温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >711ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160972
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-

綺麗なエメラルドグリーンのお湯でした。内湯と露天にエメラルドグリーンのお湯。露天にもう一つ、大人一人が入れる、乳白色?の湯船がありました。気持ちの良いお湯でした。また行きたいです。
10人が参考にしています
-

-
小さなぬる湯と熱湯の湯船がある。 熱湯は44度に設定されている。
信州高山温泉郷で一か所しか入浴出来ないならばここに入る。
向かいのアンチエイジングの里の2階に無料休憩所がある。
元湯・わなば混合泉 含硫黄ーナトリウム・カルシウムー塩化物泉 (硫化水素型) 66.5度 pH7.02 溶存物質 4861.3 リチウム 8.2 カリウム 211.0 カルシウム 414.0 臭素イオン 9.6 硫酸イオン 460.6 メタケイ酸 180.3 メタホウ酸 194.3 酸化還元電位 (ORP)マイナス43 (2010.8.2)54人が参考にしています
-
まったりとして尻が黒くなる。
湯元牧泉館の跡地に作られた野天風呂。 小ぶりながら白樺の木ともみじに囲まれて、松川渓谷を眺められ実に雰囲気が良い。 洗い場と湯船のある小屋も備えられバリアフリー。 信州の温泉情報誌の最新号の表紙にも使われている。
入浴前に、足や尻が泉質の関係で黒くなることもありますよと説明はあったが、それを忘れてまったりと入浴、立ち上がって松川渓谷を眺めている人の尻に見事な黒い輪が出来ていた。
まだ大きな石と重機が置かれていたので、もっと野天風呂が出来るのかもしれない。 入浴料500円。 10時~17時30分。
単独登録できなかったので、評価は恵の湯のものである。
七味温泉第2号井戸 単純温泉 かけながし
62.5度 pH6.6 溶存物質 826.4 鉄(Ⅱ)1.1 硫酸イオン 446.0 メタケイ酸 64.0 酸化還元電位 (ORP) マイナス 244 (2010.8.2)8人が参考にしています
-

循環とは知っていながら、十何年も憧れだったところに入れて感激です。街中の喧騒から少し外れた小さな森の中のアンティークな建物、高い天井。いくつもありそうなお部屋のドア。工員の福利厚生のため、自腹切ってこのようなモダンで立派な大浴場を造ってしまうとは、ウラにどんなドラマがあったのか探ってみたいですね。諏訪のイメージアップに大いに貢献している施設ですから、メンテナンスが大変でしょうけれど、大事に残してもらいたいものです。
7人が参考にしています
-

広い湯船にたった一人入ったからか、内湯は殺風景な感じだった。湯は加水されているが掛け流し。排湯が面白い方法で行われており、印象に残った。湯船の縁から流すと滑って転ぶ人が出ることから工夫されたのだろう。この湯殿は高いところにあるのだが、展望がないのが残念。
2人が参考にしています
-

全国にも数少ない緑色の温泉。湯に浸かるだけで感激する。訪れた日、内湯はいささか熱すぎてとても長湯はできないほど。ところが、露天は適温で気分のいい湯浴みが楽しめた。ここを訪れる人たちはマナーのいい人ばかりで、気持ちがいい。温泉を愛するならこうであって欲しい。そう思いながら温泉を楽しんだ。
31人が参考にしています
-

-

チェックインのとき、若主人から種々説明を受けたあとは、何のかかわりもないというのがこの宿の方針だそうだ。
しかし、細やかな気配りがされていて、困ることは何一つない。お風呂の男女交代もスム-ズだし、いたって快適な時間を過ごせる。
ここは食事がいい。全て若女将の手料理だというが、バラエティに富み、美味しい。更に、お酒もいろいろ取り揃えてあり、のん兵衛にも満足できる宿だ。
今回は2階のツインベッドの部屋に宿泊したが、曇天でアルプスの山々が一望できなかったのだけが残念であった。0人が参考にしています
-
R117を下条郵便局のとろこで西に入り、しばらく進むと右手に見えてきます。
温泉情報誌に載っている施設でしたので、あまり期待せずに訪ねました。施設が見えてきたところで、期待しなかったのは正しかったなとまた思いました。ところがです。浴室の扉を開けたとたんに、それが間違いだったことに気づかされました。まったく嬉しい誤算でした。こんなところでこれほどすばらしい放流式の温泉施設にめぐりあえるとは。
さほど大きくない四角い石造りの湯舟には薄い茶褐色の湯が満たされています。奥の角が湯口になっているのですが、そこから湯が吹き上げる感じで常時注がれていて、手前の湯舟の縁から惜しげもなく溢れ出ていました。半端な量ではありません。源泉の温度が33℃しかなく、加熱してあるはずなのですが、それにしてはよくあれだけの量を注ぎ続けられるものだと思いました。
お湯はこの近隣の温泉に比較すると、薄く感じられますが、その分、入りやすいという印象です。においもほとんど感じられず、これといった味もありません。モール系の温泉を期待していくとがっかりすることになるでしょう。スーパー銭湯系の施設の良さや清潔さを求める人には向きません。近隣の方の普段づかいの温泉施設という印象です。非常に庶民的です。
なお、入浴料500円という紹介ですが、なぜか私たちが訪ねた時は400で入ることができました。
2人が参考にしています






