設。平日の夜、仕事帰りに寄ってみました。19時以降だったので、ナイト割引で入浴料780円(タオルセット付)。更に、本サイトのぬくぬく~ぽん利用で100円割引の680円で入れました。受付から右奥へ進むと、右側に男女別浴室。アカスリ処やサウナの前を通ると、まずサウナ用の水風呂。隣には、「アトラクション風呂」として、ジェット水流が出ている浴槽があります。奥に進むと、「生源泉」浴槽。12人サイズの石造り内湯には、茶褐色のナトリウム-塩化物温泉(源泉名:杉戸みやび温泉)が、加水なしのかけ流し。湯温は42℃位。PH7.3で、さらりとした浴感です。口に含むと、鉄臭がしてしょっぱい。続いて、外の露天風呂へ。中央に、東屋風の屋根が付いた、寝湯スペースのある15人サイズの岩風呂。こちらは循環で、湯温は40℃位。一段上に、8人サイズの岩風呂もあり、湯温43℃位のかけ流し。オーバーフローした湯が、下の岩風呂へ流れ込んでいます。左奥に進むと、4人分の寝湯と、屋根の付いた4人分の寝ころび湯。いずれも、湯温37℃位です。奥に3つの壺湯もあり、湯温は左と中が40℃位、右だけ42℃位でした。ここまで入ったところで、台風接近により雨が打たせ湯のように激しく…。一時、露天風呂は閉鎖となりました。仕方なく内湯に戻って、10人サイズの「シルク風呂」でまったり。やがて露天閉鎖解除となってから、最後にL字型の「高濃度炭酸泉」浴槽を満喫しました。色々なお風呂があり、なかなか充実した施設。次回、食事もしてみたいです。

参考になった!

35人が参考にしています

確かに実力派の温泉施設 [杉戸天然温泉 雅楽の湯(うたのゆ)]

orita98 さん [投稿日: 2013年11月17日 / 入浴日: 2013年11月16日 / 滞在時間: 2時間以内]

総合評価
5.0点
お湯
5.0点
サービス
5.0点
施設
4.0点
飲食
 - 点

当サイト昨年ランキング2位の温泉と知って自宅からクルマで1時間弱をかけて訪れた。土曜日の15:20~16:50の入浴と比較的空いている時間帯を選んだ。

どこについても言えることだが、同じ温泉施設でも入浴客の多い少ないでくつろげるイメージが全然違ってくる。
泉質は春日部湯楽の里と鷲宮の百観音の中間から若干春日部寄りの感じで黄色い古代海水の変質した塩辛い温泉である。

46℃で毎分560リットル湧き出してる良質の源泉をかけ流しで使用しているという。確かに豊富に温泉が使用されており内湯露天スペースともゆったりとした造りで広々とした開放感がある。

かけ流しの良し悪しも源泉の湧出量と入浴客の多少で大きく変わる。かけ流しの温泉は何と言っても入浴客の少ない時間帯に入るに限る(大勢の入浴後も避けたい)

約1時間半にわたり熱めの内湯、露天の壺湯、炭酸温泉とのんびりと堪能出来た。秋の空を眺め鳥のさえずりを聞きながら入る壺湯は心身を心地よくリラックスさせてくれる。今回は休憩や食事と言った付帯的要素は体験出来なかったが、入浴に限っては、さすが当サイト昨年全国2位の実力、お湯は申し分なく、サウナや洗い場も清潔で新しく、自宅から1時間近く掛かることを考慮しても再訪したいと感じる温泉であった。

参考になった!

3人が参考にしています

どうしても納得いかない [杉戸天然温泉 雅楽の湯(うたのゆ)]

納豆喰う烏賊無い さん [投稿日: 2013年10月28日 / 入浴日: 2013年10月27日 / 滞在時間: 2時間以内]

総合評価
2.0点
お湯
3.0点
サービス
4.0点
施設
2.0点
飲食
 - 点

直接温泉とは関係ないのですが…

いつもいつもトイレが汚い。
込んでる日にいく私も悪いかもしれませんが、
トイレが汚いのはいただけない。
ほかが良いだけにもったいないんだよなー。

花和楽とここはヘビーユース(仕事柄)だけに
なおしてくれたら助かります。

トイレがきれいになったら3.5点

参考になった!

5人が参考にしています

毎週行ってます(^o^) [杉戸天然温泉 雅楽の湯(うたのゆ)]

りほママ さん [投稿日: 2013年10月1日 / 入浴日: 2013年9月29日 / 滞在時間: 5時間以内]

総合評価
5.0点
お湯
4.0点
サービス
5.0点
施設
4.0点
飲食
4.0点

あちらこちら日帰り温泉を楽しんでました。今ではお気に入りになって週一行く程ハマりました。お風呂の数と自然の風景を見渡した露天風呂に主人も気に入ってしまいましたぁ~。仮眠室では恐竜のようなイビキの殿方もたまに居ますが,皆さん癒され爆睡してますね(笑)今度は夕方からの露天風呂で癒やされたいです。

参考になった!

1人が参考にしています

平日は空いています。 [杉戸天然温泉 雅楽の湯(うたのゆ)]

ONSEN さん [投稿日: 2013年8月18日 / 入浴日: 2013年7月24日 / 滞在時間: 2時間以内]

総合評価
4.0点
お湯
5.0点
サービス
5.0点
施設
3.0点
飲食
 - 点

施設も広いですし、温泉使いも潤沢です。
贅沢な時間を過ごすには、多少安っぽく見えてしまう箇所が何か所か見受けられました。

参考になった!

2人が参考にしています

設備は◎ [杉戸天然温泉 雅楽の湯(うたのゆ)]

クマキチ さん [投稿日: 2013年7月21日 / 入浴日: 2013年3月23日 / 滞在時間: 5~10時間]

総合評価
4.0点
お湯
4.0点
サービス
4.0点
施設
2.0点
飲食
3.0点

評価が高いので行ってみました。駅からの送迎バスが30分おきにあり便利。建物は和風で中庭を挟んで廊下を移動します。初めて行くとレイアウトがわかりにくいですが雰囲気は良いです。お風呂は種類がいくつかありましたが露天エリアの炭酸泉に人気が集中していてすし詰め状態。岩風呂はゆったりとしていて寛げました。しかし源泉風呂が熱すぎて30秒でギブ。お休み処は女性エリアがあり安心して休めます。しかしブランケットをタオル受取場所まで借りに行かなければならないのは面倒です。食事処と館内のスタッフの接客態度は凄い悪いわけではないのですが廊下をすれ違うときや料理を片付けるときなどズカズカ踏み込んでくるカンジで笑顔も少なくお客様への気配りが感じられず歩き方からしてあまり教育されていない印象をうけました。そのため評判ほどの満足は得られませんでしたが設備は良いので接客に高望みしなければ手ぶらで行けてこの料金は安いと思います。たまには行ってもいいかな。

参考になった!

1人が参考にしています

内湯の生源泉が適温に [杉戸天然温泉 雅楽の湯(うたのゆ)]

喜劇駅前温泉 さん [投稿日: 2013年6月23日 / 入浴日: 2013年6月22日 / 滞在時間: 5時間以内]

総合評価
5.0点
お湯
5.0点
サービス
5.0点
施設
 - 点
飲食
5.0点

前回に引き続いて招待券をゲットできたので利用しました。いつもより早い時間に入店したので、たまにはと思い、夕食には併設のビュッフェレストランを利用。料理は野菜が豊富に使われて、どれもおいしかったです。満腹になったので食事後少し休憩して温泉に入ったのですが、ありがたかったのは、暑い季節に入ったということで、内湯の生源泉浴槽の温度が加水なしで適温まで下げられていたこと。これまで適温のかけ流しは露天の壺湯だけでしたが、これでしばらくは、適温のかけ流し温泉が楽しみやすくなりました。(2013年6月入浴)

参考になった!

1人が参考にしています

最近混んでいます‥ [杉戸天然温泉 雅楽の湯(うたのゆ)]

みわ さん [投稿日: 2013年6月9日 / 入浴日: 2013年6月2日 / 滞在時間: 5~10時間]

総合評価
4.0点
お湯
5.0点
サービス
4.0点
施設
3.0点
飲食
4.0点
投稿画像

震災翌月オープンから月に2~3回利用しています。
ランキング上位になってから休日は激混みで、受付から洗い場、炭酸泉、岩盤浴、クールダウン、喫煙テラスまで順番待ちです‥

午前中は比較的空いてるみたいなので、継続して利用します。

参考になった!

4人が参考にしています

46度の熱い塩化物泉 [杉戸天然温泉 雅楽の湯(うたのゆ)]

しゅん さん [投稿日: 2013年5月24日 / 入浴日: 2013年5月23日 / 滞在時間: 2時間以内]

総合評価
3.0点
お湯
4.0点
サービス
3.0点
施設
 - 点
飲食
 - 点
投稿画像

話題の日帰り温泉に初めて行ってみました。
途中の看板は割と目立つ所にあり、迷わず到着。
夜7時すぎだったため780円にて入館。
タオルセットは付いています。

源泉温度が46度と熱い。
その源泉を加水せずかけ流す浴槽が内湯にある。
泉質は塩化物泉で茶色ではなく茶緑の濁った色。
よさそうな色です。ただ本当に熱い。
この日は日中30度を越えているからなおさら。
お湯がけっこう濁っているので浴槽内の段差がホントに危険。
たくさんの矢印で注意を促しています。

露天の岩風呂は高い所にある源泉あつ湯から下の循環の湯船に流れます。
この源泉あつ湯は、信じられないことにこの熱いお湯を加温してます。
だからこの湯船は熱すぎて誰も入れません。夏は生源泉になるようですが。
結局いちばんいいお湯は3つ点在しているつぼ湯です。
ここには生源泉が流され、しかも露天なので少々ぬるくなっています。
平日の夜だったのでつぼ湯もすきすきでした。土日はどうなんでしょう。
鉄っぽい塩化物泉独特の香りもして、仰ぎ見れば木々の間の月見の湯です。
藤のイスやベンチ、畳敷きスペースなど露天には休む処がいっぱい。
ここのお風呂は熱いお湯に少し入って、涼む。この繰り返しがいいのかも。

隅にはL字型の炭酸泉の浴槽があります。人気の浴槽なのに狭い。
体を伸ばすこともできない。敷地はあんなに広いのに、不思議だ。

露天への出入り口がいくつもあり、内湯のシルクの湯の戸も開閉できる。
お風呂のレイアウトはわりと心配りが出来ているように感じました。
各カランにかかときれいが置かれていてうれしい。
ただシャンプーセットが安っぽいのが残念。

ここの館内は中庭をいくつも置いて、足湯やうたたね処などを回廊で巡らす造り。
花和楽の湯を意識している感じだ。あまり時間がなくゆっくり見て回れなかった。
次回はもっと時間をとってゆっくりしたい。

参考になった!

5人が参考にしています

炭酸泉がじゃりじゃり [杉戸天然温泉 雅楽の湯(うたのゆ)]

okusama48 さん [投稿日: 2013年4月12日 / 入浴日: 2013年2月12日 / 滞在時間: 2時間以内]

総合評価
2.0点
お湯
2.0点
サービス
3.0点
施設
2.0点
飲食
3.0点

炭酸泉が狭いうえに砂が沈んでてじゃりじゃりだったわ
温泉も全体的に温度が熱すぎる。夏もあの温度なのかしら

大宮から行ったんだけど思ったより遠かった

悪くないんだけどもうちょっとね

参考になった!

5人が参考にしています

温泉が熱すぎて残念 [杉戸天然温泉 雅楽の湯(うたのゆ)]

chikao さん [投稿日: 2013年4月1日 / 入浴日: 2013年3月29日 / 滞在時間: 2時間以内]

総合評価
2.0点
お湯
1.0点
サービス
2.0点
施設
2.0点
飲食
3.0点

約46度の生源泉が売りなだけあって、温泉が熱すぎます。
そのためか内湯の源泉、露天の岩風呂はガラガラな印象。
温泉にゆっくりと浸かりたい人には、全くお勧め出来ません。

煙草が外でしか吸えないので、寒い日は辛い。
岩盤浴に給水機が無いのもマイナス。

参考になった!

4人が参考にしています

きれいです [杉戸天然温泉 雅楽の湯(うたのゆ)]

baka123456 さん [投稿日: 2013年3月24日 / 入浴日: 2013年3月24日 / 滞在時間: 2時間以内]

総合評価
4.0点
お湯
4.0点
サービス
4.0点
施設
5.0点
飲食
5.0点

とにかくきれいです。建物の構造をわざと複雑にして和風旅館のようにしており、中庭や露天の雰囲気は良いです。とくに気に入っているのは内湯の生源泉風呂です、天井を見上げるとヒバ作りの湯殿をまねたような木の細工もしてあります(笑) 炭酸泉の泡付きも同類の施設に比べて良いように思います。館内着、タオル標準セット。100円リターン式ではない下駄箱やロッカーなど、くつろぎを第一にしているのがわかります。食事もおいしいです。 だからこそ残念なのが、休憩所の狭さ。ゆっくりしようにも休める場所が足りません。

参考になった!

2人が参考にしています

ステキでした。 [杉戸天然温泉 雅楽の湯(うたのゆ)]

みゆ子 さん [投稿日: 2013年3月18日 / 入浴日: 2013年3月17日 / 滞在時間: 5時間以内]

総合評価
4.0点
お湯
4.0点
サービス
4.0点
施設
3.0点
飲食
 - 点

車で行きました。
住宅と畑の中にあり、ナビどおりに行くものの“本当にこんなところに温泉があるの?”という感じです・・・。

中はキレイで特に露天風呂は温泉地に来たようにくつろげ、
とってもステキです。
お湯もGOOD。

夜の外の廊下は寒いので裸足はキツイです!
せっかくあたたまっても一瞬で冷えます。
冷え症の方はくつした持参で・・・。

次回はごはんもいただきたいです。

参考になった!

0人が参考にしています

湯使いが良い [杉戸天然温泉 雅楽の湯(うたのゆ)]

練馬春日町 さん [投稿日: 2013年3月3日 / 入浴日: 2013年3月3日 / 滞在時間: 5時間以内]

総合評価
4.0点
お湯
 - 点
サービス
 - 点
施設
 - 点
飲食
 - 点
投稿画像

湯切れ気味だが、雪深い温泉地には行けない。さて、どこいくかと思案の結果、杉戸の日帰り施設に行ってみた。練馬から杉戸まで下道で1時間ちょっと。

場所的には離れているが、さやの湯処がここのベンチマークかなと勝手に想像しつつ入店。昨年できたとのことで施設は清潔で、変に浮付いたところもなく好感が持てる。浴室、休憩所、仮眠部屋、マッサージ、食堂、喫煙所などそれぞれ機能的に配置されている。

タオルと館内着を受け取り男湯へ。さやの湯処は脱衣所から消毒臭がしたがここは感じない。入ってすぐの洗い場も気にならない。消毒臭が強いと正直、そのあとの源泉風呂がよくてもゲンナリしてしまう。

掛け湯して、お目当ての源泉掛け流しの内風呂へ。max12人程度の浴槽に鶯色の塩化物泉が湛えられている。体感42℃くらいだろうか、丁度良い温度で金気臭が感じられ、舐めてみると塩辛く昆布だしがきいたような味。名の通った温泉地の湯に対しても遜色ないホンモノだ。

源泉掛け流し(ここでは生源泉と書いている)の湯は屋外にもつぼ湯として提供されている。外気に触れやや温度が下がっているが、このつぼ湯が心地よく、30分ぐらい浸かりっぱなし。金気臭もしっかり維持されている。塩気が強いので浴後やや肌に成分が残るような感じだが、これが保温効果を高めているのかもしれない。

関東平野のど真ん中でこんなに本格的な湯に入れるなんて不思議なものである。ここは源泉の良さを店側が認識しており、利用者にもその価値がわかるように優れた湯使いがなされている。

参考になった!

1人が参考にしています

全体的に良かったです [杉戸天然温泉 雅楽の湯(うたのゆ)]

ななまま さん [投稿日: 2013年2月17日 / 入浴日: 2013年2月16日 / 滞在時間: 5時間以内]

総合評価
4.0点
お湯
4.0点
サービス
4.0点
施設
4.0点
飲食
4.0点

温泉に関しては全然詳しくありませんが、褐色の濁り湯で鉄分の香りもかなり漂い、お湯はしっかり温泉ぽいなぁと感じました。
浴槽内の段差が見えないので、要注意です。

ビュッフェも利用しましたが、お蕎麦が美味しかったです。あと唐揚げやペンネ、かき揚げやデザート等、沢山いただきました。

館内は綺麗&清潔で、寛げるスペースがもっと広ければ文句ないですね。

また機会があったら行きたいです。

参考になった!

0人が参考にしています

楽しかった。 [杉戸天然温泉 雅楽の湯(うたのゆ)]

おも さん [投稿日: 2013年2月10日 / 入浴日: 2013年2月10日 / 滞在時間: 5時間以内]

総合評価
4.0点
お湯
5.0点
サービス
4.0点
施設
5.0点
飲食
5.0点

連休で混んでいました。ナビに、地図が無く迷ってしまいました。お風呂も施設も、とても良かった。

参考になった!

0人が参考にしています

とてもオススメです。 [杉戸天然温泉 雅楽の湯(うたのゆ)]

mたろう さん [投稿日: 2013年2月2日 / 入浴日: 2013年1月31日 / 滞在時間: 2時間以内]

総合評価
5.0点
お湯
5.0点
サービス
5.0点
施設
4.0点
飲食
4.0点
投稿画像

4回目の訪問です。
片道1時間かかりますが、とてもオススメです。
新しいので、とにかく綺麗です。
露天風呂からの視界がとても良いです。遠くの高圧送電線以外
見えませんので、田舎?の温泉地にいる気分にさせてくれます。
また、「大きな木」が癒してくれそうです。
料金は、少し高めですが納得です。
写真は、2013.1.14大雪の日に行ったときの写真です。
渋滞で帰宅に5時間かかりましたが。。。今となっては、良い?思い出です。(笑)(汗)

参考になった!

0人が参考にしています

大体満足です [杉戸天然温泉 雅楽の湯(うたのゆ)]

のん さん [投稿日: 2013年1月7日 / 入浴日: 2013年1月7日 / 滞在時間: 2時間以内]

総合評価
4.0点
お湯
4.0点
サービス
5.0点
施設
4.0点
飲食
 - 点

平日の昼下がり、時間が出来たので早速訪れました。
お正月終わっての平日だからか、空いていました。
まず内湯の源泉風呂で温まり、露天の壺(樽?)風呂→露天の源泉→炭酸泉→内湯のシルク風呂を楽しみました。
空いていたので、大好きな炭酸泉を十分堪能することができました。
いったん上がってコーヒー牛乳を片手に足湯でまったり。
少しお値段高めですが、好きです、この温泉。
主婦の私にとっては月一くらいの贅沢になりそうです。

参考になった!

0人が参考にしています

雅楽の湯に行ってきました。 [杉戸天然温泉 雅楽の湯(うたのゆ)]

カツライト さん [投稿日: 2012年10月28日 / 入浴日: 2012年10月28日 / 滞在時間: 5時間以内]

総合評価
1.0点
お湯
2.0点
サービス
4.0点
施設
1.0点
飲食
2.0点

本日、雅楽の湯にきました。
受付の対応が悪くて少しイラっとしました。
タオル、館内着付きで土日祝日は1080円でしたが、館内着を着ない人用の料金設定も欲しいと思われます。
湯質は近隣の百観音温泉や見沼温泉よりも薄く感じられました(個人的感想です)
炭酸風呂はどうしてあのような造りにしたのか不思議です。狭い4~5人しか入れない(-

参考になった!

3人が参考にしています

タオルセットって… [杉戸天然温泉 雅楽の湯(うたのゆ)]

さん [投稿日: 2012年10月3日 / 入浴日: 2012年10月3日 / 滞在時間: 2時間以内]

総合評価
3.0点
お湯
3.0点
サービス
4.0点
施設
 - 点
飲食
 - 点

仕事帰りにふらっと立ち寄りました。

 新しめな施設なので気持ちよく利用出来ました。靴入れ・ロッカーともに100円なしで利用出来るのは面倒くさくなくていいですね。

 源泉湯は熱かったですが、お湯はなかなか新鮮だと思います。

 非温泉ですが、最近「炭酸温泉湯」がお気に入りなのでこれがあるのはうれしいです。ただ妙なカタチなのでちょっとくつろぎにくいのは残念。

 最後に…いくら割引になるか分かりませんが、タオルセットなしの料金設定を作って欲しいです。平日夜の入浴のみで780円は高いです。

参考になった!

9人が参考にしています

温泉めぐり第一弾 [杉戸天然温泉 雅楽の湯(うたのゆ)]

アヤヤちゃん大好き さん [投稿日: 2012年9月28日 / 入浴日: 2012年9月20日 / 滞在時間: 2時間以内]

総合評価
2.0点
お湯
3.0点
サービス
3.0点
施設
1.0点
飲食
 - 点

温泉ランキングを関東で上から順番に行こうと思い1位のここにいきましたが、正直がっかりです。電話をしてもなかなかでてもらえず、出たスタッフさんはあからさまに邪険。ついてみてもやっぱり邪険。ここは本当に1位なんですか?やらせ??言い過ぎました。反省。お湯は良かったです。二度といきませんが。

参考になった!

5人が参考にしています

13回目です [杉戸天然温泉 雅楽の湯(うたのゆ)]

レゲエ さん [投稿日: 2012年9月19日 / 入浴日: 2012年8月30日 / 滞在時間: 5時間以内]

総合評価
4.0点
お湯
3.0点
サービス
4.0点
施設
4.0点
飲食
5.0点

館内の雰囲気 温泉の雰囲気 大好きです。広くて行動しやすい。泉質は茶色くしょっぱい温泉らしい感じで、こういう泉質好きな人には良いと思う!私はあまり好きではない泉質ですが、他の雰囲気 ビュッフェが日帰り温泉の食事にしては美味しい などがある為 頻繁に顔出してます。床屋も一回行きました 私が几帳面なのか 雑に感じました

参考になった!

0人が参考にしています

きれい。 [杉戸天然温泉 雅楽の湯(うたのゆ)]

こまき さん [投稿日: 2012年8月28日 / 入浴日: 2012年8月25日 / 滞在時間: 5時間以内]

総合評価
5.0点
お湯
4.0点
サービス
5.0点
施設
4.0点
飲食
5.0点

まだ新しいから、きれいです。ゆっくり出来ました。

参考になった!

0人が参考にしています

新しい [杉戸天然温泉 雅楽の湯(うたのゆ)]

金太の大冒険 さん [投稿日: 2012年8月19日 / 入浴日: 2012年8月19日 / 滞在時間: 5時間以内]

総合評価
5.0点
お湯
5.0点
サービス
4.0点
施設
5.0点
飲食
5.0点

四月にオープンしたばかりでまだまだ新しい。上手く自然を使っていることがよくわかる。
食事処も二ヶ所あり十分満喫。だが、休憩施設が女性専用がありよいのですが、席数が十ヶ所ずつで少ないことと、料金が少し高いのが次点。
1日ゆっくりするには良いと思います。

参考になった!

0人が参考にしています

癒されました [杉戸天然温泉 雅楽の湯(うたのゆ)]

北投石 さん [投稿日: 2012年8月13日 / 入浴日: 2012年8月12日 / 滞在時間: 5時間以内]

総合評価
5.0点
お湯
5.0点
サービス
5.0点
施設
4.0点
飲食
4.0点

8月12日の夜、行きました。
御盆休みなので、駐車場は、車がいっぱいでしたが、中に入ると広々としているので、混雑しているようには感じません。
食事は、バイキングで頂きました。料理の種類も多く、なかなか、美味しかったです。
お風呂も温泉だけでなく、炭酸泉、シルク風呂など、広々していて、くつろげました。
肩が痛かったので、岩盤浴に入ったら、痛みが緩和したので、また、行こうと思います。
お休み処もあり、のんびり、ゆっくり出来ます。
近いので、また行きます。
清潔だし、広々としてるし、気に入りました。

参考になった!

0人が参考にしています

冬にオススメ [杉戸天然温泉 雅楽の湯(うたのゆ)]

温泉好き大学生 さん [投稿日: 2012年8月5日 / 入浴日: 2012年8月5日 / 滞在時間: 2時間以内]

総合評価
4.0点
お湯
5.0点
サービス
4.0点
施設
4.0点
飲食
4.0点

口コミの評判を見て行きました。湯は泉質の特徴のため、夏は熱いですが、しょっぱい良いかけ流しです。炭酸泉は少し温度が低ければなお良いでしょう。
タオル、館内着無しのプランがあったら更に良いです。近くでないのが残念でした。

参考になった!

0人が参考にしています

うーん? [杉戸天然温泉 雅楽の湯(うたのゆ)]

えいちゃん さん [投稿日: 2012年7月18日 / 入浴日: 2012年7月7日 / 滞在時間: 5時間以内]

総合評価
3.0点
お湯
4.0点
サービス
4.0点
施設
2.0点
飲食
2.0点

こちらの口コミを見て、行きました。新しい施設だけに、良いですね。花和楽の湯を模倣したのでしょうか。中をぐるぐると歩かせるようになっています。最近、こういった形が多い気がします。
しかし、サービスが追い付いていない。まず、新しい店なのに、スタッフがもう馴れ合いになってしまっている。私語をして、お客様を見ていない。これは、いただけないですね。

お湯使いが良いだけに、露天風呂は、広すぎて雨の日は、ちょっと移動しづらいですね。それに炭酸風呂は、なぜあの形?足が伸ばせない。

着替えて、お食事に行くと、今流行りののビュッフェスタイルとアラカルトの店の並列でした。

これは、宮沢湖の喜楽里と似ていますね。私は、ビュッフェは落ち着かないので、アラカルトの店に。

でも、施設にこれだけお金をかけた割には、内容がさびしい。スーパー銭湯の味でした。

期待が大きかっただけに、残念です。



参考になった!

4人が参考にしています

施設、湯は良いが [杉戸天然温泉 雅楽の湯(うたのゆ)]

あやちょん さん [投稿日: 2012年7月3日 / 入浴日: 2012年7月1日 / 滞在時間: 2時間以内]

総合評価
3.0点
お湯
4.0点
サービス
4.0点
施設
2.0点
飲食
 - 点

ランキング参考に行ってみました。ホームページを見てもイメージわかなかった(ちょっと不親切か…)のですが、行ってみると施設やお湯は悪くない。キレイだしね。悪くないが…こういうところとは思えないコンビニ接客。がっかりしながら帰路へ。

参考になった!

3人が参考にしています

寛ぎ!!!!! [杉戸天然温泉 雅楽の湯(うたのゆ)]

!!!!! さん [投稿日: 2012年7月2日 / 入浴日: 2012年7月1日 / 滞在時間: 5時間以内]

総合評価
4.0点
お湯
5.0点
サービス
4.0点
施設
5.0点
飲食
4.0点

場所は国道4号から少し入った所にありますが施設の看板が道なりに出ているので迷わず着けました。東武動物公園駅からは送迎バスもあるようです。

館内はまるで温泉旅館を思わせるような広さと趣ある佇まいで中庭を囲むように長い回廊と他のスペースが混在している感じの造りです。

食事処は2ヶ所で一方はバイキング形式の広いビュッフェレストランと珍しい造り。一般的な食事処の方はやや狭めでした。食事処に喫煙席はなく喫煙所は回廊から中庭を望む縁側に2ヶ所あります。

脱衣所は大小2種類のロッカーあり。ロッカー前のスペースはやや狭めなので土日は混雑しそうです。パウダースペースはシンク付のセパレートータイプ。洗い場は仕切りのあるタイプで使い勝手は◎。内湯には源泉掛け流しの浴槽やシルク風呂、ジェットバスがあります。こちらの内湯は露天との境に大きな窓があり眺めも明るさも◎。ジェットバスは椅子に座るタイプがあり他店ではあまり見かけない珍しい造りでした。露天スペースも広くてお風呂と庭の造りが素敵な混在具合。ここでも温泉場に来たような雰囲気で、こちらの源泉の温泉感も抜群です。高濃度炭酸泉も温泉使用とのことでしたが、やや狭めの浴槽でした。

岩盤処は3種あり。温泉で身体が温まった後、さらに岩盤浴で気持ちがいいほど汗が出ました。

他にも中庭を望める回廊には足湯もあり。綺麗な中庭を望みながらゆっくり楽しめます。

休憩スペースはゴロ寝ができる畳スペースやテーブル席、岩盤処にも専用の休憩スペースあり。うたたね処には女性専用スペースや明るさを抑えたスペースと景色を望めるスペースとがあり、ゴロ寝用マットレス完備の親切設計でした。

他にも3色の選べる館内着があるなどサービスも◎。館内随所に寛げるサービスが盛り込まれていて、とても良かったです。

参考になった!

0人が参考にしています

温泉の使い方が良いと思います [杉戸天然温泉 雅楽の湯(うたのゆ)]

tomi77 さん [投稿日: 2012年6月26日 / 入浴日: 2012年6月23日 / 滞在時間: 5時間以内]

総合評価
4.0点
お湯
5.0点
サービス
4.0点
施設
4.0点
飲食
3.0点

土曜日の午前中に初めて訪問しました。
他の口コミにあるように大変良い温泉の使い方をしているように感じました。内湯の源泉非加熱かけ流し温泉はわずかに硫黄の香りがしていました。湯温が少々高めで長湯向きでないのが残念ですが、とても良い温泉だと思いました。露天エリアも広く、解放感がありました。一点だけ気になったのは高濃度炭酸泉は小さな浴槽で循環式のようですが、あまり清潔な感じがしませんでした。
飲食施設はブッフェレストランとアラカルトの店の2店舗です。今回はアラカルト店を使いましたが、ちょっとメニューの選択肢が乏しく残念でした。
総合的には大変コストパフォーマンスの高い施設だと思います。

参考になった!

0人が参考にしています

いいです! [杉戸天然温泉 雅楽の湯(うたのゆ)]

ルミ さん [投稿日: 2012年6月20日 / 入浴日: 2012年6月19日 / 滞在時間: 5~10時間]

総合評価
5.0点
お湯
5.0点
サービス
5.0点
施設
4.0点
飲食
5.0点

総合的にすごくいいです。すっかりはまりました!

参考になった!

0人が参考にしています

近場 [杉戸天然温泉 雅楽の湯(うたのゆ)]

まりりん5215 さん [投稿日: 2012年6月19日 / 入浴日: 2012年6月15日 / 滞在時間: 5時間以内]

総合評価
5.0点
お湯
5.0点
サービス
5.0点
施設
5.0点
飲食
5.0点

近場に出来たので行ってみた。のんびり静かにゆったりできる。男性、女性と休憩スペースが分かれている気配りは良い。食事もビュッフェスタイルで良い。入浴しなくても食事できるようにしたらいいと思う。岩盤浴もあって1日中ゆっくりくつろげる。タオル、館内着込みで平日980円は安い。また行きたいと思った。

参考になった!

0人が参考にしています

雑木林の中の広々とした露天風呂 [杉戸天然温泉 雅楽の湯(うたのゆ)]

ma-ken さん [投稿日: 2012年6月17日 / 入浴日: 2012年6月17日 / 滞在時間: 2時間以内]

総合評価
5.0点
お湯
5.0点
サービス
5.0点
施設
 - 点
飲食
 - 点

清河寺温泉の姉妹店ということで期待して行きました。
田んぼの中に突然現れる広大な敷地の中にゆったりと建物が立てられています。回廊のような作りになっており、中庭がありそれを取り囲むように足湯やテラスがあり休憩ができます。
温泉は緑色の塩化物泉で、46度の源泉が加水加温濾過循環消毒なしでかけ流されています。高濃度炭酸泉も温泉が使用されています。
なにより露天風呂の環境が良いです。樹齢何百年かの大木があり、雑木林の中に露天風呂を作った雰囲気です。森が深く続いており、鳥の鳴き声やトンボに癒されます。
これだけの施設に源泉そのままの温泉、タオル二枚と館内着がついて休日1080円は絶対良心的な料金です。今度は朝一番で行ってみようと思います。

参考になった!

1人が参考にしています

放置されすぎて風邪 [杉戸天然温泉 雅楽の湯(うたのゆ)]

杉ちゃんだぜぃ さん [投稿日: 2012年6月16日 / 入浴日: 2012年6月10日 / 滞在時間: 2時間以内]

総合評価
3.0点
お湯
4.0点
サービス
4.0点
施設
2.0点
飲食
2.0点

ランキングを見ていってみた。
施設はきれいでよいですね。
しかし…脱衣所で店員さんに食堂の時間を聞いたところ
待っていてくれと言われ、待てどくらせど来ない来ない…
はだかで気軽に聞いたわたしが馬鹿なのか…
教育お願いします

参考になった!

2人が参考にしています

448件中 401件~440件を表示

お得な温泉クーポン 杉戸天然温泉 雅楽の湯(うたのゆ)

お得!ぬくぬくーぽん

2026年06月30日まで

『杉戸天然温泉雅楽の湯』入館料100円引き

入館料100円引き(お子様は50円引き)※スクリーンショット不可

【平日】1,350円1,250円 【土日祝】1,450円1,350円


料金につきましては、消費税込みの表示となっております。

印刷する


TOPへもどる