本文へジャンプします。

中国・四国地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(734ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22878

  • 掲載日帰り施設数
    10476

  • 宿・ホテル数
    15166

  • 温泉口コミ数
    161193

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

中国・四国地方の口コミ一覧

9076件中 7331件~7340件を表示

前へ  730 731 732 733 734 735 736 737 738 739  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • いつも変わらない穏やかさ

    投稿日:2006年9月30日

    いつも変わらない穏やかさ岩井屋

    おにゆりさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    なんどか立ち寄り湯でお邪魔しています。
    温泉本の無料手形利用が多いのですが柔和な笑顔で迎えて下さいます。
    なによりも団体客が居ないし貸し切り状態で湯を堪能出来る穴場です。
    湯舟が深く広いので高温の岩井の湯も適温になっていて肌に優しい♪
    静かな湯舟で松板の底から湧き出でる湯のプクプクにゎ心躍ります。

    ・・・・しかし・・・
    今日は耳鳴りのような音がするのです・・・なんだろうと音を辿ると
    天井に設えた換気扇のキ~ンと鳴る音でございました。
    お客を大事にもてなす岩井屋さんのことですから直ぐに改善されるでせぅ
    今後とも末永く湯を守っていただいて適度に繁盛されますように(願)

    湯上りゎ 手にホッペが吸いつく その保湿感がたまりませぬ。

    参考になった!

    14人が参考にしています

  • ぬる目の湯で私好みです

    投稿日:2006年9月30日

    ぬる目の湯で私好みです漢方薬湯ティグレ広島(閉館しました)

    プリちゃんのママさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    8月に初めて行きました。女性用浴槽は2種類あって自律神経を調整する天真の湯(女湯のみ)が女性独特の冷え性などに効くということです。男性用にもある智光の湯は疲労回復、神経痛などによく体を温めます。入っているとじんじん、ぴりぴりしますが、本格的な漢方薬湯が効くって感じです。39℃前後の湯温が私好みです。漢方の効能ですぐホカホカします。薬草ミストサウナはもっと好きです。低温でも大発汗します。3浴までしたほうが良いので、時間に余裕を持って(5~6時間)行かれるとよいでしょう。TV、新聞、週刊誌をそろえた休憩室は無料で、いびきをかいて寝ている人もいます。マッサージ、エステ、レストランもあり。レストランは正直言ってあまりおいしくない。マッサージ、エステは未体験。館内は清潔です。私は9月から会員になりました。会員特典が色々あります。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 小さいけど

    投稿日:2006年9月29日

    小さいけど祓川温泉

    宇和島市民さん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    泉質は、この地域最高と思われます。

    ある早春の日、帰りに体がカッカと暑いので車のヒーターを切ろうと手を伸ばしたら、スイッチは入ってなかった。。それほどぬくもります。管理人のおじさんも親切です。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • あかすり

    投稿日:2006年9月26日

    あかすり岡山健康ランド(閉館しました)

    岡山市民です。さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    ここの自慢はアカスリマッサージ!
    気持ちいいからおすすめ!

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 「背に腹は代えられぬ」と申しますから

    投稿日:2006年9月26日

    「背に腹は代えられぬ」と申しますから下湯原温泉 ひまわり館

    ブドリさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    これだけ地方が痛めつけられ、都心と地方の格差が広がっている時代、お金になるものは利用しなければ地方として生き残っていけないのも事実。「背に腹は代えられぬ」とも申します。湯けむり天使さんの昔を懐かしむ気持ちもわからないではないですが、ボランティアで湯が守れたのは、農業だけで何とか食っていけたおおらかな時代の話でしょう。むろん、無料の温泉を売りにして、他の観光施設で収入をという道もあるかもしれませんが、それは至難の道です。受付、売店、食堂とわずかでも雇用が確保される必要もあります。そのあたりは目をつぶらねばならないのではないでしょうか。個人的な経営が行き詰まって、せっかく貴重な温泉があるにもかかわらず、廃業に至った例は天王温泉をはじめ阪神間だけでも少なくありません。まして自治体がらみとなると失敗する例の方が多いのではないかと思われる中、この施設はよく健闘しているほうではないかと思われます。露天風呂だけに絞っていること、浴場の広さを浴槽よりもかなり広く取ることで少しでも開放的な雰囲気を残そうとしていることなど、成功している面も多いと思います。隣接する特産品コーナーでは地元の陶芸作家の作品を並べたり、地物の野菜を売ったり、地域の掘り起こし、活性化を図ろうという努力もみえます。その営みがこれからもうまく続いていくことを願ってやみません。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 微白濁の湯

    投稿日:2006年9月25日

    微白濁の湯みかど温泉(閉館しました)

    pokoさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    ツーリングの途中休憩で利用しました。
    温泉施設自体は内湯だけで大きくはないですが、使用されている温泉に特長があります。微白濁で少し硫化水素臭がしました。すこしツルッとした感じで温まります。此処から車で5分程で有名な谷川米穀店でうどんが食べれます。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 両親と田舎帰りのついでによりました

    投稿日:2006年9月24日

    両親と田舎帰りのついでによりました柚木慈生温泉

    じんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    率直な感想は、脱衣所のかび臭さ。これはなんとかしてほしいです。そして、肝心の湯ですが、加水加温でどの程度のものかと猜疑心をもってましたが、大分の長湯温泉に匹敵するくらいの炭酸泉で体中に泡がついたのには感動しました。あと硫黄臭もするのは山口の温泉の特徴が出ていてよかったです。飲泉もさせてもらいましたが長湯温泉の味+しょっぱさ、つまり、鉄風味塩味ラムネ見たいな感じです。2泊以上したら最高だと思いました(カビくささを除けば)

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • いやされました

    投稿日:2006年9月22日

    いやされました新見千屋温泉 いぶきの里

    よーつーもちさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    高速道を利用せず一般道を走行していて看板を発見。その看板につられて到着。
    駐車スペースは充分にあるがそれでも車が多い。
    夏休みの期間中だったので帰省かキャンプ利用ではないかと思う。家族連れでにぎわっていた。
    個人に貸与される鍵付きのロッカーが広い。
    カランが埋まるほどの混雑だった浴室が広くて快適だった。
    お湯は無色透明でつかりやすい。
    施設が新しく清潔でスペースがあり立ち寄り利用には最適。
    料金は高めに感じたが総合的にはこんなところと納得。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • う~ん、しょうがないかな…

    投稿日:2006年9月21日

    う~ん、しょうがないかな…蒜山やつか温泉 快湯館

    スペシャルさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    数年前、紅葉の季節(勤労感謝の日)蒜山に登山後、立ち寄りました。階段続きの登山道に疲れ、宿泊先に向う途中で疲れをとろうと思い立ち寄りましたが、とにかく人で溢れ、露天風呂に入りましたが、とてもゆっくり寛ぐという雰囲気ではなかったです。多少ぬるぬる感のある湯で、悪くはないと思いましたが、残念でした。立地場所を考えると、人が多いのもしょうがないかな…

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 絶景!

    投稿日:2006年9月20日

    絶景!鰹乃國の湯宿黒潮本陣

    ももまゆさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    9月の平日に行ってきました!
    なんと言っても、眺めが最高でした!
    部屋も部屋風呂もオーシャンビューで部屋風呂は温泉ではないけど、これは入らなくてはもったいない!と夜に朝に入りました。
    大浴場も同じく最高の景色で、露天風呂も熱くも冷たくもなくちょうどいい温度でじっくりつかることができました。
    食事もおいしかったんですが、本場の鰹のタタキがいっぱい出てくるかな、と期待してたんですが
    3切れしか出てこなくてがっかりでした。
    量はお酒を飲まない男性には少々少なめかな?ってかんじで
    主人はご飯をお代わりして、お腹いっぱいになってました。
    私的にはちょうどいい量で味もよかたです。

    価格もリーズナブルだしスタッフさんの対応、料理、温泉、眺め
    すべてにおいて、とってもよかったです☆
    機会があれば、是非行きたいです。

    参考になった!

    9人が参考にしています

9076件中 7331件~7340件を表示

前へ  730 731 732 733 734 735 736 737 738 739  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる