湯めぐりの宿 吉春の口コミ情報一覧

宿泊

湯めぐりの宿 吉春

静岡県 / 伊豆長岡 / 伊豆長岡駅1.65km
3.7
13件の口コミ
施設情報
クーポン・チケット
総合評価
3.7(13件)

お湯
 - 
施設
 - 
サービス
 - 
飲食
 - 
  • 検索
  • 行った

    2011年07月17日

    でか丸 さん / 入浴日:2011年07月09日(土)

    画像提供です。

    12人が参考にしています

  • 行った

    2008年09月22日

    子連れちゃん さん

    今回、旅行代理店経由で15800円で宿泊しました。
    お部屋は本館の2階で、薄暗く、天井の低い廊下、赤い絨毯、大きすぎる非常灯。黒いドア。とても古くさい感じです。
    お部屋は壁に汚れがあり、襖も張り替えが必要な黄ばみが。トイレはウォッシュレットですが壁が黒いタイルで落ち着かない感じ。全体的にリフォームが必要な古さを感じます。
    思わず掛け軸の裏にお札がないか確認してしまいました。
    生け花らしき草みたいな生花が無造作に花瓶に生けてあり、これは後日仲居さんが他のお部屋に同じものを生けていたのを見ました。
    眺めも良くないです。
    周りは民家などがあり、目の前にはホテルサンバレーの客室が建っています。
    お布団は見事な「ぺったんこ」でした。
    食事はお部屋でしたが、お風呂に行っている間に運びこまれており、内容もありきたりな感じでした。小さい器にところてんが入っていたのでご当地ものだからと一口、ぬるく、のびていて、味もぼやけてまずかったです!
    大浴場は男女入れ替え時間が19時~0時の間のみで、その後もとの浴場に戻ってしまいます。サウナ付の男性浴場の方が作りが良いと思います。

    この宿の売りは、無料の貸し切り風呂や足湯、有料の岩盤浴やリラクゼーションルームと新館・露天付き客室などだと思います。
    駐車場には高級車が止まっていたので、1泊3万~する露天付客室のお客さんでしょう。
    本館はおすすめできません。15800円で何のメリットがあったかというと、無料貸し切り風呂位です。
    仲居さんは庶民的な感じでしたが、仲居さん、お布団引きさん、スタッフみなさん、感じは悪くないです。
    ただ、サービスと値段がどうも釣り合わない気がします。

    5人が参考にしています

  • 行った

    2008年02月23日

    イチゴ さん

    こじんまりとした旅館でとてもよかったです。露天風呂と大浴場は全部制覇!一緒に旅した友達も大満足でした。仲居さん、従業員の方たちのさりげない心使い・サービスに感激しました。料理もまあまあでした。「もう一回の宿泊も有りかな」と帰りの車中の話題でした。

    1人が参考にしています

  • 行った

    2006年12月10日

    ゆう さん

    今年のゴールデンウィーク明けに行きました。
    貸しきり露天風呂は、カップルや友達同士で利用するととっても楽しいと思います。色んなお風呂に入りすぎて、のぼせました(笑)貸切風呂の目の前には、足湯や休憩所もあって湯上りの火照った体を休めるのには、いいと思います。
    大浴場にもあまり人がいなく、ゆっくりお湯につかれました。
    サービス面では、仲居さんの接客もとてもよく、気分よくすごせました。お部屋も広かったし。
    ただ、個人的には夕食が少しいただけなかったかも・・・。
    お料理以外は、満足だったと思います。
    次回訪れる際には、客室露天風呂付のお部屋に泊まりたいです。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2006年08月17日

    ゆな さん

    今年のお盆に一泊にて吉春を利用しました。館内も綺麗で室内も新しい新館のせいか想像以上でした(>o<)
    仲居さんや従業員さんの応対も言う事なし。
    料理もお腹いっぱいで食べ切れない程。夜は静かでゆったり過ごせました。お風呂もあまり待つ事なく入れましたし特に岩風呂オススメです!!次回静岡の地に行く時は再度吉春にお世話になろうと考えています。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2006年08月09日

    ポプリ さん

    露天風呂付き客室に宿泊しましたが、とても広く綺麗でした。食事も豪華で美味しく言うことなし。残念ながら共同の貸切風呂にばかり入ってしまいお部屋のお風呂には入りませんでした。貸切風呂は鍵が開いていれば自由に入ってよく、それぞれ趣向が違っていました。朝食も品数豊富で美味しかったです。今回のお部屋は社員旅行で会社が泊まらせてくらたのですが、是非また自分でも泊まってみたいです。仲居さんの話では、芸能人もおしのびで来るそうですよ。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2006年07月29日

    モモ さん

    貸し切り露天が無料であいているときは好きに入れる、というのがよかったです。
    ジャグジーなどもあり、お風呂はかなり満喫することができました。
    最新のマッサージ機があるスペースもよかったのですが、ちょっとクーラーがききすぎていたような・・・。
    男の人にはちょうどいいのかもしれませんが、湯冷めをしてあまり満喫することが出来ませんでした。
    料理もおいしくてよかったのですが、浴衣のあわせを注意されたり、何かと押しつけがましい中居さんにはちょっと閉口。少しビクビクしてくつろぎにくかったかも。

    1人が参考にしています

  • 行った

    2005年12月20日

    山ちゃん さん

    主人と2人で行ってきました。露天風呂付きの部屋でしたが、主人は気に入り、何度も部屋の風呂に入っていました。私は、ほとんど貸し切り状態の大浴場のほうへ。人がいないというのも、ちょっと心細かったかな。
     残念だったのは、夕食。途中、次の料理がなかなか来なくて、
    待ちくたびれてしまいました。ようやく来たのは、焼きすぎた海老。とたんに食べる気が失せてしまいました。夕食に比べ、朝食は、品数も多く、味もよかったです。
     私が一番よかったのは、大浴場前のリラックスルーム。最新のマッサージチェアは最高でした。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2005年08月31日

    SPG さん

    ●お風呂
    泊まったのは露天風呂付の「平安の間」という部屋でしたが、
    露天風呂の大きさは大人が4人入っても余裕があるほどの大きさで、ゆったりと
    温泉を楽しむことが出来ました。
    洗い場も広くとってあり、心ゆくまで露天風呂を満喫できました。
    そのため、大浴場や貸切露天風呂には結局足を踏み入れず終いでした・・・
    ただ風呂の横の休憩スペースはあまり庭側へ出てしまうと右手上側に他の部屋から見下ろされることになってしまったり、
    向かいの家(?)の2階の窓が見えてしまったりする点はありましたけど・・・
    当方は気にせずフルチンで歩き回って満喫していましたが(笑)。

    ●食事
    夕食、朝食ともに味、量ともに大満足でした。
    夕食に至ってはチェックイン当日の昼食に三島の桜家で鰻を食べていったこともあって、
    食べきれない程でした。
    仲居さんが自慢しただけあって、ご飯のおいしさは特筆ものです。

    ●リラクゼーションスペース
    最新式のマッサージ機3台を設置するリラクゼーションスペースは快適でしたが、
    あれにアロマ香が加われば、と思いました。
    また壁に昔の吉春の写真が数点飾ってありましたが、その額縁も統一されたほうがいいのに、とも思いました。
    リラクゼーションスペース設置によって、以前あったゲームコーナーがなくなったようですが、
    あるインターネットでゲームコーナーがある旨の紹介記事を読んで行っただけに、
    食後に酔っ払った状態でゲームで勝負をすることを楽しみにしている当方にとっては
    残念でなりません。

    ●サービス
    行く前にはここの仲居さんに関するクチコミを拝見して行ったのですが、
    でしゃばる事のない気持ちの良いサービスや対応でともに大満足でした。

    ●残念!
    残念だったのは、前述のゲームコーナーがなくなっていたことと
    部屋の照明器具の一部パネルがずれてしまっており、
    そこからか虫が入り込んで死んだものの死骸が照明パネル内に放置されたままだった点くらいです。
    結構虫の死骸をそのまま放置している旅館は多いですが、
    あれを見るたびに非常に残念だなーと思います・・・

    ●総合
    総合的にはお世話になってほんと良かった、満足した、という感想です。
    旅行は宿泊するところによって、その印象が大きく左右されると思いますが、
    おかげさまで楽しい良い旅行をすることが出来ました。
    またお世話になりたいと思います。

    1人が参考にしています

  • 行った

    2005年07月19日

    ぱんだ さん

    風呂ナシの一般客室を利用しました。お風呂は大浴場が二箇所あり時間で男女入れ替わります。その他貸切り露天風呂が5箇所あります。予約等はなく空いてる時のみは入れます。行ってカギがかかっていれば入れない仕組みです。いろいろ入れるので楽しみがあります。
    料理は可もなく不可もなく、伊豆へ行ったので魚を期待していましたがむしろ都内のほうがおいしい魚を食べれると言ったところです。
    サービスは、日本の旅館特有のくつろげない下品なサービスです。
    せっかくゆったりしに行ったのに、部屋を出入りする人に気をつかうはめになり疲れた。サービスとはお仕着せであってはならないと私は思います。

    *部屋に入りお風呂のことを聞くと「今説明しますので」と質問をさえぎられた
    →黙ってなくてすいません

    *仲居さんが料理を出す時「おいしいわよ」を連発
    →感想ぐらいはお客のものであってほしい

    *食事の用意ができると、主人に用意できたと知らせたまではいいが、洗面中の私にまで「奥さん用意できましたよ」を連呼
    →感謝の言葉を催促かと思う

    *食べきれない最後のご飯物を事前に拒否すると「なんで?」と理由を説明しなくてはなりません。あげくに「後でおなかがすいてもしりませんよ」だって
    →お客の体調によって選べるといいですね

    *朝風呂に行っている間に勝手に部屋へ入られていてびっくりした。布団上げ、朝食用意だそうだ。
    →お客に事前確認すべきでは?

    0人が参考にしています

  • 行った

    2005年04月15日

    静岡のハイジ さん

    露天風呂つきの錦繍亭に泊まりました。
    部屋は広いし、庭付きの露天つきでとても贅沢な気分。
    貸切風呂まで入る余裕はあまりなかったけど、
    他の旅館のように時間制ではないので気軽に利用できました。
    夕食は、海の幸満載で、アワビの踊りがおいしかった。
    ちょっと高いけど、まんぞくです。

    あ、旅館内に飲み物が売ってないので是非持込をお勧めします。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2005年03月07日

    とと さん

    旧客室と新装の客室で、内装やサービスに差がありすぎます。
    新館が満室で旧館を予約せざるを得なかったのですが…。 
    ホームページでは確認できないので、繁忙期に予約の際は
    ご注意を!

    0人が参考にしています

  • 行った

    2004年11月27日

    温泉にゃんこ さん

    数年前に宿泊した時の情報。
    露天風呂つきの部屋の風呂は、四角い石造りで
    比較的大きいのでゆったりできた。
    貸切の風呂も三つあったと思うが、
    それぞれ異なった雰囲気で楽しかった。
    普通に大浴場もある。
    食事も和風で美味い。風呂三昧の宿。

    0人が参考にしています

1/1

TOPへ戻る