温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1616ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161179
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

平日の午後の訪問です。田辺というよりかは芳養に近いかなというところにあります。野球場の近くです。温泉は炭酸水素塩泉で鉄分を含んでいます。金気臭と消毒臭が混ざったときのえも言われぬ臭気を感じました。源泉は高張性の濃いお湯(12g/Lほど溶けていたと思います)なのですが、残念ながら加温されてしまっているので、パワーを感じることはありませんでした。源泉のままだとかなり凄いことになりそうなので、露天の小さいところでもいいですから、薄めていない源泉が楽しめればいいのにと思いました。眺めはなかなかよく、湾内が一望できます。もう少しお湯が力強ければいいのにというところです。
0人が参考にしています
-

お湯はヌルヌルしています。床もヌルヌルしています。
変わり湯もあり頑張っている印象だが、塩素の臭いが少々鼻につく。
ちょっと小奇麗にしているようですが全体的に中途半端な印象。
お湯は良いので少し残念。0人が参考にしています
-

露天風呂はとにかく大きい。いや大きく感じた。そして暗い。
だから混雑もさほど気にはならない。
源泉のお風呂は温度もぬるめで長時間浸かることができる。
若干の硫黄臭がある。
施設は全体的に綺麗な印象。
家族連れが多く、待ち合いスペースは一杯でした。
パチンコ屋併設のため、駐車場も広い。0人が参考にしています
-

日曜日に訪れたにもかかわらず、たまたまだったのか先客は1人だった。
内湯に浸かるとヌルヌルした感触があり、この点では満足した。
露天は川の流れを眺めながら浸かることができる。ただし、ゴミだらけの風情も何もない川。チョロチョロとしたせせらぎ音を聴きながら温泉を楽しめるのかと思いきや、ゴボゴボとバブルバスの音。
お湯は良かっただけに少し残念でした。1人が参考にしています
-

土曜日の夜、結構遅い時間帯にもかかわらず、
もの凄く混雑していた。芋洗い状態。
これは人気の証拠で良いことだが、混雑のためなのか
普段からそうなのかテレビの音がデカい。
お湯の方は随分と良いお湯なので行くなら平日がお勧め。
若干だがお湯の色や匂いは以前より濃くなっている印象。5人が参考にしています
-

JR学研都市線鴫野駅から徒歩15分とありますが、たぶんそんなもんでしょう。自分は京橋から延々歩いたのでもっとかかりましたが。第二寝屋川沿いの住宅街の一郭に忽然とある銭湯、と言う感じです。
銭湯料金410円(サウナの場合プラス100円)とは良心的です。土曜日の午後2時過ぎでしたが結構賑っていました。脱衣場の掲示を見ると、加水なし、加温あり、循環あり、消毒ありの三重苦。
浴室内の浴槽にはどれも「温泉」との掲示がありますが、どうもインパクトに欠けます。内湯の真ん中の浴槽だけ「天然温泉湯元」の掲示があり、これがもっとも泉質がよいものでしょう。わずかに黄色か黄緑色がかった透明で無味、無臭、ヌルヌル感はかすかにあったような気もしますがごくわずかです。浴槽の縁に黒ずんだ析出物が天然温泉であることの主張をしています。先日行った華厳の湯と同じ様な泉質でした。
銭湯料金なのは結構ですが、それ以外特筆するほどのプラス要素も見あたらず、よくも悪くも温泉銭湯のスタンダード・オブ・スタンダードというところです。0人が参考にしています
-

午前中は石道温泉を満喫してはしごしました レトロ感を味わえる銭湯です ここの電気風呂も効きますよ 自宅から近いならおすすめします
1人が参考にしています
-

温泉の改装後、雪の中スタッドレスを履いて、一人で車でいってから、もう4年以上になるなあ。
露天の雰囲気は味わえなかったけれど、食事処でぼたん鍋を食べて満足だったなあ・・・
今年は久しぶりに、妻といってみようかな。1人が参考にしています
-

関西で、一番かも?と思うぐらい良いスー銭です。
広々とした造り。浴槽も色々と工夫されていて最高です。
又温泉も、赤湯ですごく温まりいいですよ。
湯上がりは、いつまでも、ポカポカして
気持ちいいですよ。1人が参考にしています
-

府道八尾枚方線からちょっと入ったところにあります。狭いスペースのため、駐車場が立体駐車場になっています。温泉も狭いスペスを有効利用するために、2階が受付、3階がお風呂になっています。琥珀色の温泉はどの浴槽にも使われています。備長炭の湯(ちょっと深い)やらバイブラやら電気風呂やら、露天にはヒマラヤ岩塩風呂なんかもあります。色以外はあんまり特徴ないのですが、塩素臭控え目でいい感じになります。露天のヒマラヤ岩塩は独特の香りがありましたが、塩素臭とはちょっと違うような・・・。以前の方が「塩素と岩塩が混ざった香り」と書いていらっしゃいましたが、あんまり塩素の香りは分からなかったです。まあ岩塩の香りと言われても他所で岩塩の臭いをかいだこともないので分からないんですけどね。
一般の銭湯なのでシャンプーやボディーソープの備品はありませんが、洗面器はたくさんあったように思います。0人が参考にしています



