-
投稿日:2014年4月6日
ぬる目の湯でじっくりと (正雀湯(閉館しました))
鸚鵡鮟鱇さん [入浴日: 2014年2月16日 / 2時間以内]
22.0点
-
22.0点
-
0 - 点
-
0 - 点
-
0 - 点
阪急正雀駅南口からすぐのところにある銭湯さん。サークルKの裏手にあたります。ビル型銭湯で煙突は中太タイプ。ランドリーを併設していまして、上はマンションになっているようです。番台式で脱衣所は普通サイズ。雪印の冷蔵庫、スポーツ紙、一般紙が置かれています。
浴室も比較的シンプルになっていまして、手前が洗い場。奥にL字型の浴槽があり、電気風呂、浅風呂、ジェットバス、深風呂のセットです。湯は40℃ほどで消毒は控え目。どの浴槽も温度が低目だったので、じっくりと入って汗を出すような使い方をしました。季節的にはこれでいけましたが、冬場この温度だとちょっとつらいかもしれません。ビル型らしく、湯気抜きはあまりよくなかったので、室内は水蒸気でモワモワの状態でした。視界が悪かったです。
あまり特徴のあるタイプではないのですが、湯温がそれほど高くないのでゆっくりと入る感じで使うといいかなと思います。水風呂もないので、夏場向きではないですが、春秋あたりで楽しめればいいかなと。駅から近いですし、近所の方は是非入ってみてほしいところですね。0人が参考にしています