温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >384ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160909
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

素晴らしいスーパー銭湯です。
お湯の質、設定温度、浴槽の種類、すべて満足。
お客さんが少なくて気の毒です。
奈良からの旅ですが、よいところにこれました。
是非、経営を続けてください。15人が参考にしています
-

リニュアル完了_______________
近鉄堅下駅からすぐのところにある銭湯さんです。JR柏原駅からも徒歩圏内です。今回、リニュアル後の初訪問ということで期待していきました。
まず外観は大きく変化しています。立派な案内看板ができていますし、木をふんだんに使って雰囲気出しています。
フロント式でロビーあり。新築のいい香りがしていました。ドリンク冷蔵庫、スポーツ紙、アイスの冷凍庫あり。
脱衣所は普通サイズ。ドリンク自販機あり。
浴室は今までとほぼ同じ感じです。ただし、洗い場が奇麗になったこと、1階水風呂のところにモニターが設置されていたところが変化です。
構成は入り口側に水風呂。男女境界壁沿いに電気風呂、深風呂、浅風呂、寝浴ジェットと続きます。42℃ほどで塩素臭は弱め。奥には漢方系袋入りの入浴剤浴槽もありました。スチームサウナも奥です。
2階はサウナがあり、100℃で3人サイズ。バスタオル持参で無料で楽しめますので是非。あと、2階にも冷えた水風呂がありました。
湯、水、サウナとも相変わらずの心地よさです。是非バスタオル持参して楽しんでみてください。
1人が参考にしています
-

文句なしの名湯_______________
中央環状線の南行車線に面したところにあります。近畿道の松原インターのすぐ近く、ゴルフ練習場を併設しています。
健康ランドっぽい施設でして、2階は食堂、3階は休憩コーナーもあり、長居がしやすくなっています。
お風呂ですが、内湯はメインが炭酸泉。38℃くらいで炭酸は普通レベル。塩素臭は少な目です。あとはジェットバスくらい。2階にはサウナと水風呂があります。アメニティはコーセの3点セット他です。
露天は冷たい水風呂と、それ以外はすべてかけ流しの温泉浴槽になります。主浴槽は茜色をしていまして、42℃と40℃の2か所です。40℃の方は寝転び浴もついています。壺湯は3基ありまして、小さい方が40℃、大きな方は42℃くらいありました。塩辛さと鉄錆臭がしっかり感じられる冬場向きの湯です。文句なしに名湯ですね。かけ流しで楽しめますし、泉質重視党の方にも満足してもらえるところかと思います。大阪代表候補になるかと。1人が参考にしています
-

投稿日:2022年1月31日
45回の結婚記念日で、利用させていただ… (大江戸温泉物語 Premium 越之湯(旧湯快リゾートプレミアム 越之湯))
けいちゃんさん
、性別:女性
、年代:50代~
星5つ5.0点
45回の結婚記念日で、利用させていただきました。記念の写真ありがとうございました。温泉、岩盤浴、食事とても満足してます。建物は古いところが多かったけど…きれいにされてました。二度目の利用でしたが、以前より料理内容は良かった!!又、行きたいですね。
5人が参考にしています
-

食事はおいしかったけど、テーブルの飛沫ガードパネルに油の飛び跳ねた跡が沢山付いたままでとても不快でした。
19人が参考にしています
-

2022年【令和4年】1月30日31日1泊2日で泊まりましたはじめて泊まったけどすごく良かったです又行きたいです
0人が参考にしています
-

日曜、朝風呂利用
炭酸泉だけ人が多いものの、全体的に人は少ない(男性の方は混んでいたとの事)
源泉は少し熱めでしっかり体が温まる
利用者の黙浴がしっかりされていて、静かに過ごせるのが良い
コロナ禍だろうとどこ行ってもお喋りする方が居るのに、今回は気持ち良く利用できました。
お目当てのサウナも広くキレイ(少し温度が低く、さらにドアが開く度冷たい風が気になる)
水風呂が六甲湧き水、ととのい椅子も最高
こんなに良い施設なのにサウナで場所取りする方が残念
この施設だけに限りませんが11人が参考にしています
-

温泉浴槽の居心地が良い_______________
府道13号線沿いにあるスーパー銭湯さんです。大日交差点から少し北に進んでいくと左手に見えてきます。
今回は時間に余裕がありましたので岩盤浴も利用しました。50分の時間制で、1つの時間に7人が楽しめます。プレートのところや砂利のところがありまして、先着順で好みのところをキープすることができます。1人分のスペースは小さめです。45℃ほどの室温で、ほどよく温まります。
浴室は内湯の手前側が一般浴槽になっています。大浴槽は41℃の温泉浴槽。電気風呂、ジェットバス、バイブラ付きです。小浴槽も41℃ほどです。アメニティはクラシエの3点セットです。
奥はロイヤルコーナーになっています。ジェットバス、回遊風呂、スチームサウナとありまして、ドライサウナは90℃くらい。水風呂もあります。
露天は温泉の主浴槽がメイン。41℃ほどで塩素臭は少な目。週替わりの壺湯は当日は水素風呂になっていました。あとは源泉壺湯ですが33℃の温泉がかけ流しで楽しめます。ここが一番香りがします。鰹節系の香りですね。
特に温泉の浴槽の居心地がいい感じでした。季節的には源泉が楽しめる夏場にお勧めのところですが、冬場は温かい浴槽中心でぼちぼち楽しめるかなぁと思います。1人が参考にしています
-

今回の湯使いはよかった_______________
国道24号線沿いにあるスーパー銭湯さんです。京奈和道の橿原ランプの少し北側にあります。
お風呂は2階です。内湯は41℃の白湯、水風呂、ジェット系、サウナは上で90℃、下で82℃くらいです。アメニティはスクリットの2点セットでした。
露天はスチームサウナ、寝転び浴、40℃の壺湯、42℃の檜風呂と続きます。メインは瓢箪型2階建て構造の温泉+炭酸泉浴槽です。39℃くらいで炭酸は弱め。塩辛さはしっかり。消毒臭は少な目でした。ここの浴槽、日によって感じ方に違いが出るところなのですが、今回はノーマルな温泉浴槽と見てもなかなか良かったですね。こんな日が続くといいですね。1人が参考にしています
-

あっさり、さっぱり____________
御杖村の道の駅に併設された温泉施設です。食堂が廃止されていまして、レストランのみの営業となっていました。
お風呂は内湯はバイブラ、42℃の温泉主浴槽と続きます。温泉は浴感なし。消毒臭は少な目です。あとは寝風呂、冷たい水風呂、92℃サウナは3人の人数制限がかかっていました。アメニティはフィードの柚子3点セットでした。
露天は岩風呂と壺湯があります。いずれも40℃で温泉が使用されています。
あっさり、さっぱりとした感じの湯で、状態の良い白湯に近いなぁと思っています。個性的ではないですが、湯使いはまずまずですから、旅行の寄り道とかで試してみてもいいかなぁと。2人が参考にしています



