温泉民宿 月見屋の口コミ情報一覧

宿泊

温泉民宿 月見屋

静岡県 / 弓ヶ浜 / 伊豆急下田駅7.03km
4.0
1件の口コミ
施設情報
クーポン・チケット
総合評価
4.0(1件)

お湯
4.0
施設
3.0
サービス
3.0
飲食
4.0
  • 検索
  • 行った

    2011年05月06日

    温泉レスラー さん / 入浴日:2011年02月21日(月)

    今回伊豆で宿泊する際、食事(金目鯛料理)を取るか?温泉をとるか?で悩んでしまった。両方良い施設もあるだろうが予算内(2食付10000円)ではなかなか無い!始めはホテル、旅館を探したが予算内では気に入った所は見つからずに民宿で探してみた。すると数件見つかった!他にもあったが「お父さんは漁師です」のフレーズに惹かれてこちらに決めた!

    こちらの民宿は弓ヶ浜の民宿街にありまして場所はわかりにくかったです。弓ヶ浜温泉公衆浴場「みなと湯」がありますが、みなと湯から海側に入っていくと旅館・民宿街になります。みなと湯の前に旅館・民宿街の案内地図がありますのでそれを参考にすると良いと思います。

    さて、民宿なので高級感・設備等は求めません!期待した料理「金目のフルコース」ですが、量はかなり多め!造り・金目の姿煮(濃い味付け)は特に美味しかったです!量・味共に満足できました。

    お風呂は別棟にあります。2~3人用の小さな内湯(貸切り利用)のみですが掛け流しで味わえます。ただ、弓ヶ浜温泉に泊まったつもりでしたが、隣の下賀茂温泉からの引き湯でした。お湯は塩気の感じる温泉ですがべたつき感は少なく、良くあたたまる温泉でした。

    ※こちらの民宿はセミセルフ方式で以下の3点は自分でやらなくてはいけません。

    1 料理をテーブルに並べる(部屋までの配膳はあり、汁物等温かい物はタイミング良く別に出してくれました)

    2 食後の片付け及び返却(部屋が2階なので酔っ払いにはきつかったです)

    3 布団の用意

    こう言った事がある分、料理を良くしてあるみたいです。気になる方には無理かもしれませんが、魚料理を沢山食べたい方にはお勧めです。

    お湯
    4.0
    施設
    3.0
    サービス
    3.0
    飲食
    4.0

    2人が参考にしています

1/1

TOPへ戻る