Instagramヘッダーバナー

駒の湯の温泉情報、お得なクーポン、口コミ情報

日帰り

駒の湯

福島県 / 会津高原 / 尾瀬檜枝岐温泉 /
入浴料700円~
★★★★★
3.7
13件の口コミ

投票ボタンを押して、温浴施設を応援しよう

年間ランキング2026 投票受付中

\ただいま投票受付中!/

施設概要

ハイキングや観光の拠点としてとても人気のある公衆浴場です。
露天風呂は檜枝岐川に面しており、緑豊かな眺めを楽しみながら入浴できます。

クーポン・チケット

申し訳ございません。現在この施設の
クーポン・チケットはありません。

クーポン・チケット発行の
リクエストを送る

おすすめポイントに投票詳しく見る

この施設で「よかった」と思ったポイントをタップして投票してください。いくつでも選べます。

投票ありがとうございます
投票ありがとうございます
投票ありがとうございます
投票ありがとうございます
投票ありがとうございます
投票ありがとうございます

口コミ

総合評価

★★★★★
3.8
★★★★★

ぴいすけ さん(、)

2009/05/06(水)

  • 投稿画像

訪問日2009.5.5
なかなかきれいな建物です。清潔感大です。
お湯もなかなか力のある感じで満足でした。
露天風呂からの景色もこれまたいい感じです。
渓流と雪が残る山々・・・
あえて難をいえば国道からの入口が少しわかりにくいことと、休憩スペースがないことですね。
フロント横にインターネットのできるパソコンが置いてあったのはなかなかありがたいですね。

★★★★★

まぁく☆スリー さん(、)

2009/02/04(水)

旅館ひのえまたに宿泊した際に、宿から利用券を借りて行きました。宿の方には「少し遠いけど燧の湯がおすすめですよ」と言われましたが数年前に立寄ったことがあるので、泉質の違うこちらを選びました。
宿から歩いて4~5分の場所にありますが、途中、六地蔵や正倉院と同じ建築様式の板倉があったりと見どころがあります。
建物は比較的新しいログハウス風で中も清潔です。浴室は内湯と露天の二箇所でこれは燧の湯と同じです。他に客もなく貸切で湯に浸かることができました。
露天は桧枝岐川沿いにあり、雪景色を眺めながらの入浴ができます。
周辺エリアに木賊温泉や湯ノ花温泉があり、素朴な共同湯としてはそちらに軍配が上がりますが、スキーや尾瀬観光客には、燧の湯とともに無難な施設だと思います。

すべての口コミを見る5
口コミを書く

基本情報

※最新情報は各種公式サイトなどでご確認ください
掲載情報に誤りがある場合はこちら

料金・お支払い方法

料金



大人 700円

子供 350円

宿泊者割引 大人400円

      ※大人のみ

      ※旅館、民宿、キャンプ場で入浴券をお求めください。

カード利用

電子決済

営業時間

営業時間

夏季12:00〜20:00 (受付終了 19:30)
土日祝6:00〜20:00 (受付終了 19:30)

冬季15:00〜20:00 (受付終了 19:30)
※公式サイトを確認してからご利用ください。

休業日

水曜日

公式情報

施設名

コマノユ

駒の湯

公式HP

電話

0241-75-2655

アクセス

住所

交通アクセス

野岩鉄道会津鬼怒川線会津高原尾瀬口駅から会津バス沼山峠行きで1時間20分、檜枝岐中央下車、徒歩5分
東北自動車道西那須野塩原ICより国道400、121、352と乗り継いで尾瀬方面に進む。

お風呂・設備

設備

休憩所・休憩室、駐車場、エステ・マッサージ

温泉の特徴