金田一温泉センター ゆうゆうゆ~らく(きんたいちおんせん)(閉館しました)
- 総合評価
-
- お湯
- 3.5
- 施設
- 3.5
- サービス
- -
- 飲食
- -
-
- 検索
-
-
行った
2015年07月08日
奥州の暇人 さん / 入浴日:2015年06月27日(土)
国道4号線から案内看板に従い進むとすぐに目につく日帰り入浴施設。温泉宿、温泉施設が集中しているので探しやすい。温泉として特別なところがあるわけではないが、県北部には温泉が少ない為か結構混んでいた。
- お湯
- 3.0
- 施設
- 3.0
- サービス
- -
- 飲食
- -
2人が参考にしています
-
行った
2011年04月13日
きくりん さん / 入浴日:2011年04月10日(日)
日曜日の夜、利用しました。駐車場も広く、電気も明るかったので、初めてでしたが、わかりやすかったです。この日は岩風呂に入りましたが、浴槽は内湯が3つ。右手が浅くぬるめ、真ん中は泡風呂で、左手のL字型が一番大きく、42度の設定でした。無色透明の単純泉は、循環ながら塩素臭もほとんど感じられず、いいお湯だと思いました。脱衣場で、知らないおっちゃんもそう言ってました。入浴料600円はこの辺りでは高めですが、「特・得パック=入浴とラーメン定食で1000円」とか、第二弾「特・得パック=入浴と生ビールとおつまみで1000円」とかやっていました。これならお得かも。
- お湯
- 4.0
- 施設
- 4.0
- サービス
- -
- 飲食
- -
7人が参考にしています
-
行った
2005年10月14日
ももにゃん さん
地元の親戚に連れて行って貰いました。土曜でしたが、混雑していませんでした。
関東や関西の土曜とは全然違いますね~。
私が入ったのは岩風呂の方でした。ヒバ風呂の方に入ってみたかった。。
価格は妥当な所でしょうか。 露天が無い事が少し残念です。3人が参考にしています
行った2005年03月06日
温泉女 さん
広いし、お肌はつるつるになりますし、金田一温泉で数少ない、夜10時まで営業しているのが、また嬉しい。特に風呂の日(毎月26日)は入浴料金が通常の半額になりますので、ねらって行くのがおすすめです!
3人が参考にしています
行った2004年10月09日
Love Parade さん
青森に行った際に立ち寄りました。体はポカポカ、肌はツルツルで、湯温も適度でなかなかいい湯だと思います。休憩室が広いので、アフターバスもリラックスできます。今回、私は岩風呂の方に入りましたが、次の機会にはヒバ風呂に入ってみようと思います。ただ、露天風呂が無いのが残念ですなぁ。
2人が参考にしています
行った2004年09月09日
にらまる さん
盛岡以北の4号線&東北本線に沿線には温泉が少ないこともあり、金田一温泉は数少ないそんな地域にある温泉というイメージが個人的にはあります。
お湯もそれなりに良く、色々なお風呂があり、ヒバ材をふんだんに使った造りも好感が持てました。
また、休憩所もかなり広く、湯上がり後ゆったりとくつろげるのも良かったですね。この地域に来ることがあればお薦めの日帰り施設だと思います。2人が参考にしています
行った2004年06月03日
123山456 さん
冬、近くの青少年の家でスケートをした帰りに寄りますが、疲れた足をはじめ、体中がほわ~としてきます。石けん流し忘れかと思われるほどつるつるとします。風呂上がりにゆったりくつろげる大部屋があり、もう一度入ってこようかと思いながらのんびりできます。残念なのは眺めもいいのみ露天風呂がないことです。
2人が参考にしています
行った2004年03月14日
ほっくん さん
TOPへ戻る単純泉ですが、良く暖まり、肌がツルツルします。「ヒバ風呂」と「岩風呂」の2種類があって、男女が週ごとに入れ替わります。外には屋外プールもありますが、夏休みだけの営業です。
日帰り施設ですから、入浴料も妥当なセンではないかな?2人が参考にしています
行った2004年02月01日
金田一青年 さん
温泉は大変良いのですが料金をもう少し
安くしてほしい。市内の人は300円
市外の人は500円にとか?2人が参考にしています
1/1