口コミ一覧 (口コミ最新投稿日:2021年8月19日)
23件中 1件~23件を表示
前へ 1 次へ
-
本日立ち寄り湯
ナトリウムの温泉で久しぶりの薄茶色の湯で
良かったです。4人が参考にしています
-
プールのある温浴施設ですが、老朽化の為にプールは4月から営業していないとのことです。湯出口は無いので全て循環利用と思いますが、泉温33.8℃、ph8.1の湯は綺麗な琥珀色を保っていました。
新型コロナウィルス対策として、マスク着用とアルコール消毒に加え、受付での検温と利用日時、連絡先を記入しての提出となります。更に、脱衣ロッカーは間引いて半分位は使えないようにし、洗面台も半分の蛇口を固定して使用不可にしています。浴室内は、12個あるカランを1つ毎に使用不可として6つに制限し、サウナ室も一度に入れる人数を4人までとしていました。
内湯は、大きな湯船を底から泡のバイブラにしています。一段高い場所に円形のジャグジー風呂が有り、底から泡のバイブラと側面からのジェット水流にしています。この湯船は、装置が故障して湯温が低いとのことでしたが、暑い日にはちょうど良い湯加減でした。離れた場所に、ジェット水流の寝湯が3席付いた湯船があります。静かな湯船との段差が見えないので、慎重に動く必要がありました。水風呂だけは真水のようでした。詰めて2人入れる大きさになっていました。
露天風呂は、湯船の中で供給している静止風呂となっています。奥まった場所にもう1つ湯船がありますが、6つに区切って全てが電気風呂になっていました。
シャンプー,ボディソープ付き510円。100円バック式無料ロッカー有り,無料ドライヤー有り,露天風呂有り。9人が参考にしています
-
妻の在所が大東なので、各月の頻度で愛知から訪れたついでに必ず訪れます。
手前側の浴室の外湯が好きですが、今回は奥の浴室で残念。
コロナの影響?営業時間が12時~21時となっています。
私は16時に訪れましたが客は少なくガラガラです。
サウナでジージ達が施設の存続が危うい様な会話をしてましたが本当かな?
確かにプールが昨年?閉鎖されたり、食堂や休憩室も営業しておらず確かに閑散としてます。
特段素晴らしい所は無いのですが、リーズナブルだし湯も良いし私にはベストな温泉設備なのです。
継続して欲しいな~6人が参考にしています
-
家が近いので、月4日以上行ってます。
露天風呂で流れる音楽聞きながら、日頃の疲れを癒してます。
できれば、昭和の歌謡曲でも流してほしいなあ。11人が参考にしています
-
仕事上の通過点でもあるので よく利用します。
国道150号線から海方向へちょっと入った突き当たり…分かりやすいです。
駐車場も広く トイレは二つあって いつもキレイです。
勿論 館内や浴室も 頻繁に掃除されてます。
オススメです。6人が参考にしています
-
外観は地中海リゾート的なシャレタ建て屋。
比較的 海に面しているので 散歩など、カップルや気分転換に最適な場所。
無料の大駐車場も完備され、キャンピングカーやトラック、バスも駐車可能。
駐車場内にトイレが2カ所設けられ、いつも清潔。
館内はとにかく清潔、掃除が行き届いてます。
入浴&大広間休憩所&温水プールは500円のみで利用できる。
有料の個室もある。 施設&設備的には 申し分ない環境。
下駄箱から浴場内のロッカーは すべて返却式の無料ロッカー。
浴場内は様々な浴槽…サウナ、露天風呂、超音波風呂、熱め、温めや水風呂 等々が完備されていて かなりクツロゲます。
泉質はオレンジかかった しょっぱい。
ボディソープやリンス&シャンブは元より、ヘアードライヤー、クシ、ブラシ、綿棒までが 無料で利用できる、ありがたいサービス精神。
タオル一枚でOK。食堂、地産野菜や土産物の販売店、有料のマッサージルームやコイン式マッサージチェアー、自販機も充実している。
この価格で このサービス…一人から友人、家族で訪れても、きっと満足できます。もちろん リピーターは県内外から多く訪れます。
私もその一人です。
是非 一度 訪れてみて下さいな。9人が参考にしています
-
この施設、寒~い夜釣りをした後に利用したが あんまり印象に残るような湯ではなかった。但し 寒~い夜釣りを終えてからの一風呂は 新まで冷え切った身体を復活させてくれた。
2人が参考にしています
-
食べる場所や風呂で大きな声で怒鳴りすぎ年寄りのすき放題で行くのが怖い
7人が参考にしています
-
ナトリウム-塩化物泉(弱アルカリ性高張性低温泉)
加水(源泉1:水道水3)・加温・循環濾過・消毒のお湯は薄黄茶色チョイ薬物臭ヌメリなしです。なんか遠州和の湯のお湯を薄めた感じでした。4人が参考にしています
-
価格を改定したようです。
500円で入れました。とても安いですね。500円で入浴+プールが使用できます。
お湯はしょっぱい感じの茶色のお湯で結構気持ちよかったです。
土曜の昼間に行ったのですが、結構人は多かったですね。1人が参考にしています
-
以前1度いって、あまりの高さ(確か900円か1000円か)に「もう行かない」と思ったのですが、安くなったと聞いていってきました。
しょっぱいお湯で、色は茶色。この辺は温泉風情を感じられます。
ただ、なんというか、施設全体の雰囲気がごちゃついているのと、何となくお湯がどろっとしているような気がして(あくまで個人的な感覚で、科学的にそう、というわけじゃないですよ)、わざわざ行くところでもないなあ、という感じです。
御前崎方面に遊びに行って、時間があったら、寄ろうかな、という事ですね。
ちなみに値段が以前のままだったら、1.5★です。
あれだけ高かったのは、バブリーな建物の償却負担が大きすぎるからと想像します。
湧出量が少ないとのことですが、それだったら少ないなりのこぢんまりした施設設計も出来るのに、とも感じます。1人が参考にしています
-
4月より@500に価格改正この設備と温泉&プールに入り大満足しました。
2人が参考にしています
-
※脱衣所前にあったパネルの分析書より
源泉名 大東温泉 大東1号
ナトリウム-塩化物泉(高張性弱アルカリ低温泉)
[湧出地]pH8.1、泉温 33.7℃(気温9.4℃)、湧出量 60.0L/m(動力7.5kw 水中ポンプ)
Na 3510.0、K 96.3、Mg 120.9、Ca 1.2、
HCO3 1101.0、Cl 5158.0、Br 12.6、I 12.6、HPO4(リン酸水素イオン) 1.2、
メタケイ酸 114.3、メタホウ酸 42.3、CO2 12.3、
蒸発残留物 9.421g/kg(180℃)、溶存物質 10.21g/kg、成分総計 10.23g/kg、
分析終了年月日 平成19年2月20日
※脱衣所前にあった書式の分析書
(なぜか内容が少し違う。分析年月日も同じなのに。どちらが正しいのだろう。重複する所は略)
Na 3515、Mg 43.8、Ca 120.9、Fe(II) 1.2、
Br 8.2、I 12.6、
メタケイ酸 114.3、メタホウ酸 42.3、CO2 12.3、
蒸発残留物 9.421g/kg(180℃)、溶存物質 10.21g/kg、成分総計 10.23g/kg、
分析終了年月日 平成19年2月20日
※脱衣所前にあった「浴槽別温泉表示」より
循環濾過装置 有り
加水 源泉1対水道水3程度
加温 加温(41℃前後)
源泉濃度が高いため、機械の保護および、浴槽内の段差による危険防止のため加水しています。0人が参考にしています
-
「温泉シールラリー」で2月上旬の土曜日訪問。
建物の外観ですが海沿いという事で、建物前の看板にもありましたが地中海風ということのようですがちょっと過剰すぎるような。
ごてごてした感じがします。もう少しシンプルな感じである方が美しいと思うのですが。
その変わった外観の建物を入ってすぐは物産館の建物。ここらも雑然としてコンセプトをまるで否定しているかのごとく。
物産館を通り、建物外観から見える円柱状の部分が入浴施設の入口前の部分になります。
さて、ここは各種カードでの割引があるようで、有名な所はJAFカード、イオンカード、UFJカード、ニコスカードなどが割引対象となるようで、それらをお持ちの方はご持参される事をお勧めします。
到着時は午後3時頃。
脱衣所の前に分析書と温泉の利用状況。「温泉1に対し水が3」加水らしいです。しかも温泉が3分の1とは。あちゃ~!
湧出量は毎分60Lでこれではしょうがないところ。
館内にはプールもあるようで、脱衣所も兼用みたいです。
ロッカーは小さめ。なぜだか、ロッカーの中に籠。余計に使いにくくなるんじゃないと最初思いましたが、その籠をロッカーの上に上げている人を見て、なるほど。ロッカーに入りきらない貴重品以外のものをその籠に入れてロッカーの上あたりに置けばいいのですね。そうすると総容量は倍になるわけです。
この日男風呂は洋風の方。
洗い場は常に満員で何人か待っている人がいるほど混雑していました。たぶん一番混雑していそうな時間帯かな(午後4時頃)。
休日にも関わらず結構常連比率が高いよう。
内風呂はジャグジーと大浴槽。
露天は地中海風というやつでしょうか。白の漆喰風の壁。
ジャグジーと離れたところに別の建物でサウナと天然ハーブ風呂、水風呂。したがってサウナに入ろうと思ったら一度露天に出なければなりません。
サウナの中ももうこれ以上入らない、というかよくここまで入ったと思うほど混雑していました。
サウナは最高に入っていて13人まで入りました。もちろんキツキツ。温度計表示88℃で体感的には温め。12分計有り。
オルゴール音が微弱に流れる。
サウナの横にある水風呂は露天で屋根はありません。水風呂すぐ横に給水できるところも有り。
天然ハーブ風呂は変わっていました。天然ハーブ風呂で1つの建物になっているようで、入るとかなり濃く天然ハーブのにおいが浴室全体に篭っています。この日はレモンユーカリ湯。天然だからでしょうか、凄くいい香りで。温泉の評価をしなければならないので本来的には匂いのきついお湯はパスしなければならない所ですが、ここは避けるのがもったいなくしばらく浸かっていました。
出てからもほんのりいい香りが。このまま香りを持ち帰りたいほど。
さて、温泉の方に戻ります。エアロゾルを避けたいのでジャグジー系はパス。露天はジャグジーのみですので、露天では浸からず。
しかしこの露天風呂、露天のスペースが広めに取っている割にしては小さいすぎです。
内湯の方に戻りましたが、有機質を含んでいるのでしょうか関東の黒湯みたいな色合いの湯。
でもあれほど黒くは無く丁度麦茶のような色合い。
匂いは若干草木が朽ちて時間がたったようなすえた匂いが微弱にあり、でもほとんど強い香りは無しです。
舐めてみるとはっきりとわかりますが、それほど強くないしょっぱさがあり。
3分の1の濃度でも色づいていて温泉としてそこそこ満喫できるとは思いますが、でも本当のことを言うとできれば循環でもいいので加水無しの温泉に浸かってみたい所です。
あと露天にはリクライニングチェアが2つ、長いす2つ、その他腰掛けられそうな場所も結構ありました。1人が参考にしています
-
R150を静岡方面に行くと、菊川の橋を越えると信号が有り
右側に大きい看板があるので迷わないと思います。。
菊川の河口に有り、ヨーロッパ風の建物になっています。
近くにしおさい橋と言う、遊歩道になっていますので(バイク・自動車は通れません)海岸をを楽しむなら良いでしょう。
料金は¥950ですが、プールも一緒なので割安だと思います。
しかし、プールは子供が多く泳ぐと言うより、歩くプールみたいで泳ぐ気になれません。子供連れには一日楽しめるでしょう。
温泉だけなら価格は割高で不満です。
辛口の2点にしました。。0人が参考にしています
-
施設の大きさの割には、浴室スペースが非常に小さく、特に露天風呂+サウナ室が非常に狭いです。
ただ、付属施設に温水プールがあり、プールで遊んでから、温泉に入ると言う考えなら良いかも・・・
いずれにしても、泉質も茶色く濁っていて温泉としては良さそうなので、もう少し浴場施設を充実させれば、もっと良い温泉になると思うのですが・・・0人が参考にしています
-
土曜日の夕方行って来ました。
雨なのに売店から入って天井の無い吹き抜けを通って(子供が滑って転んでた)フロントへ。
今回 女湯は和風風呂 男湯の露天はジャグジーで我が家では大不評↓↓
お風呂で放し飼いの子供達が水風呂に飛び込んでも、寝湯に飛び込んでも注意もしない親がいるので早々に上がる・・・
これで950円はヒジョーに勿体無い!!
子供連れで一日プールで遊んで、てことならこの料金は◎
だけどお風呂だけだと納得できないなぁ~
できればお風呂だけの料金設定もして欲しい!!1人が参考にしています
-
牧の原に茶摘にいった帰りに立ち寄りました。プールがあるという情報を仕入れ、水着ももって行きました。そんなに利用者がいなくてじっくり水中ウォーキングできますよ。温泉は、期待のハーブバスが男風呂のほうだったらしくちょっと期待はずれ。露天は日差しが強くてこれからの季節にはちょっと・・・。割引券利用して850円は安い方でははいけれど、プールも使えば十分得した気になります。近くだったら運動がてら通いたいくらいです。
0人が参考にしています
-
国道150線を御前崎から浜松方面に
走り左折した先にあります。
デッカイ看板もあるので安心です。
施設の外観がスペインのお屋敷の
ようで洒落ていますね。
女性が好みそうな雰囲気です。
温泉は和風風呂と洋風風呂があって
今もそうかは分かりませんが
以前は定期的に入れ替わって
いたと思います。
僕は和風風呂に入浴したのですが
お湯が茶色くていかにも温泉!と
いった感じでした。
泉質は『ナトリウム-塩化物泉
(弱アルカリ性温泉)』でペロッと
舐めるとしょっぱかったです。
施設の規模からするとそれほど
広くはありませんが露天風呂もあります。
周りの壁が高いため風景などは
一切楽しめませんが・・・。
泉質は僕としては好きなほうだし
施設の雰囲気なども良い。
すぐ横が海なので環境も良い。
でも・・・
料金が高くないかな?
\950だもんなぁ。まぁホームページで
プリントアウト出来る割引券が
あってそれだと\750。
タオルがつくわけでもないのだから
ちょっと高めですよね。
それでも色々なサービスデーや
企画もあるようなので、そちらを
うまく利用していけばお得なのかも
しれません。
洋風風呂にはハーブ湯や露天ジャグジーが
あるようで女性陣からは
拍手喝采、大好評でした。
やはり建物の外観からも感じますが
女性向けのスパなのかもしれません。
てなわけで女性の方はぜひどうぞ(笑)0人が参考にしています
-
茶色い湯が気持良い!
場所、環境も良い!
ではなぜ2点なのか。
まずは施設の大きさの割りに湯船が
小さいのでゆっくり浸かるのが
難しい。入浴客の数と合っていない気が
します。
それと料金が高い・・・。
料金は近辺の施設との比較、
その施設のサービス、対応。
そして湯の泉質と快適さで
高い安いが決まる思います。
そういった観点からみるとやはり
料金が高く感じます。
良し悪しはそれぞれの判断ですので
妥当と思う人もいらっしゃると思います。
僕としてはちょっと歩けば雄大な
海をみることが出来る環境が気に入って
います。0人が参考にしています
-
この種の日帰り温泉としては標準的な広さで、
紅茶くらいの色が着いた温泉は、
鉄っぽい少し変わった臭いが感じられました。
一日950円で楽しめますが、
タオルが付いていないでこの値段は少々高めです。
売店では土井酒造の限定品『開運 高天神 純米吟醸』が置いてあったため、しっかりゲットしました。0人が参考にしています
-
お湯が最高。露天の景色が壁があって見えないのが玉にキズ。
0人が参考にしています
-
壮大な敷地のある温泉施設はシートピアだけかな。
茶色い温泉はまるで黄金の温泉のようでした。
またかならずいきます。0人が参考にしています
23件中 1件~23件を表示
前へ 1 次へ