-
国道159号線沿いにある銭湯さんです。JR七尾線の高松駅からも近いです。店舗前には広い駐車場があり、円形の大きな建物が目立ちます。ここにはフロントとロビーがあります。ロビーは広々していましてソファーと畳敷きの休憩スペースがありました。田舎ならではの土地に恵まれたお風呂屋さんです。
脱衣所は狭く、ロッカーはあるものの鍵がついているのは少なかったですね。大抵は鍵なしで使われていたり鍵が故障していたりしていました。
浴場は野々市の「御経塚の湯」に酷似していまして、1階中央に滝の流れる主浴槽。電気風呂、ローリングバス、打たせ湯が右サイドに並びます。左サイドは入浴剤の寝風呂と露天風呂。ここの風呂が和風の小浴槽になっているところがちょっと違います。あと、1階から階段をのぼって上に上がるのですが、その踊り場に檜のリラックバス、さらに上に上がると水風呂、座浴、うつぶせ湯、サウナ、スチームあたりが並びますね。DANKENのアイテムバス群を使用しているのですが、この地域では「湯あそびひろば」の名称は使っていない模様です。湯は普通の白湯ですが、塩素控え目で心地よいですね。
特別感はありませんが、スペース的な充実があるので広々と入れるのが一番かなと思います。海水浴の帰りとかに立ち寄りたいところですね。3人が参考にしています