温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >113ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160972
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

初めて行きましたがかなり人が多く洗い場も待つ感じでした。サウナが広いのでゆったりできます。温泉も循環と表記してありますが気持ちよく入れました。シャンプー類の泡立ちも良く良かったです。薄めたようなシャンプーをおいている所が多いのでこれについてはささやかに感動しました。しかし着替え室がせせこましい感じでこの規模でドライヤーが3つしかないのはちょっと設備の配置等を見直して欲しいです。
0人が参考にしています
-

-

ドライブ先の情報を探している内にこちらのクチコミにたどり着きました。憎い事に嫁さんは高評価の海の温泉で男の僕は山の温泉でした。山側もなかなか凝った造りで自称温泉好きの僕を満足させる物でした。欲を言えば竹林をもう少し手入れをして夜間はライトアップして戴ければ申し分ないです。嫁さんが入浴しました海の温泉は眺めがとても良く、僕は30分も待たされるハメになりました
0人が参考にしています
-

-

行者霊水を入れてその帰りにいつも行ってます。
300円です。65歳以上は100円です。
よく温まります。自然がいっぱいなのでドライブがてらに
行くのもいいと思います。0人が参考にしています
-

本当は近くの施設に行ったんですが、入場者が多くこちらに移動して入りました。予想通り空いていて1つの浴槽に一人ずつ独占できました。やはり例の噂が効いているのかなーっておもいました。お年寄りは、一番上の浴槽には入って無く内湯がほとんどのようでした。その辺りの改善が必要に思われます。源泉も何処に使われているのか判らなくもったいないと思います。
0人が参考にしています
-

風呂自体は連れて行かれたので渋々だったのですが、なんと脱衣所にコンビニフィットネスが!(ブルブルマッサージとか呼び名は色々あるみたいですが、心斎橋などに専門店があるほどの人気です)これは乗らねば!一回百円で五分間という料金設定にもビックリ!安い!有り難すぎる!・・・・早速普段の機械と同じ要領で、振動スピードを上げていく・・・え!まだ上がる!?
どうやらメーカーによって最高速度が違うみたい。しかし、普段の1.5倍ぐらいの早さまで上げれて筋肉が悲鳴を。。。
お風呂の方も多彩で、気持ちの良いサウナ、露天風呂が癒してくれました。大満足で風呂券買って通う事にしました。2人が参考にしています
-

まず木曜の昼間、駐車場の端にある事務所へ入会の申し込みに行った。一応「NPOみなと」のホームページでどんな活動をするところか等予備知識を仕入れ、政治信条のようなものを訊かれてもいいように答えを準備していたんですが、そんなことは一切訊かれず、あっさりと入会O,K。ただ、温泉に入りたいというこちらの思惑を見透かされたように、受付の人にはニヤッと笑われながら、温泉に入るための会とは違いますから、と2度ほど言われはしましたが(苦笑)。
またその日、足湯も使えますからと言われ、事務所すぐの足湯をさっそく使わせてもらうことに。
居たのは初老の女の人がひとり。足湯も浴場もよく来られるそうで、ホンマモンの温泉やから、ええよ、と言われる。十人ほどが浸かれる足湯にはやや褐色の湯がドバドバとそそがれ、仄かに潮の香も。いやがうえにも浴場への期待が高まる。
そして本日土曜5時過ぎ、温泉へお邪魔しました。浴場はどこにでもある銭湯のような風情なんですが、二つある長方形の湯船には、どちらも惜しげもなく源泉がドバドバとそそがれ、足湯で嗅いだ仄かな潮の香がここでも。湯は熱めでしたが体が火照ってくるとシャワーで水を浴び、また浴槽に浸かり…、ということを繰り返していました。
こんな大型トラックが轟音を響かせ行き来する国道そばの工場の跡地に、こんないい湯があるなんて意想外であり、また何かおかしくもなってきました。これからちょくちょく利用することになるでしょう。お隣の地底旅行というレストランも含め。0人が参考にしています
-

やまとの湯に始めて行きました。天然温泉のノボリに期待して行きました。ややヌルヌル系の湯で薄い黄緑っぽい色です。
行ったのが平日の昼間でお客も少なかった割には、結構な塩素臭がしていました。ただ浴槽によって臭い方が違うので管理大丈夫か気になりました。後カランの温度調整が出来ないのがちょっとかな。全体的にこじんまりしていて脱衣場は狭すぎの感がします。源泉の温度が38度以上有るそうなので是非とも掛け流しを創って欲しかった。0人が参考にしています
-

【宿泊日】平成19年5月中旬 (平日)
【宿泊金額】20,000円 (税別)
【客室】夢大地4階和室(12畳+広縁)
・風呂:有り
・トイレ:シャワー付
・バスタオル:一人1枚 (大浴場にも有り)
・冷水:有り
・新聞:有り
【風呂】
・大浴場3カ所(露天風呂付き)
【料理】
・夕食:客室。「鯛の活造りと名物宝楽焼付グルメPlan」
主な献立は「活造り(鯛、鮪中トロ、小さい鮑)」「鯛、海老、ささえの宝楽焼」「淡路牛のしゃぶしゃぶ」など。
・ビール:キリンまたはアサヒの大ビンが635円 (税別)
・朝食:客室で和定食。
【意見】
・夕食は事前にHPで内容を確認していたので、想像どおりでした。ごはんは鯛飯でとても満足でした。
・風呂は3カ所有り、1カ所ごとに大浴場、露天風呂も付いて満足できます。浴槽から湯があふれていましたが、一部循環もしているようです。
夢泉景の風呂は2階建てで、下の露天風呂は赤湯(有馬の金泉みたい)です。
各浴場にタオルとバスタオルがあるのは、ありがたいですね。
・帰宅後に宿から意見を求めるアンケートメールが届いたいました。改善意識は高いようです。
・全体的には、かなり満足できる宿です。特に風呂が多彩なので早い時間にチェックインして、すべて回るといいですよ。1人が参考にしています



