温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1814ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
161210
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

大阪市の南に堺市があり その南東部の泉北という地域にまだでいて1年もたっていないスーパー銭湯です。府道61号線に面していました。極楽湯というのは、チェーン店なのですが、いずれも自己の温泉なのでしょうね。ここの温泉は少し塩辛く感じ、カルシウム泉でもあるので、肌にキュッキュッという感じがします。塩素臭は否めないものの スーパー銭湯だから泉質としては、こんなものでは・・・ いろんなアイテムの風呂はよそと同等にそろっていました。370円払うと内湯の温泉のみで、700円払うと露天エリアにいけますし、サウナも利用できます。私のお気に入りはベンチ浴です。そこに腰掛けると 背中に湯が流れ 座ってる部分に10センチ位温泉がたまっており、足のほうに流れて足浴になるのです。なんともいえずのんびりし、ぬれたタオルを胸から足にかけておくとそんなに寒くない。ついウトウトでした。
1人が参考にしています
-

-

-

-

-

-

-

-

僕が訪れたときは地元の方々を中心に大盛況でした。決して広くはない建物の中に色々なお風呂があり流石に手狭感はありますね。露天風呂(?)は何とも愉快で、あそこまでいくとある意味笑えてしまいます。お湯は無色透明であまり温泉という感じはしませんでしたが、リーズナブルだし、大阪の街中にある温泉ですから、あまり文句も言えないかと思います。
JRの最寄り駅(鴫野駅)から歩いたのですが、(迷った時間も含め)30分ぐらいかかってしまいました(汗)。車のない人には少々行きづらい場所ではあります。0人が参考にしています
-




