光陽館の口コミ情報一覧

日帰り
宿泊

光陽館

神奈川県 / 湯河原 / 湯河原駅2.72km
入浴料1,000円〜
3.8
4件の口コミ
施設情報
クーポン・チケット
総合評価
3.8(4件)

お湯
4.5
施設
2.5
サービス
3.0
飲食
 - 
  • 検索
  • 行った

    2023年01月08日

    kaiyumaru さん(男性、50代~) / 入浴日:2023年01月07日(土)

    建物は昭和でレトロな感じ。女将さんは丁寧で親切な方。食事はなかった。素泊まりで一泊した。館内禁煙だが部屋では喫煙出来ると言う変わったルール。温泉は大浴場と露天風呂があるが、露天風呂は現在利用出来ない。清潔感があるかと言うとイマイチ。一番の推しは泉質がいい事。完全な源泉掛け流しで、とても保湿性に優れた温泉である。無色透明な湯だが肌に染み込む感じがあり、入浴後に肌がしっとりする。女将さんも『ここの自慢はお湯だけ』と言うくらい温泉は良い。駐車場は3台分あり。日帰り温泉サービスもあるが、ここのお湯は数回浸かった方が効果が高いような気がした。

    お湯
    5.0
    施設
    3.0
    サービス
    3.0
    飲食
    -

    4人が参考にしています

  • 行った

    2015年03月13日

    きくりん さん(男性、~10代) / 入浴日:2014年12月19日(金)

    湯河原温泉を流れる藤木川沿いに佇み、こごめ橋の近くにに建つ、鉄筋5階建ての温泉宿。平日の午後、日帰り入浴してみました。

    入浴料1000円は、玄関左手のフロントで。ロビー右奥の階段を上がり、廊下を奥に進むと、男女別の大浴場があります。男湯は、手前の浴室「華の湯」(ちなみに、女湯は「香の湯」)。棚にプラ籠が並ぶ、広い脱衣場です。浴室に入ると、左側にはシャワー付カランが3人分と、右側にはカランのみが2人分の洗い場。アメニティは一般的なものです。奥にある、10人サイズのタイル張り石枠内湯から、うっすら青みがかった透明のナトリウム・カルシウムー塩化物・硫酸塩泉[源泉名:湯河原温泉 混合泉(権現山サービランス)]が、チョロチョロとオーバーフローしています。源泉60.1℃を、加水して42℃位に調整。PH8.6で、肌がややスベスベする浴感です。口に含むと、ちょっぴり塩味。窓はすりガラスで、景色は望めませんが、花火のタイル画を眺めつつまったり。透明感のある、かけ流しのフレッシュな湯を、貸切状態で楽しめました。

    主な成分: ナトリウムイオン368.0mg、カルシウムイオン117.0mg、塩素イオン549.0mg、硫酸イオン325.0mg、炭酸水素イオン43.0mg、メタケイ酸87.0mg、成分総計1.536g

    お湯
    4.0
    施設
    3.0
    サービス
    -
    飲食
    -

    14人が参考にしています

  • 行った

    2013年11月01日

    ゆう さん / 入浴日:2013年11月01日(金)

    1000円で貸切のお風呂を楽しむ事ができました。お湯は熱めで源泉加水かけながしだそうです。少しツルツル感あり。お風呂は内湯のみのカラン五個こじんまりした感じでした。穴場かも

    お湯
    4.0
    施設
    2.0
    サービス
    3.0
    飲食
    -

    7人が参考にしています

  • 行った

    2007年05月18日

    ミミ さん

    「元湯旅館」というだけあって、源泉からの豊富なお湯が二十四時間、流れっぱなしでした。内湯のほかに、上のほうの階に桧の樽の野天風呂があり、湯河原の山なみを眺めながら入った記憶があります。といいますのも、こちらに伺ったのはもう数ヶ月前。一月の終わりごろでした。で、お湯がよかったこと以外にはあまりよく憶えていません。ただし、施設がよかったとかお食事が格別よかったという記憶はありません。
     手元のメモによれば、源泉の温度は65.3度(42度で使用)。Ph8.4なので、弱アルカリ性というのでしょうか。場所は湯河原の駅のほうから、山の奥湯河原のほうに入った川沿いで、良質の温泉旅館が集中しているところ。
     記憶がおぼろげなのに辛口ですみませんが、印象としては3点というより2.6点ぐらいです。

    4人が参考にしています

1/1

TOPへ戻る