温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >281ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160934
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

残念ながら、2023年4月30日で閉館したようです。
10人が参考にしています
-

ハーブスチームが凄い___________
京阪バスの門真団地バス停から南に少し歩くと見えてきます。2階建ての建物で、煙突は中太タイプ。ランドリーを併設しています。裏に駐車場がありまして、薪が積まれていました。
番台式で脱衣所は普通サイズ。ドリンク冷蔵庫あり。読み物は多彩で、スポーツ紙、一般紙、漫画雑誌と単行本がありました。整理整頓されていてとても居心地の良い脱衣所でした。ドライヤー無料サービスも嬉しいところです。
お風呂は内湯に浅寝ジェット、深風呂、浅座ジェット、バイブラ、電気風呂がセットになっていまして、41℃ほど。塩素臭は少な目でした。入浴者が出ると新しい水が投入されていました。他に37℃ほどの寝バイブラ、冷たい水風呂とあります。奥にはハーブスチームサウナがありました。かなり熱く、ローズマリーの香りがしていました。これは珍しいサウナかと思います。
露天は外気浴レベルではあるのですが、40℃ほどの漢方薬風呂、打たせ湯とありました。
清潔感がありまして、よくまとまっていると思います。ハーブスチームが凄いなぁと。近所の方、ここのスチームを目当てに訪問しても損はないと思います。是非どうぞ。3人が参考にしています
-
よくあたたまる_________________
JR三田駅を南に出てまっすぐ。武庫川を渡って2本目くらい、焼き肉店のところを右折するとすぐのところにあります。クラシックな建物で煙突は細身タイプ。店舗前にサインボードが出ていたりして、今風なスタイルで維持されています。
番台式で脱衣所は小さめ。ドリンク冷蔵庫、一般紙あり。
浴室もシンプルで瓢箪型の主浴槽1つのみ。深風呂と浅風呂が一体になっています。42℃くらいで塩素臭は少な目。よく温まる湯でした。ただし、シャワー無し、鏡も立って使用と制限あります。湯はいいのでお勧め。寒い季節に嬉しいところです。1人が参考にしています
-

火曜休み
営業時間・16:00~22:00
料金・大人440円・小学生160円・幼児80円0人が参考にしています
-
神戸のハイクラススーパー銭湯
兵庫県神戸市、行きも帰りも阪神高速3号線京橋ICからすぐの好立地、ハーバーランドが見渡せる港にに位置する宿泊所兼温浴施設です。日曜夕方日帰り訪問してきました。
日曜の夜スーパー銭湯にでも行こうかとすると芋の洗い必至の為、まだ来たことの無かったこちらの施設を訪問してみました。というのも関西ではずば抜けて利用料金が高い(土日一人約3,000円)ので空いているだろうという思惑で。
ホテルに併設された施設で駐車場は7時間無料。三宮駅からは徒歩1.5km位あるので車が現実的かも。
まず館内着に半強制的に着替えるタイプ。温浴施設は1Fとなり、2Fは岩盤浴メイン、3Fは休憩処とレストラン。意外にこぢんまりとしてます。
温浴施設に関しては、広めのパウダールームがあり、内湯には主浴槽(かわり湯)、人工炭酸泉、温泉浴槽、ミストサウナ、スタジアムサウナ(規模は小)、水風呂(ただし28度位で冷たくない)、洗い場は完全仕切りありでゆったり、4種の珍しいアメニティが設置されてました。
露天エリアがまあまあ広く湯舟のラインナップが豊富。メインは3段棚田式の浴槽、他つぼ湯2つ、寝浴槽、源泉かけ流し浴槽、休憩所、巨大な休憩こしかけ岩あり、高い壁があり眺望はありません。屋根あり箇所が少なく雨天で難儀しました。
源泉浴槽ですが、こちらは薄黄色透明の無色微鉱物臭あり、消毒はほぼ感知せず、湯口が底なのが残念ですが、源泉のポテンシャルは高めです。
さて入場料は3,000円でしたが、レストランでのビール・ドリンク無料券が付いてたり、また駐車場無料、今回は利用しませんでしたがこちらのサイトにも割引等あり、利用客少な目、幼児利用禁止、マナーの悪い客少な目な点が何よりも魅力でしょう。
家からは微妙な距離ですが宿泊利用はありえない距離なので日帰りメインになるかもしれませんが、穴場としてちょくちょく利用したいと思います。
7人が参考にしています
-

住宅街の中にあり、ちょっとびっくりしましたか
お湯もなかなか良くて、清潔感もあり
良かったです。7人が参考にしています
-

水素風呂を体験。汗の量が凄い。また、入りたい。
10人が参考にしています
-

よく利用します。宿泊、日帰り、どちらも言う事ない施設です。
いつも気持ち良く過ごさせていただいてます。3人が参考にしています
、性別:男性
、年代:50代~







