温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >97ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161179
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-
多くの方々が書いておられるとおり、料金が安い上に小ぎれいで充実した施設の温泉です。12月の最終営業日に訪ねましたので、そここで「今年はもう会えんね。」「また来年。」などの会話が交わされていて、ここが地元の方の社交場になっていることが伝わってきました。
浴場には広めの湯舟が二つありますが、私は桧のお風呂がとても気持ちがよく、気に入りました。お湯は無色透明、やや熱めの湯が注がれていました。多くの人が利用する施設であるため消毒はやむをえないところです。若干の塩素臭はありましたが、気になる程度ではありませんでした。風呂から上がった後、体がぽかぽかとしてきて、体の芯から温まる湯だと感じました。
アンさんご指摘の喫煙場所に関して。一応、休憩所奥の喫煙場所には排煙装置が設置してあり、煙草に関する環境としてはぎりぎりのところかなと思いました。年明けに訪ねた四国の施設のいくつかがあまりにひどい状況だったので、ここはまだずいぶんましだと思います。ただ、さらに改善されることは願ってやみません。1人が参考にしています
-
昨年12月下旬、平日に訪ねました。
施設はやや古びていて、小ぎれいではありませんが、その分親しみも持て、地元の人たちからは好まれていると思われました。コインランドリーが併設されており、生活のにおいのする施設でもあります。
けれども外観に惑わされてはいけません。お湯はなかなかのものです。内湯、露天風呂とも放流式で、その上、湯舟に注がれている源泉の量が半端なのもではありません。多量の湯が湯舟の縁から溢れ出ていました。無色透明で特徴はあまりありませんが、さっらとした浴感で、私には好みの湯でした。
露天風呂に出ると、ここもまた放流式。最初の湯舟はややぬるめだったので、ここで長湯を楽しみました。他の二つはやや離れたところにあり、どういうわけか塀の向こう側にあり、一つ目の露天風呂からは見えません。子供が多いときに大人がゆっくり浸かるための配慮なのでしょうか。この構造は不思議な感じがしました。
施設の老朽化にはある程度目をつぶって、ちょっとおまけの評価にしました。6人が参考にしています
-
白馬三山のパノラマが楽しめる みみずくの湯。
源泉名 白馬八方温泉1・2・3号 混合泉 源泉温度49.1度 PH11.6
アルカリ性単純温泉(アルカリ性低張性高温泉)
温泉レベル★3。さっぱり感ある湯。ツルツル感は・・。
雰囲気★4。総合★4。
浴場の男女の仕切りに岩の壁を使用。
内湯・露天がある。
露天からの展望はぼちぼちだった。
人気施設のためか、混雑感がかなりあった。
(2008年10月11日)2人が参考にしています
-

アン・デイビスのモニュメントがある 第一郷の湯。
源泉名 白馬八方温泉1・2・3号 混合泉 源泉温度49.1度 PH11.6
アルカリ性単純温泉(アルカリ性低張性高温泉)
温泉レベル★3。さっぱり感ある湯。メタパワーが少ないため、ツルツル感は・・。
雰囲気★3。総合★3。
あと付け感ある露天・内湯。趣普通。
貸切状態で利用できました。
混み具合的には、穴場かと・・。
(2008年10月11日)4人が参考にしています
-
白馬の玄関口にある足湯 白馬駅前の湯。
源泉名 白馬八方温泉1・2・3号 混合泉 源泉温度52度
アルカリ性単純温泉(アルカリ性低張性高温泉)
乗降客が、だれもいなくて貸切状態でした。
電車の待ち時間には、最適ではないでしょうか。
(2008年10月11日)2人が参考にしています
-

1月11日に入りました。以前よりきれいな建物に改装したんですね。
夜料金大人400円というのもありがたい。
お風呂までの廊下や内装も少し綺麗になっていました。もっている雰囲気は、改装前と同じですが。。
さてお風呂、ぬるめの湯加減なので長く浸かっていられます。温かさが身体の内側へ染み渡る感じ。この日は寒い日だったので、気持ちよかったですよ。
露天風呂はさらにぬるいので、内風呂で温めてから露天へと流れた方がいいですね。
後から、身体がポカポカしてました。
露天風呂に通じる扉が壊れていました。施設の方、知らなかったのかもしれませんが、これは危ないです。扉のノブを引いたら倒れてきました。ケガしたら、大事です。
せっかくのいいお湯でも、施設管理がいまいちだったので、今回は点数辛目です。1人が参考にしています
-

渋い雰囲気の秘湯ムード漂う建物。
入り口すぐの食事どころも田舎感たっぷりで
個人的にはかなり好みの雰囲気。
お風呂も木の湯船で2段階に熱め(そんなに高温ではない)と
温めとに流れていく方式。
熱めの方が混んでますが、温湯好きとしては、熱い方で少し
温まって、温い方でまったり長く入るのがいい。
アルカリ性の温泉が多い山梨でもかなりのぬるすべ湯。
こんなにとろーんとしたお湯は初めてです。
山梨は源泉かけ流しが豊富だし(湯量が豊富ってこと?)
源泉温度もいい温度(温めが多いし)だし、
値段も安くて、最高。
今回は、お弁当を持ってきたので食事はしなかったけれど
素朴な地元の料理を味わえそうなので、次回はぜひ。4人が参考にしています










