朝六荘(閉館しました)
クーポン・チケット
申し訳ございません。現在この施設の
クーポン・チケットはありません。
リクエストを送る
宿泊プラン[PR]
この温浴施設では、こちらから宿泊プランのご予約が可能です。
1泊 円~
宿泊プランを見る
おすすめポイントに投票詳しく見る
この施設で「よかった」と思ったポイントをタップして投票してください。いくつでも選べます。
口コミ
総合評価
お風呂
5
施設
4
サービス
5
食事
5
お風呂
5
施設
4
サービス
5
食事
5
ヒラタツ さん(男性、50代~)
2020/10/15(木): 2020/06/12(金)訪問
老母の認知症改善と慰安を兼ねて2泊しましたー。
見るからに古い昭和レトロな建物と調度品、昔気質の大将、昭和中期からちっとも変ってなさげな水回り…ある意味つげ義春あるいはトキワ荘の世界ですねん。貧しくとも明るかった時代を存分に彷彿させるからこのまま残ってほしいですわホンマ。
しかも木造二階建て旅館なんでいかにも湯治場へ来た感ハンパネエーたまりまへんわぃ。
部屋は和室12畳バストイレなし。本来予約してた客がキャンセルになり6畳より広い部屋に案内されました。多少廊下の床がきしむもこれも朝六荘の味や思うてます。創作する人にとってトキワ荘の如くいいアイデア思い浮かびそうな部屋でしたがな。
風呂は内湯のみ炭酸冷泉沸かし、でも5分漬かれば後々までホカホカ。これが飛騨小坂炭酸冷鉱泉の特徴で体の疲れも取れ癒されましたー…ただ風呂の窓は結構大きく開くから露天風呂が無ぅても十分やー思います。ただ覆いの類が乏しいんで男性は良くても今時の女性には厳しいかもしれまへん。
食事は旅館大将の手作り。夕食のイワナ刺身・飛騨牛朴葉みそ焼き・山菜てんぷら等が懐かしい味付けで印象に残った…今時なかなか味わえまへん。朝食も川魚の甘露煮や朴葉味噌など飛騨の食材が使われ地元愛を感じますー。
接客も昭和気質そのまんまwwたまたま泊まってたんが自分たちだけで大将も気さくに色々喋ってくれてたんで母も大喜び!!お互い話し相手が欲しかったんやね。
何だかんだで楽しい3日間が過ぎました。また伺うかもしれまへんのでよろしゅうに。
ゴトー さん(、)
2008/03/16(日)
浴槽は強い循環ろ過で塩素入りです。
加温もしているので炭酸泉の個性を感じる事は残念ながらありませんでした。
が、浴槽にゴムホースから源泉がストレートに注がれていて、そこからの鉱泉は良い状態のサイダー水です。
お人柄のよいご主人が経営なさっています。
基本情報
※最新情報は各種公式サイトなどでご確認ください
掲載情報に誤りがある場合はこちら
料金・お支払い方法
営業時間
公式情報
アクセス
住所
交通アクセス
JR高山線飛騨小坂駅車10分
中央自動車道 中津川IC→下呂→飛騨小坂入り口─<一般道15分>→下島温泉 朝六荘、東海北陸自動車道 郡上八幡IC→パスカル清見→萩原─<国道41号>→飛騨小坂入り口<一般道15分>→下島温泉 朝六荘、長野自動車道 松本IC─→高山→飛騨小坂入り口<一般道15分>→下島温泉 朝六
駐車場
20台(無料)
近くの駅情報
渚駅 (11.4km)
飛騨小坂駅 (11.4km)