温泉TOP >北海道 >北海道の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >400ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161179
北海道の口コミ一覧
-

大きなホテルがひしめく登別で、比較的小さな清水屋さんに一泊させていただきました。このお宿の最大の売りは「おもてなしの心」。到着してから受付、部屋への案内と、たいへんやわらかい物腰で出迎えてくれて、旅の疲れも癒されました。温泉自体はやや小さめで露天も1つ(時間で男女交代制)でしたが、泉質は登別のお湯そのもので、とてもいいお湯です。今回の旅行は両親と同行したため、お料理が美味しいところをと思って決めた宿でしたが、まさに大当たり。夕食・朝食とも部屋食なのは当たり前として、次々と出てくるお料理すべてにみんな大満足でした。とくに食後の林檎シャーベットは無理を言っておかわりをさせてもらいました。また、お土産として購入した岩海苔の佃煮は、家に帰ってから毎日ごはんのおともにいただきました。北海道の温泉宿としてはやや割高な料金ですが、決して失望するようなことはないと思います。また、ぜひ泊まりに行きたい宿の1つです。
0人が参考にしています
-

プールあり、ボーリングありで、温泉もきれいで広くてよかったです。ひなびた温泉の雰囲気ではありませんが、クアハウス的な明るい温泉です。宿泊は和室があるので、子供連れも安心。
0人が参考にしています
-

温泉の施設は広くてミストサウナもあり
料金の割には充実してると思う
泉質は朝里だしあの程度でも許せる
ドライヤーは3つのうちの1つが壊れたままで
残りの2つも風量が以上に弱かった
岩盤浴のマナーが最悪!!
女性と男性専用に別れているけど
裸でバスタオルもひかずに入る人を初めて見た
従業員に指摘すると
常連の客なのか
「慣れてる方なので」の一言
そう言う問題ですかねぇ~
室内でのおしゃべりもうるさく
ちっともくつろげませんでした
でもタオル、パジャマ込みで600円は魅力的4人が参考にしています
-

-

露天部分も含めて広く、清潔。一部では硫黄臭のするお湯も注がれ、温泉に来たなという気分にはなる。
ただし、塩素投入の循環である。湯量が豊富だという定山渓温泉だが、このホテルの源泉が弱いのか、施設を大きくしすぎたのか。
温泉の気分だけ楽しめればいい団体旅行には、全く無難で、これほどよいものはない。湯花の浮遊する源泉掛け流しの風呂を万人が好むわけではないから。
旅行好きとしては、世界の銘石を集めたという浴槽を巡回してみるのも一興か。
路線バスで行くなら、定山渓(車庫)下車、中山峠方向へ徒歩数分。2人が参考にしています
-

温泉はやや塩辛い濁り湯。
特に感動を受けるようなこともなかったです。
宿泊していて不満を感じることもなかったです。
お客さんのほとんどは本州からのバスツアー客でした。
あと駐車場に止まっている車も、ナンバーを見ればレンタカーばかり。
たまにレンタカーじゃないナンバーを見かければ、本州のナンバーだったりといった具合です。
元々観光客の多いところですが、今年は世界遺産効果がモロに出ていましたね。
温泉を期待していくところではないと思いますが、
知床観光の拠点として宿泊する分にはいいんじゃないでしょうか?3人が参考にしています
-

特別室に1泊しました。
お部屋に入った途端、角部屋の窓に広がる眺めに満足!
21,150円の甲斐アリかな?
部屋から出るのがもったいない、と思いながら周りを散策。
紅葉には早かったので、遊覧船に乗った者は特別何もなかったと言っておりました。
そんなことわかっています。私の目的はナイトクルーズ。
湖上に船を停めて星を眺めます。これは良かったです!
北斗七星が目の前です。参加した皆さん満足したようでした。
宿から見る星とはまるで違いますよ。
翌日は早朝カヌーに挑戦。朝にしてはちょっと風があるという事で湖面の靄が少なかったのが残念ですが、気持ちよかったです。ガイドさんも親切でした。
さてさて問題はお食事。。。
特別室なので料理も1番良い物なのでしょうが、ひどいです。
蟹は冷凍で水が垂れてるし、天ぷらは衣がベタベタで見ただけで遠慮したくなります。名物のオショロコマも冷めていて、他にも特別目を引くものはありません。大衆温泉旅館の団体様向け食事の典型でした。
何とかならないものでしょうかねぇ。場所代と思って諦めるしかありませんか。。。
外から見た露天は「えっ、あそこに入るの?」という感じですが、入ってしまえばまあこんなものかな。湖が眼の前なので良いのですが、昼間立ち上がるのは止めましょう。
評価は食事の減点でこうなりました。1人が参考にしています
-

連休、襟裳岬で夕陽を見た帰り20時過ぎに寄りました。
道の駅に併設されていて、97年完成と記されていたので8年。
今年は、ホテルもオープン。
とても、きれいにしてあり、シックな雰囲気と相まって、安心感があります。
温泉は、決して恵まれているとはいえませんが、ハーブ湯など努力しており、好感がもてます。泉質はしょっぱいですが、特にきになりません。運転の疲れを癒しすっかりリラックス出来ました。
因みに、従業員は皆親切で、気がきいてました。フロントのお姉さんは可愛かった...0人が参考にしています
-

お湯は循環させているとの表示ですが,
いかにもアルカリ泉といったヌルヌル感があり,
確かに肌には良さそうだと思われました。
また,建物自体も新しく綺麗で,
お風呂場はシンプルな構造ながらも広くてゆとりがあります。
今度は宿泊してみたいと思わされる施設でした。0人が参考にしています
-

9月の3連休に露天風呂付き部屋に宿泊しました。その部屋の露天風呂に関しては湯船と温泉はとても良い。概して温泉効能の説明が部屋付きの露天風呂に関してはなかったり、簡単だったりするところが多い中で、ここはちゃんと詳しく貼り出していた。
部屋の広さは2人なら十分、次の間がなかったりするけれども、まあ安いし。
それよりもここは夕食のバイキングにウリらしいけれども、それは疑問だった。
2回に分けての時間制というので、安心していたら、実際は関係ない。入れ替え制を厳密に実施していることはなく、あきらかにもう長い間いますみたいなグループがいたり、席も部屋ごとに決められているのではないので、テーブルを探すのが大変だった。
料理もごく普通のもの。ステーキはおいしかったけれども、その他は特段すべきものはなし。揚げたてのてんぷらも平等に揚げてくれないので、先に箸をもった人が勝ちで、ドンドン取っていってしまう。なのに、スタッフは注意せず。結局、私は食べられませんでした。
バイキングに力を入れています、というのには首をかしげます。
バイキングのホテルにも今まで何度も宿泊しましたけれども、もっとも悪い方だと思います。
それと今回の予約をいれたネットのある媒体ですが、クチコミ投稿というコーナーがあるので、正直に温泉は良いが、バイキングはどうもという感想を投稿したのに、掲載しない。どうりで過去のクチコミを読んでも良いことしかないはずだ。2人が参考にしています



