多摩テック 天然温泉クア・ガーデン(閉館しました)の口コミ情報一覧

日帰り

多摩テック 天然温泉クア・ガーデン(閉館しました)

東京都 / 八王子・日野周辺 / 平山城址公園駅1.07km
入浴料1,800円〜
2.9
44件の口コミ
施設情報
クーポン・チケット
総合評価
2.9(44件)

お湯
3.0
施設
3.4
サービス
3.0
飲食
 - 
  • 検索
  • 行った

    2011年11月18日

    温泉ドライブ さん / 入浴日:2009年08月29日(土)

    遊園地併設の温泉としては、関東近辺では古株ではないのでしょうか。
    むさしのむらには温浴施設がありますが温泉ではないです。
    遊園地入口とは離れた場所にありましたが、遊園地内からも 入れます。

    丘の上に建ち、玄関までエスカレーターで昇ります。フロントにて支払い、クレジット可。館内着付き。温水プールと浴室は別料金。
    フロント裏のプールは4コース。

    エントランスと浴室は円を描く造り、主浴槽からの街並みの景色が良かったです。サウナあり。

    一段下がった処に露天岩風呂、打たせ湯あり。こちらは生け垣で眺めはなし。

    2階:リラックスサロンからのこんもりとした森の眺めに癒やされました。
    食事処、和食・中華あり。

    多摩テック温泉
    ナトリウム塩化物泉
    44.9℃ 毎分450㍑

    64S36.2 多摩テック開園
    97H09.8 温泉開湯
    98H10.802日初入浴
    09H21.829土2回目
    09.913屋外プール終了
    09.930全施設営業終了

    お湯
    4.0
    施設
    4.0
    サービス
    2.0
    飲食
    -

    5人が参考にしています

  • 行った

    2010年10月07日

    goodspeed さん / 入浴日:2007年04月02日(月)

    2回ほど行ったことがあり、PHが高いおかげですべすべ温泉
    高台にあるおかげで夜景も一望。
    閉館は残念です。

    お湯
    3.0
    施設
    4.0
    サービス
    4.0
    飲食
    -

    3人が参考にしています

  • 行った

    2009年09月22日

    温泉ひとり旅 さん / 入浴日:2009年09月18日(金)

    多摩テックの閉園にともない、「クア・ガーデン」も閉館になってしまうというので、オープンした当初以来2回目の再訪を果たしました。

    平日の午後に訪れましたが、それほどの混雑はありませんでした。おかげで気分よく入浴することができました。

    温泉は薄い黄褐色をしていて澄んでいました。こちらのお湯も塩化物泉ですが、ほとんど無味無臭でした。が、肌にヌメリを感じました。

    この施設はお風呂の数や種類がとても少なく、おまけに入館料が高いとなってしまっては、近くの安いスパ銭の温泉に行ったほうがよくなってしまいます。個人的にそう思います。立地条件(見晴らしなどはいいのですが、駅から歩くとなると厳しいです。)を考えても、温泉入浴施設の再開は…?

    12年間、「多摩テック温泉」に入る場をつくっていただき、ありがとうございました。

    お湯
    2.0
    施設
    2.0
    サービス
    3.0
    飲食
    -

    5人が参考にしています

  • 行った

    2009年06月24日

    シン太 さん

    9月末閉館と聞き、久々に行ってきました。開放感があり
    景観もよく、なかなか東京近郊では味わえない雰囲気です。
    こんな良い施設が閉館とは誠に残念です。料金や営業時間の
    変更など見直せばかなりの集客を見込めると思うのですが!
    何とか再オープンできることを期待します。

    4人が参考にしています

  • 行った

    2009年05月31日

    湯豚 さん

    9月末にて閉鎖とのことですが、設備が老朽化している
    印象はなく、清潔に保たれています。
    どこか経営を引き継ぐ話はないものでしょうか。

    クーポンにて入場1200円+駐車場5時間無料を利用を加味して4点。

    2人が参考にしています

  • 行った

    2009年03月22日

    ぴいすけ さん

    今年の9月末で廃業しちゃうとのことであわてて訪問。
    土曜日の18時頃に訪問しましたが、特にこれといった混雑もなくすんなり入れました。
    脱衣所のお手洗いを使用したら、壁紙がはがれていたりして、こんなところにも廃業間近の施設の悲哀を感じました。
    でも、廃業までは本当ならしっかりお手入れしてほしいですけどね・・・
    あるいは、以前からおういうところがあって廃業につながったのかな??
    景色はなかなかいいですね。
    でも、露天ぶろは内湯よりも少し低いところになることもあって眺望はいまひとつかも。ちょっと残念。
    お湯は特筆すべきところのないものでした。

    1人が参考にしています

  • 行った

    2009年02月23日

    岩盤浴 さん

    京王線の高幡不動駅を下車して、
    自然遊歩道を散策してからの入浴を、とても楽しみにしています。
    送迎バスも1時間に2本ありますが、
    健康のために、毎回歩いての入館をしています。

    ここの施設は、標高が非常に高い場所にあるために、
    その眺望には、とても素晴らしいものがあります。
    遠くの山々と多摩の町並みを見下ろしての入浴には、
    格別なものがあります。
    また、夜間のその壮大な夜景には、夢とロマンが満ち溢れています。
    非日常的な空間とも言えそうです。

    そして、広い内湯と、爽やかな露天風呂は、日頃の疲れを見事に癒してくれます。
    また、内湯と露天風呂の温度差が微妙に違うのも、嬉しい所であります。

    昨日は、休憩所ホールでのバイオリンの生演奏会もやっていました。
    温かい天然温泉と、素晴らしい音楽との相乗効果で、心身ともに活性化された気分でした♪

    ここクアガーデンは、後世に残して欲しい温泉の一つであります。
    とてもセンスの良い、品格のある、美しい建物も絵になります。

    3人が参考にしています

  • 行った

    2008年04月09日

    ユミ さん

    電車で平山城址公園駅からの道は、緑が多く静かで歩くと丁度良い運動になります。
    ロケーションも良いほうだと思いますが、客を詰め込み過ぎなのと、マナーの注意喚起がされていないので、マナーの悪い人のやりたい放題です。
    近所のおばさん達が会員らしく2回とも同じ顔ぶれで、サウナでは我が物顔、他人への迷惑かえりみず大声を出していました。
    もう行かないと思います。

    1人が参考にしています

  • 行った

    2008年03月23日

    イベント大好きさん さん

    楽しい企画なのに参加の方少ない。職員んの呼びかけ無かったよ。。参加に度胸いるかな?可愛い作品作ってきました。皆さん覗いてみて?

    0人が参考にしています

  • 行った

    2008年02月28日

    guppy1306 さん

    多摩平や秩父多摩の山々を一望できる眺望は都内屈指のロケーションですが、それは室内浴槽の真ん中だけです。
    それなのでそこには沢山の人々が集まって来ており浴槽は面白い光景です。
    露天は一転、木々と一段高い室内浴槽に阻まれ眺望は全くNG。
    肝心の温泉は薄らと緑かかった温泉ですがなにぶんにも2000円で50円しかおつりが来ない高価な温泉としてはあまりにも設備が貧弱すぎです。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2007年05月24日

    とり さん

    景観以外は…料金高くて、施設は銭湯クラスです。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2007年04月16日

    立川のおじさん さん

    多摩地区から奥多摩や埼玉の奥の方まで車でこの何年も行っておりますが、この距離でこの施設・泉質を考えると~比較してみれば~かなり良い点数をつけてあげたい。難はこれはどこでも同じ悩みですがうるさい人は必ずいるということです~マナーをわきまえてほしい大人に子供たち。これらのマイナス点を引いても僕は5点中4点をあげたい。受付の女性たちに限らず、従業員の方々はとても親切ですし好感が持てます。今一歩の努力はでも必要かなとも思いますが~このマナーの無い人たちの対処方法など一工夫あれ。がんばれ~多摩テック・クアガーデン!!

    1人が参考にしています

  • 行った

    2007年03月19日

    トトママ さん

    夫と多摩動物公園帰りに利用。「温泉・・?」と二人謎を感じました。広いしいいけど、温泉?って感じがしないのは何故??

    0人が参考にしています

  • 行った

    2007年01月03日

    多摩テック区亜ガーデン さん

    展望風呂からの見晴らしはいい。でも富士山が見えるわけじゃないし、住宅街が見えるだけだ。剃刀や歯ブラシも無いし、展望休憩室からは遊園地が眺められ見晴らしはいいが、混雑していて煩くて充分休憩できなかった。前売り割引券で500円だったがそれでもわざわざ遠くから二度と行く気にもなれない。近所のの500円のスーパー銭湯でも同等の設備があるから。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2006年09月09日

    おおかみしゃん さん

    電車とバスを乗り継いで行って来ました。車が無い人にとってはアクセスがあまり良くありません。
    確かに景色は良いけど・・・それ以外はぱっとしない印象です。
    一昔前の景色の良いホテルの展望風呂に露天風呂がついたイメージでしょうか。
    浴場についてもサウナと露天風呂はあるけど、それ以外のバリエーションがほとんどありません。土曜日だったせいか、お年寄りや子供連れの方々で混雑しており落ち着いて入ることはできませんでした。温泉の質は悪くありませんが、割引券で1260円。もう少し値段を安くするか、この値段に岩盤浴をつける等一工夫欲しいところです。(わがままかもしれませんが)

    0人が参考にしています

  • 行った

    2006年08月04日

    むぎ茶 さん

    数か月に2、3回程度ですが、休日前夜、車で小1時間かけて出かけます。
    仕事が終わっての時間帯、しかも平日ですから、混雑に遭遇したことは一度もありません。
    お湯の濃さは、微妙にわずかなヌルヌル感でしょうか…そして、広さと解放感!この点でマルです!
    施設の雰囲気は、大きくゆったりしていても…評点は低いでしょうが…循環していることと浴場の独特のにおい(塩素消毒系でしょうか)をポイントにしないのであれば、オススメです。
    料金は、数か月に1、2回程度の利用なので…ノーコメントっていう感想ですね。
    枝葉末節ですが、カランのお湯は、ひねって使うタイプなので、シャワー中にお湯が止まることがないのはいいですよ♪
    マッサージも上手な人が多いですね!

    0人が参考にしています

  • 行った

    2006年05月31日

    ドライゴン さん

    自転車で急な坂を登り、やっとの思いで到着。ここは多摩丘陵の頂上付近にある多摩テックと併設されているので、内湯からのガラス張り越しに見下ろす景色を見下ろすと、結構高い所まで登ったんだなあと実感させられます。景色はなかなかのものですよ。お湯もヌルッとしていて、ここまで登ってきた疲れが取れました。ただ残念なのが、私が使用したロッカーに、前のお客さんが置き忘れたと思われる、まだ湿ったタオルが置きっ放しにされていました・・・大きな施設だと、徹底的に管理するのが難しいのでしょうか。たまたま運が悪かっただけかな。あと、値段がやはり高めな感が否めないので、行く途中にコンビニのFamiポートでチケットを買うと、1200円でここの入浴券が買えてしまうので、事前に余裕がある方は購入しておいた方がお得ですよ。私もこの手で600円浮かせました!

    0人が参考にしています

  • 行った

    2006年05月31日

    @nifty温泉スタッフ さん

    群馬温泉さん、料金変更について情報を頂きありがとうございました。料金・料金備考情報を更新いたしました。
    ありがとうございました。
    これからもたくさんのクチコミお待ちしています!

    0人が参考にしています

  • 行った

    2006年05月30日

    群馬温泉 さん

    入館料が通年一律となっています。土・日・祝日も平日と一緒です。
    1,800円(入湯税別途)
    その他、各種割引もありました。午後8時以降の入館で1,260円。土曜日は夫婦で2,200円など。
    オフィシャルHPの割引券利用で1,260円(2006年6月30日まで)など
    ※HPと現地の掲示内容に相違があるので詳細は要確認。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2006年05月30日

    群馬温泉 さん

    多摩丘陵のそこだけが取残されたような森林に囲まれた高台にある日帰り温泉です。浴場からは郊外の市街地や西東京の山々が望め都内一の眺望が楽しめます。無色透明の湯は、循環ながらつるすべ感がありやさしい感触の温泉です。湯の注入口あたりでは、そのつるすべ感が更に感じられ心地よい湯浴みを楽しめました。館内は、3ヶ所の食事、喫茶施設や各種マッサージ等のエリアがあるせいか外観から想像したほど広くは感じられません。休憩所は2階にリクライニングチェアと和室があります。あまり期待をせずに行きましたが雄大な景色と良い湯を楽しむことができました。

    1人が参考にしています

  • 行った

    2006年05月10日

    さん

    多摩テックの隣にある温泉施設です。
    バスタオル・フェイスタオル・館内着がセットになって大人1800円。
    HPの割引券やJAFの優待券を持参すれば1260円で入館できますので、是非お持ちください。

    湯船は八王子方面の眺望が良い内湯と露天には打たせ湯もあります。
    内湯・露天とも結構大きいので、平日ならば混雑することはないでしょう。
    休日は行ったことないですが、遊園地の帰りに立ち寄る人もいるでしょうから、混雑するのでしょうね。

    泉質はナトリウム塩化物泉で泉温は45.3℃。
    東京都の条例に従い、塩素を投入しておりますが、そんなにきつい臭いではありませんでした。
    洗い場は仕切りが大きくて、隣の人を気にせずに洗うことが出来ます。

    休憩施設はリクライニングチェアーがあるのみですが、1階は喫煙、2階は禁煙になっているので、快適に過ごせます。

    別料金ですが、温泉プール・ボディーケア・タイ古式ヒーリング・フットケア・エステ・ヘアカットがあります。

    食事については、本格中華と和食がありますが、カフェでも軽食が取れます。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2006年04月30日

    そら さん

    ちょっと混んでいました。ざわざわしていてちょっとうるさかったけど、温泉は気持ちよかったです。何回か行ったことがあるから慣れてきました。あなたも入ってみたらどうでしょうか。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2006年04月16日

    スポーツマン さん

    18時ぐらいに行ったら、イモ洗いのように客が多かった。
    でものんびりしていて、20時ぐらいになったらガラガラに空いた。
    極端だなあって思った。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2006年01月31日

    あっきー さん

    ドライブがてら、久しぶりに多摩テック クア・ガーデン へ。

    webサイトで半額に近い割引券をプリントアウトしておいたので、かなりお得に楽しめました。

    見晴らしのいい広い露天風呂と、室内風呂。プラスサウナや打たせ湯。
    もう少しお風呂の種類があってもいいな~、などと思ってしまいます。

    当日は風が強く、露天風呂はあまり満喫できませんでしたが、室内風呂でゆったりできました。

    あまり、いも洗い状態でもないし、のんびりお風呂を楽しめると思います。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2005年10月25日

    けーたろ さん

    内湯の窓際に座って、ぼーっと夜景を眺めてると、なんかすごく癒される…

    2人が参考にしています

  • 行った

    2005年10月22日

    通りすがりの入浴者 さん

    入浴料の割に施設は平均以下。
    おまけに駐車場代までとられた。
    そのわりにお客さんの多さに驚いた。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2005年10月07日

    ぴかりん さん

    とにかく混んでいて、イモ洗い状態。洗い場に長い行列が・・・・・20分程待ってもダメだったので、体は洗えず・・・祝日は最悪でした。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2005年09月13日

    ばん さん

    施設綺麗でよいと思いますが、ちょっと高すぎますね。
    偶然雪の日に行ったので、露天が気持ちよかったです。雪で子供が遊んでいるのも気になりませんでした。ただ、値段が高いこともあり、家から近いのですが、それから行っていません。温泉の泉質はあまり特徴がないのかよく覚えていません。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2005年09月12日

    こきっち さん

    夏の暑い日に行きました.
    風呂場は,風呂の数はそんなに多くはないですが,全体的に広くて気持ちが良かったです.館内は清潔でなかなか居心地はよかったですが,あまりすることがない気がします.本当に温泉に入るだけ.そう思うと,料金はかなり高いと思います.少し長居すると駐車場代も払うハメになってしまったし・・・

    0人が参考にしています

  • 行った

    2005年08月21日

    ワラビー さん

    だいぶ前に行きましたがお風呂の印象は良好です。露天も奥行きこそないものの横にワイドに広がって開放感があります。休む所も大きな窓に沿ってアーチ状にリクライニングチェアがいっぱい置かれていて、かなりくつろげます。金額は覚えてないのですが高い印象があります。もうちょっと安ければちょくちょく行きたいんだけどな~。家族連れにはサイフに痛いかも。金額が高いせいか行った時は空いてました。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2005年07月18日

    放浪人 さん

    車で5分のところにあるため、よく行く。大きな施設で清潔である。プールもあって、一日遊ぶことができる。
     食事どころは、完備し、カラオケまでできる。湯船は大きな内湯と岩風呂の露天が2つ。それに打たせ湯がある。高台にあるため、夜景がきれいである。晴れると富士山が見える。
     湧出量も豊富で泉温も高いのだが、難点はカルキの匂いがきついこと。多くの人が訪れる施設なので消毒は必須のことなのだろうが、もう少し匂いを隠すようにはできないものか。それをお願いしたい。都心に近いので、土日は混雑するのもやむをえないか。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2005年05月07日

    ウルトラマン802号 さん

    何度も行ったことがあります。
    ただ、最近は「いこいの湯」など、1000円以下で入れる日帰り温泉が出てきたので、もう少しお値段が安くてもいいかな?とおもうところ。

    ただ、内湯の開放感、景色の眺めはクアガーデンがいいですね。
    混雑もそれほど気になりません。
    遊園地と隣接しているので、子供の数がおおいかも・・・という気がします。
    子供が多いときにうっかり足底療法なんてやってもらおうとすると、パーティーションの向こうで子供が大騒ぎしていますので、リラックスどころかストレス倍増です。

    やはり「小学生以上」とか「3歳以上」とかの日帰り温浴施設が多い(都内のとあるスパに至っては小学生もNGらしい)中、小さい子供を持つ友人は「クアガーデンはそういう規制が無いから子供づれでもいける数少ない施設でうれしい」といいます。
    そういう母親の気持も分からなくはないので、幼児はしょうがないとしても、オムツの取れない乳児に対しての入場規制は行って欲しいです(衛生的に)。
    まだ歩けない乳児を母親が抱きかかえて沐浴している姿を見て閉口しました。

    何回もリピートしていますが、最近、特に内湯の塩素の匂いが気になります。
    設備や施設は満足ですが、塩素臭いのと料金高いので★2つ減らしてみました。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2005年02月02日

    けーたろ さん

    三ヶ月に一度ぐらいのペースで行ってますが、お風呂からの眺め(特に夜景)にすごく魅力を感じます。何ていうか、全体的な雰囲気が好きです。プールにはあまり興味がわかず、一度も使ったことがありません。
    レストラン「メープル」から眺めるプールはリゾートっぽい雰囲気をかもし出していて好きです。
    リクライニングチェアは多数用意してありますが、ゆっくりと寝るにはちょっと不向きかな。
    山の上にあるロケーションが最高!今のところ、一番好きな温泉です。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2005年01月16日

    だいきち さん

    新聞屋からもらう招待券で行きました。
    次回、自分のお金で行くかと言われると…。
    ちょっと高いな、という印象ですね。

    私が行った時間(土曜の昼過ぎ)では、
    子供がうるさいといった印象はありませんでした。
    子供を避けたい方は夕方までがいいのでは?

    0人が参考にしています

  • 行った

    2004年12月15日

    温泉大好き さん

    システム・施設も泉質も気にいってます。
    平日は仕事のため行けないので、土曜日、日曜日の利用になりますが、混んでいます。まあ都内の施設ですからこんなもんでしょう。
    もっとも、料金が高いので新聞販売店が持ってきてくれるサービス券がないと行けません。
    某タレントさんが露天風呂でのんびりしていたのに出会いましたが、私生活を楽しまれていると思い、声は掛けませんでした。
    広東料理は美味しかったですよ。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2004年10月10日

    しまちゃん さん

    時々行きますが、ほとんど平日にしています。それでも、小さい子供は学校がないのでいるんですよね…親がきちんとしてないのか、騒いで注意しないから、お里が知れるって言い方はあまりいい感じしませんが、そんな言葉も出てくる感じです。それから、荷物を置いたままの人が多い→特にリクライニングいすが6つだけので、よく荷物があります。一度、係の人に「荷物がおきっぱなしになってるのを回収したりしないんですか?」と言ったら「放送を入れてから、回収します」と放送をしてましたが、それ以前に、定期的に(15分とか20分とかおきに)巡回して荷物がおきっぱなしの席には札でも置いて、次の巡回でそのままなら(20分も席をはずすならあけてほしいので)札とともに回収すればいいと思うんですけど、ルールが守れない人は公共浴場には来ないでほしいと思います。銭湯育ちの私はそう思うことが多いです。

    エステ等はよいです、そのために行く感じもあります。フェイシャル30分で3200円(税抜き)で、クレンジング→洗顔→アロマオイルマッサージ→パック(この時に、ハンド、レッグ、ヘッドのうちから一ヶ所をマッサージしてくれます☆)→整肌で終わったあとにハーブティーを少しいただけます(コップに6分目程なので(^^;))ただ、施術する人が1~2人なので、入場してすぐに予約が必要ですが…

    1人が参考にしています

  • 行った

    2004年10月05日

    こころ さん

    夏休みを利用して行ってきました。お風呂は良かったです。特に露天が良かったです…が子供がうるさい!あれはどうにかならないものなんでしょうか。多摩テックがあるので仕方がないと言えばそうでしょうが。大きい声で騒いだり、走り回ったり。ゆっくりしないで帰りました。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2004年07月24日

    たろさん さん

    天然温泉とリラックスを求めて行きました。結果は子供の奇声とドタバタ音で、疲労困憊になりました。客層は悪いです。フロントにも注意しましたが、「お子様の転倒事故が発生しているので、お気をつけください。」という的はずれな館内放送でお茶を濁されました。リラックスを求める方にはお勧めできません。
    温泉の質は、よいのかも知れませんが、妙に塩素の臭いが気になりました。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2004年06月21日

    ユウコ さん

    露天風呂と打たせ湯が気に入りました。パソコンで凝った肩をもみほぐすには打たせ湯は最適。その後露天風呂で風に吹かれながらゆっくりお湯にはいると疲れも癒されます。露天風呂は眺望も素晴らしく(温泉旅館の露天風呂以上)広いのが魅力です。2階のラウンジで(リラックスできるパーソナルチェア有り)読書をしたり一眠りでき本当にリラックスできます。料金は設備や5時間ステイできることを考えればリーズナブルだと思います。昼食付き(桜蘭のランチコース)の割引料金も結構お勧めです。但し、週末に利用したことはありませんので、週末の混み具合は分かりません。

    0人が参考にしています

  • 行った

    2004年03月12日

    新宿住民 さん

    実は招待券を貰ったので、わざわざ2時間近くかけて家族で行きました。プールもあるということで子供も楽しみにしていました。招待券を出して、タオルを借りて、まずプールに向かったら、ここは別料金!招待券ではだめ。お風呂が主目的だから何時間もプールにいるつもりはありませんでしたが、おひとり700円。またプール専用のロッカー室が床グチョグチョで気持ち悪いこと。あとで風呂に入ればそれで良いということでしょうか。
    悪いことばかり書きましたが、露天からの夜の景色は気持ちよかったです。

    0人が参考にしています

1/2

TOPへ戻る