木曽駒天神温泉 国民宿舎清雲荘の口コミ情報一覧

日帰り
宿泊

木曽駒天神温泉 国民宿舎清雲荘

長野県 / 木曽 / 木曾駒天神温泉 / 原野駅1.02km
入浴料500円〜
3.1
11件の口コミ
施設情報
クーポン・チケット
総合評価
3.1(11件)

お湯
3.0
施設
2.3
サービス
2.3
飲食
 - 
  • 検索
  • 行った

    2014年01月11日

    たびびと さん / 入浴日:2013年11月10日(日)

    日義の道の駅近くの信号を木曽駒ヶ岳へ向かって直ぐくらいなのに空いている。知られていないのか何度か利用したがほぼ貸し切り状態!風呂蓋の自動開閉ボタンを意味もなく押してしまうほど。脱衣場の外の他にソファーやテレビのある休憩所がある。
    宿泊所や焼肉食事場を完備で玄関から風呂までが長い。

    お湯
    4.0
    施設
    4.0
    サービス
    2.0
    飲食
    -

    12人が参考にしています

  • 行った

    2011年03月31日

    温泉依存症 さん / 入浴日:2011年03月31日(木)

    含二酸化炭素-ナトリウム・カルシウム-炭酸水素塩・塩化物冷鉱泉(中性低張性冷鉱泉)
    加温・消毒のお湯は内湯が微黄色チョイ鉱物臭ヌメリなし、露天が薄黄色無臭ヌメリなしです。露天風呂は12月~3月は閉鎖となります。温泉の供給量が少ないのが残念でこれでどばどば出て来れば言う事なしです。

    お湯
    2.0
    施設
    -
    サービス
    -
    飲食
    -

    1人が参考にしています

  • 行った

    2010年11月20日

    温泉レスラー さん / 入浴日:2010年10月08日(金)

    露天の電動で開閉する蓋です。でも、動かず!しかし、温泉の写真とは思えませんね!

    8人が参考にしています

  • 行った

    2010年11月14日

    温泉レスラー さん / 入浴日:2010年10月08日(金)

    内湯です。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2010年11月14日

    温泉レスラー さん / 入浴日:2010年10月08日(金)

    こちらの施設はいい所なしでしたね。

    まず、対応が歓迎されている雰囲気ではなかった。また、浴室は掃除してありましたが、休み処なんかは掃除不足の様におもえましたね。私は大雑把な性格ですので少しぐらいの埃なんかは気にしない方なんですが・・・

    また、肝心なお風呂に問題ありでしたね。噂の露天の電動蓋がボタンを押しても動かず、結局露天風呂の姿すら見ることができませんでした。内湯は投入量は少なかったですが一様掛け流しのようでしたが不満の残る湯浴みでしたね。いつも、こんな感じの施設なんですかね?

    3人が参考にしています

  • 行った

    2009年09月23日

    LUMCOT さん / 入浴日:2009年08月04日(火)

    お世辞にもキレイと言える施設ではありませんが、手造り感があふれています。お湯の色や湯船の周りの付着物を見るにかなり良質な温泉なのではないでしょうか。横になれる休憩室もあります。人によってかなり評価の分かれる温泉だと思いますが、私はけっこう気に入ってしまいました。

    お湯
    4.0
    施設
    2.0
    サービス
    3.0
    飲食
    -

    4人が参考にしています

  • 行った

    2009年09月22日

    やーけー さん / 入浴日:2009年09月22日(火)

    急に思い立った旅行で、『素泊まり\4,150』に惹かれて宿泊しました。
    まず、部屋に入っての感想、『汚い』
    前の利用者の髪の毛が、畳の上におちていて、換気のためか、外気は
    15度前後にも拘らず網戸になっていて、虫が大量に飛ぶ始末。。。
    入浴すべしで、温泉に。。。
    案内の通りに、建物の端の渡り廊下へ。照明がとても少なく、足元が危ない。数少ない照明には、虫が集中^^(これは仕方ないか)
    お昼に飲食施設として使われていると思しき施設は照明が全く無く
    真っ暗で、かなり不気味。。。
    脱衣棚は、前の利用者が残していったゴミが残ったまま。昼なら目をつぶっても、22時という時間で、他の利用者の姿も見えないのに、掃除をする暇はないのか?
    お湯は、まったりしているが、浴室に虫がいっぱい^^
    見たこともない、大きな蛾が二匹いた。昆虫館??
    床のすのこが腐っているのか、温泉以外の匂いがしていた。
    他の方の評価のように、蓋がついていた。変わったギミックも、台無し。。。
    『露天風呂』とある、屋外へ。。。
    照明は無く、真っ暗で、かなり不気味。。。女性なら絶対嫌がられると思う。湯船は大きなバスタブで、趣全く無し。
    一応入ったが、いきなり背中に、熱いパイプがあたり、びっくりした。
    すぐに戻って、体を洗ってしまった。
    温泉を楽しむなんて全く出来なかった。
    部屋に戻ったら、布団がひいて無い。
    仕方なく、たたまれたシーツを開いたら、死んだ虫がいっぱいついていた。二枚あったのでどちらも見たが、どちらも虫だらけ。
    なんとか対処して、すぐに就寝。。。

    安かろう悪かろうだったのかとは思うけど、安価でキレイな宿も沢山ある。古くてもキレイなところも沢山ある。

    利用前に、こちらの評価を確認すれば、絶対、利用しなかっただろうと、、、

    翌日に利用した、『二本木の湯』と『いろどりの四季』が素晴らしかっただけに、比べてゲンナリしてしまった。

    リピーターは、絶対居ないとおもった。

    安くても、お金をとるなら、もっと努力して欲しい。

    お湯
    2.0
    施設
    1.0
    サービス
    1.0
    飲食
    -

    3人が参考にしています

  • 行った

    2009年08月21日

    flat さん / 入浴日:2009年08月16日(日)

    立ち寄り湯として利用。
    階段で2階へ上がったところで左手に廊下を進み、池を眺めながら渡り廊下をず~と行くと、バーベキューハウスがあって、さらに奥に行ってようやく到着。
    浴室に入ると、まずドブのような臭い。床はスノコのようになっていて腐っているところもあるような状態。内湯は薄い茶色の濁った湯で浴感は温泉とは思えないほどさっぱりしている。
    電動開閉式の大きな蓋があるので、開閉ボタンを押したらロケットでも飛び出すのかと思えば、汚いジャグジーが登場。

    自動販売機には夏場でもホットドリンクがあるし、浴室を出たところの休憩スペースに灰皿があったり、衛生面が疑わしい浴室と、ドライヤーにせよ、マッサージ機にせよ、機器にはなにかしら不調箇所があって、とにかく手入れが行き届いていない。
    計画性も整合性も考えず、後付けで作るだけ作り、施設を膨張させておいて、作りっぱなしなのだろうか?
    ぜんぶほったらかしにしていれば、ぼろぼろになって、汚くなってくるだろうが、それはメンテナンスしていないだけで、良い意味の古さではないように思う。
    これをどうにかするにはもうリフォームするしかないんじゃないかと思ったが、たぶん風呂だけのことでなく、この施設自体の性格だろうから、どうやっても最後には同じことになるような気もする。

    お湯
    3.0
    施設
    2.0
    サービス
    3.0
    飲食
    -

    4人が参考にしています

  • 行った

    2009年06月22日

    たけぞう さん

    バーべキューハウスがある 清雲荘
    源泉名 天神温泉 源泉温度12.5度 PH6.4
    含二酸化炭素―ナトリウム・カルシウム―炭酸水素塩・塩化物冷鉱泉
    (中性低張性冷鉱泉) 
    温泉レベル★4。重量感あるぼちぼちの湯。
    施設★?。(立ち寄りのため)雰囲気★3。総合★3。
    泉質的には、まずまずだったけど、ドバドバ感が・・。
    雰囲気がなんとなく馴染めなかった。
    清潔感が若干・・。
    蓋のある浴槽。
    露天は、ボタン操作で開閉可能になっている。
    動くおもしろさを兼ね備えている施設だった。
    (2009年5月4日)

    0人が参考にしています

  • 行った

    2007年08月15日

    湯~ぼーと さん

    少々、建物は古びているが、温泉は良い^^接客もよい!

    内湯の浴槽の淵には、温泉成分が固まっていて、見た目にもいい感じになっている^。^
    内湯はややぬるめの設定でゆっくり入ることができる。色目は薄茶色。

    露天風呂もあり露天はジャグジーになっている。時折、自動で泡を吹き出すようになっている。

    ここの面白いところは温泉とは関係ないが、浴槽の蓋が、なぜか、電動式になっていること?

    飲泉可で、飲むと炭酸のしゅわしゅわ感がする。味的にはまったりとした感じ。

    あまり綺麗ではないが露天から山の斜面の木々が見えます。街中では雑木林すら見えないので、
    都会人には癒しになりました^_^

    3人が参考にしています

  • 行った

    2007年04月23日

    くろちゃん さん

    日帰り温泉を楽しんできました。大人500円です。
     内湯、露天ともに風呂に蓋がしてあって、いずれも電動で開きます。内湯は跳ね上げ式で、露天はスライド式です。宿主さんのアイデアでしょう、お湯に浸かる前から楽しめます。
     肝心のお湯は茶色く濁っていて、温泉の雰囲気たっぷりです。いろいろなものが含まれているようで、湯船の周りは温泉成分がこびりついています。

    4人が参考にしています

1/1

TOPへ戻る