天然温泉 森のせせらぎ なごみ
- 総合評価
-
- お湯
- 4.4
- 施設
- 3.8
- サービス
- 3.8
- 飲食
- 3.9
-
- 検索
-
-
行った
2005年02月27日
たなかつ さん
近場でいいお湯なので何度も入ってます。
百観音温泉ほど混んでないのもいいです。
露天の八角風呂、にごり湯なので入る時に足元が見えず、ちょっとこわい感じ。手摺りがあるといいのになあ。1人が参考にしています
行った2005年02月16日
ドーナツ さん
砂風呂を初めて経験しました。肩こりや腰痛にとてもよく効きます。汗もびっしょりかいてかなりすっきりしました。係りの方も親切な対応で安心して砂に埋もれていられました。
1人が参考にしています
行った2005年01月16日
ぼぼまま さん
昨日美容室で、ここの評判を聞いて、さっそく夫と東北インター経由で伺いました。塩釜サウナも広くてテレビもあり、くつろいでたっぷり汗をかきました。閉塞感がなくていいですね。また入り口にマットがあるのも親切です。なにより別府や指宿で有名な砂風呂を堪能しました。20分間別料金で800円かかりますが、それだけのことはありますね。夕方から2時間いたのですが、明かりが暗いので温泉情緒たっぷり。ただし暗すぎるかな。内風呂は目が慣れていないので、ちょっと不案内でした。以前、小川町の温泉でオムツをしていたお子さん連れが露天風呂に入っていましたが、ここは、そういうことは入場お断りとあるのもよいですね。また、2階の食堂のおそばは、本格的。また近日中にいきたいと思っています。
1人が参考にしています
行った2004年11月23日
でか丸 さん
東北自動車道久喜インターから近く、迷うことなくいけました。
露天には緑が多く、なごむことが出来ましたよ。近所では珍しい塩釜サウナがイイです。じっくりと汗がかけたし、水風呂が風水か? と思うような色つきの石で出来ていて深いので、長々と満喫出来ました。
気のせいかお年寄りの方の利用が多いように思いました。高齢者に配慮した造りになっているんでしょうか。2人が参考にしています
行った2004年10月14日
hiromi さん
露天は幾つかあってめぐり楽しかったです。洞窟風呂は寝湯になりそうに広い空間がたまりません。温室のようなお風呂は今日は、「ローズ」の香りがしていたようです。そこから見える、みょうがで他のお客さんは盛り上がっていました。釜風呂の一つがどうも掃除されて居ないようで違うぬるぬる感でした。3つあるのですが。水風呂は目にも鮮やかな石が敷き詰めてあります。気分が少し楽しくなります。塩釜サウナは45℃で入りやすく汗がものすごく出ます。真ん中に塩回りに備長炭が敷き詰めて有りました。砂風呂は体験しませんでした。現地の野菜などを売っていてトマトを買いました。2階もありますが、エレベーターが無いので高齢者には辛いかもで思い出しました。ご丁寧に、洗い場一つ一つに立ち上がれるように手すりが付いていて、床が滑り止め変わりに小石を固めて敷き詰めてある感じでした。伊達に大理石のような石だと石鹸などで滑りやすくなるようです。ちなみに、隣、隣接しているところは高齢者のコミニティーセンターのようでした。
1人が参考にしています
行った2004年09月22日
NARU さん
自宅から近いので個人会員になって利用しています。
年会費¥3,000。平日無料券と砂風呂券各3枚付。一般料金から¥100引で6回入ると1回無料になります。
お湯は緑がかった茶色の濁り湯で、塩分よりも鉄分のほうが強く感じます。
露天の眺望はよくありませんが、お風呂の種類も多くて楽しめます。
砂むし風呂も汗をびっしょりかけていいですね。周辺にはあまりないですし、料金もお手頃。
テーブル・椅子なしの畳敷き休憩室(25帖)もあって静かにゆっくり休めるのもいいです。
でも、洗い場が少なくて、脱衣場は浴室の広さの割には狭い!混雑しそうな時には行きたくないです。
一番空いていたのは平日22時過ぎ。ライトアップされた露天を独り占めできました。1人が参考にしています
行った2004年09月11日
友ちゃん さん
TOPへ戻る9月3日に行ってきました。まず、第一印象は、狭い!脱衣所は、ちょっと混雑したら、着替えるのも辛いと思う。お風呂場も、内湯が一つ、洗い場も狭い。それでも、露天は比較的良かったかな、水風呂、洞窟風呂、香り風呂、五右衛門風呂、普通の露天。お湯は、さら湯でないのが良かった。茶褐色で、温泉気分は味わえました。
1人が参考にしています
行った2004年09月09日
喜劇駅前温泉 さん
東北自動車道久喜ICの近くに今年春にオープンしたばかりの新しい温泉施設です。ナトリウム塩化物泉の湯は、塩っ気よりも鉄分臭が強く、色も緑と茶色が混ざったように少し濁っているので、何となく伊香保の湯の雰囲気に似た感じもしました(泉質は全然違うのですが)。循環一部放流式で塩素臭はしないので、湯の使い方はまあまあ良い方ではないでしょうか。さらに浴槽の種類が豊富なので色々楽しめます。百観音温泉の混雑はいやだけど、塩素臭のする温泉もいやだ、さらに色々な種類のお風呂を楽しみたいという方にはよいのではないかと思います。(2004年9月入浴)
1人が参考にしています
4/4