温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >408ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160945
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

清潔感いっぱい_________________
近鉄の橿原神宮前駅を中央口にで出まして、しばし北へ。1つ目くらいを右に入ったところにある銭湯さんです。白色の2階建ての建物で、駐車場が周辺に何か所かあるようです。
番台式むで脱衣所は普通サイズ。ドリンク冷蔵庫、スポーツ紙あり。
お風呂はメインがいわゆる階段風呂になっていまして、電気風呂→41℃の浅風呂→43℃の深風呂と流れていきます。塩素臭は少な目。奥にはジェットバスとスチームサウナがあります。
露天には水風呂がありましたが、ちょっとぬるかった。入浴剤浴槽は38℃くらいでラベンダーの湯。寝風呂と浅風呂がありました。
清潔感一杯の気持ち良い湯でお勧めできます。駅からも近いですし、橿原神宮参拝のついでとかに楽しんでもいいと思います。11人が参考にしています
-

設備の整備で2週間ほど休館になっていましたが再開したので行きました
露天風呂は温度もよく循環の温泉もきれいな状態になっていました。
食事メニューも変わり今までのおすすめのキノコなんやらが豚と野菜のオイマヨ炒めに変わりこれを食しました美味しかったです ちなみに私のおすすめはカレイそばです 今後も楽しく通えそうです13人が参考にしています
-

新しい施設なのでキレイで清潔感があります。
スタッフの方もきちんとした印象で笑顔で接客してくれました。
泉質は普通と思います。塩素の臭いがしないのが良いです。
施設としては満足度高いです。
最悪なのは利用客です。
常連客らしきグループが湯舟と着替えの場所でノーマスクでぺちゃくちゃと喋りまくり、大声で甲高い笑い声炸裂。
子供は奇声を上げて走ってるし、いくらコロナが落ち着いてきたからといって、あまりにも緩みすぎです。
スタッフの方がそれを見て見ぬふりをしているのが我慢なりませんでした。
「黙浴」とあちこちに貼ってはいますが、まったく意味ないです。25人が参考にしています
-

夕方に利用しました。
1階がパチンコ店、7階までが駐車場で最上階の8階が銭湯です。
入浴券は券売機で購入しますが、カードやQR決済なども利用できるようです。
公式ホームページに交通系カードの絵などで表示してあればわかりやすいと思います。
大阪という土地柄なのでしょうが、お客のマナーが悪いと思います。
水風呂に潜る人の多いこと多いこと。首までのロン毛の若い客が潜っていて幻滅しました。
もちろんマナーがいい人もいましたし、設備などは素晴らしいと思いましたので、店員さんの巡回などをしっかりされたほうがいいのかなと感じました。
また来たい温泉でした。
14人が参考にしています
-

源泉がなかなか_____________________
地下鉄の天神橋筋六丁目駅から北へ10分ほどのところにあります。城北公園通り沿いです。パチンコ店を併設していまして、立派な建物です。
お風呂は8階になります。内湯は82℃サウナ、スチームサウナ、水風呂、42℃の白湯、40℃の白湯、ジェットバスが並びます。そして炭酸泉は38℃ほど。炭酸は強めで塩素臭は少ないです。腰かけ浴もあります。アメニティはラ・アンジュラグVERTの3点セットです。
露天は寝転び浴、大浴槽、壺湯が3基、目当ての源泉風呂は40℃ほどでモール臭あり。浴感は少な目です。常時オーバーフローありまして、消毒臭は少な目。とはいえ、循環、消毒、加温ありとのこと。湯使いはいいと思います。泉質はナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉で35.4℃、1.310g/kgというスペック。少しぬるめの湯で、まったりと楽しむことができました。4人が参考にしています
-

ドライヤーのフィルター部分にホコリがみっちり付いていました。綿棒で軽く擦るだけで大量のホコリが...。
フィルター部分どれも真っ白になっていました。
お掃除が行き届いていないと感じました。
洗い場の鏡も水垢うろこがびっしりで映りませんでした。細かなところをもう少し気にかけていただきたいと思います。6人が参考にしています
-

ホテルの浴場ながら銭湯スタイル__________________
JR梅小路京都西駅から梅小路公園の北の道を東へ。ポテルというちょっと変わった感じのホテルに併設されたお風呂です。受付はホテルとは別になっていまして、ホテル玄関からもう少し東に進んだところを入るといけます。
フロント式で小さめの脱衣所。石鹸類は備え付けがなく販売しています。もちろん持ち込み可です。ドライヤーは無料で使えます。
内湯は40℃の主浴槽。ジェット系、休止中のサウナ、水風呂と続きます。白湯でクリアな感じ。消毒臭は少な目です。壁には高原をモチーフとしたペンキ画が描かれています。「ナカジマ」と銘がありましたので、有名な銭湯絵師さんのものかと。
露天は外気浴レベルの小浴槽が1つ。42℃くらいでした。
ホテルの浴場という位置づけながらも銭湯スタイルという一風変わったところです。とはいえ新しくきれいで使いやすいのが嬉しいですね。シャワーヘッドは優れもののリクシル製。これもインパクトありです。16人が参考にしています
-

気持ち良くだらだらできた_______________
市バスの大運橋通バス停からすぐのところにある銭湯さんです。大正橋方面のバス停の目の前になります。ビル型どっしりとした建物で、隣に駐車場あり。
フロント式でロビーあり。軽く飲食できるようになっています。ドリンク冷蔵庫あり。脱衣所はやや狭いです。
お風呂は1階が軟水の主浴槽。41℃ほどで消毒臭少な目。寝風呂、電気風呂とあります。半地下のところにフィットネスバスと打たせ湯。中2階にサウナと水風呂。水風呂は冷たく深いです。床に小石がコンクリで固められた状態でありまして、マッサージ効果あり。ただし、知らずに入ると結構痛いです。そして露天は浅風呂です。当日は花の入浴剤が入っていました。37℃ほどの不感温浴で気持ち良くだらだらできました。このあたり、季節によって設定温度は変化すると思います。なかなか気持ち良かったです。4人が参考にしています
-

バスタオル持参で無料になるサウナ______________
近鉄若江岩田駅の西側の道を南へ。若江本通商店街に入ります。ローソン100の三叉路は右手を選んでどんどん進んでいきますと見えてくる銭湯さん。ビル型の3階建てで、店舗前と隣に駐車スペースがありました。
フロント式でロビーあり。ドリンク冷蔵庫ありです。脱衣所は普通サイズでスポーツ紙あり。ドライヤー無料サービスでした。
浴室は42℃の深風呂、40℃の浅風呂、電気風呂、座浴と立浴のジェットバスと続きます。奥には水風呂と98℃サウナ。サイズは3~4人用といったところです。露天は深風呂。もともとは岩塩風呂だったところですが、今は白湯です。40℃ほどです。
サウナはバスタオル持参すると無料で楽しむことができますので是非楽しみたいです。もちろん、湯のコンディションもいいですし、お風呂だけみてもハイクオリティではあります。1人が参考にしています
-

初めての体験でしたが
水素風呂が最高です
身体が温まり
デドックス効果素晴らしい4人が参考にしています
、性別:男性
、年代:~10代



