宮川温泉王国おんり~湯
- 総合評価
-
- お湯
- 2.0
- 施設
- -
- サービス
- -
- 飲食
- -
-
- 検索
-
-
行った
2012年07月29日
温泉依存症 さん / 入浴日:2012年07月27日(金)
ナトリウム-硫酸塩・炭酸水素塩泉(弱アルカリ性低張性低温泉)
加温・循環濾過・消毒のお湯は内湯のみで薄黄緑色無臭ヌメリなしです。内湯のみで白湯槽と温泉槽の2個のみです。掲示されている温泉分析書に非解離成分が記載されておりません。たまにこのパターンの施設を見ます、何とかならないでしょうか。- お湯
- 2.0
- 施設
- -
- サービス
- -
- 飲食
- -
0人が参考にしています
-
行った
2010年09月07日
温泉レスラー さん / 入浴日:2010年09月01日(水)
施設正面です。
1人が参考にしています
行った2010年09月07日
温泉レスラー さん / 入浴日:2010年09月01日(水)
スキー場・漫画博物館・宿泊施設併設の温泉施設です。
私は結構なマンガ好きで以前から気になっていた施設でした。しかし、行ってみると結構遠くて高山から車で1時間は掛かると思います。
現地に着いてみるとかなり閑散としてまして寂しいくらいでしたね。
温泉は循環湯で少し疲れた感じをうけました。消毒臭が薄かっただけが救いでしたね。
今回は時間の関係で温泉だけとなりましたが機会があればマンガ博物館も覗いてみたいです。
0人が参考にしています
行った2005年06月06日
なっちゃん さん
現在昨年の台風の影響で高山線は不通(代替バスあり)、R360も高山側からだと復旧工事が随所に行われている為、
車で高山方面から来る場合は遠回りでもR41神岡経由で行った方がいいです。
客足を心配してか富山側R41とR360の交差点に「おんりー湯まで行けます」と書かれてました。
残念ながら温泉については辛口評価をせざるを得ない、
湯量が毎分35Lしかなく2つある浴槽のうち奥の1つは地下水を沸かしたもの、
手前側の温泉も循環しまくりでお湯が疲れてる感じ、施設柄子供がうるさくのんびりできなかったのですぐ退散しました。
対してマンガ図書館の充実度は抜群、絶版したものや希少なものも置いてあり、必ずや読みたいマンガが見つかることでしょう。
館内は静かでそこら辺にゴロ寝しながらマンガを読みふけってる方が多数、中にはそのまま寝ちゃってる人もいました(笑)。
街中のマンガ喫茶と違って時間無制限なので時間を気にせずたっぷり読めます。
ほとんどが寄付でまかなっているとのことで同じ巻のものが数冊あったり巻が抜けてたりするのはご愛嬌かな。
午後に入って暗くなりかけまでずっとマンガを読み続け、いい休日を過ごせました。
壁にはマンガの作者やアニメの声優のサインも数多く飾られてます。
あと食堂では自分で肉をひっくり返して食べる飛騨牛陶板焼定食が美味しかったです。
評価は‥温泉1点、施設(図書館)の充実度5点ってとこでしょうか、
遠方の方は宿泊施設もあるので、ひたすらマンガを読んでくつろぎたい方にはおすすめですね。1人が参考にしています
行った2005年05月10日
ディープインパクト さん
4月の中旬に日帰りで行きました。国道41号から途中360号に入りますが,長いトンネルを出るといきなり道が狭くなり(工事中?)驚きました。
平日の昼だったこともあり,温泉はがらがらでゆっくりくつろぐことができました。ただ,温泉の方はあまり特徴がない感じでした。
その後,隣接するマンガの図書館でマンガ三昧!1階2階多数あり圧巻でした。特に昔の懐かしい作品は結構そろってました。ただ,どこにどんなマンガがあるのか探しにくかったです。こちらもがらがらで,人目を気にすることなく,ゆっくり寝転んで読むことができました。0人が参考にしています
行った2005年05月10日
ディープインパクト さん
TOPへ戻る4月の中旬に日帰りで行きました。国道41号から途中360号に入りますが,長いトンネルを出るといきなり道が狭くなり(工事中?)驚きました。
平日の昼だったこともあり,温泉はがらがらでゆっくりくつろぐことができました。ただ,温泉の方はあまり特徴がない感じでした。
その後,隣接するマンガの図書館でマンガ三昧!1階2階多数あり圧巻でした。特に昔の懐かしい作品は結構そろってました。ただ,どこにどんなマンガがあるのか探しにくかったです。こちらもがらがらで,人目を気にすることなく,ゆっくり寝転んで読むことができました。0人が参考にしています
行った2004年01月19日
ザイチェン さん
宿泊料が安いわり(8~9千円)に部屋はきれいで食事もおいしく(熊汁がでたことも)なにより寝転がって読める3万冊のまんが図書館がいいです。
日帰りの場合800円の入場料に温泉と図書館の入館料が含まれます。小さいけれどスキー場が目の前で図書館や部屋の窓から滑っている子供を見ることができます。難点は東京・大阪から遠いことですが、高速が清美まで伸びて少し行きやすくなっています。0人が参考にしています
1/1