- 温泉TOP
- >
- 関東
- >
- 千葉県
- >
- 市原
- >
- 天然温泉湯舞音 市原ちはら台店
- >
- 天然温泉湯舞音 市原ちはら台店の口コミ一覧
口コミ一覧 (口コミ最新投稿日:2026年1月3日)
7件中 1件~7件を表示
前へ 1 次へ
-

前から行ってみたかった施設へようやく訪問。
内湯で湯通しした後、キューブサウナへ。
5分毎にセルフロウリュ出来るストーブが2台。
定員12名。少々狭いが。ただこの狭さが丁度いいのかも。いい感じで蒸されます。
この日はみぞれが舞うほどの寒さだったので、入口から室内の温度が下がるのが残念。前室をもう少し工夫出来ないかなぁ。
タワーサウナは20分毎のオートロウリュウ。
毎時10分、30分、50分ね。
15秒位のシャワー的なロウリュウの後、パンカールーバーが1分ほど発動。
個人的にはこの風いらないのよね。
自然に落下する蒸気を浴びたい。
露天スペースには1人用の樽的な水風呂、深めな水風呂、黒湯の露天風呂、美泡風呂、そして豊富なととのいチェア、ベッド、インフィニティチェア等、良く考えられている。
1時間半程度の滞在時間であったが今度はもっとゆっくりしたい。
リビありな施設です。2人が参考にしています
-
首都圏で混雑していない事は正義。
千葉県市原市、ちはら台駅から2km弱の宅地造成された丘のショッピングモールに佇むスーパー銭湯です。駅から徒歩5分のところに別の大型モールがありますが、こちらを通り抜けて、さらにプチ森林公園みたいなところのさらに向こう側になります。
土曜朝9時訪問にて、なんと開店待ちは3人だけ。場所柄混雑しそうと思っていたのですが、良い意味で肩透かしを食らいました。その後午前中滞在しましたが、それなりにお客さんは居ますが適度な人数なので、口コミ件数の桁が2つ違う大人気イケイケ施設とは比較にならないほどリラックス出来ました。
さて、こちらは岩盤浴は無い様子。まあ個人的には不要です。内湯エリアは小規模のアイテムバス+温湯と香り湯の主浴槽のみとやや寂しい。洗い場は半分以上が仕切り付の3点アメニティ有、シャワーヘッドはちょっと良いやつでした。
露天エリアがなんとも秀逸で、まず主浴槽が黒湯の天然温泉浴槽。このへんの地域柄、含ヨウ素の強塩泉系かと思いきや、なんとこちらは川崎横浜に多い関東モール泉系。ナトリウム塩化物炭酸水素塩冷鉱泉との事で、残念ながらかけ流しではなく加温・加水・循環消毒もありますが、消毒はかなり控えめで、この手の泉質は循環とかけ流しでの差が微妙なところなのでそこまでマイナスにはならないかと思います。
他、テレビ付き泡風呂(音量大き目、人工炭酸泉ではない)、潜水OKな広めの水風呂、ダブル自動ロウリュウ付きの高品質なスタジアムサウナ、そしてセルフロウリュウ可能な8人サイズの窓付きキューブサウナがありまして、バレルサウナと違い、このタイプは非常に珍しいです。他、ビニール温室の休憩室があったり、カラフルなインフィニティチェアがかなりの数敷き詰められており、森林公園に接している為転地効果も高く、なかなか気に入りました。
水風呂での混雑は0、サウナも2つあり混雑はほぼ無し、チェアも常に空きがありストレスフリーな感じで好感触でした。
帰りにちょっと気になったのが、下駄箱キーで清算後、退場ゲートが無くそのまま帰れる点。カウンターの前を通りますが、これ清算確認しなくて大丈夫なのかな、センサーでもついているのか? と思いました。
11人が参考にしています
-

ちはら台モールの中にあるスーパー銭湯です。休日にもなると混雑します。岩盤浴はありませんが、サウナはあります。
0人が参考にしています
-

広くて良い
0人が参考にしています
-

施設が綺麗でしかもお風呂やサウナが最高です!食事も美味しいです!みなさんにおすすめします!
1人が参考にしています
-

新規オープンとの事で行ってきました。
広々していて清潔感あります。
食事処も広く、メニューも豊富なんですが正直ちょっと残念でした。ガラガラなのに出てくるまで遅すぎる。写真と実物が全然違う。
サウナは露天スペースにあります。なかなか面白い造りなんですが水風呂まで遠い、水飲み場まで遠いなど導線が悪いですね。
これだけ新しい施設なのに炭酸泉が無いのは何故?これはアカスリの女性も言ってました。
せめてぬる湯でもあれば嬉しいんですけど。
またしばらくしたら行こうかな。2人が参考にしています
-

感想を端的に
・施設が綺麗
オープンしてまだ数ヶ月なので施設のあらゆるところ(エントランス、休憩スペース、食堂、脱衣所、浴槽、サウナ、露天、トイレetc.)が綺麗で清潔感があります。清潔さを維持しようとスタッフの方が小まめに掃除してる姿も見られました。素晴らしい。
受付のスタッフさんの対応も良いです。
お会計について、施設内で利用するあらゆるサービス(入館料も)は下駄箱のカギについたICタグで読み取り都度支払いをして、退店時に総額を受付脇の機械でセルフ清算して支払います。
・休憩スペースが広い
広めの休憩スペースでまったりできます。
漫画コーナーも設置される予定らしいので楽しみ。コンセントがありスマホの充電ができるのもよき。
・サウナーにオススメ
サウナは2つあって、大きめのロウリュサウナ(オートロウリュ)と小さめのキューブサウナ(セルフロウリュ)があります。
特に目玉が「熱波師」によるイベントが頻繁に開催されているところです。数多くいる熱波師によるそれぞれの個性的なパフォーマンスを楽しむことができるので、あなたの推し熱波師を見つけるために湯舞音に通うのもいいでしょう。
内風呂と外風呂の入り口にそれぞれ1台ずつ、持ち込んだ飲料水(ペットボトル)を冷やしてあげる冷蔵庫が置かれているのも嬉しいです。
・お風呂は小さめ?
内風呂と露天風呂とも気持ち小さめに感じるので、週末等の混雑時は少し窮屈に感じるかもしれません。
洗い場は多めです。シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ有。それと別に洗顔や髭剃りにも使えるフェイス用ソープ?も常備されていて嬉しかったです。
・マッサージ系、飲食系(食堂)
利用してないのでノーコメント
食堂はメニュー見た感じ充実していて美味しそうでした。オロポもあるよ。
9人が参考にしています
7件中 1件~7件を表示
前へ 1 次へ

、性別:男性
、年代:50代~






