大河原温泉 かもしか荘の口コミ情報一覧

日帰り
宿泊

大河原温泉 かもしか荘

滋賀県 / 甲賀 / かもしか温泉 / 日野駅11.98km
入浴料800円〜
2.7
16件の口コミ
施設情報
クーポン・チケット
総合評価
2.7(16件)

お湯
2.3
施設
3.0
サービス
2.5
飲食
2.0
  • 検索
  • 行った

    2017年02月24日

    ちゃろママ さん(女性、50代~) / 入浴日:2017年02月23日(木)

    静かな館内に大変きれいにされてます。お風呂も狭いながら清潔感があります。泉質等詳しいことはわかりませんが気持ち良かったです。露天風呂がもう少し深く、周りの景色等が眺められたら最高なのに。夕食のステーキがミディアムでお願いしたわりに火がとうりすぎて肉汁無しのすかすかだったのが残念ですが、朝食はボリュームありました。お値段も大変リーズナブルです。お奨めします。

    お湯
    4.0
    施設
    4.0
    サービス
    4.0
    飲食
    3.0

    3人が参考にしています

  • 行った

    2014年04月15日

    温泉依存症 さん / 入浴日:2014年03月23日(日)

    含弱放射能-ナトリウム-炭酸水素塩冷鉱泉(?性低張性冷鉱泉)
    加水・加温・循環濾過・消毒と全てありのお湯は無色透明微塩素臭ヌメリなしです。温泉分析書の掲示が見当たりませんでした。内湯1個(中浴槽)と露天1個(中浴槽)のラインナップです。開店直後でまだ露天のお湯が満杯途中だったのか、ちょっとお湯が浅かったです。

    お湯
    2.0
    施設
    -
    サービス
    -
    飲食
    -

    6人が参考にしています

  • 行った

    2011年10月25日

    鸚鵡鮟鱇 さん / 入浴日:2011年07月23日(土)

    施設外観

    11人が参考にしています

  • 行った

    2011年10月01日

    鸚鵡鮟鱇 さん / 入浴日:2011年07月23日(土)

    露天風呂

    2人が参考にしています

  • 行った

    2011年09月19日

    鸚鵡鮟鱇 さん / 入浴日:2011年07月23日(土)

    鈴鹿スカイラインの滋賀側上り口にある国民宿舎です。鈴鹿スカイラインは数年前に土砂崩れがありまして、えらいことになってしまったのですが、今はどうなっているんでしょうか。便利な道なので全通していることを望みます。
    山を背にポツンと建っています。公共の宿なのかどうかは分かりませんが、西武鉄道系のカラーリングをしたバスが停まっていましたので、近江鉄道の関係かもしれませんね。
    浴室は離れの建物にありまして、モンゴルのゲルのような待合室と脱衣所、そして露天のみの簡素なお風呂があります。脱衣ロッカーは100円リターン式、アメニティーはリーブルアロエのお茶シリーズの2点セットです。温泉の泉質は含弱放射能-ナトリウム-炭酸水素塩冷鉱泉で3.6L/min、13.57マッヘ、18.4℃、pH8.49、1.35g/kgというスペックです。湯使いに関しては加水・加温・循環・消毒ありとのこと。浴槽内の塩素臭は普通レベルでした。浴感は特になく、重曹系の泉質によくあるつるつる感が皆無だったので、かなりの割合で加水されているのかもしれませんね。湧出量がかなり少ないので致し方ないところかもしれません。
    温泉らしさを求めるとがっかりかなと思いますんで、やはり山間の鄙びた空気といいますか、森林浴をメインに楽しまれてはと思います。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2010年04月13日

    食いしん坊 さん / 入浴日:2010年04月13日(火)

    三月の終わりに一泊しました。ぼたん鍋定食の中の三切れの肉はとても固く、すじ肉が入っていたため、食べる事ができませんでした。おかずが少なかったため、ご飯をお代わりすると、もうないと言われました。後から少しあったと言ってもってきてくれましたが、ご飯だけでは食べられなかったです。
    部屋のカーテンに茶色い大きなシミがついていて、布団はセルフサービスで、自分で敷きます。布団は掛け敷きともに薄く、毛布はなく、寒くて、夜中に二、三回目が覚めました。内湯は温泉ではなく、温泉は外湯のみです。露天風呂の洗い場も外にあります。温泉自体は良いと思うのですが、循環、消毒、お風呂に十人入っても、まったくお湯がこぼれません。爪の間に消毒の臭いが残りました。電話の対応はよかったです。

    お湯
    2.0
    施設
    2.0
    サービス
    1.0
    飲食
    1.0

    5人が参考にしています

  • 行った

    2010年01月18日

    鸚鵡鮟鱇 さん / 入浴日:2010年01月16日(土)

    鈴鹿山脈の麓にあります国民宿舎です。日帰りは露天だけの営業です。一応別棟になっていまして、小さな脱衣所には100円返却式のロッカーもあります。お風呂は小さな露天風呂が1つあるだけで、洗い場も外になります。シャワー・カランガ2人分あるだけ。お湯はあまり個性を感じないあっさりしたものでして、炭酸水素塩泉・放射能泉と書いてあったと思います。肌がつるつるするわけではなく、まあ循環もされているでしょうから仕方ないところかと思います。消毒臭は入っているときよりも浴後の方が強く感じられました。
    入浴したのは風の強い日で、とにかく冷え込んでいましたので浴槽内はいいとして、脱衣所や洗い場周りは寒くて寒くて。男の修行にはもってこいかと思います。洗い場が外にしかないので、とにかく洗髪洗体が厳しかったです。あと、脱衣所は排水溝からと思われる独特の臭いが鼻につきました。このあたりがよくなれば、いい季節に入浴できれば満足度も上がると思われます。

    お湯
    1.0
    施設
    -
    サービス
    -
    飲食
    -

    1人が参考にしています

  • 行った

    2009年06月29日

    鼻歌人生 さん

    野洲川の上流の緑豊かなところにある国民宿舎です。建物はちょっと古いと思います。今回は日帰りで利用しました。宿泊者は内風呂も利用できるのですが、日帰りは露天のみになります。「日帰りはこちら専用ということなので、もう少し大きいのかな」と思っていたのですが、実際に行ってみるとビックリするほど小さかったです。浴槽は4~5人、洗い場は2つですが、近接しすぎているので1人がいいところでしょうか。シャワーとカランがありまして、リンスインシャンプーとボディーソープはありますが鏡がありません。あと、背後すぐに湯舟が迫っていますので、ちょっと使いにくかったです。
    泉質はナトリウム炭酸水素冷鉱泉だったかと思います。加水加温循環消毒と手を加えておりますので、平凡なものになってしまっていました。もう少しつるつる感が残っているといいのですが、普通のお湯とあんまり変わらないような気がしました。

    2人が参考にしています

  • 行った

    2009年05月24日

    こう さん

    本日行ってまいりました。
    国民宿舎かもしか荘には内風呂と露天風呂があるようですが、内風呂は宿泊者専用らしく、我々立ち寄り入浴者は露天風呂という設定です。
    6~7人程度が入れる広さの岩風呂風の浴槽で、無色透明で熱すぎずぬる過ぎずの適温で柔らかい感じのお湯でした。

    2人が参考にしています

  • 行った

    2008年05月20日

    jinetsu さん

    鎌掛谷(かいがけだに)ホンシャクナゲ群落を見に行って、すぐ近くの温泉だったので、立ち寄りました。シャクナゲは終わっていたけれど山ツツジが咲いていてハイキングコースを歩いて自然を満喫できました。かもしか温泉の駐車場は広く神社と川の側でロケーションは良かったです。温泉の中に浸かったら目がすっきりしてきて力があるお湯だなと感じました。しかし脱衣ロッカー(100円返還式)の鍵にヒモがなかったり、脱衣場に髪の毛が落ちていたりして掃除が行き届いていなかった。また8人ほど入浴していたためゆっくりと身体を洗うことが出来ず、お湯は良質なのにもったいない施設ですね。料金は400円で安いし、露天のみなので夏から秋にかけてまた機会があれば行きたいと思いました。

    2人が参考にしています

  • 行った

    2006年11月04日

    もげお さん

    国民宿舎「かもしか荘」で宿泊利用しました。循環・加温・加水ということで温泉としてはいまいちですが、露天なのでそれなりに気持ち良かったです。露天だからでしょうか、温度は熱めです。
     さんざん書かれていますが、洗い場が2箇所しかないのはどうしようもないですね。5人入ると、洗い場の取り合いで牽制モードに入ります。休みは外来入浴者が多くて完全にオーバーキャパ、宿泊者が気を遣って入らなければいけないのはどうでしょうかね。湯の汚れも気になりました。
     ちなみに、宿泊者は6:30~8:30まで朝風呂に入れます。

    2人が参考にしています

  • 行った

    2006年10月15日

    JIMMY さん

    ここは小さな露天風呂のみ。
    洗い場も2人分だけだったかな?
    でも結構気に入ってます。
    風呂場の横を実は川が流れているけど、壁で囲まれているんで景色は見えませんが、こじんまりしつつ、いい感じのところだと思います。
    国民宿舎の前から鈴鹿スカイラインになるんでドライブ&ツーリング時の立ち寄りにもいいかも。

    2人が参考にしています

  • 行った

    2006年03月09日

    おおつしみん さん

    立ち寄り客は露天風呂のみが利用できて、その露天も大人が5人は入れるとは思うけど、でも、これといった特徴はないし。露にある洗い場は2箇所だけで、どうなんでしょう。多分、夏場やつり客のための、ちょっとした汗流しにつくってある感じです。そいうえば、帰りに野生のサルの群れに出会いました。それを含めて3点!でも、わざわざこのため(お風呂)だけに行く価値はあまり無かったと思います。でも、そこそこ客さんはいましたよ。

    3人が参考にしています

  • 行った

    2005年12月03日

    おかやん さん

    露天に拘った為か少し広さには不満有りますが利用者も少ないので私は好きです。 滋賀・山間部という条件なので新鮮な食材を期待するのはNGですが週末に休憩のお宿としたらこんな近くで静かな環境を得られる快適な設備かと思います。

    3人が参考にしています

  • 行った

    2005年03月24日

    kuu さん

    鈴鹿スカイラインの入り口近くにあり雰囲気はいい。
    国民宿舎の温泉で、日帰り利用は露天風呂のみ。
    浴槽もあまり大きくはなく、洗い場は2箇所のみ。
    冬季は露天のみではちょっとつらい。
    せっかくの山の中にあるが、露天のまわりは囲ってあり
    景色を楽しむことは出来ない。

    2人が参考にしています

  • 行った

    2005年02月20日

    ほりぐっさん さん

    露天のみで、正直かなり狭いんですが結構気に入ってます。
    風呂場はまわりを影で覆われてるんで景色は見えませんが、外はすぐ横が川原できれいな川がながれてますし、国民宿舎すぐ前から鈴鹿スカイラインに出れるのでドライブがてら此処によってもいいかも。

    3人が参考にしています

1/1

TOPへ戻る